読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』2号

【お知らせ】


 ○12/31(土) 13:00-17:50〔ラジオ〕
 KEIYOGINKO GRAND COUNTDOWN JAPAN HOT HOT 100(bayfm)
 二宮和也(コメント出演)




こんにちは。


さて皆さん、夜には紅白が始まりますが、携帯やスマホなどにNHK紅白歌合戦のアプリはダウンロード済みですか?
(ちなみに去年ダウンロードしていれば、自動的に今年のバージョンへとアプリは更新されます)


「今年は歌手の1対戦ごと、合計23回の投票があります」と紅白のHPに記載がありました!
投票はデジタルテレビのデータ放送、ワンセグ、アプリなどから投票可能。


さあ、これで今年の紅白からはますます目が離せなくなりますね~^^


www.nhk.or.jp



今号は大晦日に発売のジョン、実は昨日早売りをゲットさせていただきました。
今日は怒涛のブログ更新となってしまったため、昨晩読めてたいへん良かったです。


だって、大晦日に日付が変わってから、以下の本数のブログ記事を投稿したんです~。
新しい順にここにリンクを貼っておきます。
皆さん、情報漏らさないようお気をつけてくださいね。


TOKIO×嵐『大みそかも嵐にしやがれ』OPトーク・EDトーク - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


『ジャニーズカウントダウン2016-2017』サンキューメドレー曲目発表!嵐「マイガール」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


TOKIO×嵐『ザ!大晦日!DASH!!』OPトーク・EDトーク - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


『1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~』(3) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


相葉雅紀くんラジオ『レコメン』お風呂で最後に洗う場所は「ケツだわ!」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


『元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP』松岡昌宏×大野智 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


中村義洋監督"つくばまるごとマガジン"『つくまる』2016年12・1月合併号(大野智くん映画『忍びの国』) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

 

ザテレビジョン 2号

トリ合いの嵐(4ページ)


嵐さんの「トリ合いの嵐」特集は4ページ。
嵐さんは黄色やベージュのニットを着ており、下は黒っぽいパンツ。
智くんもベージュ色のカーディガンに白T、黒パンというスタイルです。
靴は薄茶色。

カメラで撮り合い


まず1~2ページ目では、メンバーのうちひとりがほかの四人を「カメラで撮り合い」することに。


誌面で一番大きく使われているのはニノの撮影した写真。
お題は「大野をトリ合い」ということで、大野さんをほかの三人が引っ張り合いっこしてました^^


カーディガンを引っ張る翔くん。
松潤は肩と白Tのすそ。
相葉ちゃんは智くんの左腕を引っ張っています。


その真ん中でされるがままの智くん(笑)
首を傾げ、フワ~ッと笑って天井を仰いでいます。
ノリノリで引っ張る三人に智くんが思わず吹き出す場面もあったとか~。


相葉ちゃんの写真は「キドリポーズ」!
皆さん、決めてますね~。
智くんはニノと頭を寄せるようにして、体を斜に構え、カメラに流し目♡
翔くんはいつもよくやっている、自分の体を抱えるようなポーズ。


翔くんの撮影のお題は「エサを待つコトリ」だったんですが、皆さん、ヤンキー座りになってます(笑)
智くん、しゃがみ方がかっこいいな~。
ニノさんは萌え袖で女子力高め(笑)


松潤の写真は「櫻井にウットリ」ってことで、足を大きく広げて腕を組む翔くんを、体育座りしている相葉ちゃんとニノと智くんが見上げているショット。
智くんの横顔と、ニノの肩に置かれた両手も見どころ(^^♪


さあ、そして智くんが撮影するのは「マトリックス」ということで、やはり一応「トリ」が入ってます(笑)


(´・∀・`)「せ~ので倒れて~」
大野さんの指示に、四人は「うわ~」と両手を広げてマトリックス・ポーズを。
(´・∀・`)「完璧」
って智くんもサムズアップでお墨付き。

クイズでTOPを取り合い


3~4ページ目にあるのは「クイズでTOPを取り合い」ということで、メンバーカラーの早押しボタンのセットが用意されていました^^
写真ではOSMNAと並び、智くんは萌え袖で手をグーにして小さくガッツポーズ。
表情には気合いが!?


(Q1)リオ五輪で、五輪種目として112年ぶりに復活した競技は?


(`・3・´)「ゴルフ!」
問題の途中で翔くんが早押しボタンを押して正解!


(Q2)年賀状がスタートしたのはいつから?


(‘◇‘)「江戸時代!」
ノノ`∀´ル「明治!」
ブ~!


(´・∀・`)「鎌倉!」
ブ~!(でも近い?)


(‘◇‘)「安土桃山!」
(´・∀・`)「室町」
残念~。


ノノ`∀´ル「最初の一文字ちょうだい」
最初の一文字は「へ」!
ノノ`∀´ル「平安時代ー!!」


しかしこの正解、厳密には「年始挨拶の例文」だそうで、それが年賀状の最古の資料とされているのだとか。
ノノ`∀´ル「年賀状ではなく、年始の挨拶ってことね。ほら、そこはっきりしてくれないとー(笑)」


(Q3)サンドームの「サン」とは3つの意味があります。1つは産業のサン、あと2つは?


ノノ`∀´ル「太陽の『サン』」
1つは正解。


(‘◇‘)「じゃ、俺行く! サンキューの『サン』」
残念ながら不正解。


ノノ`∀´ル「3丁目にある!」「わかった。発散の『サン』」
と松潤が答えていきますが、いずれも不正解。


(´・∀・`)「わかった。参加!?」
大野さん、大正解!!


(Q4)横浜アリーナの公式キャラクター、ヨコアリくんは2つの技を使うことができます。1つは変身。もう1つは?


(´・∀・`)「ヨコアリくん初めて見た(笑)」
(私も初めて見た↓)


www.oricon.co.jp


(`・3・´)「はい! あの~、すごく流暢に中国語をしゃべる(笑)」
ブ~!


ノノ`∀´ル「上手にシューマイを包む」
ブ~!


(`・3・´)「ぴょーんって上に伸びる」
ブ~!


(‘◇‘)「すごいいっぱいいる」
「10匹になる。で、ありがとう(笑) 分裂する!」
正解!
分身の術を使うそうです。


(Q5)視聴者からリクエストが多かった名場面は?


(`・3・´)「(問題途中で)俺と相葉さんのキスシーン」
正解にもかかわらず、「非常に不本意です」と翔くん。
実際にこの誌面でも、またも櫻葉のチュー写真が載ってました(笑)
(私はやっぱり断トツでハワイSPだなあ!! 何度見ても感動の涙が出てきます……)


(Q6)名場面プレーバックのコーナーで15周年のハワイで号泣する大野さんの映像が流れました。それを見た大野さんが言った一言とは?


(´・∀・`)「……あれ、何だっけ?」(←忘れちゃった!?)
(‘◇‘)「ヒントあげて~」(←優しい)


(´・∀・`)「ああ。『あんなのテレビで放送しちゃダメだろ!』」
ほぼ正解^^
正しくは「テレビで映っちゃいけねえな」でした。
(映っちゃいけないことはないよ~。智くんご本人はきっととっても照れちゃったでしょうが、見せてもらえて嬉しかったです♡)


(Q7)ワクワク学校で、数々の名言を生み出した櫻井先生のロマンティック天体観測。6/26に櫻井先生が二宮さんに送った言葉、「僕の○○○に乗ってみないか? 僕の○○○に乗れば君は必ず天国行きだ」の○○○に入る言葉は?


(`・3・´)「はいはい。天秤!」
正解!


(Q8)握手会での対応が神レベルという中島健人さんに対し、大野さんが仏対応を披露。「キスしてください」というファンに対し、仏の大野さんが言った発言は? 「じゃあ今から○○に○○を取りにいくかい?」に○○とは?


ノノ`∀´ル「はいっ。お母さんに許可を取りに行こう!」
正解!
(´・∀・`)「すごい(笑)」
(仏対応、ファンもしっかり記憶しております^^)


(Q9)ゼウスにて、伊野尾慧さんの髪型がツボにハマった櫻井さんは、ある食べ物に似ていると爆笑。さて、その食べ物とは?


(`・3・´)「えっ、何だっけ?」
(´・∀・`)「バナナ?」
ブ~!
(智には伊野尾くんの髪型がバナナに見えるのか……)


(‘◇‘)「マツタケ!」
正解!


(Q10)キッキングスナイパーでパーフェクト回数トップの松本さん。11/3放送までのパーフェクト回数は?


ラストクイズに正解すると200ポイントと一気にジャンプアップしますよ~(笑)


(.゚ー゚)「知らねー(笑)」


(‘◇‘)「53回」
(`・3・´)「51回」
(´・∀・`)「63回」
ノノ`∀´ル「65回!!」
だんだん正解に近づいていっているようです。


(‘◇‘)「67回」
(.゚ー゚)「68回!」
正解!
ニノはこういうところを逃さないなあ(笑)


――ということでラストの写真では、優勝したニノの手を掲げる松潤と指さししている相葉ちゃん、顔を覆っている翔くん、拍手している智くん、という構図になっていました^^


ふふ、得点表も載っていますが、智くんと相葉ちゃんはデスマッチだけでなくここでも二人仲良く最下位でした~。


ほか、左上隅には撮影のメイキングショットも掲載。
こちらには先週のグラビアの分のメイキングも載っています。
撮影している嵐さんを横からカメラが押さえていました!


クイズ用の早押しボタンは嵐さんも気に入っていたそうで、隙あらばピンポーンと押していた模様^^

櫻井翔 新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」グラビア・インタビュー(2ページ)


翔くんの『君に捧げるエンブレム』グラビア・インタビューは2ページ。
右ページは白い背景、左ページは黒い背景とツートンカラーのグラビアでした。


衣装は紺色のジャケット腕まくりに、赤と青と白のストール、白Tとメディア共通のもの。
グラビアではバスケットボールを指で回したり、バスケのコートのミニチュアを前にしてあぐらをかいている写真などありました。


テキストはほぼ既出でした。
私の記憶にあまりなかった部分は……。


・『NEWS ZERO』で10年前に初めて取材に行った38度線にいた韓国兵士の方との再会は、自分にとって'16年の大きな出来事だった。


・同い年なので、トランプ氏の娘さんのイヴァンカさんに会ってみたい。


――ちなみに、この嵐さんのコーナーと全く同じ形式で、「ジャニーズグループ愛検定」ではほかのグループの皆さんにもクイズが出題されていました。


セクゾのコーナーではVSや夜会に関する問題も。
翔くんがVSで言った名言「負け続けるってことは必ずしも負けを意味することじゃないってことなんだよ」という言葉を菊池くんが答え(させれもらっ)たり。
(この言葉、ブレイクするまでに時間のかかった嵐さんを象徴するかのようですよね)


その流れで、松島くんもこんな話を。
松島くん「それぞれの役割が何も言わなくても皆さんわかってて。それが確立されていて。嵐さんは、だからバラエティーでも活躍して、成功してるんだって思った!」


ほかにもWESTくんのコーナーではワクワク学校やVSの問題が。


神山くん「嵐さん、優しかった~。話しかけてもらえて嬉しかった♪」
藤井くん「淳太くん、二宮くんに『おばちゃんぽい』言われてたな」
中間くん「しかも俺に直接じゃなくて、大野くんにな(笑) 思わず『誰がおばちゃんやねん』ってツッコんだわ」

日めくり解説!番組表


「日めくり解説!番組表」の少し前の「新春 日めくりとくばん」には、しやがれ元日SPやVS3時間SPなど、嵐さんのお正月特番の簡単な紹介あり。
VSでは、白い着物姿でピンボールランナーにチャレンジする智くんの気合いのこもったガッツポーズの写真が!


・1/8(日) ニノさん
(記者の目)《ゲストの藤田ニコルとクイズ対決することになった二宮和也は、「ひらめいちゃったらしょうがないよね? 『マジカル頭脳パワー!!』世代だから本当に大丈夫だと思う」と自信満々に。ジャケットを広げる斎藤司の決めポーズをまねっこしていた!》


・1/12(木) VS嵐
《バルーンシューティングでは、二宮和也が後輩・岡本の吹き矢を奪い、妨害しようとする。また、ハイテンションのサンシャイン池崎に対し、普段はおとなしい大野智が「うるさい!」と声を荒げる場面も》(←鮫島社長!?)
(記者の目)《岡本圭人は父・岡本健一のつながりで、芸能界入り前から嵐のメンバーによく会っていたそう。そのため、「二宮くんはパパの友達ってイメージがある」とのこと。さらに、松本潤については「昔、家に遊びに来てくれたときにサインをもらいました!」とすごい経験を明かしていた》

次号予告


次号のジョンは1月11日(水)発売。
嵐さんの「Are You Happy?」ツアーの最速完全リポを掲載とのこと!



●嵐さんテレビ情報


 ○元日はTOKIO×嵐!超本気のプレミアムトークSP(日本テレビ系)
 12/31(土) 17:20-17:30 国分太一×櫻井翔