読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

12月から軽い正月気分・「俺の気持ちは!? 子供だぜ!!」・「後ろからこう~、危ねえわ、包丁だから」・「メリークリスマス!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
さあ、今夜はMステ スーパーライブの放送ですね!
生の智くんをじっくりと見させていただきます♪


先日、そのスーパーライブで嵐さんは『Daylight』と『迷宮ラブソング』と『I seek』を歌うと発表がありました。


『Daylight』はソロメドレーの部分が一番好きなんですが、なかなか披露してくれないから今回もどうなるか……。
『迷宮ラブソング』と『I seek』も智ソロがあるかどうか気になります。


衣装も大事!
かっこいい黒いのがいいな~(あくまで希望です。笑)
今夜を楽しみに待ちたいと思います。



あと、昨日のブログ記事にも追記したんですが、カウコンのプレ販が12月30日(金)に行われることが発表されました。
これで、嵐さんのカウコン団扇を東京ドームで買える日は、はぴコン12月28日(水)と、前述の30日(金)と大晦日になります。


東京中央郵便局の窓口ロビーにて、智くんと松潤が登壇した年賀状引受開始セレモニーのポストの展示のお知らせも!



また、『ZIP!』では「Showbiz Award2016」としてこれまでのベストシーンを公開。
智くんの大きなZIP!ポーズが2種類と「松本潤が1番かっこいいメンバーを告白」にてニノを選んでいたシーンが流れました。



●「ジャニーズカウントダウン2016-2017」グッズ販売日時!〔再掲〕


 ○12/30(金) プレ販売10:00-20:00
 ○12/31(土) 開演23:00 グッズ販売開始時間9:00


ジャニーズカウントダウン2016-2017|Johnny's net


※「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」東京ドームにて、12/28(水)は「ジャニーズカウントダウン2016-2017」グッズの「嵐ジャンボ団扇」(600円)の販売あり。


ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? グッズ|Johnny's net



※ぽすくま(日本郵便キャラクター)公式Twitterアカウント〔再掲〕

「嵐」の大野さんと松本さんが「年賀状引受開始セレモニー(12/15)」で、実際に年賀状を投かんした特製ポストを期間限定で展示中!
みんなぜひ見にきてね~!

【展示場所】
東京中央郵便局の窓口ロビー



ARASHI DISCOVERY(2016/12/23)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは神奈川、くぬぽんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は前から疑問に思っていたことがあります。それは、12月中に新年の番組の収録をするのはどんな気持ちなんですか(笑)」


(´・∀・`)「確かに」


「そうだね。あんまりぃ~、そっこまで考えたことないかなあ。うん」


「でも何か確かに12月入ったらこうもう、年明けの~(スッ)番組のねえ、『皆さん新年おめでとうございます』みたいなあ、確かにあるけども」


「いやっ、ん、よく言ってるのが、『ああ、もうそんな時期、季節かあ』とかいう会話はするけどね。うん」


「ただね! あれだね、年内収録するからあ、来年オンエアされるもの、なのに、『まだ今年は~、そうっすねえ、いい年でしたねえ』、とか間違えそうになる。間違えっていうか、『あっ、これ違うな』って頭では変えら、変えるぐらいか」


「だからまあ、もう恒例化してきてる感じがするからね。うん。だからちょっと、ある意味もうちょっと、若干の正月感入ってる、気持ちは。ふふっ☆彡 うん」


「だから正月を休むためにこの、12月からこうやってる。まあだから、ほんとにもう12月から軽い正月気分ではあるかもしれない。うん。ね~?」


「さあ続いて(スーッ)、けいこさんから」


(メッセージ)「大ちゃんは人生で一番最初の記憶って覚えてますか? 私は、え、3歳のときに横浜から東京に引っ越してきたときのことが、え、人生初の記憶です。大事にしていた犬のぬいぐるみを抱きしめていましたが、その感触も覚えています」


(´・∀・`)「え~、感触まで覚えてんだ」


「僕は、たぶん2歳か3歳、僕も。北海道にぃ、行ったときにぃ、前も、ん、だいぶ前に言ったと思うけど、うちのお母さんのぉ、お姉さん、にぃ、怒られたんだけどお(笑)」


「あのねえ、焼きたてのトウモコロシをねえ、『ほら、焼きたてだよ』って渡されて、熱さのあまり、は、手ぇ離して落っことしちゃったの。『何してんの!』、すっごい怒られた。」


「あと、く、熊の、ほんとに等身大ぐらいの、あの、置き物というか、あるんだけど、その前で写真を撮ら、撮るって(パタッという物音)」


「でも俺はもう怖いんだよ! うん。怖いから、絶対そこに行かなかったの。したら、『もう早く、早く!!』とかって言われて。『何怖がってんの!』みたいなあ」


(´・∀・`)「俺の気持ちは!? って、子供だぜ!? って、今思えばね?(笑) ふふ☆彡」


「それは覚えてるねえ。そっから熊が嫌いなのかもしんない。そういうのってトラウマちっくに残ってんじゃん。うん。でもトウモコロシは、つ、大好きなんだよな(笑) ふ☆彡 不思議だよね? ええ~」


「さあ続いて、東京都さまるんさんから」(←「さあ続いて」のとき若干声が枯れ気味に)


(メッセージ)「智くん、え、私は最近家族の行きつけのお寿司屋さんの板前さんが好きになってしまいました。新人さんらしいのですが、たまたまその日が誕生日だと言ったら、食事のあとに『たいした物はなかったんですが、僕からのプレゼントです』とケーキを、出してくれるような優しくてかっこいい人なんです。記念日のときぐらいしか行かないお店ですが、どうしたら少しでも距離が縮まると思いますか。え~、ぜひ板前さんと話せる智くんの鉄板の魚トークを教えてください(笑)」


(´・∀・`)「え~、いいねえ。あれじゃないすか? 次のぉ、記念日ぃときにぃ、さ、そのときまでに、(スーッ)自分が、好きな魚を、調べて、しかもお寿司屋さんの上に並ぶような好きな、お、お寿司ネタ」


「(スンッ)で、私何々が、じゃ、例えばじゃあ、『私アジが好きなんですよねえ』とかゆって話しかけてえ、『ああ、そうなんだ。じゃあアジ握りますか?』とかまあ、話にな、わかんない、なるかもしらん!」


(´・∀・`)「そんなことはどうでもいいんだ。うん」


「『私ぃ、さばいてみたい!』、これでしょう!」


「さばいてみたいからあ、今度、余っつあ(余った)、しょ、食材で(笑)、さばき方を、教えてくださいとかじゃない!? そうしないと、近寄れないぜ!」


「ねえ? 今度お寿司食べに行きましょうなんて言えないじゃない。ふふっ☆彡 何で? って話だから」


「魚をあたしさばきたいんだ……。でも今はもう店ぇ、の中ではねえ? そんなあの中には入れないから、『今度終わったあとちょっと、教えてくださいよ』とか、それじゃん!?」


「そしたらさ~、ゴルフのスイングみたいにさあ、ええ!? 後ろからこう~、危ねえわ、包丁だから。ふっふ☆彡」


「まあでもねえ、そういう~さばきたいとかいんじゃない。しかもだってそれは、自分のためにもなるしねえ、女性がやっぱ魚さばけたらかっこいいしねえ。料理ーでねえ? さばけたらいいしさあ。どっちもいいじゃん。うん」


「さまるんさん、魚をさばけるようにもなれるし、彼にも近づける、次の記念日いつかわからないけども、(フ~ッ)ちょっとこれでいったら? いって欲しい、むしろ! いって」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」


(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい! メリークリスマス!」
(メリークリスマス!! 智くんから言ってもらえるの嬉しいですね♡)


――そうそう、私も年内に来年の分の番組収録をするのってどんな感じかな~って、たまに思っていました。
よく雑誌で、発行月が来月とか再来月とかなので季節を先取りしたりするような、そんな感じなのかなって。


テレビ業界も一般家庭や仕事でも、お正月にゆっくりするために師走に忙しくなるのは基本的に同じかも~(笑)
智くんもお正月、少しはゆっくりできるといいですね!


自分の出身地だから、智くんの人生初の記憶が北海道っていうのほんとに嬉しいなあ♪
熊の等身大の置き物は……あの場所ですよね( *´艸`)


だけど確かに、それが智くんの熊嫌いというか熊への恐怖心の発端なのかも!?
そして子供のときからあっつあつも苦手だったのかな~。
でも子供ならみんなあっつあつは苦手か(笑)


私の人生初の記憶は、妹が生まれて初めて家に来たときの2歳か3歳のときのものなんですよね。
でも上の妹か下の妹かはっきりしないという(笑)


そういえば、町田くんの舞台を見に行ったとき、夕飯をお寿司屋さんでいただいたんですが、やっぱり板前さんはとても親切な方でした。
リスナーさんがアドバイスを実行されたのかどうか、智くんも気になるんじゃないかな?(^^)


最後に智くんから「メリークリスマス」の言葉が聞けて、とてもハッピーな気持ちです♡
これでクリスマス中に仕事があってもがんばれそう!!


BGMは『あの日のメリークリスマス』と『愛を叫べ』、リクエスト曲は『マスカレード』でした。