青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』阿部寛の大好物デスマッチ「俺微熱じゃん」&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ナゴヤドーム(3日目)

こんばんは。
あゆハピコン名古屋2日目も無事に終わったようです!
皆さん、お疲れ様でした(^^)


そして日付変わって、今日の夜にはもう名古屋もラストの3日目を迎えます。
名古屋3days全て、嵐さんがケガなく元気にすごされますように……!!


さて、今夜のしやがれの智くん、黒い衣装がとびきりお似合いでしたね(≧▽≦)
スリムで、かっこ良かった~♡
黒い忍者の衣装もきっと決まってるだろうなあ♪


阿部寛さんがゲストなのでVSに続き『Vの嵐』の話題も出るかな!? って、ちょっと期待してたけど、よく考えたら局が違ってたのでした(;^ω^)


そうそう、『嵐にしやがれ』元日SPの予告も流れましたね。
大野会で、菅田将暉くんと知念侑李くんがお湯に浸かるところがテレビでちょっとだけ流れました。
「絶景露天風呂作り」とのことで、そちらも気になりますが、本編で智くんの肩から下の露出があるのかどうか期待している管理人であります……!!


また、夕方に予告が流れたようですが、次回12月24日(土) 18:00~18:30放送の『MUSIC FAIR』の「クリスマスに聴きたい名曲SELECTION」にて、嵐さんが以前に披露した『WISH』の映像が流れるようです!
私もさっそく録画予約しました♪


MUSIC FAIR - フジテレビ
 

 

嵐にしやがれ(2016/12/17)

オープニング


今日の嵐さんは黒っぽい衣装で登場。
うわ~、智くん、かっこいい!!
黒のシャツジャケットにグレーと黒のボーダーVネック。
下は細身の黒いパンツと靴です。


テロップに名前が出ると両手でわしづかみするようなポーズ。
智くんの首元をじっと見ちゃうな~。
ほんと美ビジュだしスタイルいいし、見ているだけで幸せ♡


ゲストは阿部寛さんです。
阿部さんは測定マニアということで、スタジオにはさまざまな測定器が登場。
体温測定器は肌にふれることなく一瞬のうちに測れるそうです。


(´・∀・`)「え~、あてないの」
という智くんの体温をニノが体温測定器で測ります。 


測定器を向けると赤外線みたいな光で智くんのおでこに体温の数字が!!
ノノ`∀´ル「そこに出んの!?」


ちょうど智くんのおでこのほくろのところに「37.4」という数字が浮かんでいます。
(きゃ~、智くんのおでこと眉毛の超ドアップ!!)
って智の体温高くない!?


(.゚ー゚)「え、めっちゃ高い!」
(‘◇‘)「熱あるんじゃない?」
(´・∀・`)「え、俺微熱じゃん」
(智くん、風邪とか引いてないといいんだけど~)


(.゚ー゚)「いやいや、照明当たってるからじゃないすか!?」
(あっ、そうか! 智くん、熱が高いんじゃないかも。良かった……)
(´・∀・`)「ああ、そういうのもあるんだ」
(`・3・´)「そうだねえ」


この体温測定器「ハピッとサーモPRO NIR-10」を使えば、小さなお子さんの熱も、脇に挟んだりせず簡単に測ることができるそうです。
(.゚ー゚)「すげえ~!」
(´・∀・`)「え、そんなことができんだ」



ほかに、硬さ測定器「エコーチップ バンビーノ2」も(バンビーノ!? 笑)
(´・∀・`)「ええ、そんなあんだ」
お値段は何と70万円!?


阿部さんいわく、ご自宅にある置物にメッキしてあって銅なのか銀なのかわからないとのこと。


阿部さん「それの嘘を暴けるっていう」
「結構僕はすごく興味あります」
(´・∀・`)「でも70万っすよ?」
阿部さん「1日貸してください(笑)」


距離測定器は阿部さんも所有。
ボタンを押すとレーザーが発射され、照射された場所までの距離が一瞬で測定できるそうです。

阿部寛の大好物デスマッチ


進行にムロツヨシさんが登場!
どうやら緊張されているみたいですよ~(笑)

深川めし


・東京 門前仲町「門前茶屋」「深川あさり蒸籠めし」


(ワイプの智も素敵だな~♡)


(クイズ)誕生日会の後日、あるものを見てショックを受けました。ムロは何を見た?


ノノ`∀´ル「このクイズ何ですか?」
ムロさん「質問は早押しでやらないでください」


(.゚ー゚)「これ、ちなみにそうそうたるメンバーがお祝いに駆けつけてくれた、言える範囲でどういった方々が」
(´・∀・`)「確かに」


小栗旬くん、生田斗真くん、岡田将生くん、そして松潤も加わっていたとのこと。
(.゚ー゚)「ってことはMJは答え知ってる可能性あるんだ」


ムロさん「たぶん、ちょっとねえ、松本さんにちょっと贔屓な問題ですよね。だから松本さん、答えられません!」
ノノ`∀´ル「えっ!?」


(.゚ー゚)「その面子が集まったわけでしょ? 後日請求書が届いた」
ブ~!


(`・3・´)「ムロさん以外で、あのドラマ作ることになっちゃった」
ブ~!


(.゚ー゚)「あの~、LINEのグループからはずされた」
ブ~!


(`・3・´)「共演NG」
ブ~!


(‘◇‘)「後日、その週刊誌に撮られてて、ムロツヨシくんだけ目線入ってた」
ブ~!


ムロさん「ほぼ正解だけど!」
(;‘◇‘)「ええ、ちょっと待ってよ!」
(.゚ー゚)「俺もらう俺もらう」
(;‘◇‘)「待って待って!」


(.゚ー゚)「ムロくんだけ、あの写真を撮られなかった」
ムロさん「はい、正解、ニノ!」


ニノさんには門前茶屋さんの「深川あさり蒸籠めし」がふるまわれます。
アサリを避け、ご飯だけ食べるニノさん……。


ノノ`∀´ル「深川めしなんで、アサリ食ってもらっていいすか?(笑)」
(.゚ー゚)「いや、ここでほんとに非常に言いづらい、話ではあるんですけど……貝類ダメなんですよ」


ムロさん「えっ!? そうなの?」
ノノ`∀´ル「それはほんとなの」
(‘◇‘)「アサリもダメなんだ」
ムロさん「じゃ、何で当てたの?」


(‘◇‘)「そうだよねえ!? 俺に譲るべきだよねえ~」

お茶漬け


・東京駅 八重洲北口「お茶漬けダイニング茶らく」「真鯛とアジのぶっかけ茶漬け」


(クイズ)ムロが俳優の山田孝之さんに乳首を見られた際、言われた一言にショックを受けました。何と言われた?


ノノ`∀´ル「乳首でかくね!?」
ブ~!


(‘◇‘)「乳首黒くね?」
ブ~!


(`・3・´)「田んぼのカラス避けのような乳首」
ブ~!
(あの目玉みたいなやつですね!?)


(‘◇‘)「わかった。牛みたいな乳首だね」
ブ~!


ノノ`∀´ル「チョコレート菓子みたいな乳首でね」
ブ~!


(ヒント)どの家庭にもある。


阿部さん「排水口?」
ムロさん「正解!」

栗きんとん


・岐阜県中津川「川上屋」栗きんとん「柿の実きんとん」


(クイズ)先日、福岡で開催された嵐のコンサートに行ったムロツヨシはちょっとだけ寂しい思いをしました。いったいなぜ?


(`・3・´)「友達である松本潤が手を振ってくれなかった」
ブ~!
ムロさん「でも結構、答え近いです」


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「嵐みんなに誰にも気づかれなかった」
ムロさん「ううん、気づいてくれたじゃん!」
(*´・∀・`) < プッ
と吹き出し、うつむく大野さんです♡


ノノ`∀´ル「違う違う、俺じゃない。ニノに1回も見られなかった」
ムロさん「正解!! 」


ムロさん「何でわかったの!?」
ノノ`∀´ル「彼、そういうとこあるじゃん」
ムロさん「もう絶対そこにいること知ってるくせに、全然見ない」
(.゚ー゚)「ボケじゃん、ねえ?」
ノノ`∀´ル「ねえ?」


松潤の前には川上屋さんの栗きんとんと柿の実きんとんが。
(美味しそう~)


ムロさん「ありがときんとん」
ノノ`∀´ル「……」
ジーッとムロさんを見つめる松潤でしたw

たい焼き


・東京 築地「さのきや」中トロ


場所が築地ということで、鯛ではなくてマグロの型で焼くのだとか。
(´・∀・`)ワイプ「すげ~」


(クイズ)ムロツヨシが小泉孝太郎のラジオに出演したとき、小泉純一郎元首相からダメ出しされました。いったい何でしょう?


(`・3・´)「語尾に『きんとん』つけるのやめて欲しい」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
智くん、早押しボタンの手の甲のほうで押すのもすごくセクシー♡


(´・∀・`)「何かひとり言を、バンバン言っ、言ってしまう」
ブ~!
ムロさん「もっと単純な感じ」


(‘◇‘)「滑舌が悪い」
ブ~!
ムロさん「役者だから大丈夫!」


(ヒント)もう少し○○したほうがいい。
(これはムロさんのラジオ聴いたことのある方ならわかるかも! 私はだいたい察しがついた~)


(‘◇‘)「もう少しまじめにやったほうがいいよ」
ブ~!


(`・3・´)「もう少し落ち着いたほうがいいよ」
ブ~!
ムロさん「あ~、ほぼ正解! だからそういうこと、しゃべりが、しゃべりがだから」



凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「もっとゆっくり、しゃ、話したほうがいいよ」
ムロさん「正解!」


智くん、左手をゆっくり振り回してからカメラに向かってガッツポーズ。
グーも色んな角度を見せてます^^
(智、おめでと~!)


正解した智くんのもとに築地「さのきや」さんの「中トロ」たい焼きが!!
これ、めちゃくちゃ美味しそう~。


(´・∀・`)「いただきます」
と、たい焼きを両手で持って頭からパクリ♪


(´・∀・`)「あ~、これ……!」
もう一口(笑)


(´・∀・`)「あっ、アンズが効いてる」
「ちょっとだから酸味というか酸っぱさ、もあって、甘味もあるからバランスがいいっすよ(モグモグ)」


(´・∀・`)「ただ……」
(‘◇‘)「甘いの好きなんだよねえ」
(´・∀・`)「(モグモグ)火傷する恐れがある」
ムロさん「あ、そんな熱いですか」
(`・3・´)「熱々なんだ」 
(´・∀・`)「あっつあつ」


阿部さんのもとにもたい焼きが。
阿部さん「いただきます」
(´・∀・`)「結構熱いっすよ」
と智くんが言っているのに、勢いよくかぶりつく阿部さん。
阿部さん「あちっ!」


ノノ`∀´ル「いや、皮もそうだし、その、アンズが入ってるからなのかなあ、普通のたい焼きとは違う食べ物」
(´・∀・`)「ちょっとおしゃれな感じ」
と言って、左手の小指と親指で口の端を拭う大野さんです///


(‘◇‘)「腹減ったぜ~」
(`・3・´)「腹減ったねえ」
(‘◇‘)「うん」
(`・3・´)「まさか相葉くんと残るとは……」

揚げ玉生醤油うどん


・渋谷区円山町「麺喜やしま」「揚げ玉生醤油うどん」


(クイズ)ムロツヨシが自画自賛するチャームポイントは何?


(‘◇‘)「全然わかんない」
(`・3・´)「全然わかんない」


(‘◇‘)「お腹!」
ムロさん「違う!」
「ちょっと待って。弱点言うとこじゃなからね!?」


(`・3・´)「排水口みたいな乳首!」(←かわいく言ってます。笑)
ブ~!
ムロさん「ダメなところいっぱい言わないで」


(ヒント)見えないところ。


ムロさん「だから残念、顔じゃないよ、だから」
(ブラックホクルーじゃないの!?)


チャームポイントについて質問されると、肩のあたりに手をあてるムロさん。
(.゚ー゚)「ここに、肩に何かあるんだよ、たぶん。肩さわってたから」
(´・∀・`)「ねえ!?」


(ヒント)肩の○○。


(`・3・´)「産毛がナスカの地上絵みたいになってる」
ムロさん「違う違う(笑)」


(`・3・´)「肩の弾力」
ムロさん「ほぼ正解」


(`・3・´)「肩の反発」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった(笑) 肩の肌が綺麗!」
ムロさん「はい、正解!」


ということで、肩を見せるムロさん。
ムロさん「ここの肌質よ」
(´>∀<`)「ハハハハハッ!☆彡」
ノノ`∀´ル「どうでもいい!!」


正解した相葉ちゃんは、麺喜やしまさんの「揚げ玉生醤油うどん」をご賞味。

隠れ家ARASHI(ヨガインストラクターEiko×松本潤)

嵐にしやがれ元日SP 予告


しやがれ元日SPは、1/1(日・祝)夜9時から放送。
大野会では、菅田将暉くん知念侑李くん、そして上島竜兵さんと「絶景露天風呂作り」に挑戦です!



●嵐さんテレビ情報


 ○紅白1分PR「司会・NHKホール下見」
 12/18(日) 4:19-4:20
 相葉雅紀(すべて同内容の放送)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。