青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん主演・新春大型ドラマ『君に捧げるエンブレム』

ついつい嵐さんの番組をリピしまくっていて、1月3日にリアタイできなかった翔くん主演のドラマ『君に捧げるエンブレム』の録画を先ほど見終わりました。


見始めたとき、いちいちナレーションが入っていて「この演出って何!?」と思って確かめてみたら、家のテレビが紅白のときからずっと副音声になってました(^-^;
ドラマのナレーションは目の不自由な方々のためのものだったんですね。
1つ勉強になりました。


ドラマでは試合など、とにかく車椅子バスケのシーンが迫力満点で!
おそらく制作側としても見せどころの1つだと考えていたことでしょう。
すごく臨場感がありました。


嵐さんの番組でこのドラマのメイキングも少し見たんですが、車椅子バスケの練習など見ていても、翔くんを始めとした出演者の皆さんがすごく試合のシーンを大切にしていたことも伝わってきます。


ただ、やっぱりドラマの中でも描かれていた通り、選手の環境や体の状態はさまざまなわけで……。
その中での車椅子バスケに対する葛藤が描かれていた点に私は一番共感を覚えました。


それにしても、このお正月3日の単発ドラマ枠はバラエティーに富んでいますね!
毎回全く毛色の異なるドラマが放送されるので、次は誰がどんな役を演じるのかととても楽しみです。


順番でいったら、来年はいよいよ相葉ちゃんが主演するかも!?


www.fujitv.co.jp



●『NEWS ZERO』の構成作家をしている金杉文夫さんのブログで翔くんの『君に捧げるエンブレム』の感想が綴られています。


櫻井翔主演「君に捧げるエンブレム」を見て。 ( J-POP ) - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ



●嵐さん雑誌情報


○1/5(木)
「TV LIFE」2号(学研プラス)
二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○1/14(土)
「月刊ソングス」2月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 2016.12.28 Wed.@東京ドーム


月刊ソングス 2017年 02 月号 [雑誌]
予告>>SongsNet



●嵐さんテレビ情報


 ○1/5(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。