青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

風もなく水も透明で海底が真っ白な海でルアーを投げて魚が食うまで見たい「それが僕の夢です」〔大野智・ラジオ〕&嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」(12月)東京ドーム(1日目)

【お知らせ】


※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント

12/26(月)ビビットは・・・
★9:38嵐オリコン年間ランキングV


※PON! 公式Twitterアカウント

今週は~
#ジャニッpon ウイーク?
初日はTOKIO兄さ〜ん?
今夜も鉄腕DASH生放送で大忙しの5人が、メンバーの来年を大予想!?
嵐もちょっと…?




おはようございます。


今日から2回目のあゆはぴコン東京ドーム公演3daysがスタートしますね。
嵐さん、お疲れの部分もあると思いますが、ケガなく元気に乗り切ってください!
今回はプレ販なしなので、それがグッズ列にどう影響するのかも気になります。


ところで昨日から流れているVS新春3時間SPのスポット。
暗転した中でスポットライトを浴びながら、智くんより「私から皆さんにお詫びしたいことがございます」って発言があるの気になりますね~。


スタッフさん、こうして煽ったからには盛大なオチを期待していますよ!(笑)
まあ、でも衣装がトランプスーツみたいだったし、おそらくBABA嵐で智が何かやらかしたに違いない……(^▽^;)


ほか、今朝のWSでも「オリコン年間ランキング2016」アーティスト別トータルセールス1位のニュースが流れていました。
スポーツ紙では嵐さんが紅白の大トリに決定した記事も。


Johnny's netのメディア情報によれば、今朝の『ZIP!』で嵐さんのVTRが流れるとのことだったんですが、オリコン年間ランキング以外に嵐さん登場していませんよね……!?
変更されたのかもしれないけど、あまり正確ではない公式は困るな~。


大トリは嵐!福山雅治&元広島・黒田氏の“男気タッグ”も/紅白 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


「嵐」初の紅白大トリ 元広島・黒田氏と福山雅治の“コラボ”も― スポニチ Sponichi Annex 芸能


ARASHI DISCOVERY(2016/12/26)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「星をいただいていで、星をいただいて帰る」


(´・∀・`)「お~、初めて聞くなあ」


("今日の一言"の説明)「これは中国の古い……書物! 『呂氏春秋(りょししゅんじゅう)に登場する言葉で、『まだ星が出ている夜明け前に家を出て、夜空に星が輝く頃になって帰ること』、すなわち仕事に励んでいるようすを表しているそうです」


「おお~。リスナーのさきさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃんは、この言葉のように毎日お仕事が忙しいかと思いますが、体には気をつけてくださいね。応援しています」


(´・∀・`)「ありがとおっ!」


「なるほどネエー、星が出る前に、もう~釣りのいちんち(1日)の理想ですね、これ。うん。夜明け前に家を出て、釣りをして、夜空に星がね? 見えたら帰る。いや、帰らない。ふふっ!☆彡 夜釣りを楽しむ。ふふふっ☆彡 朝方になり、帰るか、と思いきや、またやる。んっふふふ☆彡」


「いやあ、でもねえ、来年はちょっと、ちゃんとやりたい(紙の音)」


(´・∀・`)「何かねえ~、いやいや釣りってね? いや別にね、正解はー正直ないよ? もちろん技術も運もある。ただ、ルアーを、か、替えまくると、もう要はもう気持ちのバランスよ! 何も信じられてないってこと、自分が。うん」


「今日はこれで行くんだと! で、行って、何か少しやって『(チッ)ダメだ。もう替える!』となるともう何か1日の、自分で組み立てたものがもう一気に崩れ(笑)、崩れてるわけだ。『何でこいつゆったのに何もちげえじゃねえか』とかいって。な、そ、それでも釣れるときもある」


「でも今日はこれだつって、投げ倒して、釣れない。でも、でもこれだって決めたら今日はこれでやるんだ。でもぎりぎりまで釣れない。で、最後になって一番でかいの釣るパターンもある。うん」


「こればっかりはねえ、何とも言えない。一期一会の出会いです。ねっ? うん」


「『たまたま、投げたところに魚がいぬ、いない、いないだけ』ってのもある。『たまたま投げたところに魚がいて目の前にルアーが落ちて、魚がたまたまポーンて食った』っていう」


(´・∀・`)「だからねえ、俺はねえ、いつか、いつかっつうかねえ……。何つうんだろう。たぶん一生叶わないことだけど、もし釣りで叶いたいのはあ、もう風も全くなくて、もう水が完全なる透明ね。ほんでえ(笑)、海底が真っ白。もうプールみたいな感じほんとに。そこに魚はでもいるの」


「だから、それがもう続いてるわけよ。それが海なの、全部。で、黒い部分はもう全部魚やん。そこにルアーを投げて、食うまでを見たい! 一生できないけど(かすかにゴトッという物音)」


(´・∀・`)「それが僕の夢です」


「だから皆さん、海を綺麗に使いましょう。(何かのかすかな物音)いつかそうなるかもしれません(かすかな物音)」


(終わりの挨拶)「以上っ!! 大野智でした!」


DJ栗原さん「なるほど」


(´・∀・`)「んはははっ☆彡」


DJ栗原さん「へ~。ああ、いいですねえ、伸び伸びとイキイキと、また釣りの話をしてる大野くん。私の勝手な解釈では大野くんがこのコーナーで釣りの話をするときは、忙しいときという、この何かあの、早く余暇に戻りたいっていう思いがですね、そうさせるんじゃないかなあって」


――智くんの釣りの夢、叶うといいですね!
実際にそんな風に、ベタ凪で、透明度の高い海で、海底が真っ白な場所っていうと、やっぱり南国かな~。
沖縄でもそういう風になることあるでしょうか。


以前、そんな透明度の高い海に小舟が浮かんでいて、まるで宙に浮いているかのようになっている写真を見たことがあります。
来年、どうか智くんがそんな海で釣りできますように……。


あ、でも夢だから、あんまり早く叶っちゃまずいのかな!?
いずれにしろ、来年は智くんにゆっくり釣りをの楽しんでもらいたいです。
今年の分まで。


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『PIKA★★NCHI DOUBLE』でした。


 



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/26(月)
「an・an」1/4号(マガジンハウス)
COVER 櫻井翔 光と影。


anan (アンアン) 2017/01/04[ありがとう 2016-17]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/26(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 嵐(VTR出演)