読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

妄想と想像は常にしていったほうがいい「今日も1日妄想します」〔大野智・ラジオ〕&櫻井翔くん主演『君に捧げるエンブレム』完成披露試写会舞台挨拶WS

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
昨日行われた翔くんの『君に捧げるエンブレム』完成披露試写会の舞台挨拶のようすが今朝のフジでも紹介されていますね。


どんどん録画がたまっていくよ~(^-^;
これから迎える「TOKIO×嵐」や「アラおめ!2017」や、そのミニ番組などのためにも、さっさと編集しないと!


嵐・櫻井「宝物のような作品」、『君に捧げるエンブレム』完成試写会に出席 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐・櫻井翔、車いすバスケ5分間プレー! : スポーツ報知


櫻井翔&長澤まさみ 夫婦の絆…ドラマ初共演も会見で息ピッタリ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


櫻井翔“大人の青春”車いすバスケ1カ月の特訓 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


櫻井翔 車いすバスケで「心一つ」 練習1カ月/芸能/デイリースポーツ online



そうそう、聞いてくださいよ。
一昨日のことです。
私が飲んでいるアレルギー薬には強い眠気を誘う副作用があって、そのためお昼寝を日課としているんですが……。


そのお昼寝のあとベランダに出て洗濯物を取り込もうとしたら、寝起きのせいか何かの拍子につんのめってしまったんです~。
で、何かにつかまろうと思って、物干し台のタオルかけのようなところに全体重をかけたら、それが大破。


私はタオルかけとともに前のめりに倒れ込み、頭をゴチンとコンクリートの床にぶつけてしまうという……。
「痛あああああ!!」(←絶叫)


先に手をついていたせいか危険な兆候は見られなかったものの、ぶつけたところがぶつけたところなのので、念のため午後の予定をキャンセルしてようすを見ることに。


その後、昨日は出歩いてみたりもしましたが、どうやら無事に過ごしています。
頑丈な頭だったから良かったですが、これからはもっと気をつけないと……(^-^;


ARASHI DISCOVERY(2016/12/21)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「心は想像の達人です。そして、私たちは心であり、思いという道具を用いて自分の人生を形作り、その中でさまざまな喜びを、また悲しみを自ら生み出しています。私たちは心の中で考えた通りの人間になります。私たちを取り巻く環境は真の私たち自身を映し出す鏡にほかなりません」


("今日の一言"の説明)「これは、イギリスの作家ジェームス・アレンさんの著書『原因と結果の法則』の中に書かれている言葉です」


「リスナーの『果てない空』が好きさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、ええ、忙しい日々が続いていると思いますが、え、健康第一でファイトです。私も辛いときは嵐さんの言葉や笑顔を思い出して乗り切っています。いつもありがとう」


(´・∀・`)「いや、こちらこそありがとうございます! ほんとにねえ、ええ~」


「想像してますか? 皆さん。妄想とかね? う~ん。大事ですよ。やっぱりそっから何かあ、生み出すしね。う~ん」


(´・∀・`)「僕はねえ、ひとりでよくいるときに考えたらきりがないっていう」


「だって単純に俺街歩いててえ、『このビルどうやって作ったんだろ』とかさあ! 『何で倒れないだろう』とか。だってもともとは何もなかったじゃんって。もともとはだってえ~、野原でだぜ? 何もない中でなぁぜここまで来た」


「木もそうだけどさあ、こう~、職人さんとかがさあ、おっ、ねえ? 昔のお寺とかだって釘打ってないではめ込んでえ作ってるわけじゃんとかさあ、考えるとお、お、すげえ計算だなって思うじゃん。相当失敗を繰り返さない限りそこまでたどり着かないわけでえ。もうすごいことだなとか思うんだよね」


(´・∀・`)「1回ね、あの~、鏡の球体みたいのを、番組で作って、球体。人が入れるぐらいの。球体の鏡の中に人が入ったらどう見えんのかみたいな」(←実験くんでやってましたね~!^^)


「確かに、え、どうなんだって。丸くなってっから自分の顔が、は、普通に見れないなあみたいな」


「ほんで、だ、相葉ちゃんと入ったんだっけな!? まあ、何だろ、何てんだろ。俺の顔が伸び、伸びてる。要は伸びきってんだよ、何か体も、ニュ~ンて。横だったと思うんだよね、でもそれすらわかんないぐらいもうわけわかんない。よよ、酔っちゃうぐらいだった」(←相葉ちゃんが入ってたのは覚えてないんですが、翔くんが入っていたことは覚えています)


「ちょっと、考えたら危ねえんじゃねえか。違う世界行ってしまうんじゃねえかっていうぐらいぃ(笑)、(スーッ)不思議な世界だったの覚えてるね、あれは。うん」


「だから実験って大事だよね(紙をめくる音)、そうやって生み出すよね」


「そういう疑問を常に考えてる人っているじゃん、妄想で。『あれって何、こうなったらどうなんだろ』とかね。でもそっからさ、何か新しい物が生まれたりすんだろうね」


「まあでもね、何か、街歩いててもそういうこと、考えてる人いっぱいいると思うだよね。う~ん」


「だからね、妄想と想像はね、常にねえ、していったほうがいいと思いますね。え~」


(´・∀・`)「今日も1日、妄想します♪」


(終わりの挨拶)


――人間の想像力(創造力)を改めて見つめ直すと智くんのように驚きでいっぱいですよね!
智くんは建築物など大工仕事に驚きを見出し、私はテレビやカメラ、電話など通信や映像の面でそれを強く感じます。
映像や音声を信号化したり、映像をそのまま紙やデータに残す技術ってすごいなって。


そして実験くんの話題も出ましたね。
あの鏡の球体実験は、視聴者として見ていたこちらにとっても、実験くんで行われた企画の中ですごく印象深いものでした!


どんな感覚なのか私も入ってみたいなあって当時思って見ていたものですが、確かに智くんの言う通り異世界に行ってしまいそうな不思議な実験結果でした。
嵐さんが異世界に飛ばされないで良かった~(笑)


ほんと、日々の疑問から新発見って生まれるものですよね^^
実は自分も、昔から邪馬台国の場所とピラミッドの建造方法が気になって気になって。
どなたか研究者の方、私が生きている間にぜひ真相を突き止めてくださいませ!


BGMは『Don’t You Get It』、リクエスト曲は『二人の記念日』でした。


 



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面



●嵐さん雑誌情報


○1/11(水)
「TVfan cross」Vol.21 2月号(メディアボーイ)
嵐 グラビア「Colorful & Sweet」


TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.21 2017年 02月号 [雑誌]


○1/12(木)
「TVnavi SMILE」Vol.23 2月号(産経新聞出版)
嵐 2017年をその手につかめ!!ジャニーズグラビアSpecial
(表紙 KinKi Kids)


TVnavi SMILE vol.23(テレビナビ首都圏版増刊)2017年2月号


○1/12(木)
「TV LIFE Premium」Vol.20 (学研プラス)
ジャニーズ 冬グラビア 嵐
Winter STAGE レポート「第67回NHK紅白歌合戦」
(表紙 KinKi Kids)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


〇1/13(金)
「TVガイドPLUS」VOL.25(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着!ジャニーズカウントダウン、嵐、紅白歌合戦etc.
新春ジャニーズ撮りおろしグラビア! 嵐


TVガイドPLUS VOL.25



●嵐さんテレビ情報


 ○12/23(金・祝) 19:00-
 ミュージックステーション スーパーライブ2016(テレビ朝日系)