読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「今回のソロ曲はマジで評判良かった!」ステップたいへん「慣れたときにはもう完全筋肉ついてますよ」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


映画『忍びの国』のビジュ解禁を今か今かと待っている管理人です。
前々回の『みんなのえいが』でビジュ解禁まで「まもなく」って言ってから、もうすぐ1ヶ月が立とうとしています~。
焦らすなあ(笑)
無門殿のポスターや映像など流れる日が待ち遠しいです♪


今日からは相葉ちゃんと松潤のジュレーム新CMがOAスタート。
各局WSでも取り上げられています。


相葉雅紀くん松本潤くん新CMコーセーコスメポート・ヘアケアシリーズ「ジュレーム」「怪盗ジュレーム」篇OA - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今朝の智くんのラジオではソロの『Bad boy』について語っておられますよ!!


ARASHI DISCOVERY(2017/1/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「どんしんくふぃ~る(Don't think feel)」


(´・∀・`)「ものまねも入ってる。ただちょっと、作りすぎ」


("今日の一言"の説明)「これはですね(笑)、アジアを代表するアクションスター、ブルース・リーさんが、え、自身が主演する映画『燃えよドラゴン』で言った台詞でございます」


「さてこの『Don't think feel』という言葉は、について、リスナーのよこよこさん(ゆこゆこさん?)からメールをいただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます。毎朝楽しく聴いています。大野さんのソロ曲『Bad boy』、今までにはない感じでいいですね。で、歌詞に、『Don't think feel』と、え、あるのではありませんか! え~、これは大野さんの敬愛するブルース・リーさんの言葉ですよね? え、この歌詞は大野さんがリクエストしたのでしょうか、それとも偶然なのでしょうか、気になって夜も眠れません」


(´・∀・`)「あ~。これねえ、いや、僕ねえ、あの~、そう『Bad boy』っていうね、あの~ソロ曲あるんですけど。(スー)これね、歌詞ね、何となくでもゆったんだよね。歌詞のイメージは(笑)、あのディレクターの人に、『俺は、で、できる男だ。ただ、まだやってないだけだと。でも俺がもしやったらすごいことになってしまうぞ。見てろよ。でもなかなかやらない。っていう(笑)、やつ。のイメージで』って言ったら、ああいう歌詞がきて。でもそこに偶然、『Don't think feel』が入ってた」


「ほんでレコーディングんときに、『Don't think feel』入ってて、そのあとに、ちょっと改めて『どんしんくふぃ~る』って言いたいつって、それがたぶん入ってますね。エコーかかって。合いの手みたいな感じで。あれは提案しましたね」


(´・∀・`)「で、ライブでもねえ、映像~に、『Don't think feel』んとこに、ま、ちょっとあのブルース・リーもどきというか、カンフースタイルで着替えて映像撮りましたけどね。ええ~。ま、ライブ来た方わかると思いますけどねえ。ええ、やりましたよ」


「まあ、今回のソロ曲はねえ~、マジで評判良かった! 俺はもう怒られると思ってたけどね。そう、ライブで、ソロ曲やって演出して、映像はもう何かグッチャグチャで酷い顔したりしてえ、パントマイムやったりね。何か色々やりましたけど」


(´・∀・`)「ちょっと! 自分のイメージと違うんだけどね。かっこ良さ狙ってないもん、別に。『何だこいつは』で終わりたかったんだよ。ええ」


「でもあのねえ、ステップたいへんなんですよ。いや~、ほんっとにあれね、ぃやってみたらわかる。もうね、僕も慣れたからあ、全然疲れなくなったけど」(←かっこいい言葉♡)


「でもすっごい気づいたらね、筋肉ついてんのよ、すっごい! すねの骨の周りの筋肉がカッチカチよ! やっぱり、す、つくんだなあと思って(笑) ええ」


「皆さんもちょっと足鍛えたい方はねえ、僕のソロのステップをやってみたらいい。いつかどっかで見れると思うからあ。う~ん。すっごいたいへんだけど慣れたらいい、慣れたときにはもう完全筋肉ついてますよ。ええ~」


(´・∀・`)「いや~、まあ、楽しいソロが、え~、ね、できまして、こないだ終わりましてね、無事終わりまして。まあ次ね、ライブやるときにはまた変わった、え~、ソロとかね、考えたいと思います!」


(終わりの挨拶)


――今朝は智ソロの『Bad boy』について、たっぷりと語ってもらえました!(^^)
なるほど~、あの歌詞の『Don't think feel』はそんな風にして書かれていたんですね。
そのときバックで流れる映像についても智くんから少しうかがえました♪


ソロが「マジで評判良かった!」って嬉しそうに話している智くん、ほんとに良かったですね!!
でも智くん、ほんとは毎回評判は上々なんですよ!


智くんのソロではたいていみんな、その完成度の高い歌とダンスに魅入られたように静かに見守るというスタイルがほとんどでしたから。
今回の『Bad boy』みたいにバックで流れる映像に歓声が起こったり、毎回のようにメンバーからも感想があったりすると、智くんもダイレクトにその反響を感じやすかったでしょうね。


それにしてもあのサビの、足が宙に浮いているかのようなステップはほんとに人間技と思えなくて……。
とてもとてもまねしようとは考えつきませんでした!


上半身には腹筋、すねの骨の周りの筋肉はカッチカチな智くん♡
あの素敵な筋肉質のすねがますますたくましくなってるなんて(/ω\)


さあ、次のアルバムのソロ曲はどんな感じかな!?
あゆはぴDVDともにこちらもとても楽しみです(^^♪


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『Love so sweet』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/10(火)
「Casa BRUTUS」2月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 2月号 [理想の家づくり]