青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『PON!』ジャニッPON!「二宮和也の今年増えたもの、減ったもの」(1/28)・相葉雅紀くん『ニュース シブ5時』「有村架純×相葉雅紀 紅白司会の素顔は?」(1/28)

こんばんは。
1月28日に留守にしていてチェックできなかった録画を見ました。
ニノの『PON!』と相葉ちゃんの『ニュース シブ5時』がおもしろかったので、こちらにレポを載せておきます。



●大貫亜美さんのインスタグラムに相葉雅紀くんの話題が書かれていました。

#相葉くん昨日ドームだったのに #今朝7時に起きたんだって #嵐って偉いなあ


大貫亜美 Instagram


(うわ~、疲れているのにたいへん。相葉ちゃんも嵐さんも体壊さないようにね……!!)



●『MORE』の連載を担当している芳麗さんのブログにニノや相葉ちゃん、智くんのことが書かれています。

相葉くんは、前号のMOREのインタビューでも、「自分は悩みがあっても誰にも相談しないタイプだ」と語っていましたが、やはり、紅白司会を引き受けるかどうかを悩んでいたことも、ニノにも相談しなかったようです。

余談ですが、かつて大野くんにインタビューした時も、「基本、悩みは親友にも相談しない」と話していたし。
ニノにいたっては、「悩みどころか、自分のことは(信頼している人にですら)できるだけ他人に話したくない」とたびたび言っていたのを思い出しました(笑)。
似ていないようで似ている3人なのでしょうか。

悩みを他人に話さない人というのは、秘密主義なだけではなくて、優しいんじゃないかと思います。他者に負担をかけたくないから、ネガティブな考えは話さないんだろうなと。
それから、どんな悩みも最終的には自分にしか解決できないことを知っているのでしょう。


more.hpplus.jp
 

 

ニュース シブ5時(有村架純×相葉雅紀 紅白司会の素顔は?)


相葉さんはシルバーのスーツに白シャツ、グレーと黒の蝶ネクタイをしていました。


・相葉さんの単独司会、嵐メンバーの反応は!?


(‘◇‘)「僕よりびっくりしてましたよ(笑) フフッ(笑) 『え~っ! ひとりでやるの!? マジで!?』」


(‘◇‘)「『5回も五人で温めてきたものをあんたひとりでやんの!?』みたいな。『いやいや、すいません、違うんですよ。僕だって五人でやりたいんですよ』と」


(‘◇‘)「だから、まあまあ、あの(パンと両手で太ももと叩く音)、ほんとに申し訳ないけど『がんばらせていただきます』っていうことを伝えて。『がんばってきてね』っていう、温かい話です。ふはははははははっ!(笑)」(←やや強引にいい話に。いや、いい話だ! 笑)


・お母さんの反応は?


(‘◇‘)「話したのはメンバーだけで、あとは、親にも言っていなかったんで。だからあの発表を受けて、すぐ母親から電話かかってきて。『ドッキリじゃないよね!?』みたいな。フフッ!(笑)」


(‘◇‘)「結構かけられやすいタイプなんで、はい。僕もまだ未だに信じてはないんですけどね。フフフフッ!(笑) いつね、♪チャッチャッチャ~(ドッキリのネタばらしのときにかかるSE)って来るかわかんないんで。ふふっ(笑)」


PON!(「ジャニッPON!」二宮和也の今年増えたもの、減ったもの)


場所は、12/30(金)放送の『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所』のセットがあるスタジオ。


青木さん「どうも~!」
と駆け寄っていき、お辞儀する青木さん。
もちろんカーディガンもネクタイも黄色です。


青木さん「お疲れ様です~」
(.゚ー゚)「お疲れ様です(会釈)」


青木さん「『PON!』のOAも今年最終日ということで」
(.゚ー゚)「あ」
青木さん「このジャニッPON!も、今年見納めという」
(.゚ー゚)「なるほど」
青木さん「ことになりましたので……」


(.゚ー゚)「せ~の」
(.゚ー゚)&青木さん「ジャニッPON!」
とポーズ
青木さん「早いんですよ(笑) 締めるの早いですよ!」


青木さん「いやいや、やっぱりジャニッPON!顧問の二宮さんに今年を色々総括していただこうかなと」
(.゚ー゚)「どうもありがとうございます」
と画面から見切れるほど深々お辞儀するニノ。
(.゚ー゚)「ええ、ええ!」


青木さん「まず、ジャニッPON!の顧問に就任したということに関しては改めていかがですか?」
(.゚ー゚)「やっぱりね、これは担当してくれてる、え~、まあ、青木さんで良かったって思います」
青木さん「あ、ほんとにそう思っていただけてるんですか?」
(.゚ー゚)「うん。思ってます」


(.゚ー゚)「おそらくね、今日もたぶん、私のカラーで来てくれている」
パッと一瞬胸を張る青木さん(笑)


青木さん「気づきましたか~?♪」
(.゚ー゚)「ええ!」
青木さん はい~」
(.゚ー゚)「相葉くんのときは緑で行っている」


青木さん「顧問!! めちゃくちゃOA見てくださってるじゃないですか!!」
(.゚ー゚)「顧問ですから、それは。当たり前ですよ!」
青木さん「ありがとうございます~」
(.゚ー゚)「ありがとうございます。こちらこそ、ほんとに」


青木さん「そんな中、今年のジャニッPON!の中で顧問が印象に残っている回はありますか?」
(.゚ー゚)「やはりねえ、その相葉くんの回?」


青木さん「あ! ということは、あのときに出た顧問にまつわるお話ももちろんご覧になったということでいいですね?」
(.゚ー゚)「いや、もちろんもちろん、私はあそこで知りましたから」
青木さん「はははは!(笑)」


(この間、相葉ちゃんが出演したときのVTRが流れました)


(‘◇‘)「ついこないだ、うちのリーダーが誕生日だったんすよ」
「で、俺とニノで、海外ドラマ、俺とニノがハマってる海外ドラマがあって」


(‘◇‘)「出てるの1から、もう結構出てるところまで買って」
青木さん「あ、DVDを」
(‘◇‘)「そう。で、二人で割り勘して渡そうつって、で、リーダーに渡したんすよ」


(‘◇‘)「あれから1週間ぐらい経つんすけど、割り勘のお金俺もらってないんすよ」
思わず吹き出す青木さん。


青木さん「二宮さん、まだ……」
(‘◇‘)「言いづらくて、すっげえ言いづらくて!」


相葉雅紀くん『PON!』ジャニッPON!「天才!志村どうぶつ園クリスマス2時間SP」番宣"ニノと二人で贈ったリーダーの誕生日プレゼントの話" - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(再び『ニノさん』のセットへ)


青木さん「事情をちょっとお伺いしたいなと思って……」
(.゚ー゚)「ま、こっちから言わしていただきますと、じゃあ請求してくださいよ! って話」
口元を押さえて笑う青木さんw


(.゚ー゚)「ねっ、それはまず……『折半しようね』、『そうだね、じゃ、折半しようね!』、『じゃ、とりあえず買っとくね』、『うん、わかった。すいませんね、ありがとうございます』」


(.゚ー゚)「で、誕生日来ました。『これ二人からだよ』って渡しました。(青木さんを指さして)いくら払う、彼にいくら払う? 払えないね!?」
青木さん「払えないです!」
(.゚ー゚)「なぜ!? 請求されてないから!!」


青木さん「そうですよね」
(.゚ー゚)「そう!」
青木さん「ってことは請求を待ってる状態?」
(.゚ー゚)「もちろん、もちろん(笑)」


テロップ「払っていない理由『請求されてないから』」
青木さん(ワイプ)「相葉さん、ぜひ請求してみてください」


(青木さんのナレーションで『ニノさんSP』の番組紹介がありました)


青木さん(ナレーション)「というわけで、二宮さんご自身の今年増えたもの、減ったもの、聞いてみました」


(.゚ー゚)「増えたものはへえ、靴下!」
青木さん「靴下が。それはまたなぜですか?」


(.゚ー゚)「仕事が終わっても、着替えるときに何か寒くて、そのまま履いて帰っちゃうんだよね」
青木さん「衣装で履いた靴下をそのまま」
(.゚ー゚)「そのまま持って帰っちゃうんだよね」


(.゚ー゚)「だから知らない靴下がいっぱいあって……」


青木さん(ナレーション)「そして減ったものは」


(.゚ー゚)「それで比例させるとなると、やっぱ信頼だよね」
青木さん「なるほど! その辺りやっぱり比例して減ってると」
(.゚ー゚)「そうそう」
青木さん「反比例ってことですね」
(.゚ー゚)「そう、それで信頼を増やしたいなら、やっぱ靴下を履いて帰るのやめなさいってことなんだよ」
青木さん「はははは!(笑)」


青木さん「そして、来年に向けて、ジャニッPON!、どうしていけば、これちょっといいですかね?」
(.゚ー゚)「いや、もうどうしたい!?」
青木さん「ん~、わたくしはやっぱりこう、ファンの方が知りたい情報をこうお伝えする」
(青木さん、来年も何卒よろしくお願いします!! 大野さんが『忍びの国』の番宣できっと出演されることでしょう!)


青木さん「ライバルは『Myojo』ですから。ええ」
ペロッと舌を出して後ろを向くニノさんw
(青木さんのライバルはほかの男性アナではなくて、まさかのドル誌!)


青木さん「Myojoはほんとに、素晴らしいエピソード今まで出て、わたくしも勉強させていただいてます」
(.゚ー゚)「いや、ほんとににね、今年1年、たいへんにお世話になりました」
青木さん「来年もぜひ顧問、よろしくお願いします!」
(.゚ー゚)「よろしくお願いしますね、ほんとに」
深くお辞儀し合うお二人でした^^


(.゚ー゚)「せ~の」
(.゚ー゚)&青木さん「ジャニッPON!」


(VTRが終わり、『PON!』のスタジオへ)


青木さん「ほんとに顧問が支えていただいたと」
「先ほど出た『Myojo』のロゴも、あれ正式なロゴ、わたくし集英社からお借りしてまいりました♪」


青木さん「わたくしはやっぱり嵐の五人の皆さんに関しては、Jr.時代のエピソードも交えて今後聞いていきたい」
「で、それも、二宮顧問にお願いして、来年以降はちょいちょいそちらも出していただけるという言質取ってありますので!」


青木さん「来年以降もジャニッPON!、ぜひよろしくお願いします」
(青木さん、がんば~♪ そうそう遅ればせながら、「好きな男性アナウンサー」ランキング9位、おめでとうございます。初のトップ10入りだそうで、女性票では5位だったとか)


日テレ・青木源太アナ、初の「好きなアナ」TOP10入りでジャニーズファンに感謝 : スポーツ報知