読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

中島健人くんへ投げキッス・ス~ハ~・マスク・トランプ手裏剣〔大野智・ラジオ〕&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ナゴヤドーム(1日目)&大野智・松本潤「年賀状 引受開始セレモニー」WS!

おはようございます。
今日から嵐さんのあゆはぴコン名古屋公演3daysが始まりますね♪


今朝のWSでも流れている通り、昨日は「2017年用年賀状 引受開始セレモニー」に登壇していた智くんと松潤も今日は名古屋でコンサートだなんて、ほんとにお忙しい!


どうか3日間、いえ、そしてこれからもケガなく皆さん元気に歌い踊ってください。
参戦される方は盛り上がってきてくださいね^^


大野智くん主演の映画『忍びの国』も2017年7月1日(土)より公開と発表になっています。
ビジュアル解禁、まだかな~♪


嵐・大野、印象に残った今年の出来事は11月の初雪「びっくりしましたね」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


松潤 紅白司会で相葉が緊張「変わった年末になりそう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐の松本潤 紅白・白組単独司会メンバーの近況語る/芸能/デイリースポーツ online


ARASHI DISCOVERY(2016/12/16)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、まいさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。Sexy Zoneの中島健人くんが、Johnny's Webの連載で嵐のコンサートを見学したことを書いていました。『大野くんから投げキッスをいただきました。あれこそ真の投げキッスである』ふっ☆彡 って書いてありました(笑) ええ、『健人くんだ』と思って投げキッスしたんですか。良かったら教えてください」


(´・∀・`)「おお~。そうですよ、もちろん。僕はねえ! 健人と、一緒にロケしてねえ、4つの投げキスの仕方を教わりました。中でも最高級、をやってあげましたよ」


「え~とねえ、見に来てることは知っていました。で、だいたいね、関係者、まああの後輩とか先輩とかを含め、ジャニーズのぉタレントの皆さんが来ると座るとこはだいたいわかってるんで」


「そこに行ったときに、『どこだ(笑) 中島健人どこだ!?』と思って見っけたときに……キッスで、な、思いっきりこう、思いっきり投げた、ピッチャーのように。そしたら向こうもやってくれて、正直むちゃくちゃ嬉しかったっす」


(´・∀・`)「ふ☆彡 嬉しかったよ、そりゃあ♪ やってくれんだあ! と思って。んふふ☆彡」


「楽しかったすね? あ、一瞬の出来事だったけどねえ。う~ん。いや、わざわざほんとね、見に来てくれてね、嬉しかったですよ」


「さあ続いて、すずはさん、高校一年生から」


(メッセージ)「大ちゃんにお願い事があります。私は海外への進学を考えているのですが、海外で私の『すずは』という名前は言いにくいみたいなので、え~、何か外国人でも読みやすいあだ名を考えてもらえませんか。ちなみに『すずは』は『涼しい葉っぱ』と書きます」


(´・∀・`)「ああ。確かに外国人だったら、スズハ~(↑)とか、スズハ~(↑)でしょ」


「僕もう、わかった。行きますよ」


(SE:ポーン)


(´・∀・`)エコー「ス~ハ~!」


「ス~ハ~、外国人言いやすそうじゃない? ヒ~ハ~みたいだね。ヒ~ハ~でもいっか。ふふっ☆彡 ヒ~ハ~かス~ハ~だね。そりゃすずちゃんに任せるわ(笑) ふふふ☆彡 ねっ? うん!」


「さあ続いて、埼玉県、なおちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私は冬になってマスクをしています。今の密かな遊びは、仕事中や電車の中で、マスクで隠れている口元でアイーンや、『だっふんだ』、ええ、ひとりアントニオ猪木のまねをすることです。マスクで隠れているため、職場の誰にも気づかれていません。え~、いつか気づかれるかなあと思いながらもなかなかやめられません。大ちゃん、マスクをしているときに変顔することはありますか(笑)」


(´・∀・`)「(チッ)おもしろいことやってるね。いいよ、好きだよ? こういうの」


「僕はねえ、マスクしてるときはねえ、何か、笑ってるかも、自然と口が、口だけが。口閉じてたると(てると)いくぐ、いくぐるしい(息苦しい)んだよね、ちょっと(紙をめくる音) だからちょっと何か口は開いてることが多いね」


(´・∀・`)「でもね、なおちゃん? いいよ? そのひとり遊びいいと思うよ、すごく。い、誰にも気づかれないし、やってしまうのはいいよ」


「ただ、癖になりすぎたらいかんぞ。もしもだ! マスクをしていないときのことを考えてごらん。でもこの時期はよくマスクをしている。でもしていない、ときもあるはずだ。そのときに、自分は今日もマスクをしていると思ってしまって、アイーンだの『だっふんだ』だの(笑)、ひとりアントニオ猪木だのやってみ? びっくりされるで」


「『えっ、なおちゃん、えっ?(笑)』みたいな。ちゃんと、まあいいよ、やる、やるときはマスクしてる確認を1回したほうがいい(紙をめくるかすかな音) 無意識にやっちゃってるときあるから」


「経験はないけどお(笑)、そういうときってありそうじゃん。そんだけやってしまうと。うん。だ、そこはちょっと、1つ気をつけてくださいね? ええ」


「さあ続いて、もえちゃんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。最近私の周りでは、授業の空きコマで、トランプゲームをするのが流行っていますが、ババ抜きや大富豪ばかりで正直飽きてきました。智くんが小さい頃やっていた、もしくはおすすめのトランプゲームがあったら教えてください」


(´・∀・`)「僕ね、トランプゲームあんまりやったことないんだよなあ。スピードは遅いでしょう、ババ抜きは弱いでしょう、大富豪は難しくてわかんないでしょう。ははっ☆彡 神経衰弱はもうほんっとに、もう記憶飛んじゃうからさ。ふふっ☆彡 覚えてらんないんだよね」


「あとは~、僕はね、どっちかって言うとぉ、トランプをぉ、投げてた。堺正章さんが昔ね、かくし芸でね、トランプをこう1枚1枚投げてロウソクを消すっていうのがあるんですよ。その手裏剣みたいに投げてえ、ほんであの~、ロウソクを消すんですよ。あ~れがすごかったの覚えてて、それをやりたくて、よくトランプ投げてたね」


「だからね、ゲームをするというよりねえ、トランプで、な、手裏剣みたいに投げてたっ、ずうっと」


「だからもし飽きたら、ロウソクはちょっとね、危ないから、ロウソク代わりの物を的にしてね? 手裏剣みたいに投げても意外と飛ぶから」


「だから人にめがけちゃダメだよ、危ないから。人がいないとこでやって。おもしろいから」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」


(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――智くんはもちろんのこと、近頃は嵐さんと後輩の交流話もよりたくさん聞かれるようになりましたね!
ふふ、智くんにとって最高級な投げキッスのファンサは投球スタイルなのね( *´艸`)
そんなファンサをいつかぜひ受け取ってみたいものです~。


マスクの話で、「癖になりすぎたらいかんぞ」って智くんが言ってらしたけど、ほんとにそうだなあって。
私も大学時代に教授の癖をまねしてみたら、何かうつっちゃってなかなか直らないんですよねえ……。
直したい!
皆さんも気をつけて。


トランプを投げていたという智くん。
改めてそのエピソードを耳にすると、今はその頃から手裏剣の練習を……とかって思ってしまいます!(笑)
結構飛びますよね、トランプ飛ばし、ほんとに。
智くんが手裏剣を投げているところも早く見たいなあ♡


BGMは『Don’t You Get It』と『Bad boy』、リクエスト曲は『青春ブギ』でした。