読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~』(3)

VS嵐

【お知らせ】


※スーパーNANOX 公式Twitterアカウント

【60秒CM放映情報】12/31(土)朝9:55から放送のフジテレビ系列『ライオンのグータッチ』にて2016年最後の60秒CMを放映します‼ #大晦日 にも、ニノがナノで #受けて立つ (`・ω・´)❗※放送は予告なく変更または中止となる場合がございます。※一部地域を除く



1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~(3)


今回も嵐さん全員の拍手からスタート。
後ろの赤いカーテンも嵐さんの並びもAMSONで一緒なんですが……。


あれっ!?
今日も衣装が違う!
1回目、2回目、3回目と、いずれの『1月3日はアラおめ!』放送でも嵐さんのスーツが違っています。


OAが黒スーツ、SNがグレー、MJだけ紺系というのは同じなんですが、その柄や生地、ネクタイやシャツもデザインが異なっていました。


智くんは黒いスーツにグレーのシャツ、シルバーのネクタイという取り合わせです。
足をやや開けて座り、両手はそれぞれのひざの上に。


(`・3・´)「さあ、今夜はですね、明日の年越し生放送されます、ジャニーズカウントダウンを特集しま~す(拍手)」
嵐さん全員「イエ~イ」と拍手。


ノノ`∀´ル「すごいね、カウントダウン」
(.゚ー゚)「カウントダウン!」


(`・3・´)「まずはですね、我々嵐が6年ぶりにMCを務めさせていただきました前回のジャニーズカウントダウン名場面をまとめたVTRのがあるのでご覧いただきます。どうぞ」
(智くんのV振りは、目力のこもった視線をカメラに投げかけるというものでした♡)


昨年のカウコンのVTRが流れました。
グループチェンジメドレーで、NEWSの『NEWSニッポン』を披露する嵐さんが映りましたが、ちょうど智くんが振り間違いをしたところが流れたため……。


(`・3・´)ワイプ「全然覚えてなかった」
ワイプの中で手を叩いて笑う智くん^^
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すごい間違えてる」
智くんやほかのメンバーも何か言っていたんだけど、はっきり聞き取れませんでした~。


さらに関ジャニの仮装パフォーマンスのときには、
(`^3^´)ワイプ「バカだねえ、こいつらほんと(笑) ハッハッハッハ!」


初夢2ショットベスト5の場面も流れました。
エビ河合くんと松潤の『WISH』のシーンでは……。


ノノ`∀´ル(ワイプ)「ネタだもんな、これ!」
(`・3・´)ワイプ「松潤が寄せにいく」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すげえ河合見て練習したもん、俺(笑)」
(‘◇‘)ワイプ「ものまねじゃない。松潤がものまね」


智くんと東山さんの『日本よいとこ摩訶不思議』は、智くんの「♪摩~訶不思議」のソロ部分が!!
もう、いつ聞いても美声だなあ♡
東山さんとのハモりも完璧!


ノノ`∀´ル(ワイプ)「豪華だよねえ、ご本人とねえ」
ちゃんと智くんのバク転と、東山さんのバク宙もありました^^


タッキーと関ジャニ渋谷くんのコラボでは。
(‘◇‘)ワイプ「懐かしい~」


タッキーと渋谷くんが歌っているのをノリノリで楽しんでる嵐さんをVTRで見て。
(`・3・´)ワイプ「カラオケ(笑)」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「カラオケだよね、完全に、俺らからすると」


――VTRが終了すると再び全員で拍手。


(.゚ー゚)「なるほど」
(`・3・´)「色々ありましたけども」
「大野さん、やっぱりあれ(初夢2ショットの東山さんとのコラボ)、印象深い?」
(´・∀・`)「いや、すごかったよ」


(´・∀・`)「だって東山さん、たぶんね、十何年ぶりにロンダート、あのバク宙?」
(`・3・´)「はい」
(´・∀・`)「ぶつけ(本番)」


(`・3・´)「リハーサルでやってないんだ」
ノノ`∀´ル「そうだよねえ」
(´・∀・`)「やってない」


ノノ`∀´ル「ロンダートまでしかやってなかったよね」
(´・∀・`)「やってないと思う、確か」
(‘◇‘)「(バク中)めちゃくちゃ髙かったよね(笑) 高さがね」


(´・∀・`)「で、最後、俺に『大野、できた!』って言われた」
(`・3・´)「何て(笑)」
(´・∀・`)「『あっ、お~』……」
と唖然とした表情で返事をしたと再現。


(`・3・´)「なかなか(笑)」
(.゚ー゚)「『お~』じゃないっすよ」
とニノに言われてそちらを見る智。
(`・3・´)「『お~』しか」


(´・∀・`)「いや、すごかったなあ、あれは(と、しみじみ)」
(‘◇‘)「す~ごい」
(.゚ー゚)「興奮したよねえ」


(`・3・´)「2ショットで言うと松本くんも」
ノノ`∀´ル「はい」
(`・3・´)「河合とね?」
ノノ`∀´ル「河合とね」


(`・3・´)「あれは何ていうか、急に絡まれたみたいなもんですからね」
ノノ`∀´ル「そうですね。事故です、あれは」
一同(笑)


(.゚ー゚)「でも皆さんが見たいっていうね?」
ノノ`∀´ル「すごいよね?」
(.゚ー゚)「う~ん」


(`・3・´)「私も(セクゾ)菊池と二人で『A・RA・SHI』歌わしてもらって。ま、菊地のお父さんがね? あの『A・RA・SHI』の作詞されてるってことで、コラボレーションさせてもらいましたけれど」


(`・3・´)「そういうときはあの、お二人(にのあい)は去年は何を」
(.゚ー゚)「去年、MCを徹底してやるっていう」
(`^3^´)「ははははは!(笑)」
(‘◇‘)「盛り上げですよね?」
(.゚ー゚)「そうそうそう」
(‘◇‘)「ガヤ!」
(.゚ー゚)「すぐにペラが来まして。あ~、あ~、載ってないなってことでMCを」
一同(笑)


(.゚ー゚)「相葉さんと二人でMCですっていう形を去年は」
(にのあい二人のコラボによる曲紹介も良かったですよね!)


(`・3・´)「まあ、でもほら昨年はほんと6年ぶりってことでね、ドームにも行って楽しかったですよねえ」
(‘◇‘)「お祭りだよね、ほんとに、その日限りの。ほんと盛り上がった」


(`・3・´)「さあ、そしてジャニーズカウントダウンのMCはTOKIOの皆さんが担当するということです」


(`・3・´)「二宮さん、ほんと楽しみですね」
(.゚ー゚)「楽しみですね。ちゃんと番組になるのかどうか。そこですよね」
ノノ`∀´ル「なるでしょ、それは(笑)」
(`・3・´)「自由ですからね! 先輩方」
(.゚ー゚)「いや、そうなんですよ」


(`・3・´)「もっともっと昔んとき、あの、TOKIOの皆さんのリハーサルって、ちょっとびっくりしたもんね。こんな自由にやってんだっていう」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


ノノ`∀´ル「太一くんとかずーっとしゃべってるよね、リハ中ね」
(`・3・´)「そうそうそう(笑)」


(`・3・´)「さあ、ということで今夜はですね、MCを務めるTOKIO先輩に拍手で! エールを送りたいと思います」
一斉に拍手する嵐さん。


(`・3・´)「よろしくっ!」
(´・∀・`)「ヨーッ」
(.゚ー゚)「お願いします!」
(´・∀・`)「お願いします」


(嵐ツボやVS新春SP、BABA嵐の予告が流れました)


(`・3・´)「さあ、そして今回のジャニーズカウントダウンの見どころまとめておりますのでご覧いただきます。どうぞ」


(カウコンの見どころ紹介がありました。サンキューメドレーや、シャッフルメドレー、グループチェンジメドレー、ヒットソングメドレーなど)


予告後も拍手の嵐さん。


(‘◇‘)「楽しそう!」
ノノ`∀´ル「楽しみ」


(`・3・´)「それでは、"拍手の嵐"、また次回!」
ノノ`∀´ル「よろしくっ!」


クネクネとした手の叩き方をしている翔くん。
大宮はカメラ目線でゆっくりめで拍手してました^^
最後、俯瞰のカメラのほうを向き、立ち上がって両手を広げる翔さんも。



●嵐さんテレビ情報


 ・12/31(土) 8:00-10:00
 ザ!大晦日!DASH!!(日本テレビ)
《TOKIO×嵐が全員集合! 2016年を振り返ります。さらに、明日のウルトラマンDASHは?》
《TOKIO×嵐からお年玉プレゼント》