青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん「オリコン年間ランキング2016」アーティスト別トータルセールス4年連続1位!「ズームイン!!サタデー」WS

嵐さんが「オリコン年間ランキング2016」アーティスト別トータルセールスにて4年連続、通算6度目の1位に輝きました!
嵐さん、まことにおめでとうございます!(^o^)


スポーツ紙では日刊スポーツの嵐さんの写真と記事が大きいですね。
下記のレポでも紹介しているVTRと同じグレーのスーツで、SAONMの並び。
センターの智くんは花束を、その両脇のにのあいがトロフィー、両端の翔潤が表彰状を持っている写真でした。


『ズームイン!!サタデー』では冒頭だけですが嵐さんからのコメントも流れました。
こちらの嵐さんのコメントはオリスタがレポをアップしているので続きを読むことができます。


(智くん的には『Are You Happy?』の一押しポイントはソロ曲『Bad boy』みたいです!^^)


【2016年 年間音楽&映像ランキング】嵐が前人未到の記録達成!AKB48がシングル年間V7!! 7ページ目 | ORICON STYLE


【ズームイン!!サタデー】


背景はアイボリー色1色。
嵐さんは全員白シャツにグレーのスーツで登場していました。
若干色味が違って見えます。


大宮だけがベストを着ており、ジャケットの前を開けています。
山は普通のネクタイ、風っ子はグレーやシルバーの蝶ネクタイです。
智くんのネクタイは翔くんと同じ、黒とグレーと白の斜めストライブでしょうか?


(`・3・´)(‘◇‘)(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐でーす(お辞儀)」
(`・3・´)「ええ、2016年、オリコンの年間ランキングアーティスト別トータルセールス年間1位。そして我々のアルバム『Are You Happy?』がアルバム年間1位をいただきました。ありがとうございます!!(お辞儀)」
(‘◇‘)(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「ありがとうございます!!(お辞儀)」


ノノ`∀´ル「もうねえ、最高のクリスマスプレゼントだったね!」
(`・3・´)「ハハハハハッ(笑) 何? 何々?(笑)」
(‘◇‘)「フフフッ(笑)」
ニノが親指でJを指さし、智くんがメンバーの顔を見比べたところでVTRは終わっていました。

人気グループ・嵐が、『第49回オリコン年間ランキング2016』の「アーティスト別トータルセールス」(以下ATS)で1位に輝いたことが23日、わかった。音楽ソフト(シングル・アルバム・音楽DVD、音楽Blu-ray Disc)総売上額は121.8億円で、唯一100億円の大台を突破した。

嵐のATS1位は、4年連続通算6度目(2009~10年、13~16年)。昨年、中森明菜とともに保持していた通算4度(1983、85~87年)の歴代1位タイ記録を28年ぶりに塗り替え、単独1位となった嵐は、同記録をさらに更新。連続受賞記録でも中森とタイ記録だった3年連続を上回り、単独トップとなった。

きょう24日に発表されることを受け、メンバーは「まさにクリスマスの発表です。相葉さんはお誕生日ですよ。何個もうれしいニュースが」(櫻井翔)、「僕は思うよ…最高のクリスマスプレゼントだってね!」(松本潤)と大喜び。

通算6度目受賞となったATS1位に「ありがたいですよね。本当に驚きですよ」(二宮和也)、「みんなでいただいた賞なので、ファンの皆さんもおめでとうございます!」(相葉雅紀)と感激し、リーダーの大野智は「来年もすばらしい楽曲を作って、一人でも多くの方に聴いてもらえたらと。そしてまた、(賞を)いただきたいですね!」と意欲を見せた。


www.oricon.co.jp


www.nikkansports.com


嵐 音楽売り上げV4!明菜抜いてアーティスト歴代単独トップに― スポニチ Sponichi Annex 芸能


明菜超え!嵐、オリコン年間「トータルセールス部門」史上初のV4 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐、4連覇 音楽ソフト総売り上げで 明菜超え、歴代単独トップ/芸能/デイリースポーツ online

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。