読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

好きな言葉は"3時間巻き"「今年も巻いていきたいと思います」〔大野智・ラジオ〕&『第67回紅白歌合戦』・『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』WS

ARASHI DISCOVERY コンサート

【お知らせ】


 ・1/4(水) 8:00-9:55
 白熱ライブ ビビット(TBS)
《太一さん、中田さん紅白裏側&カウントダウンに密着!》




おはようございます。
今日からレギュラー放送が始まったWSでは、紅白やカウコンのようすを伝えています。


昨晩は『嵐ツボ』や、VS新春3時間SPなどじっくり見てしまったため、まだ翔くんの『君に捧げるエンブレム』の録画をチェックしておりません。
今日中にも見てしまおうと思っています。


今朝の智くんのラジオでは芝居が最高でしたよ~!!(≧▽≦)



藤井流星 相葉&横山から「お年玉もしっかりいただきました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


WEST藤井 嵐・相葉の自宅で正月を過ごした/芸能/デイリースポーツ online


ARASHI DISCOVERY(2017/1/4)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「天空海闊(てんくうかいかつ)」


("今日の一言"の説明)「これは、性格が大らかでさっぱりしていることを表す四字熟語です」


(´・∀・`)「ほ~」


("今日の一言"の説明)「『天空』は果てしなく広がる空を意味し、『海闊』は広々している海を意味しています。え~、天空海闊劇場、大野智の楽屋にて」


(SE:ドドン!)


(´・∀・`)「スタッフさん『大野さ~ん、あと5分で出番です』」


「はいはい、わかりました~」


(´・∀・`)スタッフさん「あ、すいません、大野さん! あと30分待ちになりました」


「ああ~、ああ、はい、まあ、全然だいじょぶ、だいじょぶですよ(笑) はい」


(´・∀・`)スタッフさん「あ! あと1分で出番だって! ちょっと早くお願いしま~す!」


「んん、オッケー! 仕事仕事、はい、今すぐ行くよ。はい~!」


(SE:ドドン!)


(´・∀・`)「今上手かったねえ、今の芝居上手くなかった?(笑) 落語みたいだったねえ、今ねえ」(←完璧でした!!)


「でもこれ自分だったらどうだろう。『あと5分で出番ですー』、『はい、わかりましたー』、まあ、それがたぶん、予定通りだとしよう」


「で、まあ何かのトラブルで30待ちになった。まあ~、もうでもこれはもうしょうがないよね。待つしかない」


「『あ! あと1分で出番になった!』、これはちょっと言うな1回、俺は。『え、どういうこと!? 何で何で?』って。『30分、え、何か直ったの? 何かが』って聞く(笑) ふふふっ!☆彡 『何か、き、機材が直ったのかな? すぐ』とか。っていう言葉の解釈しかないからさ」


(´・∀・`)「でもねえ、何だろね、あのねえ、どの世界でもあるかもしんないけどさあ、その、僕はねえ、文句じゃないよ? 押し巻きあるじゃん、仕事の。何時に入って(笑)、ここを撮って撮ってえ、で、最後この時間でお疲れ様ですって書いてあるスケジュールがあるじゃない」


「でえ~、まあ、その日それやるじゃん。で、じゃ、きゅうこく(究極)、夜9時終わりが夜10時終わり、1時間押しで終わってしまった。何でだ? と思と、やっぱり、その間で何か、例えば撮影だったら、ここの撮影は30分では、どう考えても終わらないスケジュールが載ってたりたまにするんだよね」


「でも、こっちはだって、『あ、この日30分で終わるんだ』って思うじゃん。で、現場で撮影してると、『や、これ30分じゃ終わんないな』って思い始めるじゃない。って考えるとお、おり(俺)はちょっとそれで押されると、ちょっとね、いやなのよ。俺がスケジューラーだったら、すごい計算すると思うのよ、性格上」


「『いや、30分では終わらない。だってあそこと撮ってだって10分でそんなの着替えがあって』とか考えんだ、俺。『いや、終わんないだろうな(チッ)』、全体で全部やったら、だい、なる。全部多めに取っといて、で、夜、え~、10時終わり。ほんで! たぶん巻くのよ。多めに取ってっから。それで、2時間巻き、のほうが俺嬉しい」


(´・∀・`)「ひゃははっ☆彡 そうなのよ、別に具体的に何かってことはないの(笑) う~ん。まあ、そうやって(カサッというかすかな物音)」


「まあだって、仕事はねえ? 短時間で集中して、最高なもんが撮れるのが一番いいじゃないすかね。うん」


(´・∀・`)「だから今年も、巻いていきたいと思います。僕の好きな言葉『3時間巻き』ですからね」


(終わりの挨拶)


――ラジオの中での芝居、ほんと上手で改めて驚かされましたよ~!!
声色の切り替え方とか声優みたいでした。
こういうのを聞くと智くんに1度声優もやって欲しくなっちゃうなあ。


確かに、仕事が予定より長引いてしまうといやなものですよね。
仕事が終わってから立てていた予定も狂ってしまうことがありますし。
「仕事は短時間で集中して最高なものが撮れるのが一番いい」という言葉もほんとに理想です。


智くん、今年は巻きの仕事がどれぐらいあるのでしょうか?
なるべく巻きの仕事が多いといいですね。
たまには3時間巻きとかも!^^


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『五里霧中』でした。