青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「胸の中にはいつも僕ら五人がいるから」・人生の先輩・「風呂入んのやめようかな」・コンセントまで抜く「来年も女子力高めていきます」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
各スポーツ紙が紅白リハのようすを伝えていますね!
私服の嵐さんが見られる貴重な機会ですので、私もさっそく買いに行ってこようと思います^^


今日の深夜放送のTOKIO×嵐プレミアムトークは智くんと松兄が登場!!
いったいどんなお話をされるのか、とても楽しみ(^^♪


そして智くんのラジオは今日が今年で最後となります。
智くん、1年間お疲れ様(^^)
また来年よろしくお願いします♡



ところで、深夜放送の日テレプッシュ 『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所前夜祭』では、ニノの「今年増えたもの減ったもの」が話題に……。


(.゚ー゚)「何が増えて何が減った!?」
「時間ができて、家の物が減ったかな?」
高橋真麻さん「お忙しそうに見えますけどねえ」
(.゚ー゚)「そうなんすよ。お忙しそうに見えるでしょ? でも意外と時間があって」
ヒロミさん「あ、そうなの?」
(.゚ー゚)「うん」
「すんごい捨てて、洋服とかも」


ヒロミさん「まだそうやって動くだけいいよ。あの10代の頃ね、『おまえ今日何してたの?』って番組で普通に聞いたら(笑)、『ボーッとしてたら夕方になりました』って」
「あの、あんまり何かな、ガンガン行くタイプじゃなかったから」
(.゚ー゚)「俺だって、そんときだって、もう(収録で)座ったら家に帰れると思ってたからね。番組出ながら。ほとんどしゃべんないで」
ヒロミさん「まさか嵐になるとは思わなかったな」
(.゚ー゚)「ほんとに!(笑)」
ヒロミさん「びっくりしたわ」



※with編集部 ツイート

with2月号表紙は嵐の皆さん!
「ARASHI DICTIONARY 」編集部の様子をたっぷりとお楽しみ下さい♪ あるシーンでは、大野さんがニヤリと飛ばした紙ヒコーキがカメラマンを直撃したり、美しい弧を描いて二宮さん&大野さんの間に見事に戻ったり。ミラクル連発のカットに💙💛



※with Instagram

「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」東京ドーム公演を取材してきました💛💙 with3月号でたっぷりとお届けしますので、お楽しみにーっ💜 発売中のwith2月号には表紙+特集で5人揃って登場❤️ お見逃しなく💚

www.instagram.com


ARASHI DISCOVERY(2016/12/30)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、埼玉県なっちゃん、17歳から」


(メッセージ)「嵐の皆さん、『第67回紅白歌合戦』出場決定おめでとうございます! え~、毎年テレビで見ていたのですが、今年は、神社で巫女さんをすることになり、大好きな嵐が見れません。こんな私に一言お願いします」


(´・∀・`)「あ~、なるほどねえ? そっかあ」


「なっちゃん、大丈夫だよ。なっちゃんの胸の中には、(ハア)いつも僕ら五人がいるから。(チッ)センキュ」


「続いて! ゆうこちゃんから」


(メッセージ)「いつも大ちゃんの声で元気をもらいま~す。ありがとう。昨日、書き留めで大学の合格通知が来ました。私は10月に、え~、定年退職して、大学のAO入試を受けたんです。ええ、芸大の短大で、声優科です。大ちゃん、おめでとうって言ってください。by 60歳のゆうこちゃん」


(´・∀・`)「マぁジすごいねえ! 60歳で、声優!」


「でも何かいいな~、かっこいいなあ。何かやっぱ声優~がやりたいってことなのかなあ?」


「いやでもほんとにもう人生の先輩よ。ゆうこ、ゆうこちゃんでいいのかな、これほんとに?」


「ゆうこちゃん、おめとうー!!(パチパチパチッと拍手)」


「続いてっ、なおちゃん」


(メッセージ)「私は15年以上住んでいる家の電気がどのスイッチでどれがつくのか覚えられません。同じところに4つついているんですが、しょっちゅう、え~、間違えます。大野くんはいつまで経っても覚えられないことってありますか」


(´・∀・`)「でも電気とかわかるわあ! うん。何かあの、換気扇のあのスイッチと、その下が電気、ライトのとかあると、(ス~ッ)上どっちかわかんなくなる、それだけでも。うん」


「あとさあ!! 風呂入っててさあ、体を、ぬ、洗う順番てだいたい決まってんじゃん。俺ね、最近たま~にね、もうわかんなくなんだよね」


「左ぃ腕から始まるのは、あのいつものことなんだけど。で、右上半身洗って、もも先だったか背中先だったかが、俺、最近毎回わかんなくて」


「でも、ももやるとあんまりしっくりこないしぃ。あれ、『左ももからだったっけなあ?』とか」


「で、でもその、もも、じゃない(笑)、背中から、やったら、『あ、や、ちょっとまた違うな~』と思って、今、今ちょっと行方不明なんだよね!」


「ちょっと、ふふ☆彡 ちょっとわかんなくなってんだよね。う~ん」


「まあ、ちょっと取り戻したいから、(ス~ッ)ちょっと風呂入んのやめようかな(笑) っふ☆彡 ふふっ☆彡 うん」


(´・∀・`)「ちょっと取り戻します!」


「(カサッとかすかな物音)さあ続いて、パスタさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。うちは、猫を飼っているのですが、え~、"家族の中で猫を乗せている人は動かなくても良い"という暗黙の了解があります。『ご飯運んで?』と言われても、『今猫がいるから無理』。え~、『お風呂つけて』と言われても、『残念、猫が乗ってる』と言えば、『それじゃあしょうがないね』となります。それどころか、『携帯取って』とか、え、『お茶が飲みたいから持ってきて』など王様気分が味わえます。ええ、冬は乗せているだけで暖かいし、いつも猫の奪い合いになります。智くんの家族や嵐の中で暗黙のルールって何かありますか?」


(´・∀・`)「お~。それ猫持ったく、もんがちじゃないすか。もうそこで争い起きそうだけどいつか。『あなた、片付けたくないだけじゃない!』みたいな。うん。『それで猫を使わないで!』みたいな。でもならないとこが素敵だよね? ふふっ☆彡」


「何だろ!? ……ルール!? ルールというか家族ではやっぱないかも」


「まあ家族では、暗黙のルールとかもたぶんこれ、みんな普通だと思うけどお、コンセントまで抜くっていう。ありとあらゆる。基本ね? 基本だけどね」(←節電ですね^^)


「うん、だから、ぜん、だか、ちゃんと、ちゃんと、する。だから豆、電気ゆう、では寝なかったりとか何か。ひゃ、100か0か、って感じかなあ」


「何か、ま、それは怖いからってのもあんだと思うね、その、コンセントを差し込んだまま寝てることはちょっとさらに怖いみたいな。だからはずしたほうが絶対に安全じゃんっていう、(スー)ってのも、あんのかねえ? でもそれは、昔からあるかもしんないなあ。う~ん」


(´・∀・`)「嵐ん中ではあ! (フ~ッ)グループでメールやってんだけどお、ひとりがへん、ひとりが……メール来たら、絶対100パー! 時間の差はあるけども、そのメールに対してスルーはしない。ふふっ☆彡(フッ)絶対に返事は返ってくる。うん」


「でも嵐とのメールはやり取りおもしろいですよ。だって、本人たち、よ、横にいんのにそれやってたりするから。ふふっ☆彡 話せばいいじゃんって話なんだけど。うん」


「そのいるのにやってんのがおもしろいんだね? うん。ちょっと女子力髙いって感じだね? うん」


(´・∀・`)「ま、来年も、女子力高めていきます」


(終わりの挨拶)「ということで! 来年も! ええ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「では、ラジオの前の皆さん! ええ、今年1年、お聴きいただきありがとうございましたっ! 落合さんもお世話になりました~! え~、皆さん、良いお年を迎えてください。また来年お会いしましょう。大野智でしたっ!」


――今朝の智くんのラジオは今年最後ということで、いつもとは違った年末らしい締めでしたね^^


お風呂で体を洗う順番が未だ迷走中の智くん(笑)
「風呂入んのやめようかな」とか言っていますが、しやがれ元日SPで智くんがお風呂に入る姿を私は目に焼きつけようと思っておりますよ……!!(ΦωΦ)


そう言えば昨日は、紅白リハのインタビューで智くんが今年の漢字は「送」だって答えていましたけど、ほんとに嵐さんのグループメールの話をよく聞いた1年でした。
これもやっぱり女子力のなせる業!?
さらに来年も女子力が高まっていきそうな嵐さんです(笑)


智くんからの今年1年の締めの挨拶もとても良かったなあ。
智くん、2016年も平日に毎朝楽しいラジオをありがとうございました。
2017年もよろしくお願いいたします。
ずっと聴き続けますよ(^^)/


BGMは『I seek』と『Miles away』、リクエスト曲は『NA! NA! NA!』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ・12/30(金) 14:55-17:40
 映画「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ)
 櫻井翔