読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~』(5)

VS嵐

1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~(5)


赤いカーテンをバッグに、拍手でスタートの嵐さん。
嵐さんの衣装は3回目のアラおめ2017と同じようですね。
智くんは黒いスーツにグレーのシャツ、シルバーのネクタイというコーデ。


AMSONと並びも一緒で、松潤と翔くんの間にゲストの宮川大輔さんと小池栄子さんが座っています。


(`・3・´)「さあ、いよいよ、明日1月3日は夕方4時15分から夜の11時半までですね、え、何と7時間15分にわたって我々嵐の番組が目白押しと!」
(.゚ー゚)「ありがとうございます」
(‘◇‘)「ありがとうございます(お辞儀)」


(`・3・´)「さあ、今夜はですね、『VS嵐新春SP』で放送されるBABA嵐の見どころをご紹介していきたいと思います」
「さあ、そんなBABA嵐のゲストの小池栄子さん、そして宮川大輔さんにお越しいただいております。よろしくお願いいたします」
(‘◇‘)「わあ~」
全員(拍手)


小池栄子さん「いい試合でしたね~」
宮川大輔さん「いや、いい試合でしたよ」
小池栄子さん「見たことない、皆さんの素の表情が見れるから、対戦中、それがおもしろかった~」


(`・3・´)「さあ、今回の見どころの1つ、相葉くんが最弱王から脱することができるのかということなんですけれど、まずはこちらのVTRご覧ください、どうぞ」
相葉ちゃんのV振りがアップで抜かれていました。


そして「相葉雅紀最弱王の歴史」なるVTRが流れることに。


2014年1月3日OAのBABA嵐にて。
決勝にて、このとき最弱王だった智くんが抜け……。
(‘◇‘)ワイプ「そ~なんだ。早かったんだ」


相葉ちゃんと狩野英孝さんが一騎打ち。
狩野さんが引こうとしたカードを相葉ちゃんが動かすという例のシーンが流れました、
(‘◇‘)ワイプ「ウヒャヒャヒャ!」
「狩野くんな~」


続く2014年7月10日OAの決勝では1度もジョーカーが手元を離れることなく敗退。
(‘◇‘)ワイプ「全然動かなかったんだこれ。うん」


さらに2015年1月3日OAの決勝で最弱王3連覇。
(‘◇‘)ワイプ「3連覇」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すごいよな~」


2015年7月2日OAにて神社に参拝し、翔くんとの一騎打ちで手を合わせ神頼み(笑)
そのかいあってかついに最弱王を脱却。


2016年10月13日OAの決勝でニノと一騎打ち。
神社に行くのを忘れたため(!?)、4度目の最弱王に……。


(`・3・´)「改めて見るとほんとに負けてんだね」
(‘◇‘)「ほんとに負けてる。クッソ弱いね」


(‘◇‘)「今回は」
ノノ`∀´ル「自信ある?」
(‘◇‘)「自信あるよ!」


(‘◇‘)「神社もちゃんと行けましたし」
(`・3・´)「なるほど」
(‘◇‘)「ここ」
と神社の写真が紹介されました。


《相葉の必勝祈願は明日ひる12時~ アラおめ!「BABA嵐」&「君に捧げるエンブレム」見所SPで放送!》


(´・∀・`)「ちゃんと行ってんの?」
(‘◇‘)「ちゃんとほら」
小池栄子さん「あ、ほんとだー!」
宮川大輔さん「真剣やね」
(‘◇‘)「真剣にお願いしてさ」
相葉ちゃんが目を閉じ、手を合わせています。


(`・3・´)「じゃ、その結果がどう出るかだよね」
(.゚ー゚)「うん」


(`・3・´)「さあ、というわけで今夜は最弱王脱出に闘志を燃やす相葉さんに拍手を送りたいと思います。拍手!」
小池栄子さん「イエイ!」
全員(拍手)
(‘◇‘)「がんばる!」


(`・3・´)「さあ、そして今回のBABA嵐も豪華なゲストの皆様に集まっていただいております」


(`・3・´)「まず予選第1試合ですね。長澤まさみさん、伊藤淳史さん、宮川大輔さん、嵐から松本くんと!」
ノノ`∀´ル「こんな回、ありました?」
(`・3・´)「初戦からあれはすごかったね」
宮川大輔さん「力入った」


(`・3・´)「太輔さん、BABA嵐、やってみていかがでした?」
宮川大輔さん「や、もうなめてましたね、僕。もっとあの軽い気持ちで来てたんですけど、こんなに真剣なね」
「で、やっぱり最弱の~、あのジャケットは絶対着たくないというね。絶対いややわ、あれ!」


松潤が相葉ちゃんを親指で指差し。
(‘◇‘)「そんなに言わないでください、そんなに!」
ノノ`∀´ル「いっぱい着てるんだから」


(`・3・´)「さあ、そして第2試合ですね。松下奈緒さん、そして芦田愛菜ちゃん、関ジャニ横山、そして嵐から大野さん」
(´・∀・`)「はい」


(´・∀・`)「愛菜ちゃんが、5回目とはびっくりだったね」
(過去のVTRが流れたあとだったから、愛菜ちゃん大きくなってて、それにもびっくりー)


ノノ`∀´ル「久しぶりに会ったら、ほんとにちょっと大人っぽくなってたもんね」
(‘◇‘)「おっきくなってたねえ」
(`・3・´)「ちょっとした親戚より会ってんじゃねえかねえ」
(´・∀・`)「会ってると思う」
(.゚ー゚)「確かに」
何度もうなずく大野さん(笑)


(`・3・´)「そして第3試合ですね。市原隼人さん、小池栄子さん、草野仁さん、そして嵐から私が! 参戦しましたけども」
「画面がすごかったですね、またね」
小池栄子さん「ダンディなおじさまとのセットやめてくれない? もう」
前回は小沢仁志さんのお隣だった小池姐さんです(笑)


(`・3・´)「2ショットね」
(.゚ー゚)「しょうがない」
小池栄子さん「おじさま担当みたいなさ、やなんだけど」
(.゚ー゚)「たまたまだから」
小池栄子さん「たまたまじゃないよ(笑)」
ノノ`∀´ル「たまたま」


(`・3・´)「第4試合は堤真一さん、綾瀬はるかさん、ハライチ澤部さん、そして嵐からニノと」
(.゚ー゚)「はい!」


(.゚ー゚)「いや、やっぱり僕らは、こう~予選第4試合って結局、もう決勝に行く人が見えるわけですよ」
(‘◇‘)「はいはい」
(`・3・´)「うん、残り一席だからね」
(.゚ー゚)「別のプレッシャーもかかってくる」
宮川大輔さん「なるほどね」
(.゚ー゚)「試合になってくるんすよ、4試合目って」
(`・3・´)「誰を決勝に引きずり出すかというね」
(.゚ー゚)「そうそうそうそう」
(‘◇‘)「なるほどね」
(.゚ー゚)「運も絡んでくるじゃない? 上手くはいかなかったりするわけですから。そこ見どころかなあと思いますね」


(CM明け)


(`・3・´)「さあ、というわけで大熱戦となりましたBABA嵐を始め、明日1月3日は僕ら嵐の出演番組目白押しとなっております。皆さんぜひ、ご覧ください! よろしくお願いしま~す!」
(‘◇‘)「よろしくお願いします!!(礼)」
(.゚ー゚)「お願いしま~す!」
全員(拍手)


最後は相葉ちゃんが手を振ったり、翔くんがまたクネクネした拍手を。
智くんの拍手の仕方は安定してかわいかったです♡
翔くんのクネクネ拍手のまねをちょっとしてみる智くん^^