読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』1週間ほとんど毎日2~3時間の睡眠&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ナゴヤドーム(2日目)

コンサート

今夜は、あゆはぴコン名古屋公演2日目が待ってますね!
智くんのばっぼーいは次はどんなかな!?(^^)


紅白司会を控えている相葉ちゃんは大事な特に時期ですし、どうか嵐の皆さん今夜もケガなく元気に乗り切ってください。


深夜放送のレコメンでは、1回目の東京公演のあと1週間ほど、相葉ちゃんの睡眠時間が2~3時間だったという話がありました……。
今ももちろん超多忙でしょうけれど、せめて睡眠時間はちゃんと確保されているといいなあ。


今夜のしやがれのゲストは阿部寛さん。
VSに高杉亘さんが出演されたときに『Vの嵐』の話題が出てたので、そういえば次はコーチ役の阿部寛さんだな~と。
何かまた思い出話でも聞きたいところです^^



●「元日はTOKIO×嵐」サイト公開中!


www.ntv.co.jp
 


・あゆはぴコン1回目の東京公演の次の1週間は、寝たのがほとんど毎日2~3時間。


・今の精神状態じゃなかったら、たぶん逃げ出している。最近大人になったから。5年前の相葉雅紀だったら無理だと思う。


(‘◇‘)「偉い、俺、がんばった」


・あゆはぴ北海道公演では恒例のお風呂に入った。子供用プールみたいのにキンキンの水風呂も作ってもらった。


・今回、大阪ドームにも超でっかい銭湯みたいのがあることを初めて知った。そこにお湯をためてもらった。ジャグジーがあってすごかった。普通の大きなお風呂と水風呂、サウナもあった。すごく良かった。サウナにも入った。


・サウナが好きな相葉ちゃん。


・中学生ぐらいまで、おじいちゃんやおばあちゃんの名前がわかってなかった相葉ちゃん。


・小さい頃にテレビで『ドラゴンボール』を見ていて「ぜってえ勝てる」と思っていた。


(‘◇‘)「超ちっちえじゃんって思ってた(笑)」


・『グッと!スポーツ』でカープの黒田選手と対談したときはファンの気持ちになっちゃってウルウルした。


・ジャニーズに入る前の年、中一のときにスノボで手首を複雑骨折した。半年間、ずっと肩から下をギブスで固めてた。


・半年たってギブスを取ったら、腕が超細くなっていた。左と右を比べたら全然だった。


・それ以来、スノボが怖くて仕事以外では乗ってない。撮影とかで行っても本気でやらない。


・コンサートの本番前はスイーツを食べて歯を磨いて、お風呂も入る。


・歯医者で偶然ニノに会った。同じ歯医者に行くことは知っていたけれど、その日のその時間に来るとは知らなかった。記念に写真を撮って、ニノに「事務所NGなんだ」と怒られた。「まあまあ、いいじゃないの」と1枚撮った。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2016/12/17)

オープニング


(‘◇‘)「もうあれですね」
近さん「元気ですか」
(‘◇‘)「元気ですよー」
近さん「はい」
(‘◇‘)「もう名古屋やって、東京やって、福岡で終わりかあ、もうライブも!」
近さん「そうですね、3ヶ所。ま、東京は2回目ですけどね」
(‘◇‘)「そうですね~」
近さん「やあ、いいじゃないすか」


(‘◇‘)「いやいやいやいや。あの、もう普段あんまりこんなこと言わないんすよ。テレビだったら絶対言わないけどお」
近さん「ええ、ええ」
(‘◇‘)「まあ忙しい。ま~忙しいよ。何か、ここ何年……」
近さん「師走なって、いよいよ」
(‘◇‘)「ここ何年かで一番忙しいかもしんない」
(レギュラーを多数抱えているし、ライブもあるし、大晦日には紅白だってあるんですものね。相葉ちゃん、ほんとにお体気をつけてね!!)


(‘◇‘)「だって1回、東京終わって、2週間ぐらい開いて、大阪だったんすよ。で、東京終わって、その次の1週間、ほとんど毎日2~3時間、寝たの」
近さん「ああ~」
(‘◇‘)「夜中まで仕事して、朝からっていうのが1週間続いて」
(相葉ちゃんがこういう話を吐露するってことはよっぽどですよ~)


近さん「この時期、主にどんなのが夜まである、やっぱり収録とか?」
(‘◇‘)「収録。『相葉マナブ』も夜中しか入れない、何か工事現場」
近さん「なるほど。昼間空いてないので、ロケ先にも苦労するわけですな」
(‘◇‘)「そういうことなんですよ」
近さん「相葉くんが行ける時間にしてくれるところを何とかとか……」
(‘◇‘)「いや! あのねえ、駅なんだよね。だから、終電終わってから回してください、みたいな」
近さん「あっ、逆にね」
(‘◇‘)「そう、だからそこまでずっと通常の畑行ったり、『相葉マナブ』で何かして。で、それ終電の時間まで待って」
近さん「あ、そっか~」
(‘◇‘)「そっからまた回しだすから」


近さん「レギュラー番組もちょっとこう前倒しでね?」
(‘◇‘)「そう」
近さん「撮ってたりするわけですね」
(‘◇‘)「いや~! これ、今の精神状態じゃなかったらもうたぶん逃げだしてるね」
近さん「ああ~」


(‘◇‘)「最近ほら、やっぱ大人になったから、これたぶん5年ぐらい前の相葉雅紀だったらもう無理だと思う」
近さん「いやいや、そんな(笑) 5年前でも困りますよ!」
(‘◇‘)「いや無理だったな~。偉い、俺、がんばった」(←相葉ちゃん、がんばって!)


近さん「あとね、精神的にだいじょぶでも体がね、音を上げちゃったら困りますからね」
(それってあるな~! 成人前は体の回復が早いけどメンタル的に弱くて耐えられないことがあるし、逆に大人になってからは精神が鍛えられてても体がついていかないという……)


(‘◇‘)「それはね、まあまあまあわりと強くなってきてるんで、だいじょぶなんすけど」
近さん「そこだけはねえ」
(‘◇‘)「そこだけはちょっと、鍛えていきたいと思いますよ」
(そっか、近年の相葉ちゃんは鍛えているからな~)


近さん「じゃ、ちょっとメール紹介させてください」
(‘◇‘)「どうぞどうぞ」


(メッセージ)札幌お疲れ様でした(マリーさん)


(‘◇‘)「あ、札幌ね? ちょっと前になりますけど、ありがとうございます」


(メッセージ)恒例の大浴場どうでしたか? みんなで入れましたか? 一番ノリノリなのは相葉さん翔さんだったかな? どんな状況だったか教えてください。


(‘◇‘)「あ~、もうもちろん北海道では」
近さん「恒例の」
(‘◇‘)「恒例のっていうか、そうだねえ」
近さん「スタジアム……」
(‘◇‘)「水風呂も作ってもらって、ちゃんと。あの、子供用のプールみたいな、のにぃ、もうキンキンな水風呂を作ってもらって、お湯入って水入ってっていうちょっと繰り返したりしたんだけどお」


(‘◇‘)「俺、こ、今回初めて知ったんすけど、大阪、ついこないだ行ってきたばっかりで」
近さん「はい、京セラ」
(‘◇‘)「大阪ドームにもぉ、超でっかい銭湯みたいのがあんのよ」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「僕らがいる、側っていうはバックネット側なのね。だからあ、バックスクリーンのほうにいるんだけど。あれやっぱりね、ホームの一塁側の後ろって、全部風呂あるんだって」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「知らなかったんだよね」
近さん「やっぱりあの本拠地の選手が使えるように」
(‘◇‘)「そう。で、オリックスの人たちもそん中入ってんかなあ。そこを今回初めて知って。で、お湯ためてもらって」


(‘◇‘)「したら、そこすごかったよ! ジャグジーあって。何か普通におっきいお風呂もあって、水風呂がもう常にあって、サウナあって。いや、すげえ良かったな」
近さん「極楽極楽で」
(‘◇‘)「サウナまで入っちゃったもん」
近さん「は~」
(‘◇‘)「いや、それはねえ、すごい最高でしたね。疲れが取れた!」


(‘◇‘)「俺やっぱねえ、サウナがね、好きみたい。サウナのあとの水風呂がたぶん、たまんないんだよね。抜けるんだよね、何かねえ。こう力が。力みが抜けるっつうかさ」


(‘◇‘)「や、じゃ、みんなで行く? これ終わったら」
近さん「忙しいときに(笑)、スケジュール合わせられないですからね」
(‘◇‘)「そうだねえ。とりあえずあれだねえ、僕らは何度もゆってるけどもさ、忘年会か新年会かを。暮れは忙しいんで、明けてからでいいすか?」
近さん「はい、紅白終わってからで」
(‘◇‘)「新年会で、お願いします」
近さん「はい」


1曲目は『復活LOVE』です。


 

コドモゴコロ


(メッセージ)私には「さっちゃん」と呼んでいるおばあちゃんがいます。私は中学生ぐらいまでおばあちゃんと知らずに育ちました。ある日急に母が「お母さんのお母さんは誰でしょうか?」と軽いノリで聞いてきて、初めて知りました(相葉県ののりこリンゴさん)


近さん「えっ、さっちゃんてお母さんのお母さんだったの?」
(‘◇‘)「あ~、でもあると思うよ」
近さん「ああ、すごいおもしろい家族です」
(‘◇‘)「俺、名前とかってあんまりねえ、おっきくなるまでわかんなかった、おばあちゃんの名前」
近さん「あ~、あ~あ~、はいはい」
(‘◇‘)「もうずっと『ばあちゃん』とかさ、『ばあ』とか『じい』って言ってたからさ、相葉何とかっていう名前が、俺中学生ぐらいまでわかんなかったんじゃないかなあ」
近さん「そうね、さっちゃんが例えば『さちこ』とかね、名前だっていうことを」
(‘◇‘)「そう!」
近さん「ああ、はいはい」
(‘◇‘)「それはあるよねえ」


近さん「そしてこの家系図にこう気づいていくわけですね? あるところから」
(‘◇‘)「うんうん」
近さん「ここはこういうつながりだったんだ」
(‘◇‘)「う~ん。勉強なるねえ」
近さん「勉強なるね」


(メッセージ)私は小さい頃、ファックスの仕組みがよくわかりませんでした。相手が送った紙が自分のもとに移動するしか方法はないと思ってたので、どうやって移動したのかが全くわからなかったんです。
紙が飛んでくるところを目撃したことはないし、相手の固定電話から自分の固定電話に瞬間移動するはずもないし、私の中でファックスは謎に包まれていました(シロクマさん/12歳/東京都)


近さん「なるほど」
(‘◇‘)「なるほど。俺、わりと今でも謎だけどね(笑)」
近さん「今でも(笑)」
(‘◇‘)「だってさ、あの書いた文字とかさ、が、まあまあまあ、そうなんだろうけどねっ」
近さん「とりあえず、こう……」
(‘◇‘)「スキャンされて(笑)」
近さん「送った物は残るわけですよね?」
(‘◇‘)「うん」
近さん「紙は」
(‘◇‘)「うん」
近さん「ただまあ最初に、小さい頃、今12歳ですから、さらにもっと小さい頃は、送られてきた物だけ見るわけですからね」
(‘◇‘)「そうだよね。確かに」
近さん「ジジジジつって」


(‘◇‘)「そんで結構昔からあるじゃん! ファックスって」
近さん「そうですね」
(‘◇‘)「あの技術すごくない? だってスキャンされたものがさ、その、向こうに全部行くっていうさ。何かよくわかんない」
近さん「だから、あのプリントの仕方っていうか、あれを見ると、要するに白黒のファックスだったら、白か黒かだけの信号がずーっと送られてきて、それを読んだやつを再現してるんだなあっていうことは何となく」
(‘◇‘)「何となくわかるけどお、びっちりなときもびっちり来るわけじゃん(笑)」
近さん「そうね。そしたら黒黒黒黒っていう信号が……」
(‘◇‘)「そうそうそう(笑) すげえよなあ」


(‘◇‘)「あと、俺コピーもすげえなって思ってたよ、子供のとき」
近さん「はあ~」
(‘◇‘)「俺でもコピーって上手くいったことないのよ、今でも」
ねっち「はははは(笑)」
近さん「と言いますと!?」
(‘◇‘)「何か、何か、どっかはみ出てたりぃ」
近さん「曲がってたり?」
(‘◇‘)「曲がってたりぃ」
近さん「あ、あとありますよね。よく横にしなきゃいけないのを縦にしたり、原稿を」
(‘◇‘)「めちゃちっちゃくなっちゃった、みたいなさあ。で、また20円かかんのかみたいな」


近さん「あ~、コンビニとかでコピーしたことあります?」
(‘◇‘)「あるある免許証のコピーとかさ」
近さん「ああ~、ありますよねえ」
(‘◇‘)「くださいとか、うん、やれ、何だったるとき」
近さん「あれ、ときどきこう選ぶ物が多すぎて困りますよね。用紙選んでくださいとか倍率選んでくださいとか」
(‘◇‘)「最近カラーもあるでしょ?」
近さん「ああ、そうねえ」
(‘◇‘)「あれ難しい」
近さん「そうだねえ。いや、難しい」
(‘◇‘)「う~ん」


(‘◇‘)「聞くもんね、店員さんに(笑) 『これどうやんですか?』って」
近さん「相葉が聞く(笑)」


(メッセージ)私は小さい頃ずっと、京都の嵐山に行けば必ず嵐さんに会えるものだと思っていました。テレビで嵐山のようすが流れると「ここが嵐さんがいるところなんだ」と勘違いしていました(ほのかさん/二十歳/高知県)


(‘◇‘)「なるほどねえ~」


(メッセージ)その頃の私に嵐さんは京都じゃなくて東京だよって教えてあげたいです(笑)


近さん「ああ~」
(‘◇‘)「まあ、そうなるかあ」
近さん「でも、ねえ? 秋のこう嵐山とかさあ、紅葉の風景とかこう浮かんだときに、『あ、ここが嵐か~』」
(‘◇‘)「フフフフッ(笑)」
近さん「嵐の生まれる、あれじゃないすか? 嵐山で」
(‘◇‘)「コンサートしてると思ったの?(笑)」
近さん「いや、忍者の里みたいな、あの『NARUTO』みたいな感じですよ」
(‘◇‘)「あ~」
近さん「嵐山で修行してんですよ」
(‘◇‘)「ああ、俺が、俺らが」
近さん「俺たちは嵐になるぞ! って言って」
(‘◇‘)「なるほど」
近さん「そんなことじゃ嵐になれないぞとか言って、嵐になって、嵐山から下りてきた」
(‘◇‘)「いいね」
近さん「ということだと思ってた」
(‘◇‘)「なるほどね」
(智くんは京都で修行していたみたいなものだから、近いかも!? 笑)


(メッセージ)私は金木犀が冬に香るとは知らずに、冬は洗濯物の洗剤の匂いが強く感じるんだなあと思っていました(なっちゃん/福岡県)


(‘◇‘)「へ~」
近さん「はっはっは。つまり、あの洗濯の洗剤とか、あと何? 柔軟剤とか、そういうもので金木犀の香りがするやつって結構ありますもんね」
(‘◇‘)「ああ~、そう」


(メッセージ)で、家の庭に出たときに「冬って洗剤の匂いが強いよね~」と母に言ったら、「いやいや、それはそこの金木犀の匂いだからね」と笑われて、それから家にある金木犀の匂いだったんだと知りました。


(‘◇‘)「家にあったんだ、金木犀が、じゃあ、するか」
(道を歩いていると、どこかから金木犀の香りが漂ってくることありますよね^^ でも周りを見回しても金木犀がないから、きっと風で匂いが飛んでくるのか、塀の向こうの見えないところに金木犀が立っているのだと毎回思っています)


近さん「そうかそうか、いつも洗濯物でかいでいる匂いが、冬になるとあの、冬の始めになると庭から強烈にこう飛んでくる」
(‘◇‘)「ん~」
近さん「でもそこに洗濯物干してあるから、すごいな、いつもよりも洗濯物の匂いが多いな~と思ってたんだね」
(‘◇‘)「ん~、なるほどな~」


(メッセージ)私が小さい頃思っていたことは、テレビの画面を壊したらテレビに出演している芸能人に会えると思っていたことです(お名前なしさん)


(‘◇‘)「あ~、それわかる」


(メッセージ)私は相葉ちゃんが出演してるときに金づちを持ってきて壊そうとずっと考えてそわそわしていたことを覚えています。今思うと壊さなくて本当に良かったです。


(‘◇‘)「良かったねえ~」


(メッセージ)テレビは生放送でやっていると思っていました。テレビに金づちか何かで穴を開けたらテレビの中の人に会えると思っていました(ゆりあさん/高校二年生)


近さん「という証言」
(‘◇‘)「ちょっとそれわかるなあ~」


(メッセージ)テレビに映っている人はテレビの本体の中で色んなことをしてるんだと思ってました(うるばさん/大阪)


近さん「小さくなってこう、テレビの中に入ってやってると思ってたんだね?」
(‘◇‘)「そうだねえ。だ、俺『ドラゴンボール』とか見てても、『あ、俺ぜってえ勝てるなあ』と思ってたよ。だって、こ、超ちっちぇえじゃんって思ってた(笑) フフッ(笑) そういうことと一緒だよね、要はね」


近さん「でもあれなんですよね、僕らが子供の頃ってまだ、生放送でコントやったりお芝居やったりしてる番組がすごい多かった」
(‘◇‘)「いや知ってましたよ。そうだよね、お昼とか、結構……」
近さん「だから、『8時だョ!全員集合』っていう有名なドリフターズのね、志村さんとかやってたのも、生で」
(‘◇‘)「そうだよね」
近さん「舞台の上でやってるのをそのまんま中継してたね」


近さん「だから生だったっていうのは間違いないんだけど、子供がさらにテレビの箱の中でね」
(‘◇‘)「思った、思った。箱、だ、その箱気になってたもんね、テレビのさ、画面とあの、奥行きあったじゃん、昔のテレビって。何が入ってんのかなあ、みたいなね」


近さん「いや、『子供心』おもしろいですねえ」
(‘◇‘)「何か懐かしくなるね。僕もあったなあ~みたいなさ。ね、またやっていきましょうよ」
近さん「はい」

教えて相葉ちゃん!


(メッセージ)ちょっと前ですが、黒田選手がゲストで出ていた『グッと!スポーツ』見ました(いわきょんさん)


(‘◇‘)「おっ、ありがとうございます」


(メッセージ)野球の知識はないのですが、黒田選手の人となりがよくわかりとても良い内容でした。ところで相葉さん、かなりウルウルしてましたね。涙をグッと耐えていたように見えました。そんなすぐ感動してウルウルしちゃう相葉さんだからこそのエピソードがあったら教えてください。


(‘◇‘)「いや~、何かさあ、そう、何かあ、感動したんだよねえ。それはあの、カープのぉファンの人ぉの、黒田さんに対する思いだとかあ、何かあれ見てたらすごいウルウルしちゃって」
「それだけ、愛される選手ってなかなかいないでしょ?」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「球団からもファンからも」


(‘◇‘)「だってえ、そのさ、最初はさ、もう『出ていかないで』ってなってたけどお、もう1年経ったら、『もう黒田さんの好きにしてください』みたいなさ。『夢追いかけてください』みたいな、何か。ファンの人の気持ちになっちゃって。そっち側の感情になっちゃってさ。何か感動したんだよね。それも」


(‘◇‘)「でもそれぐらいの方だよね? カープのユニフォームしかさ、日本では着てないわけだからさ」
近さん「しかも、やっぱり向こうで、まだね? ほんとに20億とか言われるオファーがあったのに」
(‘◇‘)「そうそう、言われてたよね? うん」


近さん「だからそうじゃないんだと」
(‘◇‘)「お金じゃないんだってことだね」
近さん「もう、このカープに戻るってことを決めてたんだと、最後はっていう。ねえ?」
(‘◇‘)「そうだよねえ。だから自分の最後がわかってたんだよねえ」
近さん「そして、それで優勝したからやっぱりああやってねえ? 新井選手と抱き合って」
(‘◇‘)「う~ん、あれも感動しなあ~」
近さん「良かったですよねえ?」


(‘◇‘)「やっぱ男気だよねえ。何か、感動しちゃったんだなあ~」
近さん「で、あの場所だしねえ」
(‘◇‘)「マツダスタジアム。いや、あそこねえ、見やすいっすよ。何かねえ、海外のイメージ。俺1回あの、海外で行ったことあるんすよ、そういうスタジアムね。その何かイメージに近くて。それをちょっとキュッとコンパクトにした感じってかさ」


(‘◇‘)「こう、客席があ、あんま角度はないのよ。だからすげえ近く感じるっていうかさ」
近さん「確かに、フェンスが低くてね」
(‘◇‘)「そうそうそうそう! あれ見に行ったらおもしろいだろうなあと思って」
近さん「グランドからこう続いてる感じがしますよね」
(‘◇‘)「う~ん」


(‘◇‘)「そういうのも何か若い子がこう興奮する盛り上がる、1つなのかもしれないね? 何かカープ女子とかもさ、流行ったじゃん。そういうのも何か、会場行くとやっぱわかるっていうかさ、盛り上がる」
近さん「場所ってすごく大事ですよねえ」
(‘◇‘)「う~ん」
近さん「会場の」


(‘◇‘)「神宮もほんと見やすいっすけどねえ」
近さん「神宮いいです」
(‘◇‘)「ねえ、いいよねえ! 近~い感じする」
近さん「あの風とね? あの木の香りとかね、いいですよね」
(‘◇‘)「そうですねえ~、またちょっと、始まんないかな、野球ね」
近さん「また楽しみですね」


(メッセージ)すっかり冬ですね。冬のスポーツと言えばスキーやスノボなどありますが、相葉さんは何が一番好きですか。私はスキーが一番好きなので、北海道に1月、家族でスキーに行きます(ゆいさん/15歳/大阪)


(‘◇‘)「あ、いいねえ~。俺も毎月、毎月じゃない(笑)、毎年行ってた。えっとお、冬とお、春とお。冬スキー春スキーは行ってましたねえ」
「でも僕、中一んときに複雑骨折しちゃって、スノボで。それからやってないっすねえ。怖いんすよ、もう」
近さん「ジャニーズ入る前ってことですね?」
(‘◇‘)「ジャニーズ入る前の年ですねえ。だぁ、半年間ずっと、肩から下? までのギブス」
近さん「肩から、あ、手首のあたりまで」
(‘◇‘)「そう、手首折れたのよ。ここ複雑で折れたんだけどお、でも肩まで何か固められて、ずーっと。うわ~、長かったあ~」
近さん「ああ、こっちにきっとつながってるからあれなんでしょうね。動かすとそこが刺激になっちゃうから」


(‘◇‘)「半年経ってえ、取ったの今でも覚えてるけど、超細くなってんのね。半年動かさないと、マジで細かった。左と右比べたら全然だったよ。懐かしいねえ」
近さん「懐かしいね(笑)」
(‘◇‘)「何の話だったけ」
近さん「スノボの(笑)」
(‘◇‘)「あ、スノボからごめん」
近さん「スノボじゃなくてギブスの話」
(‘◇‘)「すいません(笑)」


近さん「それ以来、ゲレンデには」
(‘◇‘)「あの、仕事っていうかな、撮影とかで行ってもでも、本気でやらないっすね、怖くて。できるってのはいいねえ。俺やりたいもん、ほんとだったら。でも怖いからできないんだよね」
近さん「今はねえ~」


(メッセージ)こんあいば。AROUND ASIAで、相葉ちゃんが本番直前にシャワーを浴びて歯を磨くと、「ジャニーズに事務所にお世話になって、10年続けてる行事です」と言っていました。さらにあれから10年経った今、真っ最中のツアーで、本番直前、歯磨きはしているのでしょうか(ちゃみさとさん)


(‘◇‘)「するねえ、ただ、スイーツを食べるね、本番直前」
近さん「スイーツ男子」
(‘◇‘)「スイーツを食べて、歯ぁ磨いて、行くって感じかな。風呂も入る。だから大阪ではさ、サウナまで入っちゃってるから。そういうのずっと続けてますねえ~」
近さん「なるほど、やっぱ甘い物はこう何ですか、頭とかね、精神的に燃料となりますよね」
(‘◇‘)「幸福感があるね(笑) あとね」
近さん「エネルギー感ありますね」
(‘◇‘)「う~ん、ありますねえ~」


(メッセージ)雑誌で見たんですが、相葉くんと二宮くんが歯医者で偶然会ったと書いてあるのを見ました。二宮くんとばったり会ったときはどんな反応でしたか(ななみさん/石川県)


(‘◇‘)「ひゃは(笑)」
近さん「ああ、そんなことが」
(‘◇‘)「どんな、やあ、わかんないっす。どんな反応か?」
近さん「偶然会ったって」
(‘◇‘)「偶然会ったんすよ」
近さん「え、おまえも来てたのか、みたいな」
(‘◇‘)「あ、それは知ってたんだけどお」
近さん「同じ歯医者に行くことは知ってた」
(‘◇‘)「けど、その日のその時間に来るっていうのは知らなくて。で、行って、会って、写真撮って」
近さん「写真撮って(笑)」
(‘◇‘)「な、珍しいからね。街で芸能人見たら」
近さん「記念に」
(‘◇‘)「記念に写真撮って、怒られて。『事務所NGなんだ』って言われて、二宮さんにね。『いや、まあまあ、いいじゃないの』つって1枚撮って」


(‘◇‘)「でえ、普通に歯医者、治療して。俺のほうがちょっと遅かったのかな? でも歯医者さんが気ぃつかってくれて。『一緒に終わらせますか?』って。『いやいや(笑)、いいですいです。一緒に終わんなくていいです』つって」
近さん「あ、こう治療台っていうか、同時にこう座ってる時間があったわけですね?」
(‘◇‘)「そうそうそう、何か、ポンポンポンって3つぐらいあって、同時に座ってて。で、『同時に終わらせますか?』って、ゆ、ゆわれたから、まあ、『それはいいです』つって、ニノが先終わって帰ったっていう、感じかなあ」
近さん「わかりました」

はがきDEリクエスト


(‘◇‘)「さっそく届いた1通、これねえ、い~、い~ハガキですよ、これは」


(メッセージ)リクエスト曲は『愛を叫べ』です。今年の誕生日に子供たちが突然「お母さんにダンスのプレゼントですよ」と完コピして踊って見せてくれた、私にとって特別な曲です。「お母さんに気づかれないよう寝る前や朝早く起きて練習してたんだよ」と聞いて、思わず涙がこぼれてしまいました。この曲を聴くたびに子供たちへの愛が蘇ります。ぜひよろしくお願いします(かおりさん/神奈川県)


(‘◇‘)「ということで『愛を叫べ』ですね。そして年賀状にまつわる思い出は」


(メッセージ)子供の頃、母が毎年ゴム版画を作っていて、みんなでインクをつけて押して、乾くまで机の上いっぱいに広げて、と大きな年末行事でした。年々ワープロになり、パソコンになり、みんなで作業はなくなっていったな~としみじみ思います。


(ゴム版画、小学生の頃に彫ったっけなあ、懐かしい! そして私まだ年賀状書いてない……! 笑)


(‘◇‘)「なるほどねえ~。子供のときって確かにそうかも。いっぱい書いてさあ」
近さん「判子押して、それがつかないようにね」
(‘◇‘)「うんうんうん」
近さん「並べてってね、乾かしてね」
(‘◇‘)「みんなでやったから良かったんだろうねえ、そういうのね」
近さん「うん!」
(‘◇‘)「またそういうのやってもいいよねえ? 愛、愛があるよね、それこそね」
近さん「うん、いいと思います。イモ版画とか」
(‘◇‘)「イモね! 学校でやったな、それ」
(私も~^^)


2曲目は『愛を叫べ』です。


 

エンディング


エンディングはドームツアーの告知でした。



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/26(月)
「an・an」1/4号(マガジンハウス)
COVER 櫻井翔 光と影。


anan (アンアン) 2017/01/04[ありがとう 2016-17]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○12/23(金)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.27 RED&WHITE(KADOKAWA)
相葉雅紀×有村架純 表紙・グラビア「NHK紅白歌合戦」初司会への思いに迫る!


ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE



●嵐さん雑誌情報


○12/20(火)
「non-no」2月号(集英社)
櫻井翔×相葉雅紀「バースデーノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 02 月号 [雑誌]


○12/27(火)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙 cover+12ページ!


with (ウィズ) 2017年 02月号 [雑誌]
次号予告>>with1月は、今年最後まで、悔いなくすごせますように!12月にやりたいこと、全部♡まとめをお届け!


○1/12(木)
「TV LIFE Premium」Vol.20 (学研プラス)
ジャニーズ 冬グラビア 嵐
Winter STAGE レポート「第67回NHK紅白歌合戦」
(表紙 KinKi Kids)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊



●嵐さんテレビ情報(『天才!志村どうぶつ園』の放送は来年までお休みです)


 ・12/17(土) 16:55-17:00
 今夜は嵐にしやがれ(日本テレビ)


 ○12/17(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○紅白1分PR「司会・NHKホール下見」
 12/18(日) 4:19-4:20
 12/18(日) 23:04-23:05
 12/19(月) 22:44-22:45
 12/19(月) 24:09-24:10
 12/22(木) 24:09-24:10
 相葉雅紀(すべて同内容の放送)


 ○12/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○12/18(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 


 ○紅白1分PR「司会・ポスター撮影」(NHK総合)
 12/19(月) 10:49-10:50
 12/20(火) 24:09-24:10
 相葉雅紀(すべて同内容の放送)