青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

餃子のたれは醤油とお酢が6:4・一時期ライブで相葉ちゃんとレモンを切ってかじっていた「酸っぺえ~!!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


お紅白まであと10日とちょっとですね!
昨日、紅白の曲目発表があり、嵐さんは「嵐×紅白スペシャルメドレー」を披露するということがわかりました。


曲目が発表されたことで、スポーツ紙ではトリの予想が始まっています。
相葉ちゃんが司会を務めることもあり、大トリは嵐が最有力とどこも報じていますが……。
どうなるのか、本番を楽しみに待ちたいと思います^^


嵐がNHK紅白初の大トリへ 人気、実績十分と判断 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


今日発売の『女性自身』1/3・10合併号の表紙モデルは嵐さんです。
目次には「嵐の一文字 2016-2017」とあります。
このあと、しばらくしたら雑誌レポを投下します(^^)/


また、今朝は各新聞に嵐さんの年賀ハガキ広告が載っているとの情報です。


ARASHI DISCOVERY(2016/12/19)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「Sour grapes」


("今日の一言"の説明)「これは(笑)、直訳すると『酸っぱいブドウ』となりますが、英語の熟語で『負け惜しみ』を意味します。『アリとキリギリス』、『ウサギとカメ』などで有名なイソップ寓話の中の、え、『狐と葡萄』というお話からきているそうです」


(´・∀・`)「ああ~」


("今日の一言"の説明)「その話を要約すると、"キツネが、え~、木に垂れ下がっていたブドウを取ろうとしたところ、がんばっても取れなかったので、え、ついにキツネは、『あのブドウが取れたところでどうせ酸っぱいからこんな苦労をすることはない』と言って去っていった"ということです」


「ああ~。この一言はですね、え、東京都のリスナー、みやさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「私は酸っぱい物が、え、味も好きだし体にもいい気がするので大好きです。梅系の食べ物や、甘酢系、南蛮漬けやピクルスにマリネなど、考えただけでももう食べたいです。ちなみに餃子は酢と醤油、9対1くらいで食べます(笑) 智くんは酸っぱい物好きですか」


(´・∀・`)「ああ~。9対1すごいね! ほとんどお酢だね。醤油はもう気持ちだね、これね。ラー油は入れないのかなあ?」


「俺はねえ、6対4かな。ちょっと醤油多めの、酢が4だねえ。でえ! ラー油があ、ハッ☆彡 3! あはははっ☆彡 で、あわよくば、七味を振りかけると。もう何だかよくわかんないじゃんっていうぐらい」


「つーか、やっぱ、餃子ってちょっと酸っぱい系も合うのかなあ。うん」


「僕もね、嫌いじゃないんだよね。ピクルスだってさあ、ハンバーガーとかに入ってるじゃない。避ける人いるでしょ? で、僕ぅ避けない人だったね。まあ、結構食べてるほうかも、よく考えたら。うん」


「だって何かあの、ドレッシング作るのにさあ、オリーブオイル入れてさあ、あのー、ワインビネガーとか入れてたもん。でえ、塩コショウ入れたりするから、やっぱ酸っぱいんだよね。レモンし、あの~搾ったりもするとさあ」


「それでサラダに、やったら合うじゃん。だから俺結構好きかなあ。うん」


(´・∀・`)「まあでも、レモンまり(丸)かじるとかは、ないかなあ」


「でも一時期やってたんだよ、ライブでえ。(スッ)あの、トレーナーの人とかがあ、レモンをちょっと、たまに、ら、ライブ中に? 摂取したほうがいい」


「で、相葉ちゃんと、『ちょっと、レモン途中でかじろうね』つってえ。で、レモン切って、ほんでえ、早替え前に置いといて。『リーダー、今だよ!』つって。『あ、今か』つって。食べたら『酸っぺえ~!!』つって(笑) ふふ☆彡」


「でも、これがいんだって。う~ん。そうやって摂ったほうが、(ス~)何か、疲れ、も、あの、やわらぐというか何か効果があるみたいで」


「でも最近やってないねえ、確かに。ちょ、東京公演やってみようかな。ひっさびさに」


「ははっ☆彡 ねえ!? ちょっとレモンー、覚えてたら、覚えてたらね(笑) ふっ☆彡 ちょっとやってみますよ。はい」


(´・∀・`)「あとね、東京残りあるんでね、がんばりま~す!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。え、さっきもお伝えしましたが、紅白ではもしかしたら、ま、相葉さんがソロで司会をするということもあって、大トリを白組で務めるんじゃないかっていう中のリーダー大野くんのフリートークでした」


――朝にヨーグルトを食べるのが習慣だったりと、智くんも結構酸っぱい物好きなイメージが私にはあります^^


私はあんまり酸っぱい物が好きだというわけではないのだけれど、体にいいので智くんみたいになるべく摂るようにしないと~。
ただ、餃子はどちらかというとお酢のほうが多いかも。
餃子に味がついているから、お醤油はあんまり使わないんですよね。


ライブの早替えのとき、智くんと相葉ちゃんが裏で、
(‘◇‘)「リーダー、今だよ!」
(´・∀・`)「あ、今か」
(´>∀<`)(>◇<)「酸っぺえ~!!」
とかレモンかじってると思うと萌えでしかない……♪


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『Welcome to our party』でした。