青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バンクボウリング・スピードドミノ対決「ここにさっきまでいた人がキャハンつった」&『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』スポット「サンキュー」嵐バージョン

【お知らせ】


 ・2/16(金) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)

大野智&松本潤


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント

16日(金)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 大野智 / 松本潤(嵐) … ☆内容変更の際はご了承下さい


※あさチャン! 公式Twitterアカウント

明日の #あさチャンは …
#嵐 ポストが似合う!?


 ・12/16(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)

嵐・大野智&松本潤登場


※CM INDEX 公式Twitterアカウント

【TV番組・CM INDEX】12/16(金)~ … 相葉雅紀さん出演のエバラ食品『すき焼のたれ』新CM&メイキング特集。

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
1つ前のブログ記事でもお伝えてしているように、智くんが主演する映画『忍びの国』の公開日が2017年7月1日(土)に決定しました!!
楽しみ~♪


『みんなのえいが』によればもうすぐビジュの解禁もあるとのことでしたし、今か今かと待ってます!(≧▽≦)


大野智くん主演映画『忍びの国』2017年7月1日(土)公開決定!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


また、『忍びの国』と時を同じくして、ニノ『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』が2017年11月3日(金)の嵐のCDデビュー日に、松潤の『ナラタージュ』は来年10月に公開されることも発表になりました。


 



さて、今夜のVSではスピードドミノ対決で智くんの集中したお顔が見られてドキドキしました!
キッキングスナイパーもキックのフォームもほんと綺麗で見惚れちゃう♡


また、今夜のVSの合間に、嵐さんバージョンのカウコンのスポットも流れました。
新企画のサンキューメドレーにちなみ、分割された画面で「サンキュー」と嵐さん全員が一斉に。


(*´・∀・`) < サンキュー
と智くんの言い方と笑顔が最高にかわいかったです♡


予告では、1/3(火)の放送の『VS嵐 2017賀正新春豪華2本立てスペシャル』で行われるBABA嵐の予選対戦カードが発表を。
こちらにアップしておきますね。


【VS嵐 2017賀正新春豪華2本立てスペシャル「BABA嵐」予選・対戦カード】


・予選第1試合:宮川大輔、長澤まさみ、松本潤、伊藤淳史
・予選第2試合:芦田愛菜、松下奈緒、大野智、横山裕
・予選第3試合:草野仁、小池栄子、櫻井翔、市原隼人
・予選第4試合:澤部佑、綾瀬はるか、二宮和也、堤真一



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面
 

 

VS嵐(2016/12/15)

オープニングトーク


今週のVSは指でメガネの形を作って目に当てている翔くんのアップからスタートw
ニノがカメラにお辞儀すると、智くんもペコリとお辞儀。
すると今度はまたニノがお辞儀してました。


嵐さんのチームカラーは青ですね。
智くんは青と紺の配色のパーカー、白に黒の太いラインがプリントされたTシャツ。
ブルーグレーのパンツに白いスニーカーと、非常にスポーティーなファッションです。


大晦日が近いからなのか、名前が二宮だからなのか何なのか、ニノのグレーのパーカーには鳥居が……(笑)


智くん、髪の毛はあんまり伸びてないかな、このときは。
もしかするとまた上手く後ろに流しているだけなのかもしれませんが。


VSの年内のレギュラー放送は今日が最後!


(`・3・´)「ジャニーズ入ってあとって言ったらさ、年末やっぱカウトダウンとかの思い出じゃない」


画面の隅に「ジャニーズカウントダウン2001-2002」の静止画が!!
色白な若智くんがこっちを見てるよ~♡


(`・3・´)「入る前ってのはみんなどうやって過ごしてたの?」
ノノ`∀´ル「普通ですよ。普通にテレビ見て、紅白とか、あとは『ドラえもん』とか」


(`・3・´)「え、それはさ、家にいるの!? 例えば僕で言うと、(12月)29・30(日)ぐらいじいちゃんばあちゃん家に行っちゃって、1日(元日)迎えましたときはもうじいちゃんばあちゃん家なの」
「起きたらすぐお年玉もらえるわけ」
とお年玉を回収するそぶり(笑)


ノノ`∀´ル「いや、家だったなあ」
(`・3・´)「家なの!?」
(‘◇‘)「俺も家」
(`・3・´)「家なの!」
(´・∀・`)「家」
(.゚ー゚)「家、家」
(`・3・´)「家なの? ええ!?」


(`・3・´)「え、じゃあ、おせちってどこで食うの?」
(‘◇‘)「俺もじいちゃんばあちゃん家だけど1日に行って……」
(`・3・´)「行くんだ」
(‘◇‘)「そう」


(`・3・´)「あの、『ばあちゃんです』のおばあちゃん」
と「三瓶です」と芸人の三瓶さん風な言い方を。


(‘◇‘)「そうそう(笑) 『ばあちゃんです』のおばあちゃん(笑)」
ニノがすっごい笑ってる~^^


智くんも頭かがみになって笑い出しています。
(`・3・´)「一応挟ませていただきますと、相葉くんのおばあ様が名古屋にコンサート来ていただきまして。そのときちょうどあの『三瓶です』って流行ってたんですけど」


(`・3・´)「おばあちゃんが楽屋にいらっしゃるとき、ガチャッて開いたら『ばあちゃんです』って。現れたおばあちゃんですね!」
(‘◇‘)「ファンキーなおばあちゃん(笑)」


(`・3・´)「年末の誕生日は?」
(‘◇‘)「家ですね」


(.゚ー゚)「何日放送だっけ?(とスタッフの人に確認)」
(‘◇‘)「15」


(.゚ー゚)「じゃあ一応、おめでとうございます」
(テレビ誌によれば、智くんの「お母さん、いつも雅紀を生んでくれてありがとう」と恒例の誕生日コメントもあったみたいなんですが、こちらはカットされちゃいました……)


対戦ゲストは生田斗真くん率いる映画『土竜の唄 香港狂騒曲』チームの皆さん。
プラスワンはTKOのお二人です。

ピンボールランナー


相葉ちゃんによれば、斗真くんの飲みの誘い方は「えげつない」!?
(‘◇‘)「『今日は行かないよ』って言ってんのに5回以上連チャンでかかってくる」
(.゚ー゚)「何かね、毎日ハロウィンやってる人みたいなの」


(‘◇‘)「パリピだね、パリピ」
(´・∀・`)「パリピだ」
(.゚ω゚)「フフフフッ!(笑)」


谷岡アナが映画『土竜の唄 香港狂騒曲』の主人公にちなみ、キャストのマネージャーに潜入捜査!


斗真くんのマネージャーさんは「買い出しの発注が雑」なところを斗真くんに直して欲しいのだとか。


斗真くん「よくあります。炭酸系の何かイケてるやつ、ちょっと」
(`・3・´)「俺もそれよく発注するけど、マネージャーってすごくない!? だいたい俺の今飲みたいやつ、『あ、これだったんだ』って気づかせてくれるもの持ってこない?」
斗真くん「そう、そうなんですよ」


斗真くんがファインプレーを見せ、ピンクボールを全てゲット。


さあ、後攻の嵐チームも高得点を目指したいところです。
ランナーはニノ、指令台にはTKOのお二人と松潤がいます。


(.゚ー゚)「もうやめませんか、指令台のせいにするのは」
「今回結果がこの悪かったら、全部俺のせいでいいよ」
(ニノさんが言うと、ついこれはフラグなのか、何かオチがあるのか!? と期待してしまいます。笑)


(.゚ー゚)「ピンク誰とかそんなことも言わなくていい」
「まあ、俺ん中ではたぶん、MJが言うであろう、ピンクはね?」


TKO木下さん「え!?(笑) 何何何?」
ノノ`∀´ル「何かさっきから、すげえ下手に出てるけど、俺ら操られてる(笑)」


ゲームではニノさんのカゴになかなかボールが入らず……。
最初のピンクボールを逃したときにはニノさんも思わず苦笑いを。
結局ピンクは1つだけゲット。
対戦ゲストの半分以下の得点でございます~。


(.゚ー゚)「1つだけ言えるとしたら指令が悪いよね」(←ほらww)

バンクボウリング

コーナー開始直後、智くんは隣のニノから何かささやかれていたみたいだけど、何を話していたのかな~?^^


谷岡潜入捜査官のマネージャーへの聞き取りによれば、菜々緒さんは寝顔がブサイクだとのことで、その写真が。


楽屋で黒髪の菜々緒さんが黒い服を着て寝ているのを見て……。
(‘◇‘)「どこまで髪の毛!? これ」(←まじめに境目探してるw)
(.゚ー゚)「いや、みんな気になってないよ、そこ」(←ちょっと気になる~)


一方、本田翼ちゃんはゲームが好きで、食事も忘れて18時間ゲームし続けたことがあるそうです。
(わかるわ~。私の場合は食事は忘れないけども、いつの間にか朝になっていたことはある……)


(.゚ー゚)「やばい……」
と小声でつぶやくニノに笑いかける智。


(`・3・´)「ニノと一緒じゃん」
斗真くん「俺ほんとに現場でゲームする人、ニノとばっさー(本田翼ちゃんの愛称?)しか見たことない」


(`・3・´)「だから、ほぼ同じスタイルだね、ニノとね」
(.゚ー゚)「うん」


本田翼ちゃん「今日から」
(.゚ー゚)「いや、そうなのよ」
本田翼ちゃん「ね~!」
(.゚ー゚)「ちょっとねえ(笑)」


斗真くん(?)「何々? わかんないよ」
(.゚ー゚)「待望のな! 待望の(笑)」
(11月29日発売のFF15かなー!?)
(`・3・´)「全然わかんないよ!」


後攻の嵐チーム、第1投はTKO木本さんと相葉ちゃんペアです。
(応援席にいる智くんは目頭がかゆかったのかちょっとさわっています)


木本さんは新幹線で芸能人を探すのが好きだそうw
その木本さんが「あなたたちの事務所のあるスター」とは嵐さんの先輩のことみたいですね。


その方が新幹線で寝ていたところ、写真を無断で撮ろうとする一般人がいたそうで……。
「それは俺許されへんやんか」と、まるでマネージャーのような木本さん。
木本さんは「ちょっとやめて、今休んではるから」と一般人の男性を注意したそう。
そしてその人の隣の席に移り、ずっと監視していたのだとか。


(CM前に『Vの嵐』の映像が!!)


投球ではその木本さんのボールが赤ピンを倒し、ほかのピンもたくさん倒れて高得点。


そして第2投は木下さんと智くんが組みます!
カメラに向かってガッツポーズするお二人。
智くん、目つきかっこ良かったよ♡


木下さんは大野さんとリベンジしたいことがある!?
木下さんが話し始めると、その顔を仰ぎ見る智くん……の横顔をテレビ越しにジーッと見つめる私がいるのです。


木下さん「大野くんと僕が気ぃ合うやんか」
(´・∀・`)「……ああ、そう」
前回はなかなかそれが伝わらなかったと(いうか、木下さんが無理やり合わせようとしてたというか)


(`・3・´)「じゃあ~、今行きたい国」
(´・∀・`)「国?」
(.゚ー゚)「年末だしね」


(´・∀・`)「OK、はい」
(´・∀・`)&木下さん「せ~の」
(´・∀・`)「ニューヨーク」
木下さん「ウーヨーク!」
「ウ」と言いかけて合わせた木下さん
(智くん、またN.Yに行けるといいね^^ ニューヨークは厳密には国ではないと思うけど智がかっこいいから、たぶん許される。笑)


斗真くん「嵐の曲ん中で一番好きな曲とかね」(←私は『truth』で!! 『truth』でお願いします、芹沢あ!!)
(`・3・´)「これが合ったら本物だよ」


智をじっと見下ろしている木下さん。
(.゚ー゚)「見るのやめよう」
(´・∀・`)「そうだね」
(.゚ー゚)「背中合わせてやればいいじゃない」


木下さん「俺、こっち向いててええ? じゃあ」
と、なぜか 智の後ろ姿をじっと見つめる木下さん。
(`・3・´)「それでわかるならすごいよ!(笑)」


(´・∀・`)「『Power of the Paradise』」
木下さんはこの曲を知らないのか合わせられずw
(´>∀<`) < プッ
と吹き出す智くんです^^


(.゚ー゚)「やっぱり嘘だねえ」
(´・∀・`)「(木下さんを親指でさして)最後『メニュメンツ』つった」


智くんと木下さんの投球は、ボールがほぼ同じコースをたどり、ピンを1本倒しただけでした~。
何と得点は1ポイントです!

スピードドミノ対決


特別企画スピードドミノ対決は斗真くんの映画とは全く関係ないということですが……。
実はプラスワンゲストの木下さんの提案。


ノノ`∀´ル「そもそもドミノって何ですか?」
木下さん「……今出てます!」
と下を指さす木下さん。
ニノさんがのぞき込んでますw
その隣で何か知らないけど男前な顔してる智♡


《もともとはドミノゲームと言い、中国の牌九に似た牌を使って行うボードゲームの一種》


ルールでは、60秒でより多くのドミノを並べ、最終的に倒れた距離を競います。


(`・3・´)「あと一応お伝えしときたいのはウエストポーチを20年ぶりぐらいにつけたってことは、お伝えしておきたい」
嵐さんが全員ウエストポーチしてるのがかわいいです♪


ゴツゴツした関節と血管の浮き出た智くんの手がウエストポーチに半分ぐらい入ってるのも何か萌える♡
(‘◇‘)「悪くないよね」
(`・3・´)「こんなに使い勝手が良かったんだと」
(‘◇‘)「ウフフフッ!(笑)」
(わ~、智くん、足細い~)


先攻は嵐チーム。


天の声「手先の器用さ、チームの団結力、色んな要素が絡んでくると思いますが、どういった作戦でいきますか?」
(`・3・´)「あの~、絵を描くことが趣味でもある大野智。そして手品が得意な二宮和也。この二人がキーマンになってくるかなあという風に思っとります」


カメラ目線でガッツポーズしているニノ。
その横で智くんは翔くんのほうを見つめてるんですが、その表情がまた男前でかっこいい!
いったい何を考えて、あんなかっこいい顔つきしてるんだろう!?


嵐チームは人数が多いのでクジ引きでひとり抜けることに。
斗真くん「ニノか大野くん引け!」
って祈ってます(笑)
が、クジの結果、最初は松潤がお休み。


(`・3・´)「ニノとさあ、大野さん、前行って」


何か木下さんが細かいところまで質問を。
(´・∀・`)「めっちゃ不安がってる(笑)」


ノノ`∀´ル「あのさあ、とりあえずやってみねえ!?」
待ちくたびれた松潤w


両手を上げたハンズアップの状態からゲームはスタート。
(テレビ誌によれば、このハンズアップの状態から始めることになったのは、ニノさんがスタート前にドミノを並べだし、スタッフさんから注意されたためだそうです。笑)


(´・∀・`)「え、これ置くの?」
と智くんはニノに確認。
(´・∀・`)「開きで」


ドミノを並び始める智くん。
嵐チームは1mずつ担当する作戦です。


ドミノを並べるのが早いのは相葉ちゃん。
翔くんはちょっと遅れ気味です。


あ~っ!!
木下さんがドミノを倒して、智くんのドミノまで倒れちゃった……。
智くん、うっすら笑っています。


ニノは並べ終わったのかほかの進行具合を見て回っているようす。


今度は木本さんが倒してしまいました~。
ドミノがだいぶ先まで倒れました。


ニノは場所を移動して相葉ちゃんの先のほうまでドミノを伸ばしています。


と、ここでタイムアップ。
(‘◇‘)「え、何があった!? どうしたどうした」


天の声「では、原因究明の前に倒してみましょう」
ニノがチョンとドミノ押すと、1mちょっとで終わってしまいました。


天の声「並べたところまでも届きませんでした……」
嵐チームの1回目の記録は1m15cmです。


途切れたところから再開すると、最後まで綺麗にドミノが倒れました。


ノノ`∀´ル「何で何で、どうしたの?」
(´・∀・`)「俺は慎重に積んでた、よ?」
「で、ここ(木下さんのいたところ)に、さっきまでいた人が、キャハァンつった」


後攻の対戦ゲストの記録は4m43cmと好記録。
嵐チーム、2回目の挑戦で挽回しなくてはなりません~。
最後クジを引いたところ、今度は木本さんが見学することに。


ノノ`∀´ル「俺さ! 俺マジで、ちょっとみんなを信じて7mからやってみようかな」
木下さん「マジで!?」
(`・3・´)「人って信じすぎると裏切られたとき辛いけどだいじょぶ?」
ノノ`∀´ル「だってそれぐらいやんないと勝てなくない?」
(‘◇‘)「まあまあ、じゃあちょっと広く取る?」


今度は1回目よりも間隔を広めに取ってスタート。
ひとりが1m20cm担当するということで、まずその地点に目印を置き、真ん中から並べていくニノ。
智くんは2m40cmの地点から順にニノのほうへとドミノを並べていくつもりみたいです。


わあ、ドミノを見つめる智くんの真剣な顔が♡
あっ、ニノが倒してしまいましたね。
これはピンチです。
ニノ、ガンバ!


(.゚ー゚)「や~、やっちまった。リーダー、こっち来れる?」
と助け船を智に求めてますが、智くんもまだ自分のところが終わっていません。


智くんはたぶん、かなり集中しています。
自分の分をきっちりと終わらせようとしているのでしょう。


焦ったのかニノさん、再びドミノを倒してしまいました……。
間に合わないと覚悟したのか、スタート地点からドミノを並べ始めるニノ。


ここでタイムアップ。
翔潤のドミノの間もつながっていません。


天の声「一応倒してみましょうか」
ニノさんが倒してみたところ、記録は26cmでした。


斗真くん「いや、結構いい感じだったのよ。あ、これほんとに7mいくんじゃないかなって。でも、ニノが、2回、ひとりでドミノを楽しでた」
(`・3・´)「やっちまったんだ」


(`・3・´)「楽しかった?」
(.゚ー゚)「楽しかった。フフフッ(笑)」


対戦ゲストの高杉亘さんはニノとの忘れられない思い出があるそうで……
(来ました『Vの嵐』話! 高杉さんは鍵部屋で智くんとも共演していますが、そっちはないんですね)


高杉さん「15年前だっけ?」
(.゚ー゚)「『Vの嵐』? うん、それぐらい」


(『Vの嵐』の映像が流れました! 智くん、知的なメガネとロンゲがお似合いです♡)


高杉さんはコンビニの店長役。
高杉さん「コンビニの中でね」
(.゚ー゚)「懐かしいなあ~(しみじみ)」
高杉さん「いや、そのときにね、空き時間にニノがね、本棚があるじゃない。あそこのとこにしゃがんで、CMやりてえ~、CMやりてえ~って言ってたんだよね」
思わず両手で顔を覆うニノさんです(笑)


(.゚ー゚)「まあ、あの、Jr.の頃にね、1回か2回ぐらい出させてもらったんですよ。で、私、記帳が趣味だから、行くじゃない、記帳にね。そしたらCMやったときに、自分のその残高の跳ね上がりがすごかった」
(生々しいww)


(`・3・´)「あの、撮っていたときでいうとデビュー直前だよね? のときに、五人でご一緒してるって数少ないです」
(.゚ー゚)「ほかいないじゃん? あと阿部(寛)さん」


高杉さん「相葉くん変わったよね?」
(‘◇‘)「変りました?」
高杉さん「もうね、全然覇気がなかったよね?」
(‘◇‘)「もう全然なかった(笑)」


高杉さん「全然なくて! 俺、あだ名つけてたの、個人的に」
(‘◇‘)「何すか?」
高杉さん「おじいちゃんて」
(`・3・´)「10代の子に!?」
(当時16歳ですよ~)


(‘◇‘)「急に生活が変わって、全然もう先もわかんなくなっちゃって。だからおじいちゃんになっちゃったんでしょうね」
高杉さん「でも今でも"おじいちゃん"って呼んでいい?」
(‘◇‘)「どうぞどうぞ(笑)」


キッキングスナイパー


o(´・∀・`)o < 最終対決は~キッキングスナイパー!!
両手の拳をカメラのほうに突き出す智!
その隣で翔くんが胸に手をあてて天を仰いでいます。


先攻はポイントを追いかけている嵐チーム。
ここで340ポイント以上取らなければ、その瞬間コールド負けが決まってしまいます。
そこで一発逆転の100ポイントのゴールド缶が登場~。


智くんは翔くんとともにサードゾーンを担当ですね。


(´・∀・`)「行けっ」
と智くんも気合いを入れてゲームスタート。


1つ目のターゲット、ニノが1つ残した赤い缶に智くんはボールを当てたんですが倒れずじまい。
(´>д<`)「アーッ」
と智くんも悔しそうです。


2つ目のターゲット、思いっきり蹴った相葉ちゃんがまずはゴールド缶をゲット。


3つ目、木本さんが赤い缶を1つ落とし、智くんの番へ。
智くん、キックのフォームがほんとに美しくて見惚れるんですが、ボールは右にそれてしまいました。
翔くんが笑顔で智くんを見ています。


4つ目、ニノのキックはパーフェクト。


5つ目のターゲットでは、相葉さんがゴールド缶と赤い缶をゲット。
さらに木下さんが1つ残した赤い缶を、智くんの右足がしっかり沈めてパーフェクトに!!
智くんは1つ手を打ってからガッツポーズ。
そのあと満足げに翔くんとハイタッチしてました^^


6つ目、松潤の蹴ったボールが壁に当たって跳ね返ります。
智くんの声援を受けて翔くんがキック。
天の声「100ポイント缶は倒れず」
と思ったら、1つ残して缶がゆっくり倒れました。
天の声「あ~っと、倒れた~!」


嵐チームは880ポイントという高得点を叩き出して逆転です!


(カウコンのCMが流れました! 嵐の五人が「サンキュー!」って^^ 智くんの「サンキュー」の言い方と笑顔が素敵です♡)


後攻の対戦ゲストの得点が伸びなかったため、嵐チームの勝利となりました~♪
拳を突き上げ、隣の木下さんの肩に頭をくっつけるようにして天を仰ぐ智くん。
智くんの喜び方がこれまたキュート♡

エンディングトーク


勝利も「アリエール」と言っていましたが、「残念な結果」と斗真くん。


小声で翔くんは、
(`・3・´)「勝負は『受けて立つ』……」
とニノに締めの言葉を要求。
(.゚ー゚)「またもしね、映画を作ってくるんだったら、いつでも『受けて立つ!』」
(洗剤対決、楽しみにしています)

VS嵐3時間SP 予告


ブログ冒頭にも記載した通り、1/3(火)のVS3時間SPのBABA嵐、対戦カードが発表されました。



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/26(月)
「an・an」1/4号(マガジンハウス)
COVER 櫻井翔 光と影。


anan (アンアン) 2017/01/04[ありがとう 2016-17]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○12/23(金)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.27 RED&WHITE(KADOKAWA)
相葉雅紀×有村架純 表紙・グラビア「NHK紅白歌合戦」初司会への思いに迫る!


ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE



●嵐さん雑誌情報


○12/16(金)
「NHKウィークリー ステラ」年末年始超特大号(NHKサービスセンター)
相葉雅紀 表紙


○12/27(火)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙 cover+12ページ!


with (ウィズ) 2017年 02月号 [雑誌]
次号予告>>with1月は、今年最後まで、悔いなくすごせますように!12月にやりたいこと、全部♡まとめをお届け!



●嵐さんテレビ情報


 ○紅白1分PR「司会・ポスター撮影」(NHK総合)
 12/15(木) 24:14-24:15
 12/16(金) 26:24-26:25
 12/19(月) 10:49-10:50
 12/20(火) 24:09-24:10
 相葉雅紀(すべて同内容の放送)


 ・12/16(金) 26:10-26:55
 日テレプッシュ「深夜も嵐にしやがれ!」(日本テレビ)


 ○紅白1分PR「司会・NHKホール下見」
 12/16(金) 27:24-27:25
 12/18(日) 4:19-4:20
 12/18(日) 23:04-23:05
 12/19(月) 22:44-22:45
 12/19(月) 24:09-24:10
 12/22(木) 24:09-24:10
 相葉雅紀(すべて同内容の放送)


 ・12/17(土) 16:55-17:00
 今夜は嵐にしやがれ(日本テレビ)


 ○12/17(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)