青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』大谷翔平選手は相葉くんの次ぐらいにいい人

【お知らせ】


 ・1/8(日) 26:05-26:35
  みんなのえいが(TBS)

ついに公開日が7月1日と決まった本作。今回の放送では、もはや恒例となったあの方から新年ということで、年賀状が届いております! 重要な"キーワード"が書かれた年賀状、その内容は放送をお楽しみに!!




こんばんは。
嵐さんのあゆはぴツアーも先ほどの福岡ドームにてオーラスを迎えました。
嵐さん、Jr.とバンドとスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!


相葉ちゃんのバク宙も最後まで大ケガなどすることなく済んでホッとしました。
智くんのソロでも、ばっぼーい様が壁を乗り越えられたようで良かったです^^


今回のツアーのMCでも映画の宣伝があったようですが、あとはやっぱり『忍びの国』の無門殿のビジュ解禁が待たれますね。
そろそろだといいなあ~。
このあと深夜放送の『みんなのえいが』では、どんな情報が飛び出すでしょうか!?


 

BAY STORM(2017/1/8)

オープニング


(.゚ー゚)「ベイスト症候群」


(メッセージ)私はサザエさん症候群のようにベイストを聴いて終わりが近くなると「ああ、明日は月曜、学校か」と憂鬱になります。『BAY STORM』を聴いている人は1回は思ったことがあるかもしれないです。二宮さん、これから1週間乗り越えられるようにラジオで元気をください(また月曜が来るさん)


(.゚ー゚)「ですって、二宮さん。あ、私ですか。ねっ、がんばってくださ~い、来週も元気に、がんばってくださ~い。クククッ(笑)」


(.゚ー゚)「ね? そうなんだって、ありがたいじゃないですか。そう、な、あ~、今日日曜日か、とかね。あの、それこそパズドラやってて、月曜ダンジョン・火曜ダンジョン・水曜ダンジョンって、木曜ダンジョンて、もう曜日ダンジョンがあるんだけど。やあ、そこはもうきっちりやってますね、今」


(.゚ー゚)「だからまだ、かろうじてあるな、曜日は。ゲームで(笑) クククククッ(笑)」


(.゚ー゚)「でもたいへんだよねえ、学生特にね、うん。わかる(紙をめくる音)」


オープニングナンバーは『Japonesque』です。


 

神が来た


(メッセージ)以前、『嵐にしやがれ』に阿部寛さんとムロツヨシさんがゲストで来ていましたね。実はムロさんと同じ小中学校で先輩にあたります。この前、中学校の70周年式典にもメッセージをくれました。それだけでびっくりなんですが、阿部さんもその隣の中学校出身なんだそうです。その二人が同じ映画に出演されていて、しかも『嵐にしやがれ』に出ていたので「神が来た」と思いました(しほさん)


(.゚ー゚)「そうなんだ。そうなんすね、ムロくん、横浜、ハマっ子なんですよね。うん。へえ~! そうなんだ」


(.゚ー゚)「いました? 同じ小中学校ま、高校の含め……有名人? いたよ。嵐の二宮和也が、奇跡的にずーっと一緒だった。小中高と。ずーっと一緒だったね、うん」


(.゚ー゚)「そうだなあ、いなかったなあ。出たっていう人もいなかったなあ。いや、普通いないと思うよ。隣の学校にもいないと思う。ねえ? 確かにそれはすごい」


(メッセージ)大阪マラソンに出場しました。私はチャレンジランという8.8km走るコースに出たんですが、短い距離ということで練習せずに当日を迎えてしまいました。すると5km地点を過ぎた頃から膝が痛くなってきました。「辛いな、もう歩こうかな」と思ってふと前を見ると道頓堀川沿いのビルの上にサロンパスの看板が。信じられないイケメンぶりに思わず笑顔で走り続けることができました(二宮くんの『マラソン』懐かしいなさん)


(.゚ー゚)「だって。すごいね」


(メッセージ)沿道には「ピースして!」って書いた団扇を持っていて応援してくれる方なんかもいて、まるで嵐さんになった気分が味わえてとても楽しい経験でした。


(.゚ー゚)「ふ~ん。こういう、チャ、そうだね、チャレンジランとかあるんだろうね。ねえ? でも8kmって辛いだろうなあ。練習、でも練習とか、し……。まあ、すればするだけ身になるんだろうけど、う~ん、やだねえ、やっぱりね」


(.゚ー゚)「5kmとかでもやだもん! うん。走るのもやだしぃ、もう1kmぐらいで飽きちゃうんだよなあ、走るって行為に。何をこうモチベーションにがんばっていけばいいんだろうって思っちゃう」


(.゚ー゚)「や、だからマラソンとかってすごいなと思うよ。何か、42.195km? を、走るっていうその距離、その距離を走り切るっていうことのすごさっていうよりも、42.195kmモチベーションを落とさずに走ってるってことがすごいと思う。ねえ?」


(.゚ー゚)「何かの思いがあって、走り切れるわけじゃない。じゃない。それがすごいと思う。1kmぐらいで目標見失うもん。何のために走ってたんだろうとか、何のために走っているんだろうとか、そういうことを考えながらずーっと走っちゃうもん。そういうのはすごいと思うなあ(紙をめくる音)」
(それはすごくわかるな~。例えば、走り切ったら智くんが首にメダルかけてくれるとか、そんなんだったらもう死ぬ気でマラソンにチャレンジするけどさ。笑)


(メッセージ)私は吹奏楽部でホルンという楽器を吹いているんですが、先日両親がそのホルンを買ってくれることになりました。ですが、ホルンは比較的需要が少ないのかお店にもメーカーにも在庫がなく、2月まで待つことになりました。ところがお店の人が日本全国の楽器店で在庫があるかを聞いてくれて、何と日本でたった1台だけ在庫があるお店があったんです。そしてそのお店がホルン送ってくれることになったと父から聞かされたとき「神が来た」と思いました(ヒゲはあゆはぴが楽しみさん)


(.゚ー゚)「ええ~、好きこそもののですもんねえ。あると、このその、ねっ? スタートダッシュが違うだけでね、だいぶ違うんですね、テンションてね」


(.゚ー゚)「2月まで、ま、待ったときにさ、やっぱ来ても満足しちゃうんだよな。もうその頃の俺はやりたくないの別に、ほ、ホルンは。そのときはやりたいのは事実なんだけど」


(.゚ー゚)「でも、2月までだってって言われたら、もう2月までに次のやりたいこと出てきちゃうもん、俺は。だ、2月にホルンが来たところで、いや~別にってなっちゃうなあ、俺は」


(.゚ー゚)「だ、こうやってあるとほんとに嬉しいよね。ねえ? やりたいって思うときにやるってほんと恵まれてることなんだよな、実は」


(.゚ー゚)「確かにホルンとか、ねえ!? あんま見ないもんね。高いと思う、たぶん。3~40万、すげえ~。すげえな、それほんと、もう絶対2月なんかに来て欲しくない。うん。やだよ」


(メッセージ)こないだ友達とご飯に行こうとなったんですが、友達の自転車がなくなってしまい、もともと予約していたお店に行けずでした。友達の家から近いお店に変更になり二人で向かいました。
するとお店でキャンペーンをしていたらしく、クジを引いてくださいと言われ、二人で引くと何と1等が当たりました。3000円のご飯代が3万円の旅行券となった私のところに返ってきたことにびっくりです。
その次の日、友達の自転車が見つかり、「ああ、これはあのお店に行ってクジを引けってことだったんだ」と思い返し、二人で私に神が舞い降りたのかもしれないと話していました(流星のはやしさん)


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)はあ~、いいなあ。うん。クジ引き、やりました? 最近。(チッ)コンビニなら確かにやるよね。確かにやるよなあ」


(.゚ー゚)「いいです! って言ったらやらなくて済むのかな、コンビニのやつって。ああ、そう。でも言えないよね。言えないんだよなあ」


(.゚ー゚)「コンビニのやつですか? やりますよ。で、何か、ええ? こんな飲み物見たことないけどってのが当たるんですよ。何かわかんないけど(笑)、ああいうクジ引き、俺は」


(.゚ー゚)「自分の生活圏内にない飲み物が当たるんですよ。で、当たったんで持ってきますって言われて、来ると何かもう、もうごめんなさい、これないです、みたいなこと言われて。何かもう、それと同じ値段のやつ、だったら持ってってくださいって。もう選ばされて、欲しい物は全部もう手に入れたから引いたのに、そっからまた何か欲しい物を探せって言われて、あの、ほんとどうしたらいいんだ、みたいな」


(.゚ー゚)「『ああ、じゃあじゃあ、いいです。大丈夫です』って。ってなるねえ。できれば引きたくないんだけど、やっぱ魅力なんだよなあ、クジ引きって。ワンチャンあるかもしれないって思ってしまうんだ。あそこにロマンを感じてしまうんだよね。ねえ? いいシステムだよな、あれ」
(好きな飲み物や普段よく食べる物、あると便利な物が当たるとテンション上がるよね^^)


2曲目は二宮和也で『MUSIC』です。

裏嵐


(メッセージ)お正月の『嵐にしやがれ』で二宮さんは大谷翔平さんと共演しましたね。ファイターズファンの私はリーグ優勝日本一になったファイターズが嵐に番組に出演することをずーっと望んでいました。なので今回二宮くんとファイターズの大谷翔平くんが共演してとても喜びました。大谷翔平くんと共演してみてどうでしたか?(ペンネームさん)


(.゚ー゚)「いや~、いい人でしたよ。すごくいい人でした。僕、契約更新の日に会ったんすけど、同じスーツでしたよ。契約更新のときと。いい人だったなあ」


(.゚ー゚)「何かお金使うことが特にないし、寮なんですって、今。出ればいいじゃんって言ったんだけど、何か、寮が完璧すぎて何か出たいって思わないんだって」


(.゚ー゚)「ご飯もあるし、トレーニングルームもあるし、もう必要な物が全部そろってるから、出たいって思わないんすって。門限もあるだろうに。やりたいこととかないのかつったら、何か、ないんだって。全然ないんだって。うん」


(.゚ー゚)「でもすげえお金もらって、どうすんの? って。別に何か免許もないから車も買わないんだって」
(大谷選手、無欲で無免許なところが智くんと同じというだけで一気に私の中で好感度がアップ^^)


(.゚ー゚)「すごいよね、やっぱスターってね。1年目からやっぱり、こうもう即戦力になるとさ、(免許)取りに行く時間がないんだね。もう卒業してすぐ、プロで仕事しないといけないから」


(.゚ー゚)「でもないんだって、免許が。だから車も買わないし、何にもやってないんだって。野球しかしてないんだって。だからいい人でしたよ、すごく。何か、うん、すれてなかったですね。うん。相葉くん、の、うん、次ぐらいにいい人だったなあ」
(ニノさんの「いい人ランキング」1位の相葉さん^^ ニノさん、すごいのぶっこんできたなあ!!)


(.゚ー゚)「相葉くん、いい人だからね!(笑) うん。だから、すごいいい人だったなあと思った。素直な人なんだろうなあっていう印象、どっちかっていうと。いい人なんだけど、何か、でもいやなものはやなんだろうなあっていう。うん。感じがした」


(.゚ー゚)「めちゃめちゃでかいけどね!! その代わり。190(cm)ぐらいある、たぶん。ンフッ(笑) まあまあまあ、布袋(寅泰)さんぐらいじゃない」(←どうやらスタッフさんから「布袋さんぐらい?」と聞かれたようです)


(.゚ー゚)「そんなにみんなすごい身長の基準、布袋さんの基準でみんな生活してる?(笑) え、じゃあ、布袋さんぐらいって聞いてきたけど。そんなに!(笑) 布袋さん基準にはしてなかったから。まあ、それでピンと来るんだったら、もう布袋さんぐらいかな(笑) うん。おっきいよね、おっきいね。うん」


(メッセージ)お正月は毎年たくさんの嵐さんが表紙の雑誌を買うのが楽しみです。そこで質問なんですが、雑誌の撮影のようすはどんな感じなんですか。どんなことを考えながら撮影を進めていますか(二宮くんと櫻井くんが絡んでると自然に笑顔になれるかやのさん)


(.゚ー゚)「それはさ、みんながいい年末年始を送れるように最高の笑顔、で、撮影しています」(←若干、棒ですww)


(.゚ー゚)「(ささやき声で)ありがとうございます」


(.゚ー゚)「そうじゃんね? 決まっているじゃないか。雑誌を手に取ってくれた人が年末年始、すごくいい、ね? 楽しい思い出が1つでも多くできるように、笑顔で、撮影に挑んでるんだよ。わかる? ね?」


(.゚ー゚)「すごいよね、嵐さん、ほんっとに雑誌の取材が、ほっとに、たくさんいただいて。ねえ!?」


(.゚ー゚)「でもそういうことで言うと私は何にもないですけど、相葉くんとか、それプラスαで紅白の、取材をしていたりとかさ、するわけだよ! 絶対風邪引くと思うけどね、相葉くん、お正月。絶対風邪引く!」
(どうやらこの回はお正月前に収録されたか、もしくはお正月明けの福岡公演の前に収録されたようですね。福岡2日目の話を明かすことになってしまいますが、コンレポによると相葉ちゃんはお正月に風邪を引いていません)


(.゚ー゚)「だって俺たち1年目のときにぃ、司会1年目のときに、終えて迎えた正月みんな体調悪かったもんね。みんな寝てたよ、正月」


(.゚ー゚)「もう自分が感じることができないプレッシャーがあったんじゃない? 『終わったー!』ってなった瞬間からもうみんな体調悪かった」
(初出場の翌年にいきなり司会に決定して、しかも五人全員でということで、慣れないことも多くたいへんだったろうなあ。いい司会でしたよ!)


(.゚ー゚)「だ、絶対風邪引くね、あの人。たいへんなんだねえ~。ひとりだよ!? どうする!? 相葉くんもさ、悩んだと思うけどさ。何か最初は悩みました! みたいな」


(.゚ー゚)「でも何かこう、年末になって、紅白を、ね? 見る期間、見る日になったときに、毎年紅白を見ながら、『ああ~、あんときいだたいだ司会やっとけば良かったな』って後悔するぐらいだったら、その、こうやっていただけてるときにやってみたいって思えるようなりました! っていう話をしてたんだけど」


(.゚ー゚)「もう、もしそういうことになったら、まあちょっとラジオ1ヶ月半ぐらい休む、1ヶ月半2ヶ月休む。4回、6回から8回ぐらいは、ほんとに」


(.゚ー゚)「え、関係あります。それはそうですよ。それだけたいへんなんだから、ほんとに」


(メッセージ)先日松本さんの呼び方を「まっさん」か「まつも」にしようと言っていましたが結論は出ましたか? ちなみに「まっさん」も「まつも」もいいと思うんですが、私的にはエンペラーと二宮さんが呼んでいるのでもう一度聞きたいです(相葉ちゃん誕生日おめでとさん)


(.゚ー゚)「『まっさん』だろうね。もう俺は『まっさん』に移行しつつあるよ、正直。ああ、もう本人に言ってますけど、でも何かもうちょっとね、移行してます、やっぱり。う~ん」


(.゚ー゚)「『まっさん』はね、やっぱ流行らないと思った。いっぱいいるから。『まっちゃん』もいるし。だよね。あんまり、まあまあ流行んない。みんなが呼びたくならない。それだったらまだMJ、MJって、やっぱ言いたくなるものを言っちゃっただね、私はね。みんながこう普遍的すぎて呼ばないであろう、っていうやつにした」


(.゚ー゚)「だ、俺はもうたぶんこれから『まっさん』になってくだろうね」


3曲目は二宮和也で『また今日と同じ明日が来る』でした。


 

エンディング


(.゚ー゚)「ライブツアーが、今年も(?)終了したと。ねえ? ということでした。はい。(拍手)お疲れ様でした」


(.゚ー゚)「そして、番組のテーマ曲だね、うん。が、勝手に変わってしまったという。フッ!(笑) 僕は1月1日って言ったんですけど、死神(スタッフさん)どうしてもそれは、勘弁してくれと。大人の事情が、フッ(笑) 大人の事情がちょっとあるから勘弁してくれということで」


(.゚ー゚)「本気で良かったんですけどね、1月1日ねえ、始まった年でこそ。始まったぞって感じがして。フフフフフフッ(笑)」


(.゚ー゚)「まあ、心機一転、これで? 我々は? 15年? 15年で始めに返るからねえ(?) そうだ、そんな歳ですよ、ほんとにねえ。怖っ。フフフフフッ!」


(.゚ー゚)「まあ、テーマも新しくなったということで、年も明けたということで、ね、1つよろしくお願いします」



●嵐さんテレビ情報


 ・1/8(日) 25:05-26:18〔再放送〕
 グッと!スポーツ「年末スペシャル 錦織圭+前田健太」(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。