青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『紅白1分PR』「司会・NHKホール下見」

【お知らせ】


※東宝WEB SITE「メディア情報一覧 - 映画・映像」ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~

放送日 12月18日
放送局 EX
番組名 日曜洋画劇場
内容 映画紹介




まったりしすぎて朝にブログに載せ忘れた相葉ちゃんの紅白1分PR「司会・NHKホール」をアップしました。
また、山下達郎さんのラジオにて、ゲストの竹内まりやさんと達郎さんが嵐さんのお話をされていたのでそちらの文字起こしも。
あの竹内まりやさんが「大野くんが上手いことは知ってた」って!^^



【山下達郎のサンデー・ソングブック】


『山下達郎のサンデー・ソングブック』のゲストは竹内まりやさん。
毎年恒例の「年忘れ夫婦放談」とのことでしたが、その中で『復活LOVE』が流れ、嵐さんの話題も……!


山下達郎さん「今年は私シングル1枚しか出しませんでしたが(笑)、ですが、まあ嵐のシングルに曲を書きました」
竹内まりやさん「これが2月発売でしたね」
達郎さん「そうですね」


達郎さん「嵐の皆さんも夏過ぎからアリーナツアーってのをやっておりまして、今ドームツアーですけど、だいぶあの、たくさん歌ってくれたので、ライブはすごく練れて良くなった、そういう話で……」
まりやさん「この曲あの、歌入れしたの、私初めて音源もらったとき、フルサイズで一人ひとりが歌ってるそのボーカルがね? 歌ってるのをいただいたんですけど、みんなそれぞれが個性、大野くんが上手いことは知ってたんだけど、みんなそれぞれの個性が素晴らしくて」
山下達郎さん「声に特徴がある」
まりやさん「で、何か今までの嵐にはない、こう大人の世界がちょっと表現できたかなっていう風に思いました」
達郎さん「またチャンスがあれば」


リスナーさんからの上手に歌うコツは?」との質問が。


まりやさん「意外と難しいよね、これね」
達郎さん「そうね。でもあんまりだからがならない、ちょっとクールにいくんですね。ええ」
まりやさん「で、達郎が何かあの発音指導したじゃない。あの、例えばあの、エインジェル(Angel)とかさ、ウェアラアユー(where are you)とかさ、そういうのちゃんと守って、みんなで歌ってかわいいですよね(笑)」
達郎さん「そういうの、飲み込みが抜群ですからね」



【紅白1分PR「司会・NHKホール下見」】


NHKホールのステージの上に、下見に現れた相葉ちゃんと有村架純ちゃん。
相葉ちゃんはシルバーのスーツ、架純ちゃんは赤のドレスと、前回の『紅白1分間PR』と同じ衣装です。


(‘◇‘)「いや~」
架純ちゃん「どうしよう、何か(笑)」
(‘◇‘)「いよいよ始まるね」
架純ちゃん「ほんとですねえ」


観客席を指さす相葉ちゃん。
(‘◇‘)「あの辺に座ってたんじゃない? 確か」
架純ちゃん「そうです。私1番前」
(‘◇‘)「審査員だったもんね」
架純ちゃん「うん」
ステージから会場のほうを向いて並ぶ二人の後ろ姿をカメラが映しています。


何かに気づく相葉ちゃん。
(‘◇‘)「これ何? 何々?」
架純ちゃん「あっ、すっごい!」


ステージを下りると、そこには本番のセットの模型が。
デザインチーフ山口高志さん「今年はあの~、何か巨大なかまくらっていう気分で作ったんですね」
(‘◇‘)「じゃあ、みんなで、ちょっと寄り添ってってイメージ」
山口さん「そうですね」
(‘◇‘)「あ~」


(‘◇‘)「ええ、待って、何これ!?」
架純ちゃん「ここもステージ」
山口さん「そう、いつもはないとこ」
(‘◇‘)「ですよねえ!?」
コンサート会場のバックステージのような場所が!


(‘◇‘)「ちなみにこれ、嵐使っていいんですか?」
山口さん「……どうですか?(笑)」
とスタッフさんに確認^^
(‘◇‘)「フハハッ!(笑)」


(‘◇‘)「色々想像が膨らむな~」
「は~、すごい」


観客席に並んで座り、ステージを眺める相葉ちゃんと架純ちゃん。
(‘◇‘)「元気にやりたいね」
架純ちゃん「うん」
(‘◇‘)「何か恐縮……してる司会ってあんまり見たくないもんね」
架純ちゃん「うん」
(‘◇‘)「何か今年ならではの、ほんとに二人のらしさが出せるような」
架純ちゃん「そうですねえ」
(‘◇‘)「紅白にしたいね」
架純ちゃん「うん」


(‘◇‘)「架純ちゃん、がんばろっか」
架純ちゃん「はい、がんばりましょう」
(‘◇‘)「よろしく!」
架純ちゃん「お願いします」
固く握手を交わすお二人でした!
(相葉ちゃんも架純ちゃんも司会がんばってくださいね♪)



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/26(月)
「an・an」1/4号(マガジンハウス)
COVER 櫻井翔 光と影。


anan (アンアン) 2017/01/04[ありがとう 2016-17]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○12/23(金)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.27 RED&WHITE(KADOKAWA)
相葉雅紀×有村架純 表紙・グラビア「NHK紅白歌合戦」初司会への思いに迫る!


ザテレビジョンCOLORS vol.27 RED&WHITE



●嵐さん雑誌情報


○12/20(火)
「non-no」2月号(集英社)
櫻井翔×相葉雅紀「バースデーノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 02 月号 [雑誌]


○12/27(火)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙 cover+12ページ!


with (ウィズ) 2017年 02月号 [雑誌]
次号予告>>with1月は、今年最後まで、悔いなくすごせますように!12月にやりたいこと、全部♡まとめをお届け!


○1/12(木)
「TV LIFE Premium」Vol.20 (学研プラス)
ジャニーズ 冬グラビア 嵐
Winter STAGE レポート「第67回NHK紅白歌合戦」
(表紙 KinKi Kids)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊



●嵐さんテレビ情報


 ○紅白1分PR「司会・NHKホール下見」
 12/18(日) 23:04-23:05
 12/19(月) 22:44-22:45
 12/19(月) 24:09-24:10
 12/22(木) 24:09-24:10
 相葉雅紀(全て同内容の放送)


 ○12/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○12/18(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀 


 ○紅白1分PR「司会・ポスター撮影」(NHK総合)
 12/19(月) 10:49-10:50
 12/20(火) 24:09-24:10
 相葉雅紀(全て同内容の放送)


 ○12/19(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。