読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

鉄板焼き屋さんで食事会したとき隣にいた翔くんに本ワサビをすらせた〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝は各局WSで大野智くんの主演する映画『忍びの国』の特報が公開されています!(≧▽≦)


やっとやっと無門殿にお会いすることが叶いました~♡
忍者姿がとてつもなくかっこいいですね///


番組によっては無門殿のティザービジュアルやインタビューも紹介されていました♪
詳しくは1つ前のブログ記事にまとめてあります。


大野智くん主演映画『忍びの国』特報公開!!(ポスター/インタビュー) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



ほか、今日は週刊テレビ誌と『TVfan cross』の発売日。
こちらはのちほどレポをアップする予定です。
そうそう、ガイドにはライブのスクリーンでも流れた、ばっぼーい様のシャワーシーンが載っていますよ~(*ノωノ)
楽しいこといっぱいで嬉しいですね♪


ラジオでは、はぴコンのMCで話題をさらった(笑)、山の本ワサビとタコのことが……!!


ARASHI DISCOVERY(2017/1/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「目標は今自分が努力すれば達成できるもの。夢はまだ努力しても届かないもの。夢を叶えるためには~目標をたくさん作って、その目標を1個ずつ達成しないといけない」


(´・∀・`)「あ~、いい言葉ですねえ」


("今日の一言"の説明)「これは、ええ、リオパラリンピックのアーチェリー日本代表、上山友裕選手の言葉です」


「リスナーのなるぴーさん、高校一年生から教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「この言葉は、ええ、私の学校の出身である上山選手が学校へ講義に来てくれたときに教えてもらいました。さて、ええ、この前私はAre You Happy? ツアーの大阪ドーム最終日公演に行きました」


(´・∀・`)「お」


(メッセージ)「すっごく楽しくて楽しくて、改めて嵐さん五人を好きで良かったな~って思えた2時間半でした。がっ、あの日MCで、ええ、翔くんが『"タコは本ワサビで食べるのがいいんだよ"と大野くんに勧められた』と言っていましたね。大野くんは、え、翔くんにタコと本ワサビをごちそうしましたか」


(´・∀・`)「何か言いましたね、確かに」


「(フー)3日間あって2日目の夜にですねえ、鉄板焼き食事会みたいのしたんですよ。鉄板焼き目の前にあって、焼いてカウンターみたいなの、で、横一(列?)でみんな食べてて。で、僕は隣にたまたま翔くんいてえ、(スッ)でえ~、何であんな話になったんだっけなあ。僕も~何か酔っぱらっちゃったんですよ」


「ほんでえ~、流れで、あ、そっ、スーパーどこ、い、が、お勧め? みたいなあ、で、何か会話盛り上がったんですよ、みんなで」


「ほんで僕は『あそこ、あそこがい~ですよ、あそこはもうあの~刺身が豊富で』とか何か言っててえ。そこで何か、翔くんとタコ好き? とか何かそんな話なって。僕、最近タコにハマってて」


「で、タコとキュウリを混ぜて、で~、本ワサビ、で、あの刺身醤油で、つけて食うと美味いんですよ」


「ほんで『翔くんちょっと、タコ・キュウリ入れて、ちょっと食べてみ』つって。『たぶん翔くん好きだよ』って貝とか好きだし。『ああ~、そっかあ』、『えっとね、スーパーでね、タコの足が1個売ってるから、あとキュウリ買って、ほんで家で、包丁で、あの一口サイズに切るの』って言った瞬間に、『いや、それができなんだよ』って言うわけ」


「『いやいや、翔くん(笑)、切ればいんだよ。キュウリも自分の口のサイズで切れば』、『いやいやいや、それができない』」


(´・∀・`)「で、俺だんだん酔っぱらってからさ、『いや、できないわけないでしょ! 切ればいいだけだよ! 切って、そんで本ワサビが売ってるとこあるから、そこで、あのすればいいんのよ』、『いや、智くん、それができないの』って。俺、意味不明なわけよ、酔っぱらってるし(笑)(ス~)」


「『何でできないの!?』つって、『ちょっと待って』つって、ほんであの、あはは☆彡 店の人に、ちょっとあの、わ、本ワサビあるかと、鉄板屋なのにね。でもあったんだよ。ふふ☆彡 ほんで、するやつ貸してもらって、『ほら翔くん、すってみな』 ほんで、すっ、『ほら、それでいいんだよ。それでいいの!』つってえ。『ああ~』とか言いながら」


「でもそのあとあんまり覚えてないんだけど。ふふふふふっ☆彡」


「いやでもおもしろい会話でしたよ。延々話してんの二人でそれを。『いや、だからね』つって。『いや、だから』つって。ふふふふふ!☆彡」


(´・∀・`)「翔くん食べたかなあ? え~」


「今度逆に切って持ってってあげるわ。ねっ、そうします!(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした。タコは本ワサビ(笑) 確かに美味しいですよねえ」


――MCでも話題になった山のタコと本ワサビの話、ほんとにおもしろいですよね!
酔っぱらっちゃった智くんの隣で本ワサビすらされている翔くんを思い浮かべるとシュールで(笑)
智くんの指示に素直に従う翔くんという山の関係を含め、ほほ笑ましいエピソードです♪


確かに、智くんからしてみればただ単にタコとキュウリを切るだけなのに、「できない」と言い続ける翔くんが不思議に思えてしまうかも~。
ただ、ときどきテレビで見かける翔くんの危なっかしい包丁さばきを思い出すと、タコは切りにくいし料理はやめたほうがいいんじゃないかな~って気持ちになります(^▽^;)


ほんとに、智くんが料理して翔くんに食べてもらうのが一番ですね^^


BGMは『Don’t You Get It』、リクエスト曲は『To my homies』でした。