青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』オジョウは相葉家で一番凶暴なサル&嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」福岡ドーム(2日目)

【お知らせ】


 ・1/8(日) 21:00-21:54
 行列のできる法律相談所(日本テレビ系)
《関ジャニ横山裕が劣等感を抱えたジュニア時代を告白…ライバルで東京ジュニアだった今や国民的アイドルグループAに対する思いとは》


 ・1/8(日) 26:05-26:35
  みんなのえいが(TBS)

ついに公開日が7月1日と決まった本作。今回の放送では、もはや恒例となったあの方から新年ということで、年賀状が届いております! 重要な"キーワード"が書かれた年賀状、その内容は放送をお楽しみに!!




嵐さんのドームツアー、あゆはぴ福岡公演も2日目を迎えます。
昨日はMCでも年末年始の話題がたくさんあったようですね!^^


2日目はどんな話題が聞かれるでしょうか。
相葉ちゃんのバク宙が次も成功しますように……!!
行かれる方は智くんの歌とダンスを堪能してきてくださいね(^^)/



さて今日は土曜ですが、まだまだテレビではお正月特番も流れており、しやがれは来週からとなります。
しむどうは今日からレギュラー放送再開。


日曜深夜の『みんなのえいが』では、また映画『忍びの国』が取り上げられる模様~(≧▽≦)
無門殿のビジュ解禁はいったいいつになるのでしょうか……。
首を長~くしてお待ち申し上げております!!


『CM INDEX』では、「BRAND OF THE YEAR 2016」を発表。
CM好感度第8位にはキリン一番搾り生ビールもランクインしていました!
「嵐 出演作品が好調で16年ぶりのTOP10入り」とのこと(^^)



ラジオ『ジャニーズWESTの男前を目指せ』では、藤井流星くんから「相葉さん家で1月1日過ごした予定」と報告が(ラジオは収録のため、放送時点ではまだ昨年)


自らを相葉くんの「舎弟」と称する藤井くん。
ご飯に連れていってもらう機会が多く、その中で「流星ってもう東京だよね? 1日とか暇じゃない? じゃあ、うち来なよ」と言われたとのこと。


藤井くん「マジか! と思って。あの天使ちゃんの家で」
「すっげぇ、天使! もう」
自分も天然キャラだけれど、相葉くんはすごい天然キャラ。


犬の骨を取るゲーム(「番犬ガオガオ」?)で遊んでいて、全然反応しなかったので相葉ちゃんがおもちゃを押してみたというのですが……。


藤井くん「ガオ~ッて来るのわかるやん。わかってんのに、ガオ~ッて来た瞬間ワア~つって、そこにジュース思いっきりこぼした(笑)」
カメラが回ってるんじゃないかというほどおもしろかったそう^^
(テレビでもそういう場面、たびたび見かけますね~。笑)



・相葉ちゃんのお正月はだいたいテレビを見ながらお酒を飲む感じ。お年玉をあげる人は多くなった。お正月にいっぱい食べて、駅伝や嵐の番組を見て動かないから2~3kg太る。


・中学生のときに修学旅行で長野に行った。


・トマトは甘いのも酸っぱいのも普通に大きいのもプチトマトも好き。


・2016年は柑橘系とよく食べた。ミカンとかデコポンとか。ミカンは止まらなくなる。


・二度寝のアラームの間隔は、30分前、15分前、5分前の3回ぐらい。


・相葉ちゃんの実家で飼っているリスザルのオジョウは家族の誰にも似ていない。


(‘◇‘)「す~ごい凶暴なサルですから」
「相葉家で一番凶暴だと思う」


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/1/7)

オープニング


(‘◇‘)「あけましておめでとうございます」
近さん&ねっち「おめでとうございます」
(‘◇‘)「やあ~、新年一発目のね」
近さん「今年もよろしくお願いします」
(‘◇‘)「ラジオ、今年もよろしくお願いします。リスナーの皆さんも!」


(‘◇‘)「いや~、どうですか? お正月は」
近さん「相葉さん、どうですか?」
(‘◇‘)「僕のお正月はだいたいあれですね、テレビ見ながら、お酒を飲むっていう感じかなあ」
近さん「あの実家帰るんですか?」
(‘◇‘)「実家帰ります。実家帰って、ま、一通り挨拶して」
近さん「お年玉あげたり」
(‘◇‘)「あ(笑)、お年玉あげて、あげる人多くなったな~。で、一通りあげて。で、まあ、おせち食べて、雑煮とか、何かそういういわゆる天ぷらとかそういう何か、いわゆるいっぱいバアーッて並んでんのを、食べて、で、家帰るのに持って帰って、で、何日か、あの、普通にお家でも楽しむっていう感じですかね」


(‘◇‘)「結局だから、お正月さあ、そうやっていっぱい食べてさあ、駅伝とか見てさあ、嵐の番組見てさあ、ってやって動かないからさあ、2~3kg太るんだね」
近さん「ああ~」
(‘◇‘)「近さんもだってすーごいっすね、お腹ね。パンパンすねえ、正月太り」
近さん「これ全然」
(‘◇‘)「通常営業ですか? それ」
近さん「通常営業ですよ(笑)」


1曲目は『Don’t You Get It』です。


 

TDFK47


(メッセージ)TDFKで長野県の県歌が話題に出たときに、相葉くんが「千葉県にもあるのかな~」と言ってたんですけれども、わたくし千葉県民であるので気になって調べてみました。ありました。千葉県の公式サイトに載ってます(まほさん/千葉県)


県民歌/千葉県



(‘◇‘)「ああ、そうなんだ。へ~」
近さん「音も聴くことできます。もう聴いてみました? これ」
(‘◇‘)「ちょっと聴いてみようよ」
近さん「え~とね、今ちょっと音源がないということで」
(‘◇‘)「あら!」
近さん「私がじゃあ、歌いましょう」
(‘◇‘)「お願いします」


(『千葉県民歌』を歌う近さんの歌声が響いております。最初と最後の一節のみ歌っていました……)


(‘◇‘)「ああ、やっぱり、初見はちゃんとしたやつ聴きたかったなあ」
近さん&ねっち(笑)
(‘◇‘)「何か今のしかさ聴いてないとさ、もうイメージ最悪じゃん。ちゃんとしたやつ……」
近さん「いやいや」
(‘◇‘)「何かふざけて歌ってたしさあ、今さあ」


近さん「いえいえ! え~、その千葉ですけれども、ま、千葉はピーナッツ」
(‘◇‘)「ピーナツねえ、落花生」
近さん「ちょっと今日ね、あの、千葉のピーナツと」
(‘◇‘)「何これ何これ」
近さん「あとね、これがね、お味噌豆って鹿児島の種子島の名物だというお味噌豆。これ、千葉の半立(落花生の品種)の落花生ね」
(‘◇‘)「うん」
近さん「で、これが大豆なんですけど、え~、広島県の瀬戸内の名産、ちりめん大豆ってやつで」
(‘◇‘)「え~、ちょっとこれは」
近さん「豆好きの相葉くんに味わっていただこうかと」


(‘◇‘)「じゃ、まず地元のやつからね」
近さん「ええ」


(ボリボリボリボリと相葉ちゃんの咀嚼音が……)


(‘◇‘)「あ~! うん、安定の美味しさだね」
近さん「これあの~、ま、八街(市)で作られる『半立』っていう(落花生の)種類なんですけど」
(‘◇‘)「たぶん『相葉マナブ』で行ってんじゃないかなあ」
近さん「半立種っていう種類は、まあ、落花生の中の、まあ王様ですよ。米で言ったらコシヒカリみたいな。これやっぱ味がね」
(‘◇‘)「味がね、濃いよね。ちっちゃ~いのにねえ」


(‘◇‘)「これさあ、今これパリパリのいわゆる落花生じゃない。あの、生のやつも美味いよねえ」
近さん「茹でたやつとか生の」
(‘◇‘)「(パリポリ)茹でたやつ」
近さん「はいはいはい」
(‘◇‘)「塩茹でだけのやつ」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「あれ美味いなあ」
(茹でただけの落花生って食べたことないかも。興味あるな~)


近さん「で、これが落花生なんですけど、お味噌豆と言って鹿児島の。これ千葉でもありますよね、味噌味にしたやつ。でもこれは……」
(‘◇‘)「(モグモグ)あ、美味い。ん~、美味しい、美味しい」
近さん「この皮のついた落花生に、ちょっと塩とお味噌でですか」
(‘◇‘)「砂糖じゃない? これ砂糖入ってる?」
近さん「砂糖も入ってますねえ、ちょっと。甘じょっぱいのを絡めてあると」
(‘◇‘)「美味い美味い♪ この薄皮むいてないってのがね、またね(モグモグ) 茶色いやつが」


(‘◇‘)「これ何!?」
近さん「そして大豆の、これがちりめん大豆と言ってですね。はい。ちりめんとゴマを加えて、ま、醤油も絡めて、ちょっと周りが……」
(‘◇‘)「ちりめん」
近さん「小魚ですもんね」
(‘◇‘)「ゴマと」
近さん「ええ、大豆に絡めてあるんですけど。これ瀬戸内の名物だそうですよ」


(‘◇‘)「(ボリボリボリボリと噛んで)あっ、(ボリボリボリボリ)ん!? 大豆は、あのもうカチコチの乾燥した大豆で、そこにこの甘辛が、ん~まいことまとわりついてるね」
近さん「ビールのおつまみに、子供のおやつにどうぞ! っていう風になってますけど」
(‘◇‘)「(モグモグ)このちりめんうめえな~」


(‘◇‘)「何だろ!? あれあるじゃん、ちりめんの佃煮みたいな、あるじゃん。あれ~に超近いな。あれに大豆入ってる感じだね。(ボリボリ)あ~、ご飯にも合いそうだねえ」
近さん「うん」
(‘◇‘)「えっ!? これ何? 今日はただただ用意してくれたの? 罰ゲームとかなし?」
近さん「今日は……罰ゲームとかなし(笑)」
(‘◇‘)「なしね?」
近さん「あのTDFKなんで色々各地のね? 美味しい物の話もしようということで、色々」
(‘◇‘)「優しいね、2017年はちょっと優しくなったね、みんな」
近さん「ま、正月なんでね」
(‘◇‘)「あ、お年玉、感覚ね?」
近さん「感覚ね」
(‘◇‘)「OK」
(12月に相葉ちゃんが2~3時間しか眠ってないとも話していましたし、スタッフさんが気づかったのかもしれないですね^^)


(‘◇‘)「ごちそうさまでした。美味しかったです」
近さん「各地の話題をまた、ご紹介しましょうね?」
(‘◇‘)「はい」


(メッセージ)私の地元は石川県輪島市です。輪島と言えな輪島塗り。有名な工芸品で私のお父さんも輪島塗りの職人さんです(相葉くん担当のともかさん/21歳/石川県)


近さん「お椀とかさ」
(‘◇‘)「あ~! お、ちょっと興味あるなあ、それ」
近さん「食器類とかね、輪島塗り色んなものがありますけど」


(メッセージ)そして漁業も盛んで小中学校の給食では毎年1回カニが出てくる日がありました。


近さん「あ~、越前ガニね」


(メッセージ)そして、朝の連ドラ『まれ』の舞台にもなりました。自然豊かなところです。


(‘◇‘)「いいねえ、輪島」
近さん「石川県ねえ」
(‘◇‘)「ん~」
近さん「また、お父さんが職人さんというところがね」
(‘◇‘)「ちょっとその輪島塗り? が、ちょっと気になるなあ。どういうお皿なんだろう」
近さん「ああ、そのうちマナブで行くかもしれませんね(笑)」
(‘◇‘)「ねえ!? や、ありますよ。高知行ったりもしてますからね。ぜひお邪魔したいです」
近さん「伝統工芸はね、学ばないと」
(そうそう、テレビを見て伝統工芸の職に就く方も多いはずですもん^^)


(メッセージ)私は長野県に住んでいます。長野オリンピックの会場のすぐ近くにある長野南運動公園では、冬になるとイルミネーションをやっています。東京のほうもすごいとは思いますが、長野らしいイルミネーションが素敵で大人気。中には高校で作ったPPAPのリンゴとパイナップルに巨大なペンがささったイルミネーションもあります(コントラバスさん)


(‘◇‘)「すげ~」
近さん「なるほど。高校生が色々と工夫して作ったりしてるんですね」
(‘◇‘)「去年の大ヒットをね。うんうんうん」
近さん「なるほど。イルミネーションのね、そういう、ただ綺麗なのもあるし、そうやって工夫して何かの形にしたやつもあるしという」


近さん「長野はねえ、アリーナ行きましたよね、コンサートで」
(‘◇‘)「行きました、行きました。長野はあと、修学旅行でも行ってますね」
近さん「ああ」
(‘◇‘)「僕は。千葉、あの中学校かな?」
近さん「ああ、そうです。千葉は、うちの子もそう言えば行きました、千葉市」
(‘◇‘)「でしょ!?」
近さん「松本城とか」
(‘◇‘)「でしょ!?」
近さん「ええ、ええ」
(‘◇‘)「行くんですよ、長野に」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「京都とかじゃないんですよ。長野なんですよ、千葉は」
近さん「松本」


(‘◇‘)「そうそう。で、スノボやるか、何か、そのスノボ苦手な人は違うのをやるみたいなあ。何か半々に分かれて、やるみたいなやつで。懐かしいな~。楽しかった。長野いいとこ」
近さん「長野いいとこ」


(メッセージ)熊本県はイグサの国内生産の95%を占めています(れぽぽんさん/15歳/長野県)


(‘◇‘)「イグサというのは」
近さん「畳です」
(‘◇‘)「おわ~!!」
近さん「畳に使われるね、イグサ! はい。あの畳の匂いねえ」
(‘◇‘)「いいねえ」


(メッセージ)熊本では食べるイグサも売っています。


近さん「おお~、あれ食べる。畳、イグサって言えば畳と思ってますけど、食べられるイグサもあるんですね」


(メッセージ)活性酸素消去やダイエットにも効果的。


近さん「ほう、どうやって食べるんでしょう? ちょっとその辺踏み込んで今度、え~、調べてみましょうね」


(東スポの記事ですがw 「イグサの粉末をそのままジュースにしたり、イグサの粉末をアイスに練り込んで"イグサアイス"にしたり、さらには"イグサキャンディー"だったり…ご当地・熊本ではさまざまなイグサ関連食品が販売されています」とのこと)
熊本県では有名「イグサは健康食品」


(メッセージ)熊本県八代(市)の特産と言えばデコポン。


(‘◇‘)「あ~、デコポン好きだわ~」


(メッセージ)八代の海で獲れる魚などたくさんありますが、塩トマトも有名です。普通のトマトは糖度が3度から5度なのですが、塩トマトは10度前後あり、とても甘いんです。


(‘◇‘)「フルーツじゃない、もう」


(メッセージ)熊本ではぜひ、食べるイグサや塩トマトなど食べてみてください。


近さん「ん~」
(‘◇‘)「いいねえ~。熊本はご飯美味しいイメージあるなあ」
近さん「うん」
(‘◇‘)「ねえ?」
近さん「ですねえ」


(‘◇‘)「トマトね~」
近さん「トマト、八代のトマト有名ですね」
(‘◇‘)「トマトは~、俺両方好きなんだよね、その甘いほうも好きだし、何つうの、もう、何でもないトマト、わかる? あの~、何、喫茶店とかのさあ、付け合わせで出てくるようなさ、酸っぱいやつ!」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「あれも好きなんだよね~。何かトマトって感じがして」
(わかるなあ。果物も野菜も、何でも甘けりゃいいってもんじゃないですよね。私は糖度の高いメロンとかよりも、ウリとかあっさりした甘さのある果物のほうが好きだったりします。ウリは野菜かもしんないけどw)


近さん「その真っ赤に完熟したようなトマトじゃなくても」
(‘◇‘)「じゃなくても俺は好き。トマト自体が好きなのかもしれないね」
近さん「プチトマトもおっきいトマトも」
(‘◇‘)「そう」


(‘◇‘)「あと柑橘系、今年、じゃない、去年か! 2016年よく食べたな~、冬。ミカン、デコポン、その辺の柑橘系超食った。止まんないよねえ、あれ。ミカンて」
近さん「柑橘系、色んなのザボンとか、色んなありますからね」
(‘◇‘)「ザボン!?」
近さん「ザボン」
(‘◇‘)「知らない」
ねっち「黄色の」
(‘◇‘)「お風呂に入れるやつ?」
近さん「ドボン」
(‘◇‘)「ハハハハハ(笑) それは入り方の擬音だけど」


(‘◇‘)「え!? 何か柚風呂みたいな、何か、カボス~、違う」
近さん「入れるかもしんない!」
(‘◇‘)「ザボンも。ザボン風呂。あ~。お風呂に入れるやつね、ザボン」

教えて相葉ちゃん!


(メッセージ)私は二度寝、いや五度寝するのが幸せです(プクプクプクまさちゃん)


(‘◇‘)「はっは(笑)」
近さん「相葉さん、二度寝がいいって言ってましたけど」
(‘◇‘)「わかる、うん」


(メッセージ)相葉くんが二度寝してるのを聞き、携帯の朝の時間帯のアラームを改めて見てみると、起きる予定の1時間前、30分前、15分前、10分前、5分前、3分前に設定していました(笑) 冬は肌寒いので猫がネコジャラシするくらい早く、布団から手を出し、アラームを消し、手を戻し、寝ます。


(‘◇‘)「なるほどね」
近さん「布団からヒュッ!」
(私は以前、枕元にスマホを置いていて無意識にアラーム止めちゃったことがあってから、机の上に置いて寝るようにしてます。起きて歩いて止めると目が覚める!)


(メッセージ)あまりすっきりではなく、最近はとうとう寝ることにも疲れ、布団が重く感じてしまいます。高校生ながら小さい頃のようにさっさと動けないものだと感じました。


(‘◇‘)「なるほどね」
近さん「五度寝。1時間前、30分前、15分前、10分前、5分前、3分前。この6回止めてるうちにアラームを、だんだんこう起きてくるんだね」
(‘◇‘)「ま、疲れるよね、わかる。だから疲れさせて起きるってことでしょ?」


近さん「あとはまあ、この時期さあ、やっぱ寒いじゃないすか」
(‘◇‘)「う~ん、寒いっすねえ」
近さん「逆にそんな暑いと寝れないから、寒い中で布団かぶって寝るのがちょうどいいじゃないですか。そうすると今度、朝、出られないよね」
(‘◇‘)「あ~、まあ、まあ確かに寒いけど」
近さん「でもあれか、朝きっとエアコン、タイマーとかでつけといて、あったまるようにして起きやすくする」
(‘◇‘)「ま、そういう手もありますよね。ずーっとつけっぱなしだとね、また、色々」
近さん「ダメですよね。感想したりするし」


近さん「でもきっとこの、30分前、15分前、10分前の間の、ちょっとしたとろとろとしたこう感じが、また好きなんでしょうね」
(‘◇‘)「いや、そうなのよ」
近さん「でもこれ、元気があればさ、10分前ぐらいでもうあと解約して卒業できそうな」
(‘◇‘)「いやいや、ダメなんすよ、それは」
近さん「ダメなんすか!?(笑) やっぱり3分前ぐらいが」
(‘◇‘)「そうなんすよね、あの、元気でもあえて寝るんですよね。時間くるまで」


近さん「これ1時間前はちょっと早すぎでしょ? 相葉さん的に」
(‘◇‘)「起きる?」
近さん「ええ。1回1時間前に起きるってのはこれ」
(‘◇‘)「早すぎますね」
近さん「早すぎでしょ。もったいない気がします」
(‘◇‘)「うん。30分前だね。30分前、15分前、ま、5分前ぐらいかなあ」
近さん「30分前、15分前、5分前」
(‘◇‘)「3回ぐらいですねえ、やっても。5回は多いかもしんないなあ」


近さん「まあ、皆さん、こういう共感する方」
(‘◇‘)「いるよ、絶対いるよ」
近さん「私は六度寝、七度寝ですという人、いたら教えてください」
(‘◇‘)「絶対いるわ」


(メッセージ)今年こそは良い年にしようと年末大掃除をしました。保育園の頃から大切にしておいた絵や、お気に入りでよく着ていた服など、思い切って全て捨てました(あかねさん/北海道)


(‘◇‘)「ああ、すごいねえ」


(メッセージ)しまっておいた場所はポカンと穴が開き、少し寂しい気もしましたが、今は嵐のグッズを飾る場所となりました。相葉くんは思い切って捨てた物とか、捨てられない物とかありますか?


(‘◇‘)「俺結構いけちゃいますよ」
近さん「あ~」
(‘◇‘)「そんなに躊躇しないかも」
近さん「あれ、どうなんですか? 例えば相葉さんは実家があって、今ひとりです。そうすると実家にある程度自分の物とかって残ってたりしますか?」
(‘◇‘)「や、もうないんじゃないすか、ほとんど」
近さん「あ、そうですか」
(‘◇‘)「ん~」


近さん「これはあの、結構あの、ね? たぶんそういう独立したお子さんを持つ親御さんとかは、ときどき子供の部屋がそのまんま残ってて、勉強机とか。どうしようかな、これみたいなこと」
(‘◇‘)「もうね、ないです、そういった意味でいうと。僕が使ってた部屋っていうのはないなあ。で、荷物ももうたぶん、置いといてもさ、かわいそう、くない? 両親が」
近さん「そうね」
(‘◇‘)「だから使える部屋にしてあげたほうがね」
近さん「あ、優しいですねえ」
(‘◇‘)「いいかなあって」
近さん「そうねえ」
(‘◇‘)「するよねえ」


近さん「親がこれ捨てていい? って言うのもねえ。先に、『いいよ、これもう処分しちゃって』って子供が言うほうがね。うん。親は楽でしょうね」
(‘◇‘)「ま、そうですよねえ。そうかも。そうだな~」


(‘◇‘)「俺何だろうな~」
近さん「じゃ、あまりもう、あれですね。アルバムぐらいしか取ってないかもしんないすね」
(‘◇‘)「そうだね、家にはね」
近さん「卒業証書とかアルバムとか」
(‘◇‘)「卒業証書も怪しいよね」
近さん「怪しい!(笑)」
(‘◇‘)「フフフフフ(笑)」


近さん「今はもう~あれだね」
(‘◇‘)「あれって使うことあるんすか? 卒業証書って」
近さん「使わないねえ」
(‘◇‘)「使いました? 今の年まで生きてて、近さんは」
近さん「あの、筒に入ったまんまですね」
(‘◇‘)「取ってある? ある?」
近さん「取ってあるはず。捨ててはないと思う」
(‘◇‘)「いやでも、どこにあるかわかんないじゃん。もうないよ、それは」
近さん「あ、そう(笑)」
(‘◇‘)「もうないと思う」


近さん「でもね、卒業アルバムとかと一緒にそういうね、思い出箱みたいな」
(‘◇‘)「思い出箱ね?」
近さん「があって」
(‘◇‘)「そこに入ってる感じ」
近さん「そこに入ってるけど、でも、もういいよね?」
(‘◇‘)「ねえ~。何々中学、何々高校出ましたっていう」
近さん「だからあれだな、破魔矢と一緒に何かこうこう焚き出しに持ってくのがいいかもしんないね(笑)」
(‘◇‘)「はまやって何?」
近さん「あれ、神社にさ、あの矢を返しに行ったりするじゃないすか。初詣んとき」
(‘◇‘)「はいはいはいはい。あれと一緒に、卒業証書(笑)」


(‘◇‘)「まあ、その使い道がね、ないんだよなあ」
近さん「気持ちはわかります。そのさっぱり感が大事だと思います」
(‘◇‘)「そうなのよ。でも、漫画とかは、何か捨てられないっつうか」
近さん「漫画はね、まだ読めるじゃないすか。あと誰かが読むかもしんないじゃないすか。まだ再生するというか生きる可能性あるけど、卒業証書はねえ?(笑)」
(‘◇‘)「そうだよね~」
近さん「ねえ」


(‘◇‘)「今度あのだから、新しい漫画持ってきますんで」
近さん「あ!」
(‘◇‘)「『スラムダンク』以来ちょっと、この番組でも回し読みしてないからね」
(何の漫画かしら!?)


(‘◇‘)「続いていきますか」
近さん「続いていきましょう」


(メッセージ)ペットは飼い主に似るってよく言われるけど、本当にそう! お隣さんの猫ちゃんはそのお家におばあさんに似てるし、友達ん家の犬はそこのおじさんにそっくり。動物に詳しい相葉ちゃん教えて。人間と動物はDNAが違うのに何で一緒に生活すると似てくるんですか!? ちなみにうちの豆柴は私にそっくりだってよく言われます(のあちゃん)


(‘◇‘)「似てくるんじゃないね。人間が寄ってってんじゃないの。一緒にいるから、何か」
近さん「僕ねえ、自分に似た動物を飼ってるんじゃないかっていう気もするんですよ」(←それ、私も聞いたことある。人間は知らずに自分に似た動物を飼うって)


近さん「近くにねえ、散歩されてる方で、ものすごいスラ~ッとした背の高い女性がドーベルマンをいつも散歩させてるんですよ。もう、ドーベルマンのあの足の長いフォルムとその女性の足の長いのがもうぴったりなんですよ」
(‘◇‘)「わかるわかる」
近さん「どう見ても。それはきっとそういう人だからその犬が気に入ったんだろうなあ」
(‘◇‘)「そうだよねえ、そうじゃないすか。だから人間が寄ってってんだよね、どっちかって言うと」
近さん「ね? そういう出会いの段階で、何か似た者が引きあう。よく夫婦も似てくるとかいうのも、それかもしんないっすね」
(‘◇‘)「ああ、もう、そういうものを求めてて、ってことだよね」
近さん「波長が合うというか」
(‘◇‘)「うんうん。まあ、あと一緒に生活してるとねえ、どっちかがどっちかに寄ってくんじゃないすか? 夫婦だって」


近さん「相葉さん家で飼ってた動物で、やっぱり家族に似てたみたいのってありますか」
(‘◇‘)「ああ、いや、ないですねえ」
近さん「ないですか? オジョウ(相葉ちゃんのご実家で飼っているリスザル)は誰かに似てますか?」
(‘◇‘)「オジョウ? あ、誰に似てんだろ」
近さん「別にお母さんに似てるとかそんなことはないですか」
(‘◇‘)「ないですないです。す~ごい凶暴なサルですから。フフフフフッ!(笑)」
近さん「相葉家で一番(笑)」
(‘◇‘)「相葉家で一番凶暴だと思う、あれは」


(‘◇‘)「もうだって正月もだいぶやられましたよ。すごい」
近さん「そうですか。元気で何よりです」
(‘◇‘)「そうっすね。良かった」


(メッセージ)今年は二十歳になって成人式があるのですが、ありがたいことに中学校から推薦されて成人式の実行委員をやってます(ひなのちゃん/埼玉県)


近さん「もう来週です。今週末ですね」
(‘◇‘)「成人式の実行委員って何やんだろ」
近さん「ほうほうほう」


(メッセージ)委員で当日の役割を決めるのですが、私は式の司会をすることになりました。


近さん「じゃ、中学校で、その今年成人式の人がその卒業した中学校に集まりましょうっていう会があるわけですね。いいですね」
(‘◇‘)「なるほど」
近さん「同窓会兼ねて、きっと」
(‘◇‘)「いいねえ」
近さん「それの実行委員ってことですね」
(‘◇‘)「いいねえ」
近さん「で、司会をすることになりました」


(メッセージ)やることになったはいいが、不安もあり、今から緊張しています。相葉ちゃんも紅白の司会をやったので、規模が全く違いますが、私もがんばろうと思いました!


(‘◇‘)「いやいや、そんなことないですよ。がんばろう! がんばろう!」
近さん「がんばりましょう! ということです。え~、何か、ひなのちゃんにエールを」
(‘◇‘)「え~、エールですか?(笑) 楽しでできたらいんじゃないすか? 僕が言うのも何ですけど。楽しむのが一番だと思いますよ」
近さん「で、皆さんもね? 楽しみたいからね、きっと応援してくれるでしょう」
(‘◇‘)「そうだね。その何をやるかじゃない。どんだけの分量でどんだけのこう、『続いては』みたいな、先生がやってることをそのやんないといけないってことだよね、きっとね」
近さん「そうね。きっと学校規模でやるってことは、ま、先生からね? お祝いの言葉いただいたりとか。じゃ、みんなで校歌歌うのかわかんないけど、何か次は何をやりましょうとか、きっとね、あるんでしょうね」
(‘◇‘)「あるんでしょうねえ~」


(‘◇‘)「え、俺でもそういうの経験がないからあ、成人式って、あの事務所の何かちょっとファンの皆さんにお披露目するみたいなやつでやったけど地元の出てないから。楽しんだろうなあ、みんなその、育ってきた仲間と一緒に」
近さん「俺も出なかったなあ、地元のやつ」
(‘◇‘)「あれっ、何かあったんすか?」
近さん「いやいや、引っ越しちゃってたから、もう」
(‘◇‘)「あ~、わざわざ戻ってまでは行かなかったってこと?」
近さん「うん」
(‘◇‘)「そうだよねえ」
(私も成人式やってないな~。大学が関東で、地元が北海道で、行くのがめんどくさかったから……という、とんでもないズボラな理由で。笑)


近さん「で、こんなね、中学校でやるみたいな感じのってそんなにどこもないですよ、きっと。その新宿区なら新宿区」
(‘◇‘)「そうだよね。区の人たちが」
近さん「なので、まあ、そのあと同じ中学の仲間で集まって行こうぜ、みたいなのはあるかもしんないけど」
(‘◇‘)「飲み過ぎないようにね!」
近さん「飲み過ぎないようにね」
(‘◇‘)「そう。自分のペースでね、楽しんでお酒を飲んで欲しいなと思います」
近さん「いい成人式を」
(‘◇‘)「はい!」


2曲目は『DRIVE』でした。

エンディング


エンディングはドームツアーの告知でした。



●嵐さん雑誌情報


○1/11(水)
「TVfan cross」Vol.21 2月号(メディアボーイ)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」
撮れたて&たっぷりライブリポート!
グラビアインタビュー お部屋で5人わちゃわちゃ撮り下ろし!
嵐バラエティーも密着!
(表紙 加藤シゲアキ)


TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.21 2017年 02月号 [雑誌]


○1/12(木)
「TVnavi SMILE」Vol.23 2月号(産経新聞出版)
嵐 Johnny's 2017 Special!! "未来をつかめ"をテーマに、手にこだわったスペシャルグラビアをお届け!
(表紙 KinKi Kids)


TVnavi SMILE vol.23(テレビナビ首都圏版増刊)2017年2月号


○1/12(木)
「TV LIFE Premium」Vol.20 (学研プラス)
嵐 ジャニーズ 冬グラビア
Winter STAGE レポート「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」「第67回NHK紅白歌合戦」
(表紙 KinKi Kids)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


〇1/13(金)
「TVガイドPLUS」VOL.25(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着!ジャニーズカウントダウン2016-2017、嵐、紅白歌合戦etc.
新春ジャニーズ撮りおろしグラビア! 嵐
(表紙 V6)


TVガイドPLUS VOL.25


○1/14(土)
「月刊ソングス」2月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 2016.12.28 Wed.@東京ドーム


月刊ソングス 2017年 02 月号 [雑誌]
予告>>SongsNet



●嵐さんテレビ情報


 ○1/7(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○1/8(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○1/8(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・1/8(日) 25:05-26:18〔再放送〕
 グッと!スポーツ「年末スペシャル 錦織圭+前田健太」(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。