青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』湾岸スタジオに地縛霊としてずっと居続ける&二宮和也くん『日曜洋画劇場』「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」メイキング

こんばんは。


あゆはぴコン名古屋3daysが無事にラストを迎えたようです!
嵐さん、Jr.とバンドとスタッフの皆さん、お疲れ様でした(^^)
参戦された方々も盛り上がったみたいで何よりです。


嵐さん、次は東京ドームに戻ってきますね~。
やっぱりDVD収録が待っているのかな!?
智ソロの『Bad boy』のダンスや歌にもますます磨きかかっていることでしょう♪
今からDVD発売が待ちきれないです!!


また、『日曜洋画劇場』ではニノの『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』メイキングが流れましたね。
台詞などの音声は入っていませんでしたが、ニノが演じる佐々木充の普段着とコック姿とが見られました。
こちらは2017年11月3日、嵐さんのCDデビュー日に東宝系で公開です。


www.last-recipe.jp



ところで、ここ数日はまったりモードの管理人。
風邪を引き、そのあと喘息になり、そんな間に行なっていた仕事も終わり……土曜はマッサージ、日曜は美容院に行ってきました。


不思議なもので休みに入ってたっぷりと睡眠を取っているのに、凄まじいだるさと眠気に襲われています(^-^;
日曜の『ニノさん』と『相葉マナブ』はまだ録画チェックしておりません~。
明日には見てしまわないと!


 

BAY STORM(2016/12/18)


(.゚ー゚)オープニングの一言「スイーツ男子!」


(メッセージ)「Are You Happy?ツアーうらあらし」のお話で、潤くんが11月東京公演にチーズケーキとチョコレートケーキを食べていたとありました。二宮くんも食べましたか? またそういうスイーツはメンバーのリクエストでマネージャーさんが買いに行くんですか? もし良かったら教えてください(うまかったうしまけたさん)


(.゚ー゚)「11月の東京公演? あ~!! 僕は食べてません! 申し訳ない。僕は何もしてない。ずーっとソファに座ってた」


(.゚ー゚)「ずっとこうしてた。3時間ぐらい、ずっと。ソファでさ。もうソファになってたよね、あそこまで行くとたぶん。座られてても気づかなかったと思う。ず~っと座ってたよ。何にもせず」


(.゚ー゚)「でもこういうケーキとかは、あれはたぶん、あれ誰が買ってきてくれてるの? ベンターさん? ああ、イベンターさん、が買ってきてくれるって。ねえ!? 嬉しいよねえ」


(.゚ー゚)「みんなでも食べてましたよ。俺あんま食べないな~。みんなで食べよう! みたいになったら食べるけど。うん!」


(.゚ー゚)「でも何かみんなケーキ食べるっていうことが今、ハマってるらしいよ。ルーティンになってんのかな、あれね。食べてる人ずっと食べてる」


オープニングナンバーはジャニーズWESTで『one chance』です。


 

神が来た


(メッセージ)11月21日の東京ドームのライブに参加させていただきました。実は6年前の同じ日も東京ドーム「君と僕の見ている風景」のツアーに参加させていただきました。
さらにこの日東京ドームに向かう途中に第一希望の就職先から合格通知の電話があり、就職先が決まり就活が終わりました!
何とも言えないすがすがしい気分でコンサートに参加することができました。まさに神が来たという日になりました。楽しいライブありがとうございました(嵐さんいつもハッピーをありがとさん)


(はぴこん、私も同じ日でした^^)


(.゚ー゚)「(パチパチパチと拍手)ねえ、おめでとうございます。良かったですねえ。でもまあ決まると嬉しいよなあ。第一希望のところに。う~ん」


(.゚ー゚)「え~。これから、じゃ、社会人として、世に出ていくわけだねえ。それはめでたいね。う~ん」


(メッセージ)少し前の話になりますが高校で文化祭がありました。私のクラスは迷路を進みながらクイズを解く、「謎解きは迷路の中で」というものをやりました。タイトルはもちろん、翔ちゃんがやっていたドラマ『謎解きはディナーのあとで』をもじったものです。
さらに来校者の投票で決まる学年グランプリも獲ることができました。自分の考えたタイトルが採用され、しかもグランプリを獲れたのでまさに神が来たと思いました。みんなでがんばって良かったです!(二宮和也サロンパスさん)


(.゚ー゚)「良かったねえ~♪ ねえ?♪」


(.゚ー゚)「あります? 文化祭なんて、1回もやったことも出たこともないから、達成感とかあるですか? グランプリがあるっての知らなかったです。あるところはあるんだろうね?」


(.゚ー゚)「文化祭って、あれは何? スクーリングとしてカウントされるの? 出席、あっ、そうなんだ。でも帰れちゃうね、ね? 絶対帰れるよね(笑) フッ!(笑)」


(.゚ー゚)「でも、ほら、今どうなのかわかんないけど、ずっと前誰でも入れるみたいな空気だったわけでしょ? 文化祭って。ってことは誰でも出れるわけだよね。外に出れるってことだよね。ふ~ん。いい日だね、じゃあね」


(.゚ー゚)「でえ、ほら、だって別に、いつまでやってるさあ、謎の勉強とかしなくていいわけでしょ? 文化祭にいたってはね? それはいい日だなあ」


(メッセージ)我が家では毎年年末ジャンボ宝くじを100枚、合計3万円購入します。嵐さんがデビューした1999年の年末、我が家に神が来ました。何と10万円が当選しました。確認のためもう1度最初からクジを見直したところ、1等の組み違いの5万円も当選。合計で15万円獲得していました。
そのとき私は妊娠7ヶ月目。妊婦さんは赤ちゃんと二人分の運を持ってるそうで、きっと当選したのはお腹の中にいた娘のおかげだな~と思いました。嵐の皆さんは宝くじやったりしますか?(嵐ファン8ヶ月目さん)


(.゚ー゚)「や、昔はね、やってた。相葉くんと、年末。それこそ年末。年末に買って、で、カウントダウン、で、別れて。でえ~、新聞、当選が書いてある新聞を買ってもらって、年明けの仕事始めんとき二人で、どっちが当選してるかっていうのを、見比べるっていうのをやってた」


(.゚ー゚)「そうそう。で、どっちが当たってたかっていうのを、確認するっていうのを、仕事始めにやってたけどな~」


(.゚ー゚)「だから俺は、当たってはないよ。でも、いつもそれ年初めにやってたんだけどお、3年、2年目3年目ぐらいに、あの、携帯見てたら、年末に、もう発表されてるじゃん。だから3年目ぐらいから俺は勝手に年末にひとりでやってた」


(.゚ー゚)「相葉ちゃん、相葉くん、そういうの基本的にもう、あの、ローテクな人ですから。あまりこう自然に囲まれてる生きてる人ですから、電波ではなく。だから、新聞でやりますけど」


(.゚ー゚)「やってたな~、昔(紙をめくる音) たまにやるといいよね。年末まで楽しく生活できるもんねえ」


(メッセージ)先日、高校で一番仲良しの友達と小さい頃の話をしていました。そしたら「私はキャラクターショーが好きでよく見に行ってたんだよね」と言っていたので、私も好きだったなあと思い出し、アルバムを開いてみました。
すると客席で撮った写真の中に、私のすぐ後ろに友達が映っていたのです。嬉し過ぎてその子と一緒に飛び跳ねてしまいました。ニノもこのようなエピソードあったら教えてください(来年こそライブ行きますさん)


(.゚ー゚)「私はないです。写真撮らなかったしね。ビデオも撮らないんじゃない? 今、う~ん、時代がね、すごい時代になった~もんだよねっ? それ考えるとほんとに。こうやってねえ、進ん、何かこの経過のさなかに生きてるからすごいとあんま思わないんだろうどお、年表にしたらやっぱすごい時代にいるはずだよね、我々も」


(.゚ー゚)「フィルムからデジタルになってえ、それが一般化して。ね!? みんな撮れるようになってんだよ? 携帯電話がこんなに、ひとり一台みたいな時代になって。ってことは常に誰かがカメラを持って写真を撮れる状態にある中で、思い出なんかいくらでも残せるときが来たんだもんね。すごいよな~」


(.゚ー゚)「コギャルが写ルンですとか持ってる時代からさ、15年20年ぐらいで、もう小学生とかがデジカメを持ってる時代に来るわけですよ。ねえ!? すごいなあ~、ほんとに」


2曲目は『I seek』です。


 

裏嵐


(メッセージ)『VS嵐』で櫻井くんがハマっているジャージのパンツ、二宮くんははかせてもらいましたか(嵐のグッズ愛用中さん)


(.゚ー゚)「はかしてもらいましたよ。すごいっすね、今ね。う~ん。あんなことになっているんだってねっ? ジャージが」


(.゚ー゚)「はかしてもらいましたよ~。でも、どんな物とかどんなやつだとか、ねえ? 私はやっぱりこう~、もらってないから言えないですよね。はかせてはもらったけど」


(.゚ー゚)「みんな気になってんだろうね。あれやこれやで。それはだって、相葉くんとかに聞けば、一番、事細かく説明してくれるんじゃないの、きっとね(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「相葉くんのラジオのほうに、ねえ、送っていただければねえ。詳しい話が(笑)、聞けると、ね、思いますが(笑)」


(.゚ー゚)「何が? 嘘、あ、ほんとだ。ペンネーム、福島の大野智さんからいただきました」


(メッセージ)『VS嵐』で相葉さんとご飯の約束をした件についてですが、相葉さんがラジオで、「大嘘もいいところだよ。俺ニノより先に帰ったことないのに、絶対二宮さんお見送りして帰るからね」と仰っていました。ファンは100%相葉さんのことを信じてると思います(福島の大野智さん)


(BGM:相葉雅紀ソロ曲『Amore』)


(.゚ー゚)「ですって。『は』だって。でもいいよ。100パーで。『100%相葉さんを信じて』そりゃそうだよ。じゃ、そうしよ。ねっ? 相葉さんが100%、信じてさ、そうすればいい。信じればいいと思うよ」


(.゚ー゚)「ただ俺がもし、死んだときに、俺はもうその、湾岸スタジオに地縛霊としてずっと居続けることは間違いないよ、それは」
(そう言えば、ニノさんはひみあらで「座る霊」としてお祓いされたことが……)


(.゚ー゚)「だって『ご飯食べにいこ』って、『ご飯食べにこのあと行こうね』って言われた思いを、やっぱりまだ消化できていないわけだから、私は」


(.゚ー゚)「その思いを抱えたまま、そう死に至るってことは、やっぱそこでずっと待ち続ける、っていう、もう決まりましたよ、私の、もう死んだあとたぶん。ずーっとそこで、『相葉くんとご飯行くんだ。だって相葉くん言ってたもんね? 40年と12ヶ月前に』とかって言って、ずーっと。ずーっと待ち続けんでしょうね、俺はね」


(.゚ー゚)「いや、ただですよ、だって別に言ってくれなかったらね。相葉さんが言ったの俺が言ったのとそれは別に、俺が言って俺が先に帰ってたら、それはほんとにとんでもない話だけど」


(.゚ー゚)「先には結局帰ってないよ、俺はね。うん。待ってた待ってた、全然。そう、相葉さん嘘ついてる。俺自販機の前で待ってたもん。バイバ~イって言って帰ってたから。『ああ、でも』、『ああ、そうだ。じゃ、行こ。このまま行こっか』って振り返ってくれるのをずっと待ってけど、自販機の前で、俺は」


(.゚ー゚)「でも、ま、そのまんま、エレベーター乗って帰っちゃったから」


(.゚ー゚)「でももうやめよ! もう生まれないよ、うん、こんなことしたって。もう嘘だ嘘だって、もうこれもう、ほんとにお互いもう弁護士を立てて、ってことになるよ。だからもうやめよ?」


(.゚ー゚)「いい、これはもう、俺がもうね? 先に帰ったっていう、ことでもう、終わりにしよ。大人になるよ、俺が。うん」


(.゚ー゚)「もうもう地縛霊にもならない! 成仏する、ちゃんと。ねっ? 俺がもう大人になればいい話でしょ? わかりました。はい! わかりました! じゃ、はい、私が、ねっ、先に帰りましたっ。はいっ!!」


(.゚ー゚)「フフッ!(笑) クックックック(笑)」


(メッセージ)今回のドームツアーのパンフレットで二宮くんがハッピーになる物が書いてあるページにキャップと書いてありました。キャップを集めたりしてるんですか? キャップが好きだと知らなかったので気になっています(ゆかこんさん)


(.゚ー゚)「痛い痛い痛い痛い(笑)」(←どした???)


(.゚ー゚)「ですって。ああ、まあまあ、それでもうね、のし上がってきたんです、私は、完全、芸能界」


(.゚ー゚)「ま、ただね、だから好きな物書いてくださいって言われて、俺はないよ! 好きなもんは。お金だね! って言って。だからお金はたぶん載ってると思います」


(.゚ー゚)「でもあとはもう、や、ゲーム、とかかなあ? って言いながら、まあやってました」


(.゚ー゚)「マネージャーと二人で作った、って感じかな。『二宮さん、ハンバーグ好きですよね~』、『ああ、好きだね』、『じゃ、ハンバーグ』。『二宮さん、よくキャップかぶってますもんね(笑)』、『うん、かぶってるねえ』、『ああ、じゃ、キャップも好きです、完全に、二宮さん』。『実家で、犬飼われてますよねえ(笑)』、フフ(笑)、『ああ、飼ってるねえ』、『あ、じゃ犬も好きですねえ』」


(.゚ー゚)「っていう、ことだったね。でも嘘ではない。うん。ハッピーになるかならないかっつったらなるもんね? なるから実家で、犬を飼って、ハンバーグを食べ、キャップをかぶり、生活しているわけだから。うん。間違いじゃない。うん」


(メッセージ)先日、東京ドームでの「Are You Happy?」コンサートに参加させていただきました。たくさんのハッピーが詰まっていて本当に幸せな時間でした。ちょうどその日、にのちゃんはMC中で無音の生PPAPを披露してくれて笑いを誘ってくれたこと一番よく覚えてるんですが、翔くんにPPAPやってと言われたときの心境教えてください(にのちゃんと同じかずちゃん)


(.゚ー゚)「ん~、何にもないっす、心境なんて。どういうことだ、心境って。恥ずかしいけどがんばってやったよ~ってこと? もう恥ずかしいことなんて何にもないんだけど」


(.゚ー゚)「もうないな、はずかしいこと。ある!? 生きてて恥ずかしいこと。もうないよ」


(.゚ー゚)「特にさあ、テレビ番組でもないさあ、自分たちのことが好きな人たちがいっぱいいるさあ、敵がいないさあ、ああいう特殊な環境でさあ、恥ずかしいことって何だろ。なくない?」


(.゚ー゚)「そっか、そんな経験したことないか。そうだな。それはすまない。でも私は経験しているんだ、それを。ん~」


(.゚ー゚)「ないよ、滑ることだってないし。ない! それはやっぱさ、あれはやっぱ特殊な環境だよ。そこにやっぱ恥ずかしさは存在しないんだろうな。うん」


(.゚ー゚)「でもそれはどのアーティストさんもそうなんじゃない? みんなが行きたいっていうモチベーションでチケット買って、その日のその時間に来てるわけだからねえ。そりゃそうですよ。うん」


3曲目は『Daylight』でした。


エンディング


(.゚ー゚)「今日は名古屋ドームの3日目でした! ねえ、楽しかったよ。フッ(笑) すごく楽しかったよ。盛り上がったよ。ねえ。フッ(笑)」(←棒w)


(.゚ー゚)「もう4つ目、ね? 今回東京が2回あるために、名古屋ドームが事実上の4つ目と、なるわけだねえ。う~ん」


(.゚ー゚)「これで! 東京に戻り、我々は来週? 再来週か。26日って、か、なりますか。月火水と。でもまあ、ここはもうド年末だからね? もう夏休みじゃないや、冬休みか、入ってるからね」


(.゚ー゚)「ま、次は、東京ドーム行いますので、ぜひひともね、来てくださる方は楽しんでいただきたいと思います!」