青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ジャニーズカウントダウン2016-2017』ジャニーズサンキューメドレー「マイガール」・ジャニーズヒットソングメドレー「ワイルドアットハート」

【お知らせ】


※シューイチ 公式Twitterアカウント

『SHOWBIZ ニューイヤー』
年末恒例の豪華カウントダウンイベントや紅白歌合戦を取材&撮って出し!
豪華俳優、アーティスト達から、シューイチ視聴者への新春のご挨拶も!




嵐さん、カウコンに間に合ってほんとに良かったです。
四人だけで出演するとは思っていなかったけれど、智くんがとにかくかっこ良くて色気があって惚れぼれしました♡


思えば2016年はカウコンからハッピー続きでした。
2017年もこのカウコンからハッピーが続くと確信しましたよ、私は^^


今回のカウコン、ほかにも関ジャニの危なっかしいローラースケートなどもあり楽しかったですね。
佐藤アツヒロさんがローラースケートで登場したり、岡本健一さんと岡本圭人くんの親子共演が見られたりしたのも見どころでした。



ところで佐藤アツヒロさんと言えば、2008年の舞台『アマツカゼ ~天つ風~』にて智くんと共演していることを皆さんもちろん周知のことかと思います。


で、ものすごく個人的な趣味の話なんですが、私、サガ・シリーズというRPGゲームが昔から好きで、今もブラウザゲームを楽しんでいるほどで……。


そのシリーズの中でも特に好きなゲーム『ロマンシング・サガ3』が2017年に舞台化されることが決定しまして!
何と、その舞台『ロマンシング サガ THE STAGE』(通称サガステ)にアツヒロさんがご出演されるんです~。


ししし、しかも、私がサガの中で最も好きな「シャール」というキャラを演じるのです(感涙)
全く知らない俳優さんなどではなく、智くんとも共演経験のあるアツヒロさんがシャールを演じてくれて良かった~( ;∀;)


先行チケットの抽選にも無事に当たりましたので、春になったらサガステを見に行く予定です♪
シャール役のアツヒロさん、すでに公開されているビジュアルでもすごくかっこいいですよ^^


saga-stage.com
 

 

ジャニーズカウントダウン2016-2017(2016/12/31→2017/1/1)

ジャニーズサンキューメドレー

嵐「マイガール」


画面右上隅の「LIVE」の文字が消えたので、こちらは収録の嵐さんですね。


正方形の階段状のステージは、その階段の部分が嵐カラーに彩られていました。


嵐さんの衣装は山がジャケット、風っ子がブルゾンで、青系。
智くんは青いジャケットに紺色のポケットチーフ。
白いシャツにクリーム色のネクタイというスタイル。
めっちゃイケメンですやん!!♡


(`・3・´)「今年もありがとう」
ノノ`∀´ル「感謝の気持ちと」
(.゚ー゚)「たくさんの愛を込めて」
(´・∀・`)「この曲を歌います」
(‘◇‘)「マイガール」


智くん、ジャケットの袖をまくってるのほんと男っぽくてかっこいい///


正方形のステージには上がらずに、その下でゆっくり歩きだし一列になる嵐さん。
パンツは皆さん黒ですね。


智くん、このときはまだ後ろがだいぶ長いなあ~。
スタイリングのせいもあるのかもしれません

カウントダウン


みんなのカウントダウンで2016年から2017年へ。
おめでとうございます!
2017年になったところで、長瀬くんが「嵐!」と呼ぶと……。


先ほど紅白に出演していた嵐さんがNHKホールから中継を!!
衣装もエンディングのままの襟だけ黒い白いタキシード姿です。
でもさすがに相葉ちゃんはおらず、ONMSとカメラに向かっておどけたり、手を振ったりしていました^^


(`・3・´)「あけましてー!」
(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(`・3・´)「おめでとうございますー!!」
と大声で新年のご挨拶(笑)
さっきまで相葉ちゃんを心配をしたり緊張の中にいたでしょうから、開放感がハンパないようすです^^


長瀬くん(ワイプ)「今NHK!?」
(`・3・´)「今! さっき紅白歌合戦終わって、そうそう、NHKなんですけど、まだちょっとドタバタ……」
と開け放たれたドアの向こうの部屋を示します。
スタッフさんらしき人たちが大勢ひしめいていて、カメラに向かって「イエ~イ!」とこちらもテンション高め(笑)


智くんたちもそちらを指さしたり、一緒に叫んだり。
あまりのテンションに松潤は笑っちゃっているようす。
一緒に飛び跳ねて、スタッフさんの前まで行ってクルクル回り出す翔くんw
智くんもガッツポーズです(笑)


再びカメラの前に戻ってきた翔くん。
(`・3・´)「相葉くんがちょっとまだ行けないので、のちほど今から急いで向かいますから」
(.゚ー゚)「とりあえず四人で行きます」
ノノ`∀´ル「行きます」
四本指を立てる末ズ。


(´・∀・`)「行きまーす!!」
と智くんはカメラを指さし♪


ノノ`∀´ル「行こ行こ」
またもピョンピョン跳ねて、スタッフの前で回り始める翔くん。
スタッフさんに手を振り、嵐さんは歩きだします。
ノノ`∀´ル「すぐ向かいま~す」
とNOMSの順で移動車の中へ。

移動車


移動中の嵐さんが呼ばれたんですが……。
うわ、車内の飾りつけがお正月モード全開です(笑)
凧や熊手、しめ飾りにおたふくのお面かな?


移動車の後部座席に嵐さんはNMOSの順で座っていました。
城島くん(ワイプ)「嵐、どうなった?」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(`・3・´)「は~い!」
(`・3・´)「嵐で~す」
とカメラに手を振る四人。


城島くん(ワイプ)「今どのあたり?」
(´・∀・`)「わかんない~」
(`・3・´)「どこだか全然わかんないんですよ」
と翔くんは車内にめぐらされた紅白の幕の間から外を見ようとしていました。


ノノ`∀´ル「いや、まだ高速走ってますねえ」
長瀬くん「みんな待ってるよ?」
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「はい!!」
(`・3・´)「急いでまーす!」
智くんはふざけて両手をグーにしてグルグル(笑) 


太一くん(ワイプ)「間に合いそう!?」
「そこで着替えちゃいなさい」って言ったのは松兄かな?
(´・∀・`)「わかんないっす」
ノノ`∀´ル「がんばります!」
(運転手さん、がんばって!)


CMを挟んで再び移動車の中から中継を。


城島くん(ワイプ)「嵐どうなってんでしょうかね。どこ~? 今ほんまに」
翔くんはカメラに向かって両手を広げ、おどけた表情。
智くん、めっちゃきょろきょろしてる♡


ノノ`∀´ル「今、車止まってるんで一般道に下りたかもしれないですね」
長瀬くん(ワイプ)「もう中盤終わったからさ」
智くんは渋い顔を作ってうなずいています。


ノノ`∀´ル「見てました」
長瀬くん(ワイプ)「もうすぐ終わっちゃうよ、これ」
城島くん(ワイプ)「間に合わなかったら車の中で歌う?」
(`・3・´)「間に合います。今すぐ行きます」
(´・∀・`)「行きますよ」

ジャニーズヒットソングメドレー

嵐「ワイルドアットハート」


嵐さんは白と黒のスタジャンに着替えて東京ドームに到着です。


ノノ`∀´ル「東京ドーム、あっけましておめでとう」
(`・3・´)「あっぶねえ!」


智くんはカメラに手を振り、それからピース♪
わあわあ、スタジャンの下、白と黒のVネックじゃないっすかあ!!
色気がハンパないです///


ノノ`∀´ル「間に合ったぞ! 東京ドーム」
ちょっとマイクの調整がまだちゃんとできてないみたいです。


おっ、スタジャンの後ろには「MASAKI AIBA」の文字と相葉ちゃんのイラストが^^
胸の「A」の文字は"嵐"と"相葉"の両方の意味かも?


おわ~、智めっちゃかっこいいじゃん!!
首を使ったノリ方、細身の黒パン、胸元ざっくりのTシャツ♪
新年早々こんなかっこいい智が見られるなんて~♡


歌の途中で背中の相葉ちゃんのイラストを四人が指さす振り付けも。
智くんがプリプリ動かしてる小尻にどうしても目がいっちゃう///


歌い終わりも智くんは背中をカメラに向けてピョンピョンしてましたね♪


(一番搾り「一緒に 年始編」30秒がさっそく捕獲できました^^)

新年の挨拶


会場のお客さんに手を振る智くんと松潤。
ノノ`∀´ル「今年もよろしくお願いしま~す」
(`・3・´)「ほんとぎりぎりで。ドームの外をね? 猛ダッシュしてちょっと。間に合いました。今年もよろしくお願いします」(←目情があったようで)
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(`・3・´)「お願いしま~す」

花唄


全員でTOKIOの『花唄』を歌唱です。
翔くんは太一くんと肩を組んで。

提供


提供のときにはニノが岡田くんに肩を抱かれていました。
智くんは松潤と一緒にポーズ。


ちなみに最後、MVPは東山さんに決定していました!