青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ろうにゃくにゃんにょ?」歌は大丈夫。ただラップが苦手「僕のラップはぎりぎりがいいんです」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今日は木曜日ですが、VSは来年の1月3日までお休みです。
寂しい~(>_<)
でも、明日になれば『MUSIC STATION SUPER LIVE』の放送がありますね!
生放送の智くんに会えるのが楽しみです♪


それにしても、『忍びの国』の無門殿のビジュ解禁はいったいいつでしょう!?
この間の『みんなのえいが』の情報だと「まもなく」ということでしたが……。
今か今かと待っています。


行き先が遠くて子供の頃にぐずったりすると、親に何かと「もうすぐだよ」と言われて、「もうすぐっていつ?」と聞き返していたことを思い出しました(笑)


また、今日発売の『女性セブン』の表紙モデルは嵐さん。
見出しには「スペシャル撮りおろし 嵐でほっこり」とあります。


ARASHI DISCOVERY(2016/12/22)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あわ~らいぶずあ~んのっといんだらっぷおぶざぐっつ、ばっどいんざらっぷおぶざあわくっくす!(Our lives are not in the lap of the gods, but in the lap of our cooks)」


("今日の一言"の説明)「これは、中国の言語学者であり作家のリン・ユータン(林語堂)の言葉です。ちょっとだから、中国要素も入れた英語、で言ってみました(笑) ええ。ふっ☆彡 日本語に訳すと(笑)、『私たちの人生は神の手にゆだねられているのではなく、料理する人間にゆだねられている』となります」


(´・∀・`)「おお」


「いつも料理を作ってくれる皆様、どうも、ありがとうございます。これからも僕の人生は皆さんにゆだねたいと思います。ねっ? え~」


(´・∀・`)「ゆ、『ゆだねられている』ってすごく言いづらいね。んふふ☆彡 僕はね?」


「『ゆだねられてる』、『ゆだねられてる』、『ゆだねられている』、ねっ?」


(´・∀・`)「言いづらい言葉いっぱいあるよ。俺何だっけなあ~」


「あれが言えないわ! ろうにゃく、ろうにゃくにゃんにょ(老若男女)? あははははっ☆彡 が言えないもん、だってえ」


「あれスラスラ言うじゃん、みんな。あれ言えない。ろうにゃくにゃんにょ? んふ☆彡 『はてな』になっちゃうもん」


「ろうにゃ、ろうにゃくにゃんにょ問わずとか言うじゃないすか、あれがね、言いたいけど言えないんだよ。ろうにゃくにゃんにょ問わず。ねっ? あるよねえ、そういうの」


(´・∀・`)「そっ、ドラマでやったで俺~、『鍵のかかった部屋』だよねえ」


「『不適切です』、もういじめだぜ!? 不適切ならいいよ。不適切なら言える。『不適切です』って。しかもだよ!? 『不適切です』だけならいんだよ。その前莫大な台詞があってサラッと言わなきゃいけない、全部」


「(モゴモゴ)ん~あ、これは何とか何とかで、これは不適切です! ってもうさあ」


(´・∀・`)「え、俺言えたんだっけ? 本番。言えたから、OKなんだよね? たぶんちょっとねえ、サラッと言ったと思う」


「歌はねえ、大丈夫。ただラップが苦手。今回も~アルバムに入ってるけどお、レコーディングんときなんかねえ、その場で、何回も聴いて、何かその場ですごい集中した。覚えて。ほんでえ、レコーディングで歌って、何ヶ所かミスって、で、もう1回録って繰り返して」


「で、す、自分でしっくりきたときは。ほんで、『しっくりきた! 歌えた。OK』って自分で言ってえ、そしたらあの、スタッフさんが『ああ、まあ、良かったね、今の』つって。『もっかいやってみようか』って言ったときに、俺はもうやらなかった」


(´・∀・`)「『いやもういい、これ以上いいの出ないから』って言った。かっこ良かったね~。かっこいいでしょ?」


「これ以上慣れてしまうと、ちょっと違う。俺のラップは、マジで慣れちゃうと、おもしろくないの。ハッ☆彡 おもしろさなんか求めてないんだけどお(笑) (ス~)ふふっ☆彡」


「俺は! あれです。覚えたててでぎりぎり言えてる、『ん? ちょっと怪しくね? けど言えてる』ぐらいのラップがおもしろいんです。ええ~」


「誰もおもしろさは求めてないんだけど(笑) 僕のラップはぎりぎりがいいんです。うん。ということに気づいたんです」


(´・∀・`)「それを皆さん、お楽しみください。っふ☆彡 アルバムに入ってます」


(終わりの挨拶)「以上(笑) 大野智でした!」


――「ろうにゃくにゃんにょ」な、かみかみ智くんがいっぱい聞けた朝でした!(^^)


鍵部屋での「不適切です」が言えないことについては、智くんご自身が以前にラジオで詳しく解説していました^^
台詞の練習のため録音した音声を流してくれたときは感動しました!


「不適切です」鍵のかかった部屋スペシャルの台詞を録音して覚える〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ラップは、CDを聴く限りだと智くん、とても綺麗に歌われていますよね♪(ライブでふざけたりしない限り。笑)


ラジオの話を聞いていて、何回も歌うと上手くなりすぎちゃうからかな? ってちょっと思いました。
何か「おもしろさ」にこだわりを持っておられるようだから……。


ラップしている智くん、かっこいいですよ♡


あ、今気づいた。
今朝のラップ(Rap)の話は、もしや"今日の一言"に出て来た「Lap」(管理などの意味)とかかってるのかな!?


BGMは『To my homies』、リクエスト曲は二宮和也で『20825日目の曲』でした。