読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノの中島健人くんへのささやき・照英のフライパン

こんばんは。


1つ前のブログ記事にもあります通り、日曜には紅白の曲順も決定し、嵐さんが大トリであることが発表されました!
嵐さんもとうとう大トリを務めるのかと感慨深いものがあります。


そういえば、土曜の夜の『バナナ♪ゼロミュージック「紅白スペシャル」』では、相葉ちゃんがまたこんな話をしていました。


(‘◇‘)「僕、あの、優勝旗を持ったことがないんですよ。なぜかというとうちのリーダーが離さないから、それを。ちょっとぐらい持たせてくれんのかなあと思ったけど」


五人では優勝旗を持って記念撮影したことあったけど、まだひとりで持ってないからなのかな?
智くんが優勝旗を受け取り続けたのはスタッフさんからの指示だと相葉ちゃんももちろんわかってるからネタなんでしょうけど~(;^ω^)


一方、昼間放送の『ニノさん』にて、「優しい」の単位を考えるという企画があり、そこでこんなたとえが……。


《二宮和也が相葉雅紀に漫画雑誌を渡すとき、いつも相葉がよく読む作品のページを折って渡してあげる優しさ》


小籔千豊さん「さっきの二宮さんのエピソードなんてもう、優しさ超えて好きちゃいますの?」
板尾創路さん「愛やな」


海外ドラマもそうですが、ゲームとかでも、にのあいは同じ作品を何かと共有して親交を深めている印象があります。
それは、ちょくちょく巻き起こる嵐内のブームをとっても、メンバー全員に同じことが言えることかもしれませんね^^



――翌朝は嵐さんが『ZIP!』にVTR出演するだけでなく、どうやら『PON!』でも嵐さんの映像が……?



※TVガイド 公式Twitterアカウント

【TVガイド★メリークリスマス★2016「VS嵐連載」蔵出しエピ①】二宮さんが手に取ったのは松本潤さん表紙号。VS嵐300回を記念し過去の名珍場面を載せていたのですが、その中で二宮さんは松本さんと同じオールバックにした時の写真を発見。「あははは!あったね」と楽しそうに笑ってました

【TVガイド★メリークリスマス★2016「VS嵐連載」蔵出しエピ②】櫻井翔さんの「ベストアーティスト2016」のグラビアページを読んでいたのは大野智さん。櫻井さん→大野さんへ「ドラマを撮って映画もやって、過酷だったと思う。1年大変お疲れさまでした」というメッセージを読んでいました

【TVガイド★メリークリスマス★2016「VS嵐連載」蔵出しエピ③】櫻井翔さんが「これ、もらって行ってもいい?」と手にしたのは松本潤さん表紙号。ちょうどその号で「君に捧げるエンブレム」のロケ密着特集があり「(監修を務められた)慶太くんも載ってる!」と呟きながら持ち帰ってくれました

【TVガイド★メリークリスマス★2016「VS嵐連載」蔵出しエピ④】相葉さん&二宮さんの取材。「家政夫のミタゾノ」会見で松岡さんが言った「相葉が待ち受けにしたがってる」というコメントを覚えていた二宮さんは、相葉さんにTVガイドを見せながら「待ち受けにするんでしょ?(笑)」とニヤリ

 

BAY STORM(2016/12/25)

エンディング


(.゚ー゚)オープニングの一言「第67回!」


(メッセージ)嵐さん、第67回紅白歌合戦、出場おめでとうございます(第39回って数える? にのちゃんが好きさん)


(.゚ー゚)「ありがとうございます」


(メッセージ)そして今年は何と相葉くんが単独で司会をされるということで、ニノ始め嵐の皆さんは例年以上にドキドキしていることと思います。
当日は出番じゃなくても舞台袖でこっそり見守っちゃいそうですか? 嵐五人の出番までどのように過ごされるご予定ですか。


(.゚ー゚)「ん~……。んま、楽屋にいるかな」
「えっとね、今回はあたしたちは司会ではございませんから、NHKの~、本社っていうの? 何つうの? NHKのスタジオのほうにいますよ、ずっと、たぶん」


(.゚ー゚)「もうホールに入れないんで、基本的には。オープニング~、とか前半のエンディング~とかあ、紅白有志の方々のコーナーとかあ。ま、あとエンディング? とかあ。以外で、自分の場所以外入れないからね」


(.゚ー゚)「まあ想像以上に、バタバタしてるからねえ。用がない人が、たぶん、いるとお、邪魔になっちゃって、こう回ってかないんじゃない?」


(.゚ー゚)「そうそうそう、だから、邪魔になるぐらいだったらいかないし。で、行ったところでホールに楽屋はないし、いる場所もないから、だから、見てんでしょうね、NHKで。紅白こうやって、ボーッと」


(.゚ー゚)「がんばってもらいたいよねえ~。67回ね、NHK紅白歌合戦、司会ですから。すごくない? 自分がやっぱ司会をするっていうときよりすごく感じるなあ。相葉くんがひとりでやるほうが。楽しみだよねえ」


(.゚ー゚)「まあ、我々は歌唱として出るから、いつ出るか、わかんないのはわかんないけど。もう25日、とかはわかってんのかなあ。わかってるもん? 25日になったら、いつ歌うか。発表か! 発表まだされてないのかなあ?」(←ちょうど発表がありましたよ~^^ 嵐さん、大トリですよ!!)


(.゚ー゚)「1週間切ってんだ。今度の土曜日が31日。ん~。ってことはやっぱり1月1日はお休みだよね。どう考えても」


(.゚ー゚)「え、その何で1月1日やろうとしてんの? 違う違う(笑) いやいや、何でやろうとしてる? 何かもうノルマがあるの? こうロッドで何か卸して、みんな分配してるの? お給料」


(.゚ー゚)「一日ぐらい休めば? って俺は思っている。や、みんな各々、いいじゃん。好きなように過ごせば。別にいいよ、ラジオ聴いてて過ごしたって。総集編じゃない。フフフフフ(笑)」


(.゚ー゚)「総集編。何か、あると思うよ、でも。さすがに。曲だけでもいいし。うん。思うけどなあ~」


(.゚ー゚)「来週は2017年なると。あっ! だから、今日が今年最後の放送だと。うん、なるほどね?」


(.゚ー゚)「あ、じゃ、このテーマ、も、最後。1月1日から、変わる。なるほど~」
(来年になったらOPのBGMが『MUSIC』から『また今日と同じ明日が来る』になると)


(.゚ー゚)「なるほどね? 今年全部終わって、来年になるってことだ。もう来年か。早いね、ほんとにね」


(.゚ー゚)「そっか、ま、がんばっていきましょうよ。ね?」


オープニングナンバーは『愛を叫べ』です。


 

我こそオンリーワーク


(メッセージ)地元の新聞社で働いています。事務なのですが、小さな会社なのでやることはそれだけではなくて、記者の方が書いた記事の文章の校正や、取材してきたテープを文章に起こしたり、などなど月に2回の発行の新聞のため、日々細やかな仕事をしています。
公正もテープを起こし間違えられない仕事なのでたいへんなのですが、地方紙なので地域のことを知ることができて会社を訪れるたくさんの方の貴重な話を聞けたりたくさんの経験をさせていただいております。
訪れる方は個性豊かな方が多いので飽きません。やることは多いのですが、これからもこの仕事を続けていけたらと思っています(あきさん)


(.゚ー゚)「(パチパチパチパチとゆっくり拍手)島ですよ。ねえ、島です。観光ですよ、ここはね。へえ~。ああ、そうですかあ」


(.゚ー゚)「月に2回の発行ねえ? たいへんですねえ。事務をしながら記事起こしてね」


(.゚ー゚)「どうですか? 月に2回、1日に3本とどっちがたいへんだと思います?」


(.゚ー゚)「比べるもんが違う。ま、確かにそりゃそうかもしれない」


(.゚ー゚)「ただもう何か、あの、何ていうんだろ、メール焼けしてきた、目が。ん~、何か。まあ、合ってるかなって、思いながら、もうしゃべってる、今」


(.゚ー゚)「うん。もうメール焼けしてくるよ、もう、ほんとに。3本は。うん」
(ラジオ収録3本目なんでしょうか~)


(.゚ー゚)「やっぱ3本って考もんだよね。うん。もうちょっと飲みつつだな。ねっ? 3本は。ねえ?」


(.゚ー゚)「お正月とかいいと思うよ。で、キッチキチで聴きたくない、っていう、声も少なくないと思う。うん」


(.゚ー゚)「えっ!? いつもキチキチじゃないの!?(笑) 嘘。あ、そうなんすか? 緩さが売りなってるの?」


(.゚ー゚)「ま、ま、確かにね、きちっとした場所では、まあまあ、しゃべらないで有名だからね」


(.゚ー゚)「俺でも考えてみたら紅白歌合戦の司会を5年やってますって言ったけどお。うん。5年間、10ページしゃべってたかしゃべってないかぐらいだからね」


(.゚ー゚)「そん、もう、うん、ここだけやればっていうところ、やっぱり1個ぐらいしかなかったもんね。うん」


(.゚ー゚)「で、相葉くんはそれを今度さ、ゆったら物量で言ったら5倍、あるわけでしょう? え~、怖い」(←結局、相葉ちゃんの話になるニノさんであった^^)


(.゚ー゚)「したら1日3本録るわ、俺ほんとに。それだったら」


(メッセージ)私は歯科衛生士を目指して短大に通いつつ、学校が終わったあとは歯科助手として働いています。オンリーワークだなあと思うことは、歯の型を取るため粘土みたいなのを練ることです。
水と粉を決まった量で入れて素早く混ぜるんです。混ぜ方は難しくて気泡抜かなきゃいけなかったり、1分以内には練り終らなかったらいけなかったり。たいへんですが私はこの作業が地味に好きです。
実はあれ、とても熟練された技によって練られているんですよ。今度取られているときはこのメール思い出してください(さとぽくさん)


(へえ~、あの粘土みたいなやつはそうやって練られているのね!)


(.゚ー゚)「そうなんだ。あのピンクのやつかなあ。やつじゃないの?」(←そう、ピンク色してますよね^^ 歯にくっつけると冷たくてちょっと気持ち良かったりします)


(.゚ー゚)「あれ白でした? でもそうだよね、白のほうがわかりやすいよねえ。ふ~ん」


(.゚ー゚)「歯科衛生士と歯科助手はまた違うんだね。だって歯科衛生士が、歯科衛生士のことを我々は歯医者さんって呼んでます? 呼んでないよ、ほら。もう別口だよね、今はね」


(.゚ー゚)「だから、歯医者さんを、たとえばじゃあ、作るってなったときに、先生何人、歯科衛生士さん何人で、組んでかなきゃいけないみたいな、そういう割合に、ハマる人たちなんだよ」


(.゚ー゚)「だから歯科衛生士助手ですよね、そうなると。この歯科助手さんの正式名称は」


(.゚ー゚)「俺は戦う。断固として戦う。フッフフ(笑) そういうことだよね? お医者さん、を目指してるわけじゃないよね。ま、目指している人もいるのか。いるから! もう相対で、その、歯科、その歯科の、その歯科の方で、かの助手を。ってことだよね?」


(.゚ー゚)「ああ~、たいへんだなあ。ま、でも、この人は歯科衛生士を目指してるけど、通らなければいけない道は歯科助手なんだね。どっちにせよね。ねっ? なるほどねえ」


(ググりました。歯科衛生士は国家試験。歯科助手には特に資格などは必要ないようです)


(.゚ー゚)「みんなもちゃんと、歯医者には行こうね。うん。健診は大事だよ! はい」(←先日行ってきたばっかりだよ~)


2曲目は『Bang Bang』です。


裏嵐


(メッセージ)1つ質問があります。先日Johnny's webで中島健人くんのブログの中で、「嵐さんのライブに行かせていただいた」という話になり、「二宮くんのささやいたこと嬉しかったな~」と言っていたのですが、何とささやいたのですか。あのラブホリ王子に何てささやいたのかとても気になるので教えてください(ニノソロガチ勢の?JKさん)


(.゚ー゚)「知らない。フフフフッ(笑) 何の話してんの? 知らない!」


(.゚ー゚)「中島健人くんに聞きなよ。中島健人くんはラジオやってないのかな!?」
「やっている! 持ってるねえ~。ああ、そうですか」


(.゚ー゚)「何のことだろ。この、ブログの一文だけでこれ、判断すんの超難しいね。何を言ってんだろうね、この子はね」


(.゚ー゚)「逆に聞きたいよ! 何が嬉しかったか。それしか私は言えないね、これね」


(メッセージ)スーパーナノックスの新しいCM見ました。1度の水で汚れが落とせるかということでかわいらしいペンギンたちと共演しておりましたね。二宮さんは以前ペンギンが好きだと仰っていました。今回の撮影いかがでしたか。裏話などあったら教えてください(ヒマワリさんが欲しいさん)


(.゚ー゚)「かわいくないすか、でもペンギンて」(←かわいいと思うー。鳥さんの多くはフォルムがデザイン的で私も好き♪ ペンギンの赤ちゃんはことさらかわいいですよねー)


(.゚ー゚)「飛べない鳥なんすよ。だ、逆に鳥ですげえ速く泳げる鳥でもあるんだろうな。ペンギン」


(.゚ー゚)「あの、サイズ感かわいいじゃないすか、ペンギンて。どれぐらいだろう」


(.゚ー゚)「あのね、そうそうそうそう。結構おっきんだよね。うん。それぐらいだと思う」(←ペンギンの種類によっては)


(.゚ー゚)「クーラーで飼えるらしいんですよ。クーラーがあれば飼える。『かわいいですよね~』って言われて、『そうですよねえ』つって。売ってて」


(.゚ー゚)「でもね、『ほんとに、あの、この子たちはすごい静かでえ、あのちょっと怯える子たちなんで、優しくしてあげてくださいね』って言う、その飼育の先生の手が血だらけだったけどね。ふふふふふふ(笑)」(←ペンギンのくちばしの中って、確かギザギザがあるんだったかな? お魚が逃げないように)


(.゚ー゚)「いやいや、嘘だろっていうぐらい、傷だらけでちょっと血も、何があったんだっていう。ま、ま、それはやっぱり、そういうことですよ。動物とは。遊んでるつもり、テンション上がっていったら、そんな頼る人間の体ではなかったっていう。怖いね」


(.゚ー゚)「皇帝ペンギンが1m近くあんの。あ、もうそれは怖いよ。それは怖いよ。あ、30cmだったらかわいいなあ~、確かに。ねえ?」


(.゚ー゚)「やだ。魚がさわれないもん、まず俺。ヌルヌルしてるから。ふふふふふ(笑)」(←なのに、番組でたびたびさわるはめになり、気の毒なにのちゃん……)


(.゚ー゚)「エサあげらんない、絶対(笑)」


(メッセージ)ある雑誌を見ていたら「照英玉子焼き」という照英さんがプロデュースした玉子焼き器を発見してびっくりしました。照英さんの好きな二宮さんは、照英さんがこういうことやっていること知っていましたか(青春ゆいさん)


(マジでAmazonでも販売されてた! びっくり~)



(.゚ー゚)「知らないなあ! え?(紙をめくる音) あ、フライパンてこと?」


(.゚ー゚)「え~、ハンドルには照英のロゴ印刷入り。ふ~ん。それがなかったら買いますけどねえ。これ入って、入っちゃてるんですよね、ロゴが。そっか、ロゴがなかったら買ってたのに」


(.゚ー゚)「ごめんなさい、何回も確認して。これやっぱ入ってんですね、ロゴがね。ああ、じゃ、そっか。はい。1度、1回家に帰って考えます。はい」


(.゚ー゚)「照英くれるかなあ。ほんと? ふふふふふ(笑) くれるかなあ」


(.゚ー゚)「でも、誕生日んときくれた? これ持ってってって。メッセージのときに、『これもじゃあ、ニノくんにあげてよ! 照英です』って言ってた? 『これで、ニノくん、あんま料理しないかもしれないけど、やってよ。照英です』って、言ってた? 言ってない? もうメッセージだけ。あ、メッセージだけか。ま、忙しいからしょうがないか。そうだよね。忙しいもん。う~ん」


(メッセージ)先日、大野くんがラジオで「お誕生日の同じ人は空気感が少し近い気がする」という話をしてました。大野くんと同じお誕生日の丸山くんは空気感も少し似ていて話しやすいそうです(おでんじゃないよ、おだだよさん)


(私に関しては、これ、当てはまるな~。相方ちゃんとは生年月日が全く一緒なんです^^)


(.゚ー゚)「へえ~! 似てるんだあ」


(メッセージ)二宮くんは風間くんと同じ誕生日ですが似てるなと思った点ありますか?


(そういえば波瑠さんも誕生日6月17日じゃん)


(.゚ー゚)「あんまないなあ! 風間くんのことよく知らない。俺、風間くんとご飯ってみんながいるときじゃないと食わないし、みんながいるときに風間くんとしゃべんないから、結果的に風間くんがどういう人なのかっていうのは、大人になった今もわからないよ」


(.゚ー゚)「会ってない。うん。だって連絡先知らないし、風間くんの。うん。似てるのかなあ~」


(.゚ー゚)「ちっちゃい頃はね、子供の頃はやっぱ一緒にいたけどさあ。でもそっから、自分がグループ組んでデビューしてってなってから、大人に至るまで、かざまぽんとは、一緒に仕事してないんじゃないかなあ。いや、ドラマとか映画とかだよ?」
(何気に相葉ちゃんと同じ「かざまぽん」呼びのニノ^^)


(.゚ー゚)「たぶんないと思うよ、かざまぽんと。だからどういう風に成長したのか知らないし。どう、どう、なってんだろって感じ」


(.゚ー゚)「相葉くんが仲いいんですよ、すごく、かざまぽんと。だから、相葉くんは何かね、ほんと調子いいとき1週間に1回ぐらい会ってるみたいなのこと、言ってましたよ、ねえ?」
(とにかく相葉ちゃんの話題を口にするニノであった……!)


(.゚ー゚)「誕生日が一緒の人って近いのかな~。俺だってリーダーとマルが似てるって感じがすごい不思議だったもん。そうなんだと思っちゃったよ、聞いてて。ねえ? 意外だなと思ったけど。似てる気がするんだね、リーダーはね。なるほどなるほど」
(「性格」とかじゃなくて、似てるのは「空気感」なので、お互いのペースとか、かもしだしている雰囲気などが合ってるってことかもしれないですね)


3曲目は『冬のニオイ』です。
(冒頭の智ソロに耳がうっとりする~♡)


 

エンディング


(.゚ー゚)「今回が2016年最後の放送ということで。ええ、皆さん、今年1年、え、お世話になりました。ええ、2017年も、変わらずね、ご贔屓のほど、ねっ、よろしくお願いしたいなと思いますけども」


(.゚ー゚)「ね、残念ながらね、え~、ま、カレンダーで言いますと、1月1日が日曜日なので、え~、放送するんですが、特別番組により、放送……1月8日からでも僕はいいと思っています。未だに。この25日のこの今、でさえも、1月8日でいいと僕は、思っています。フフフフフ(笑) 不思議だね~、ほんとに」
(そう、元日は、しやがれとベイストの裏かぶり問題が勃発するのです……)


(.゚ー゚)「嵐さんといたしましては~、明日から、え~、3日間東京ドームで、え、コンサートございますのでぜひともね、来てくださる方楽しんでいただきたいと思います」