読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~』(1)

VS嵐

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitterアカウント

♥12月29日(木)のエンタメ予定です。
嵐 ライブの情報
※生放送なので変更の可能性がございます。ご了承ください。


 ・12/29 (木) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)

嵐5大ドームツアー東京ドーム


 ・12/29(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)

嵐東京ドーム最終日



1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~(1)


VSマークが飾られた赤いカーテンの前、丸椅子を並べてそこに座っている嵐さんたち。
AM、吉田沙保里さん、ザキヤマさん、SONの順で、とにかく拍手して盛り上がっています(笑)


嵐さんの衣装は紺色ですよね?
でも智くんなんかだいぶ濃い紺色なので、ほとんど黒スーツに見えます。


色味がわずかに異なる淡い色のシャツと紺色系のスーツに身を包み、それぞれ柄の違うネクタイをしている嵐さん。
智くんは白シャツと紺と白の格子柄のネクタイで、両手を組んで太ももの上に乗せていました。
前髪が長いので大きくウェーブさせてサイドに流しています。


(`・3・´)「さあ、新年1月3日はですね、"拍手の嵐"と題しまして、僕たち嵐が出演する番組が目白押しと! なっています」
「そこで本日から5日間にわたりまして、その見どころをご紹介していきたいと思っています」


(`・3・´)「ただ今ですね、VS嵐新春スペシャルで放送される三つ巴対決、こちらの収録が終わったばかりございます」
ノノ`∀´ル「終わりました!」
(.゚ー゚)「いや~、すごかった」
(‘◇‘)「ありがとうございました」
ノノ`∀´ル「いや~、いい勝負でしたね」


(`・3・´)「対戦チームのキャプテン吉田沙保里選手、そしてザキヤマさんにお越しいただきました」
ザキヤマさん「よろしくどうぞ~!!」
(全員拍手)


ノノ`∀´ル「ありがとございました」
ザキヤマさん「早く紹介していただかないとね、『僕たち嵐』って言ったときに、俺も嵐だと思われてるんじゃないか……」
(.゚ー゚)「違いますよ!」


(`・3・´)「さあ、過去のVS嵐新春スペシャルの名場面珍場面まとめております。こちらです」


「VS嵐 新春SP 三つ巴バトル 名場面・珍場面」が流れました。


キッキングスナイパーでの澤穂希さんのファインプレーとゴン中山さんのまさかの0ポイント。
前田健太選手とスタジオ全員で行ったマエケン体操。
侍ジャパンと嵐チームのローリングコインタワー対決。


そしてゲストで登場した小栗旬くんが、「嵐のメンバーでは大野くんが一番好き」で、「昔から大野くんファン」であることを明かした場面など^^


(.゚ー゚)「いっぱいあったねえ~」
(‘◇‘)「ねえ~」


(`・3・´)「さあ、というわけで今夜はですね、過去の名場面・珍場面に拍手を送りたいと思います。拍手!」
ザキヤマさん「パチパチパチパチ~」
(全員拍手)


(`・3・´)「そしてですね! 今回の新春スペシャルの対戦ゲストも非常に豪華な皆さんにおそろいいただいております」


(.゚ー゚)「すごいですね」
ノノ`∀´ル「すごかった!」
(.゚ー゚)「三つ巴だからやっぱザキヤマ軍団とー」
ザキヤマさん「そうなんですよねえ~」


(`・3・´)「だって初登場だったんでしょ?」
ザキヤマさん「いや、そうなんですよ、私~」
(`・3・´)「ね?」


(`・3・´)「沙保里さんも、今回出ていただきましたけど、まあ~女子レスリングそうそうたるメンバーじゃないですか」
吉田沙保里さん「そうですね、監督も来てくださって」(←吉田選手が勝つと、いつも首投げされている監督ね^^)


ノノ`∀´ル「夏にずっと見てた皆さんですからね 」
ザキヤマさん「いや、ほんとそうですよね~!」
(‘◇‘)「あんなに集まるんだっていうね」
ザキヤマさん「そうそうそう!」


(`・3・´)「沙保里さん、見どころはいかがですか」
吉田沙保里さん「そうですね~、もう熱い戦いになりましたよね。もうほんとに嵐の皆さんも追い込んだと思いますよ?」
ザキヤマさん「まあ、確かに」


(`・3・´)「ザキヤマさん、の、的な見どころというとどこでしょう」
ザキヤマさん「最もたぶんVS史上、地味な? え~、事件が起きたんじゃないかなあというか。ええ(笑)」
ノノ`∀´ル「あれねえ」
ザキヤマさん「カチャカチャの陣と言いましょうかね。え~、何だろ。夏の陣じゃなくてね、カチャカチャの……」
(陣内智則さんの写真が画面に映りました)


(`・3・´)「どんなシーンかはね、OAでご覧いただきたいと思います」
ザキヤマさん「お願いします」


(`・3・´)「我々嵐チームはプラスワンとして有吉さんにも、来ていただきまして」
ザキヤマさん「あ、そうだ~」


(‘◇‘)「なかなかお会いする機会がなかったからねえ~」
ノノ`∀´ル「そうだね」
(‘◇‘)「久しぶりにお会いできた」


(`・3・´)「ほかの番組であれですけど(?)、嵐と有吉さんってのは」
(.゚ー゚)「新鮮だったよね~。久しぶりでした」
(´・∀・`)「久しぶりなんだ」
(智くんの声、かろうじて聞き取れた~。全然しゃべってないのか、マイクが声を拾えてないのか。笑)


(`・3・´)「ゲームする有吉さんの姿ってのは、新鮮かもしれない」
(.゚ー゚)「確かに」


(`・3・´)「さあ、そして大野さん!」
(´・∀・`)「はいっ!」
(`・3・´)「大野さんの感じた見どころっていうのはいかがですか」
(やっと出番来た~)


(´・∀・`)「や、今回初めてな、ことがありましてね、バルーンシューティングを」
「3チームが、同時に、吹くという」
(`・3・´)「難しかったですか?」
(´・∀・`)「難しかった」


(´・∀・`)「あれは上と下に分かれたじゃない」
(`・3・´)「2層になってました」
(´・∀・`)「あれが非常に難しかったですね」
(`・3・´)「なるほど」
(´・∀・`)「なかなかね」


(嵐ツボの予告が流れました。智くんの横顔、めちゃ素敵♡ さらにVS嵐新春SP、BABA嵐、翔くんの『君に捧げるエンブレム』の予告も。また、アラおめ2017スポットもありました)


(`・3・´)「ザキヤマさんからも、もう一言ぐらいいただいてもよろしいですか?」
ザキヤマさん「まあまあ、そうですね。吹き矢でね? フッて吹いて、次やるときに、自分のちょっと臭いでクラッてしちゃったっていうね。ええ~」
「おじさんの臭いがすごいんすよ、自分の。ええ~」
「クラッていう表情、ご覧ください」
(`・3・´)「いいです、いいです。見なくていいです」


智くん、ここでは少し足を広げて、膝を両手でつかむようにしていました。
(`・3・´)「さあ、そういうわけで、拍手の嵐、また明日お会いしたいと思います。さよなら~!」
みんなでカメラに向かって手を振る嵐さん。
大宮は両手でバイバイ^^


ザキヤマさん「トゥモロ~、トゥモロ~!」
智くん、ちょっと口開いてる~( *´艸`)


最後は、カットがかかるまで、全員で「3・2・1・イエ~!」とカウントも。
智くんは両手でザキヤマさんのほうを指さして、おどけてました♪
カウントが終わると、大笑いのザキヤマさん。