読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『第67回NHK紅白歌合戦』リハーサル!

【お知らせ】


※スーパーNANOX 公式Twitterアカウント

【60秒CM放映情報】12/31(土)朝9:55から放送のフジテレビ系列『ライオンのグータッチ』にて2016年最後の60秒CMを放映します‼ #大晦日 にも、ニノがナノで #受けて立つ (`・ω・´)❗※放送は予告なく変更または中止となる場合がございます。※一部地域を除く




嵐さんの『第67回NHK紅白歌合戦』リハーサルのようすが伝えられてきました!


そのリハのインタビューの中では、嵐さん含めSMAP兄さんのことにふれるグループも多かったようです。


また、かねてからの約束通り、相葉ちゃんにはほかのメンバーからワッフルの差し入れがあったとか(^^)

8回目の出場で初の紅白大トリを務める嵐。事務所の先輩でもあるSMAPが、今年の紅白を辞退し年内で解散することについてリーダーの大野智は、報道陣の取材に対応し「僕ら5人にとっても偉大すぎて、寂しい気持ち。一緒にお仕事させていただいたこともたくさんある。僕らにとっても一生の宝物。先輩にたくさん学んだことを受け継いで、僕らなりにこれからもやっていこうと思いました」と話した。

櫻井翔は、2009年に初出場した際を回顧しながら「そのパフォーマンスを中居(正広)くんが(舞台)袖でずっと見てくれていた。それが本当に心強くて、この舞台で不安でいっぱいだったけど支えてもらった。それが今すぐに思い出す景色です」と感慨深げ。「(学んだことは)山ほどあります。それまでに誰も経験してこなかったことを一番最初に切り開いてこられた先輩なので、その背中から学ぶことは溢れるほどあります」と、改めてSMAPの功績に感服した。

「東京ドームもそうですし、ジャニーズのメンバーで一番最初に東京ドームでライブをやってるのを見たのもSMAPでした」と思い出を振り返った松本潤も「国立競技場でライブをやっているのを見て、自分たちもいつか立ちたいなと思っていた。本当に自分にとって偉大な先輩です」と、解散を惜しんでいた。

2010年から5年連続で紅白の司会を務めた嵐だが、今年は相葉雅紀(34)の単独初司会。5人そろっての囲み取材で、櫻井翔(34)は「ある程度のハプニングを期待する。きっちりかっちりは、正直求めていない。相葉くんらしい司会をみたい」と話した。

それでも過去5回、司会の経験があることから松本潤(33)は「しめるところは、しめると思いますよ」といい、二宮和也(33)も「できると思う。だから選ばれているんだし。楽しい紅白を観たい」と信頼を寄せていた。大野智(36)も「何回もやっているし」と心配はしていない様子だったが、「新しい振り付けがあるので、それを確認する時間がないかも」とした。

本番では司会に加え、嵐として初の大トリも務める。相葉は「早めに歌えば少しは(司会が)楽になると思っていたので、大トリと聞いてびっくりしちゃって。緊張感が2倍ですね…」と戦々恐々だった。

今回、単独初司会に挑む相葉雅紀が、ほかのメンバー4人(大野智、櫻井翔、二宮和也、松本潤)からワッフルの差し入れがあったことを明かした。

『紅白』で欠かせない恒例行事の一つが、司会者と出場歌手の“面談”。2010年から5年連続で嵐として司会を務めた経験のあるメンバーは、「次の面談まで少し時間が空くことがあるので、そういう時に手軽に食べられたら」(松本潤)と、スイーツを差し入れることに。

相葉はよほどうれしかったのか、「さっそく食べました」と自ら差し入れの件を話だし、「スイーツなのにフォークやお皿が要らない、すぐ手に取って食べられるものを選んで持ってきてくれた。この気づかい、女子力高いでしょう」とアピール。それも、ある程度の数のスタッフに行きわたるくらいの量があったという。

有村架純(23)と司会を務める相葉雅紀(34)は、ツアーでファンと触れ合う機会が多く、嵐5人で過ごすことが多かった1年だったと振り返り、「10月下旬まで司会を知らされていなかったので『驚』。(紅白当日は)最後まで安心させません」と宣言。櫻井翔(34)は、31日の相葉の力になれればと、応援の「援」をチョイス。松本潤(33)も、相葉に頑張ってもらって優勝旗を持っている姿を想像して、雅紀の…雅」を選んだ。

二宮和也(33)も、ツアーや打ち合わせを含めて5人でいる時間が長く、「その締めの紅白で(相葉を)応援するシーンも楽しくできれば」と「楽」をピックアップ。大野智(36)は「送」を挙げて、イメージの沸かない報道陣を前に「(メンバー間の)メールの送信が多かったです。楽屋にいるのにやったり」と、意外なエピソードを明かした。

メンバーの相葉雅紀(34)は単独で白組司会を担当する。大トリに決まり、松本潤(33)が「相葉さんが司会をするということもサプライズでしたが、僕らの大役を任されることが驚き」と話せば、リーダーの大野智(36)も「ギリギリまでわからなかった。まさか、ドッキリみたいな感覚」と現実味がない様子。櫻井翔(34)は「60回の時に初めて出させていただいてドキドキだったが、それから数年たって想像もしなかったのでただただ驚き」と続け、二宮和也(33)も「他人事みたい、凄いねって。いざ、自分たちがやると震えてしょうがないんでしょうね。大丈夫かな、みたいな感じがある。演出の話を聞いてちょっと安心しています」と話した。白組司会の相葉は「ずっと緊張感を持っていくが、自分たちの歌が終わればちょっと楽になるかなと思ったけど、早めに歌いたいなと思ってたけど、大トリと聞いてびっくりしちゃって。歌のこともありながら司会もあるので、緊張感が倍ですね」と苦笑。東京ドームのコンサートでは司会の予行練習をしていたことでも話題となったが、「まさか現実になるとは。言ってみるもんですね」と笑った。


【紅白リハ】嵐、SMAP解散は「寂しい」 大野智「受け継いでいく」 | ORICON STYLE
【紅白リハ】嵐、SMAPは「偉大すぎる」<一問一答> | ORICON STYLE
【紅白リハ】嵐・櫻井翔、相葉雅紀の司会にハプニング「期待する」 | ORICON STYLE
【紅白リハ】相葉雅紀、メンバーの差し入れに感謝「女子力高い」 | ORICON STYLE
www.hochi.co.jp
嵐・大野智 8回目出場で初の大トリに「ドッキリみたいな感覚」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

嵐としてはこれまでに5回司会を務めている相葉は、今回1人で大役を担うことになり、「また全然違いますね、5人でやらせていただくのと。大変なところは櫻井(翔)がいつもやっていたんで。僕5回やってても、1年分くらいやってないので」とぶっちゃけて笑いを誘った。

相葉個人の今年の漢字一文字を聞かれると「『驚』きじゃないですか。まさかこんなことが大みそかにあるなんて。初めて聞いたのが(司会)発表の1週間くらい前だったんですけど」と告白。報道陣から最後まで驚かせてくださいと声をかけられると「安心させませんよ!」と茶目っ気たっぷりに笑顔を見せた。

単独では初めて白組の司会を務める嵐・相葉雅紀は、紅組司会を務める女優・有村架純への“ライバル心”を聞かれると「俺は負けないよって思っている」と宣言。その理由について「今まで司会を5回やらせてもらって、勝っても1回も優勝旗を持ったことがない。いつもリーダー(大野智)が持って、回ってくるのかなって思っていたらこなかったので、握りたい」と打ち明けた。


【紅白リハ】白組司会・相葉雅紀「安心させませんよ」 | ORICON STYLE


【紅白リハ】相葉、キンキに「頼りっぱなし」 堂本剛の気遣いに感謝「本当にいいお兄さん」 | ORICON STYLE


【紅白リハ】嵐・相葉「優勝旗持ちたい」 有村架純に司会の“助言” | ORICON STYLE


【紅白リハ】紅組初司会の有村架純、早着替えが心配 相葉雅紀は余裕しゃくしゃく? | ORICON STYLE


「優勝旗を」相葉雅紀、有村架純意気込む/紅白リハ | ORICON STYLE



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面



●嵐さん雑誌情報


○12/31(土)
「ザテレビジョン」2号(KADOKAWA)
嵐 SPグラビア&座談会
櫻井翔 新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」SPグラビア&インタビュー


○1/23(月)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ライブリポート


SODA 2017年3月号



●嵐さんテレビ情報


 ○12/29(木) 19:30-20:45、21:00-22:00
 ROADTO紅白スペシャル(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)


 ○1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~(フジテレビ)
 12/29(木) 24:25-24:35
 12/30(金) 26:50-27:00(変更の場合あり)
 1/1(日・祝) 24:40-24:50
 1/2(月・休) 23:40-23:50


 ○元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP(日本テレビ系)
 12/29(木) 24:49-24:59 長瀬智也×相葉雅紀
 12/30(金) 25:00-25:10 松岡昌宏×大野智
 12/31(土) 17:20-17:30 国分太一×櫻井翔


 ○12/29(木) 25:54-26:24
 ニノさんPR(日本テレビ)
 二宮和也


 ・12/30(金) 14:55-17:40
 映画「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ)
 櫻井翔


 ○12/30(金) 23:00-24:29
 ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・12/31(土) 10:00-11:25
 大みそかも嵐にしやがれ 明日夜9時からの元日SPを先出しちょい見せ!!(日本テレビ)


 ・12/31(土) 12:00-14:00
 1月3日はアラおめ!VS嵐 秋の2時間SP【新春SPは三つ巴&ババ抜き!】(フジテレビ)


 ○12/31(土) 18:05-18:50
 ROADTO紅白・直前SP(NHK総合)
 相葉雅紀(VTR出演)


 ○12/31(土) 19:15-23:45
 第67回NHK紅白歌合戦(NHK総合)
 相葉雅紀(白組司会) 嵐(出演)


 ○1/1(日・祝) 21:00-23:15
 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日SP!」(日本テレビ系)


 ○1/1(日・祝) 25:45-29:50
 朝まで櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○1/3(火) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(火) 18:00-21:00
 VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP(フジテレビ系)


 ○1/3(火) 21:00-23:30
 新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)
 櫻井翔