読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP』三つ巴戦・BABA嵐

【お知らせ】


 ・1/4(水) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《ジャニーズ&福山雅治&DEAN FUJIOKA&欅坂46&きゃりー&藤井フミヤ&flumpool…カウントダウンライブ》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント

4日(水)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい




今回のVS3時間SPは、ピンボールランナーの智くんがとてもかっこ良かったですね♡
着物がたすき掛けの状態になっていて、袴で走りにくかったでしょうに好成績でした!


トレーニングウェアに着替えたあとも短パンだったのが嬉しかったなあ♪
腹筋だけじゃなくて、あの無重力ステップを生み出す足が新年早々見られてラッキーでした^^


ほかにもVSでは、今回嵐さんの控室のようすを見せていただけたのは収穫!!
想像していたよりも狭くて驚きました。


予告だけでなくスポットでも散々引っ張られた、BABA嵐で智くんが謝罪する場面は……予想通りの結末でした(笑)


 

VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP(2017/1/3)

オープニングトーク


(`・3・´)「皆様あけまして」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)「おめでとうございま~す!(お辞儀)」


嵐さんは白い羽織にグレーの袴。
羽織りの襟は今年もメンバーカラーに彩られています。
智くんの襟、かわいい~♪
お花柄だよ^^


拍手しながらカメラのほうに優しく微笑みかけています♡
そのあと、智くんはニノと新年の挨拶?(笑)


(`・3・´)「相葉さん、これだから最弱王どうする(?)」(←笑い声でちょっと聞き取れなかった~)
相葉さんは険しい顔つき(笑)


(`・3・´)「何か聞いたところによると、今朝行ってきたんでしょ?」
ノノ`∀´ル「ロケ?」
(‘◇‘)「ロケじゃない、ロケじゃない、ロケじゃない」(←ロケじゃないの!?)


(.゚ー゚)「ビジネスですよね」
(‘◇‘)「ビジネスじゃない(笑) ビジネスじゃない!」


(‘◇‘)「神社にお参りに行く! っていうのに、『ついてっていいですか?』って言うわけ、スタッフが」
(.゚ー゚)「それでもさ、やっぱさ、それはやめてください。それはもうプライベートでマジでやってるんでっていう」
(‘◇‘)「言ったよ! 言ったけど俺の意見なんか誰も聞いちゃくれないんですよ! フフ(笑)」
(.゚ー゚)「悲しいね~」


(‘◇‘)「もう負けるわけがない」
ノノ`∀´ル「負けない?」
(‘◇‘)「負けるわけない」


昨年の三つ巴では決勝まで行ったものの惜しくも優勝を逃してしまった嵐チーム。
(`・3・´)「気合いの一言いただいてよろしいですか?」
(‘◇‘)「お願いします、リーダー」
(`・3・´)「カメラに向かって、ビシッと」


(´・∀・`)「よしっ、とりあえず決勝まで行こう!!」
(`・3・´)「まずはね、まずはそこまで行こう」
(そう、嵐チームが決勝まで行かないと微妙な空気になっちゃうから~)


ゲストは女子レスリングチームとザキヤマ軍団。
ザキヤマさんはVS初出演とのこと。
ますおか岡田さんの干支ギャグも飛び出しました。

バルーンシューティング


新春SPということで、今回のバルーンシューティング豪華バージョン。
吹き矢を吹く場所が上下2段に分かれており、自分のチームの色の風船を割らなくてはなりません。


スペシャルプラスワンゲストして有吉弘行さんが登場。
(`・3・´)「え~!!」
と翔くんはびっくり。


有吉さん「翔!」
(`・3・´)「弘さん!」
とハグしてました。


ファーストターゲットには嵐チームからまず有吉さんと風っ子が参加。
風船は全て割りましたが、惜しくも2位です。


縦に動くセカンドターゲットには今度も有吉さん、そして好奇心。
嵐チームは今回も2位で通過。


回転するファイナルターゲットには続けて有吉さん、そして信号が参加です。
智くん、だいぶ後ろ髪がクル~ンてしてるなあ。
あっ、嵐チームがピンチです!
風船を2つ残してしまいました~。
嵐チームは3位通過に。

ジャイアントクラッシュ


ヽ(´・∀・`) < 続いての~対決は~ジャイアントクラッシュ!(右手でカメラ指さし♪)
正面から見ても左耳の上が特にクルクルしている智くんです^^


ジャイアントクラッシュは2年ぶりですか。
ほんと久々だな~。


今回のマッチョくんは「超高速タックルモデル」で女子レスリングチームを意識。


現在最下位となってしまっている嵐チームからスタートです。
ボタンを押すのは有吉さん。


(`・3・´)「オレンジ5は?」
ノノ`∀´ル「黄色の5はね、いけそうだね」
(`・3・´)「あ、これ黄色なの? 黄色か」
(‘◇‘)「15もいけそうだね、緑のね」


皆さん、ご記憶されているんでしょうか。
智くんはこのゲームをさっぱり「わからない」と以前言っていたことを……(笑)


(.゚ー゚)「黄色の5いきます?」
ノノ`∀´ル「黄色の5いきましょう」
有吉さん「黄色の5? OK!」
マッチョくんを支えている台座の一部分、黄色の5がダウンしました。
セーフです。


(`・3・´)「緑の15いく?」
(‘◇‘)「緑の15いけそう」
(`・3・´)「緑の15いきましょう」
有吉さん「はい、緑15」
こちらもセーフ。


続いてザキヤマ軍団、女子レスリングチームと順番が回り、再び嵐チームへ。


(‘◇‘)「とりあえずバランス変えたいね、ちょっとね」
(´・∀・`)「ね」
(.゚ー゚)「もうないな~」
ノノ`∀´ル「だいぶ内側じゃない、あれ」


ノノ`∀´ル「赤の7か、(青の)1かどっちか抜けないかな」
(´・∀・`)「青の5いけるよ」
わ、智くん、前髪長いな~。
ぜ~んぶ横に流しちゃってるね。
後ろ髪も長いねえ。
映画はクランクアップしてても、ポスターとか何かビジュアル的な写真撮影があるのかもしれないですね。


ノノ`∀´ル「まっすぐ?」
(‘◇‘)「うん。ちょっとバランス変えようよ」


(‘◇‘)「青の5ですって!」
有吉さんがボタンを押したところ……。
(.゚ー゚)「あーっ!」
「ちょっと動いたよ!」
台座が抜けたとたん、その上のマッチョくんがちょっと揺れてました~。


残り10秒で黄色8も抜き、こちらもセーフ。


再びザキヤマ軍団、そして女子レスリングチームと順番が過ぎ、三度嵐チームの番に、


(`・3・´)「(緑)8は? こいつ」
(‘◇‘)「下がらそう。ちょっと前に行ってるからバランス」


ノノ`∀´ル「黄色の12は? それいったらやばいかな」
(‘◇‘)「結構やばいんじゃない?」
(.゚ー゚)「たぶんさ、もうさ、支えてんのはこっちの斜めしかないからさあ」
(´・∀・`)「緑8のほうが」


(.゚ー゚)「1本抜いてパスしよう! 怖いから」
(`・3・´)「緑8! 緑8!」
緑8と聞いて、会場からどよめきが……。


有吉さん「行くよ~!」
とボタンを押すと、台座が沈んだとたんにマッチョくんが崩れることに!!


しかも嵐さんのほうに向かって倒れてきてました。
スタッフさんが大慌てで嵐さんをかばっています。
そんな中、何か相葉ちゃんがニノを守っていたように見えたな~。


天の声「ジャイアントクラッシュー! 何と何と、倒してしまったのは嵐チーム」


嵐チーム、ピンチが続きますよ……。
ノノ`∀´ル「いや、まずいなあ」


天の声「櫻井さん、非常に表情が優れませんけれども」
(`・3・´)「いや、もう、怖くて怖くて」
「腕が吹っ飛んできたのよ、目の前に。で、パッと栄さん(女子レスリングチームのコーチ)見たら(キリッ)」

ピンボールランナー


嵐チームからのチャレンジ。
ランナーを務めるのは智くん!
羽織りを脱いで、白い着物にたすき掛けしているような状態です。
腕をクロスしてからのガッツポーズがまたかっこいい~♪


指令台は有吉さんと磁石です。


天の声「さあ、ランナーの大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「嵐にとっては悪い流れが来ていますが」
(´・∀・`)「はい」
(‘◇‘)「やばい」


天の声「今のところ最下位です」
(.゚ー゚)「捕るしかないね、マジでね」


今回はSPということで、各チームに50ポイントのゴールデンボールが落ちてきますよ。
(`・3・´)「必ず捕りたいね」
(´・∀・`)「捕りたい」


ここで有吉さんに嵐の印象を聞いてみることに。
有吉さん「印象? 全員ひとくくり? 最高! うん」
(`・3・´)「もうちょっとちょうだい!」


(.゚ー゚)「もう何年っすか、だって二人って」
(`・3・´)「え~、3~4年?」
有吉さん「3~4年だね」
でも有吉さんは翔くんの電話番号も知らないとのこと。


天の声「ランナーの大野さんについてはいかがでしょうか」
有吉さん「大野くんは上島(竜兵)さんの面倒見てくれてるからありがたいよ。もう大感謝!」
うなずく智(笑)


有吉さん「飯連れてってくれたりとか、上島さん(笑) ありがたい」
と智くんを拝んでました^^


(`・3・´)「最近もあるの?」
(´・∀・`)「メールくれますよ。でもまあ、僕のこと大ちゃんって呼んでくれんだけど、まだあのちっちゃい『ゃ』ができないんですよね」
有吉さん「そうそうそう(笑)」
(´・∀・`)「おお、『おおちやん』になる(ニコ)『おおちやん』に」


有吉さん「で、大野くんにメールをしたいがためにメール覚えたからね、上島さんは」
(´・∀・`)「あ、そう(うなずく)」
(`・3・´)「そうなんだ」


(ああ~、たすき掛け、やっぱ最高だな~。お袖の中が///)


走りにくい袴姿でゲームスタート。
1つ目のボールはカゴのふちに当たってはずしてしまいましたが、2つ目のボールはゲット。


1つ目のピンクボールもしっかりと捕獲しました♪
でも続けてボールが20%Offカゴにはじかれます。


50ポイントのゴールデンボールは見事ゲットー!!(≧▽≦)
天の声「さすが大野さん!」


さらに続けざまにボールをキャッチし、2つ目のピンクボールもカゴの中へ。
しかも上を見つめるお顔がかわいい智くんです♡


ボールを次々キャッチしていきます。
(.゚ー゚)「おお、すげえ」


あ~、ただ最後のピンクボールは迷走の末カゴの縁にはじかれてしまいました~。
でも智くん、50ポイントはしっかりキャッチしています^^


(.゚ー゚)「すごいよ、50捕ったよ!」


嵐チームの得点は180ポイント。
智くんはボールがたくさん入った重そうなカゴを下ろしていました。


(.゚ー゚)「いや、50そんだけ大きかったら入んないかと思ってたら」
(´・∀・`)「入ったねえ」
(私、今ゴールデンボールがほかのボールより一回り大きいことに気づきました。智くん、20%Offカゴでよくキャッチしたな~!)


応援席に戻った智くんは扇子で顔を仰いでいました。
智くん、お疲れ様^^


菊地亜美さんによれば、翔くんは意外と「あのときのあれ良かったよ~」と声をかけてくれるそうで。
しかしニノは最近超厳しいらしく、違う番組で一緒だったとき(ニノさん?)、「菊池今日40点だわ」と言われたのだとか。


(.゚ー゚)「今日はがんばるの? じゃあ」
菊地亜美さん「今日も点数つけられるんですか?」
(.゚ー゚)「つけないけど、つけないけど(笑)」


あ、智くん、左手でデコ汗を拭ったみたい。
袴でがんばって走ったんだね。

クリフクライム


依然として最下位に嵐チームからは翔潤がクリフクライムに参加。
あっ、嵐さん、ここからはスポーツウェアにお着替えです。
それぞれメンバーカラーが取り入れられていて、智くんは青いウェアに白T、黒い短パン♡
白Tには線画の人物画がプリントされてるんですが、「OKAN」って書いてありますね(笑)


ちなみに1年前、現在の壁が登場したときも翔潤が挑んでおり、そのときはだいぶエレベーターで苦戦してました……。
(`・3・´)「五人の中で一番エレベーターとは向き合ってきたつもり」


ファーストクライマーの松潤は智くんからグリップを受け取り、左上の30ポイントへ。
さらに、サポーター台の指摘でデベソの先のボタンもプッシュ。


2個目のグリップを再び智くんから一発で受け取り、頂上へ。
タイムの半分を残して翔くんにタッチです。


翔くん、今回はエレベーターにもちゃんと乗って、あとはお台場の指の先のみ。
そこから頂上へ行ってパーフェクト達成です。


サポーター台の智くんが嬉しそうに両手を掲げていたのが印象的でした(^^)


(`・3・´)「エレベーターと友達になれたね」


わーい、応援席に座ってる智くん、短パン短パン♪


オードリー若林さんは前回VSに出演したときに驚いたことがあるそうで。


若林さん「セットチェンジの間に、待ち時間結構大きな大部屋で過ごすのかなと思ったら、あの、嵐さんとオードリーだけで、もう4畳ぐらいの雑居房みたいなとこに」
(‘◇‘)「ちが、そんな……」
若林さん「寿司詰めになって」
春日さん「押し込められてね」
若林さん「あの過ごすんですよ」


天の声「その控室の写真を用意しています。こちらです」


わー、スタッフさんありがとう♪
嵐さんの楽屋のようすが!!
ほんとだ、想像していたよりもちっさい……。


ドアに近い方から、MOANSの順番で座っているんですね。
テーブルの上のペットボトル入れはVS嵐マークが入っててメンバーカラーになっていました。
智くんの前にはブルーのペットボトル入れに入ったお水が。


控室にはほかのきちんと分別されているゴミ箱、それにクーラーボックスが置かれています。


ノノ`∀´ル「今映ってないですけど、右端にテレビがある」
翔くんの隣にあるんですね。
そう言われてみると翔くんが左手に持ってるのってテレビのリモコンかなあ???


菊地亜美さん「しかも何かこれ、いっつも同じ座り位置じゃないですか」


(`・3・´)「僕が一番右で、あの~リモコン持って」(←あ、やっぱリモコンなんだ)
「どの番組見る~なんつって」


若林さん「で、二宮さんが尋常じゃない動きでゲームをしてるんですよ」
(.゚ー゚)「俺はね(笑)、俺は確かにそうだ」


菊地亜美さん「気まずいですよね、あそこの間に入るの」


あっ、智くんのウェアの絵柄ちゃんと見れた!
寒がっている人が描かれてる。
「OKAN」って、お母さんのオカンじゃなくって、悪寒!?(笑)

キッキングスナイパー


嵐チームは全チームの最後にキック。
智くんは松潤とともにセカンドゾーンを担当です。


わ~、決めポーズの智、かっこいいなあ~♡
前髪ほんと長~い。


あと足ね!!
足!!
なんちゅー引き締まった足してんだろう///


1つ目のターゲット、智くんはボールを当てられず。
2つ目のターゲットはニノがパーフェクトに。


3つ目、今度は相葉ちゃんがパーフェクトで2連続。
4つ目、松潤が当てて3連続パーフェクトと続きます。


5つ目、智くんの蹴ったボールはターゲットに当たったんですが缶がずれただけ。
6つ目はニノが1つ残した缶を松潤が沈めてクリア。


さあ、これで530ポイント以上であれば嵐チームは決勝進出ですが……。
得点は700ポイント~!(*'ω'*)
嵐チームが決勝進出となりました。


円陣を組んで飛び跳ねる嵐さんと有吉さん^^

決勝 ローリングコインタワー


ローリングコインタワーに参加するのは有吉さんと相葉ちゃん。
相葉ちゃんはウェアを脱いでナイキのTシャツ1枚に。


応援席の智くん、短パンで男らしい座り方しちゃって///
膝に置かれた手もまた関節がゴツゴツしてよろしいかと♡


あ~、有吉さんが倒して嵐チームの優勝はなりませんでした~。

エンディングトーク


優勝したザキヤマ軍団には智くんから賞金が手渡されました。

BABA嵐

オープニング


黒い背景の中、ひとり画面に現れた智くん。
トランプスーツを着ており、スポットライトを浴びています。


大野さん、まずは深々と一礼。
(`・3・´)ワイプ「正月早々、何だこれは」


(おそらく智くんは演技に入っていると思われ、左右に目を泳がせたりしています)
(´・∀・`)「ええ、ここでわたくしから、皆さんにお詫びしたいことがございます(お辞儀)」


(´・∀・`)「まずは、こちらをご覧ください」
と神妙な面持ちで右手を差し伸べてV振り。


ナレーション「前回10月に行われたBABA嵐、ここでとある事件が」


ナレーション「それは予選第3試合終盤、勝負は古舘伊知郎と櫻井翔の一騎打ち。すると……」


ナレーション「何と、残っているカードが対になっていないことが判明。そこで、急きょスタッフが介入しゲームを再開」


ナレーション「結果、櫻井翔が負けることになったのだが、現場は何とも微妙な空気に包まれた」


ナレーション「そこで収録後、この対戦の全素材を徹底検証。するとカメラは決定的瞬間を捉えていた!」


ナレーション「ゲームスタート前、配られたカードを手にする大野。そこには何と一番上にジョーカー。動揺を隠せない大野は次の瞬間」


ナレーション「ペアのカードを捨てなければならないこの場面で、3と4のカードを捨てていた。ババ抜きの根底を覆す、あってはならない痛恨の超凡ミス!」


ナレーション「あの混乱を招いた事件の真犯人、それは大野智、この男であった」


(目を泳がせている大野さん)
(´・∀・`)「え~」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「どうすんの?」
(´・∀・`)「視聴者の皆様、並びに櫻井翔様、私のミスで混乱させてしまい、たいへん申し訳ございませんでした(お辞儀)」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「どうすんの?」


(智くん、チラチラとカンぺ見てる?)
(´・∀・`)「今後、2度と、このようなミスは犯しません。そしてプレイヤーの皆様、カードを捨てる際にはくれぐれもチェックを怠らないよう、お願い申し上げます。それでは、BABA嵐、スタートです」
(`・3・´)ワイプ「どんなオープニングだよ!」
智くんも最後ちょっと笑いこらえてるみたいに見えました^^

予選第1試合(松本潤×長澤まさみ×伊藤淳史×宮川大輔)


長澤まさみさんはババ抜きをしばらくやっていないということで久しぶりに練習したらルール間違えてしまったとか。


天の声「大野さん、ルールの説明をお願いします」
長澤まさみさん「3と4をやっぱり、抜けばいいんですよね?」
ハライチ澤部さん(ワイプ)「第二の大野になっちゃうから!」


(´・∀・`)ワイプ「同じ数字を捨てるんです。はい」
(`・3・´)ワイプ「すげえ反省してんなあ(笑)」


宮川大輔さん「カードシャッフルじゃなく、そこ席替えもしたいわ。これもう何か前いややわ」
「いややねん、俺、潤の前」
宮川大輔さんと長澤まさみさん、そして松潤は映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCE』で共演経験が。


天の声「もう向かいにも座りたくないほど苦手なんですか?」
宮川大輔さん「そうですね、悪人がいますからね、ほんとの」


朝に会ったら「おはよう」とかなるのに、「全く変わらない」と無反応な松潤を再現。
宮川大輔さん「今日も会うたら、普通に歯磨きながら、(ジッと見て)『歳いったね』」
「で、次会うたら無言の肩パン! 無言の肩パン!」(←何かパンの種類みたいw)


ノノ`∀´ル「嬉しいんですよ、宮川さん会うとね」
宮川大輔さん「そう言うてくれたら嬉しい」


長澤まさみさん「すっごい仲良かったですもんね」
ノノ`∀´ル「すっごい、あのシャワー入るときにいっつも俺の股間を見るんですよ」
(当時ダウンタウンさんの番組でもそのエピソード聞いたな~。宮川大輔さん、かなり危ない人だと思ったw)


宮川大輔さん「いや、見たない?」
長澤まさみさん「知らない(笑)」
(`・3・´)ワイプ「聞く相手間違えてる(笑)」


宮川大輔さん「やっぱりね、どんなね、潤なんかが見たい、見たいというか気になる(笑)」
「見たらアカン、見たらアカンとは思うんやけど、やっぱり何か気になっていたというのは事実です」


ノノ`∀´ル「結婚がね、嘘なんじゃないかなって、偽装なんじゃないかなってちょっと思った」
宮川大輔さん「違うわ!」
長澤まさみさん「狙われてる感が」
ノノ`∀´ル「ほんとにやらしい目で見る」


(.゚ー゚)ワイプ「やりましょう!!」



ジョーカーはプレイヤーの間を目まぐるしく移動。
まずは伊藤淳史さんが1抜け。
2抜けは松潤。


何度もジョーカーが行ったりきたりして、3抜けは長澤まさみさん。
決勝進出は宮川大輔さんに決定しました。


(‘◇‘)ワイプ「あの、この四人だったら俺勝てそうな気がしてきました」

予選第2試合(大野智×松下奈緒×横山裕×芦田愛菜)


智くんを先頭に入室してきた四名。
芦田愛菜ちゃんは今回で5回目の登場ですが、愛菜ちゃん大きくなったね~。


松下奈緒さん「大人になってババ抜きってします?」
(´・∀・`)「俺いっぱいしました、これで」
とテーブルを指さす智くん。
やっぱりここでも後ろ髪がボリュームありますね。
いつ切るのか、それも気になります。


ヨコ「僕もねえ、これ、最近相葉ちゃん家に行くことがあるんすけど、そのときに酔うとすぐ相葉ちゃんババ抜きやろうとするんですよ(笑)」
(‘◇‘)ワイプ「言うな!(笑)」
ヨコ「もうええって言うんですけど、ちょっとお願いお願いって言ってすごいするんです。で、すげえ弱いんす」


以前、嵐さんと一緒に紅白の司会をしたことのある松下奈緒さん。
始まる前に松潤が、松下さんも入れて嵐六人でがんばりましょう、と言ってくれたのが嬉しかったそうで。
始まる前にみんなで円陣も組んだのだけけれど、松潤はそのことを一切覚えていなかった、とも(笑)


しかし、綾瀬はるかさんのときにその円陣はなく、嵐さんは「負けねえぞ」という雰囲気だったとのこと。
(松下奈緒さんは嵐さんが初司会のときに一緒だったんだよね。でも、その翌年の紅白で紅組に負けてがっくりきちゃって、智くんがすっごい優勝旗持ちたがって、それから嵐さんもファンも白組優勝に燃えるようになったよね~)


綾瀬はるかさん「特にリーダーが……あれ? あ、リーダーあっちだ(笑)」


天の声「さあ、それでは大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「運命のときがやってまいりました」
(´・∀・`)「はい」
天の声「注意してください」
(´・∀・`)「ああ、はい、わかりました」


(´・∀・`)「ここだよ、俺の一番はね」
(.゚ー゚)ワイプ「大野さん、もう捨てるときにもうそろってる数字ちゃんと言いましょうね」
(´・∀・`)「言うし、あのカメラに見せようと思ってます」
「反省してる」
ヨコ「ハハハハハハ!(笑)」
(`・3・´)ワイプ「前科者の責任感だよ」


天の声「さあ、不名誉な決勝戦にコマを進めるのは誰になるのか。そして大野さんはしっかりとカードを捨てることができるのか」


カードを切る智くん。
それを芦田愛菜ちゃんに渡し、さらに切ってもらうと智くんがカードを配っていきます。


天の声「かなり慎重にカードを配っている大野さんです」
澤部さん(ワイプ)「もうミスできない」


天の声「そして大野さんの手元に注目」
まずジョーカーは横山くんが持っています。


(´・∀・`)「10と10、10と10です」
と智くんは声に出し、カメラにカードを見せてから数字の合ったカードを捨てていきます(笑)
澤部さん(ワイプ)「よくできたねえ、大野くん!」


そして後方のカメラのほうへ1と1のカードを見せます。
良い手をしています♡
6と6をカメラに見せて、自分もそちらをチラリ。
さらに12と12。
智くんがカードを捨てるたびに「お~」と応援席から声が。
(´・∀・`)「早っ」
(`・3・´)ワイプ「『お~』じゃないよ」


さすが智くんだな~。
ヨコが持っていたジョーカーをあっという間に引き当てました!!
小池栄子さん(ワイプ)「何やってんだよ!!」


ここで大野さんがシャッフルタイムを発動!
智くんとヨコがカードを交換することに。
智くん、喜びが顔ににじみ出ています^^


(.゚ー゚)ワイプ「これで一発で引いたらおもしれえんだけどなあ」
「もうリーダーわかってるからね、この人がジョーカー持っているってことはね」
智くん、ここはジョーカーを回避。
そして、そろったカードをカメラに見せて捨てていきます。


しかし、ヨコもシャッフルを発動し、今度も智くんとカード交換することに~。
智くんのところにジョーカー戻ってきちゃった……(笑)


芦田愛菜ちゃんと松下奈緒さんのカードは残り少ないです。


(´・∀・`)「おしっ!」
とカードを減らしていく智くん。


あっ、愛菜ちゃんにジョーカーが移動です。
でも愛菜ちゃん強い!
あっという間にジョーカーは次の松下奈緒さんに引かれていきました。


(´・∀・`)「おーしっ!」
と、またカードを減らす智くん。


松下奈緒さんはシャッフルボタンを押さずに芦田愛菜ちゃんのカードを引き、1抜けは芦田愛菜ちゃんに。


(´・∀・`)「おっ!」
智くん、カードがそろって超嬉しそう~^^
カードは残り1枚です。
(´・∀・`)「俺上がり?」


2抜けは智くん!!
\(*´・∀・`)/「よっしゃあ~!」
と両手を高く上げて広げ、ホッと一息ついたのか飲み物を口にしていました。
(´・∀・`)「ああ、怖かった♪」
(かわい♡ がんばった~)


3抜けは松下奈緒さん。
決勝進出は横山くんです。
ヨコ「あ゛ーっ!!」
(´・∀・`)「うるっせえなあ(笑)」


ヨコ「いえ、ここを、スマートに出ていく予定でした!」
(´・∀・`)「いや、そんな感じしてたよ」
ヨコ「あ゛ーっ!! 悔しい!!」


ノノ`∀´ル(ワイプ)「ヨコ!」
ヨコ「ええ!?」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「最弱王よりは強いんだよね?」
ヨコ「相葉ちゃんよりやろ!? そりゃあもう絶対負けへんよ!」

予選第3試合(櫻井翔×小池栄子×草野仁×市原隼人)


天の声「櫻井さんとはドラマで共演されていますが、櫻井さんの印象はいかがですか?
市原隼人さん「やっぱ俯瞰でも見れるし主観でも、こうどんどん入っていけるような、色んな多面性を持ってる方なので、色んな面が見れるんじゃないかと思ってます」


車椅子同士がぶつかるシーンでは、市原隼人さんが全力の猛スピードで突進してきたため……。
(||`・3・´)「殺される……」
「僕は3度死にました」


前回のBABA嵐では小沢仁志さんの隣だった小池姐さん。
小池栄子さん「素敵なおじ様の愛人枠みたいな」
(`・3・´)「画面がどうしても(笑)」


小池姐さんは一番怖いのは翔くんではないかと分析していますが……。
小池栄子さん「私、すごく性格悪いって思ってる」
「こんなにできた人いないですから。こんなスター。絶対どっかに毒があると思ってる」
(`・3・´)「深い闇があるからね(笑)」


小池栄子さんが1抜け。
2抜けは市原隼人さん。
3抜けは草野仁さんで、決勝進出は翔くんでした~。

予選第4試合(二宮和也×綾瀬はるか×澤部佑×堤真一)


カードの切り方はマジジャン風なニノ。
ゲーム開始前には余裕でマジックを披露しています。
(`・3・´)ワイプ「新年会じゃねえか、もうこれ!」


1抜けは、これまた強い、ニノ。
2抜けは綾瀬はるかさん。
これにて男だらけの決勝戦が決定~。


3抜けは澤部さん。
決勝進出は堤真一さんとなりました。

決勝


決勝は、現最弱王の相葉ちゃん、翔くんとヨコ、それに宮川大輔さんと堤真一さんで行われました。


(‘◇‘)「いや、でも今回はやれることは全てやってきたんで。練習、きみちゃんと練習したし」
ヨコ「本名で言うのやめて(笑) プライベート感出すのやめて」


(‘◇‘)「御守りも買って今持ってるの。勝守」


(‘◇‘)「それも、だから言ったの、一応神社の方に。もし負けてしまったら、この御守りが売れなくなるかもしれないですよって言ったの。言ったら、『いや、そういう問題じゃないんです。己に勝ってください』って」
(勝敗は関係なく、相葉ちゃんが参拝して御守りも買ったとなるとファンが詰めかけるよ~)


ババ抜きスタートです。
(.゚ー゚)ワイプ「王は今純粋に、ババ抜きができて楽しい」


堤真一さんがヨコに出身地を聞いていましたが、この面子は嵐のメンバー以外が関西出身というのもおもしろいですね。
ババ抜きにどう影響するでしょうか。


神社パワー!
相葉ちゃんが1抜けです。
おめでとう~^^


2抜けは翔くん。
嵐二人が抜けました。
そして3抜けは堤真一さん。
4抜けは宮川大輔さん。


新最弱王は横山くんに決まりました~。

エンディング


相葉ちゃんからヨコに最弱ジャケットと武器が送られました。
(‘◇‘)「これからはこれはおまえの武器だ!」