読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』1/20号

雑誌

映画『忍びの国』の特報にティザービジュアルにインタビューにと今日は各局WSがにぎやかですね♪
そんな中、早売りの段階から話題だったのがガイドのばっぼーい様のシャワーシーン///
これは、はぴコンの智ソロ『Bad boy』のOPでスクリーンに流れたものを、ガイドさんが写真撮影してくれたみたい。
ありがたや~_(._.)_
早くDVDで鬼リピしたいです♡



※TVガイド 公式Twitterアカウント

【TVガイド本日発売★嵐Are You Happy?リポ】OP映像からラストまでぎっしり、写真付全曲リストも!早速取材現場で櫻井さん&相葉さんが手に取ってくれました。相葉さんは最後に4人の前でやったバク宙成功のページを、櫻井さんはラブラブ2ショットページを開いていらっしゃいました

【TVガイド本日発売★大野智&松本潤「VS嵐」連載】今回限定!今までの連載写真から作った「嵐かるた」を。「すし大好き 穴子が一番 松本さん」と句を読み上げると、元気に「ハイ!」と松本さん(笑)。「ふじさんに登りたいね お山の日」では、大野さんも札を触りましたがちょっと遅かった!?

 

 

TVガイド 1/20号

嵐「HAPPY MEMORIES」東京ドームFINAL永久保存版PHOTO BOOK(巻頭8ページ)


嵐「HAPPY MEMORIES」巻頭8ページは、Are You Happy? ツアーの東京ドーム公演、1月28日のリポートです!


1ページ目では「俺たちの名前はな~んだ?」・「嵐ー!」のとき、つないだ両手を掲げる嵐さんのお写真が半分ぐらい占めていました。
ほかにもMCや、『Happiness』を歌っているときかな? これは。


すみっこには、このあゆはぴコンのOPで流れた白黒のメイキングの写真もありました。
《OPムービーではリハにあまり参加できなかった櫻井が、四人からの寄せ書きを見てほほ笑む姿が》


白黒写真では四人がちょうど翔くんへのメッセージを紙に書いている場面が。
そしてそのメッセージを見た翔くんの写真もあります。


メッセージには大きく「翔ちゃん 頑張れ~」と「SHOW MUST GO ON!!」と書かれているほかに、メンバーからこんな言葉が……。


「忘れないからね!! 友達いっぱい作ってね♡ まさき」
「向こうに行っても翔ちゃんらしく頑張るんだよ!! KAZ」
「本当に楽しかったよ! 応援してるからね。さよならは言わないよ。まっさん」
「ガチで、翔くんのこと本気で好きでした。S.」


(なぜか転校生への色紙風な、箱根のお皿を思い出すフレーズばかり。笑)


2~3ページ目からはページの右端にセトリがあり、誌面をライブ中の嵐さんのお写真がたくさん飾っていました!


『DRIVE』では、MJが運転する青いオープンカーそっくりな形のフロートに五人が乗って会場を1周。
カメラを翔くんが担当し、シートで相葉ちゃんがニノに膝枕してもらっている場面もしっかり激写されている!?


また、誌面には載っていませんが、ソロ『Amore』では相葉ちゃんがバク宙に失敗!
やり直してもまた失敗……。
それを最後の挨拶でニノにいじられた相葉さん。
仕返しとばかり、床に散らばった落下物のお花を相葉ちゃんがニノにぶつけているところがしっかりキャッチされていました(笑)


リベンジを提案する末ズに、智くんは「やめたほうがいい、疲れてるし……」とさとし、翔くんも「曲の流れと関係なくできるの?」と心配しますが、相葉ちゃん本人もバク宙を懇願。
結果、見事成功して相葉ちゃんも嵐さんも大喜びしていました。
本当にバク宙が決まって良かったです!!
このあとのページになりますが、このとき智くんは最初に駆け寄って喜んでいたとか(´Д⊂ヽ


嵐さんが順々に肩を組んでいき、ラストで智くんがエア肩組みしている写真もあり( *´艸`)


4~5ページ目は「二人の愛SHOT」ということで、2ショット写真がいっぱい!


智くんと松潤が手を握っているかと思えば、智くんに見守られながら松潤も釣りファンサに挑戦を!?
あ~、何かでっかい魚がかかったみたい(笑)
『DRIVE』中には、運転席の松潤のお尻をわしづかみしようと智くんが後部座席から手を伸ばすも、途中で気づかれて手首をがっちりつかまれてました^^


「ドSのニノ」って書かれている写真では、智くんと握手すると見せかけてスルーする大宮劇場~。
セトリの小さな写真、『Bad boy』の智くんは足を広げて立っているんですが、もうそれだけでめちゃかっこいい~♡


さあ、そして来ました!
6ページ目にの「キャラ炸裂ソロSHOT」のコーナーに、『Bad boy』のOP映像で流れたシャワーシーンが4枚の写真で紹介されていました!!


あ~、肩と二の腕の筋肉、美しき背筋♡
濡れた肌をつたうしずくとその上の手。
さらに襟足をかきあげるシーンが///
(智くんの家のお風呂では毎晩こんな光景が繰り返されているのか~。そう思っただけで熱が出てきちゃう)


ほかにもばっぼーい様のパントマイムやダンス、そしてスクリーンの変顔なども誌面には掲載されています^^


相葉ちゃんの『Amore』では、腹筋チラ見せやヘッドスピン、Jr.とともに作り上げたサーフィンや自転車のパフォーマンス写真も。


7ページ目の上半分では相葉ちゃんが監修した『青春ブギ』のキャッチコピーが、応援団風衣装の嵐さんそれぞれの写真とともに紹介されいてます。
相葉ちゃんワールド全開だな~(笑)


・大野智「愛の釣り人」:大きなマグロのバルーンを抱えています(笑)
・櫻井翔「恋文の翔」:オカリナ吹いてる。
・相葉雅紀「変態警備員」:嵐マークの制帽をかぶって両手ピース。
・二宮和也「お部屋の和」:ゲーム中。
・松本潤「ドMのJ」:痛がっております……。


下半分は「女子力トークMCいいとこ取り」ということでMCを紹介。
コンサート前、恒例のスイーツを食べたあとに歯磨きしたら、「オエェッ! オエェッ!」と、えづいてしまう智くんなのであった!
(気にしないで、智。実は私も子供の頃から奥歯を磨くときにえづいちゃうのよ)


智くんはオネエ口調に(サミー? 笑)
(´・∀・`)「もうやめてよ、ホントに! 5万5千人の前で言うことじゃないでしょー! 誰にも見られたくないとこなんだから!」(←そう言われると見たい~。笑)


さらには映画『忍びの国』の告知も。
(´・∀・`)「僕は『忍びの国』という映画を撮りまして、忍者をやりました。初忍者でしたけども結構忍者になれましたね」


また、衣装に自らのハッピーアイテムをプリントした衣装も取り上げられていました。
智くんの衣装には釣り用語の「ナブラ」や「ラーメン」の文字が^^


8ページ目にはソロショットとともに最後の挨拶が。


(´・∀・`)「皆さんの応援があって、毎年この時期に僕らこうやってここに立ててます。でも来年もここでライブができる保証なんて、ないんです! 来年も五人で、このステージに立ちたいと! そう思っております! それには皆さんの応援が必要になってまいります! この五人が来年もこのステージに立てるよう、皆さん、清き1票を!!(笑)」


(選挙演説風にして明るく言ってはいるけれど、言っていることはまっとう。今、嵐さんがこんな風にたくさんテレビ出演して、映画を宣伝してもらってって、これを当然のことと思っちゃダメですよね。日々感謝です♪ もちろん、これからも応援し続けますよ^^)

大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


智くんと松潤が担当する今週号のVS連載3ページは、衣装に合わせてオレンジや黄色の水玉、ベビーピンクな壁紙が背景です。


1ページ目には2ショットを誌面いっぱいに掲載。
智くんが右手におミカンを持ち、松潤はその左肩に手を乗せて、もう片方でミカンを指さしていました。
智くん、このときの写真だと爪短いね^^


2ページ目で行われたのは新春特別ゲームの「嵐かるた取り」!
でも、句を全部読み上げる前に松潤に全部取られちゃったんだって~(笑)
テーブルに置かれたカルタはA4ほどとビッグサイズ。


読み上げられた句は……。
「キノコだよ にっこり笑顔でも 毒キノコ」
「雨の日 相葉さんとしたい 相合傘」
「富士山に 登りたいね お山の日」
「寿司大好き 穴子が一番 松本さん」
お山の日のカルタを見てみると、ほんとに智と翔くんの写真だった……!!(笑)


恒例のペアワーク対決はこんな問題。


Q:寒い冬、今日は二人で鍋です。大野さんが好きな鍋野菜はどれ?
(白菜、春菊、ネギ、水菜)


せ~の! で指差してみたところ、大野さんが選んだのは……。
ノノ`∀´ル「大野さんが春菊好きって今日初めて知ったわ!」
と、びっくり。


そんな松潤は水菜と予想していました。
水菜は京都の野菜というイメージがあるので、Jr.時代に京都で長く過ごした大野さんは好きなのではないかと思ったそうです。


(´・∀・`)「春菊ってクセがあるんだけどそこがいい。水菜は……大人になってからだね」
(ん~、智くんとなかなか味覚が合わないのがほんとに残念な私です。春菊苦手だし、水菜は大好き)


ちなみに松潤は「白菜のない鍋なんて鍋じゃない!(笑)」と豪語しております^^
シャキシャキとした茎のほうがお好みだそう。
(葉っぱのほうが好きな私です……)


(´・∀・`)「俺はね、もつ鍋が好き。あ、前にも言ったっけ。もつはそんなに食べないけど、出汁が好きなの。あの出汁で食べる野菜が美味い」
ノノ`∀´ル「あー、それわかる。でももつ鍋なのにもつはそんなに食べないっておもしろいね」


3ページ目にはテキストの続きとともに、ドアを開ける松潤の肩に智くんが左手を乗せてピースしている写真がありました。


ところで誌面で行われた、かるた対決の勝因は?
ノノ`∀´ル「相手がマイペースな大野さんだからってこともあるんじゃないかな」
(´・∀・`)「取る気はあったよ、俺も。ただ、俺の目の前にちょうど札がなかった」
ノノ`∀´ル「いやいやいや! 大野さんの目の前にもそこそこありましたよ?(笑)」
小さいテーブルに大きなかるたが乗ってましたのでw


かるたの思い出では、小さい頃におばあちゃんの家に木のかるたがあって、それで遊んでいたという大野さん。


その上に誌面の半分のサイズで載っているのが「今週の独占5ショット」です。
前列のOMが「嵐」の赤い判子が押された「今年もよろしく!」という書き初めを二人で持っています。
後列のSNAは、翔くんが「20」でニノが「17」の数字モチーフを手にし、相葉ちゃんは鏡餅を掲げていました。


松潤のほうにちょっと首を傾けている智がイケメン~♡


1/19(木)放送のVSのゲストは映画『キセキ―あの日のソビト―』より、大野会のメンバーの菅田将暉くんも登場!
そんな菅田くんには、とある悩みがあるそうで……?

ジャニーズ×紅白歌合戦 完全密着ドキュメント(5ページ)


「ジャニーズ×紅白歌合戦 完全密着ドキュメント」5ページには、まず1ページ目の上半分に、『One Love』のあと涙の止まらない相葉ちゃんのもとに集合した嵐さんの写真がありました(/_;)
智くんがそっと相葉ちゃんのお腹のあたりに手を添えているのが優しくて泣けるな~……。


こちらは時系列に沿ってレポがされており、1ページ目では12月28日のリハのようすが、2ページ目29日、3ページ目30日……と続いています。


12月29日と30日のリハのようすを伝える写真では、ガッツポーズを決めている嵐さんの写真や本番と同じ立ち位置に勢ぞろいしている私服の嵐さんの写真が♪
(智くんの服、黒いセーターにグレーのジーンズって、おしゃれかつ、いつもな感じでいいと思います^^)


4~5ページ目は12月31日の紅白本番の嵐さんの写真などでした。

ジャニーズカウントダウン2016-2017 永久保存版 PHOTO BOOK(16ページ)


「ジャニーズカウントダウン2016-2017 永久保存版 PHOTO BOOK」は16ページというボリュームでセンターにBOOK in BOOKとして綴じられていました。
厚い、いい紙が使われてるので本当に保存にぴったり。


1ページ目に、背中に相葉ちゃんがプリントされたスタジャンの四人が^^
誌面の半分ほどの大きな写真で載ってました。


嵐さんの写真は、ほかにも『マイガール』を歌っているものや、NHKホールと車内からの中継のお写真あり。


12ページ目は東京ドームに到着した四人と背中の相葉ちゃんの写真でいっぱいです!(^^)
智くんの背中のアピールの仕方やおどけたポーズがかわいいのです♡


14ページ目にはエンディング前の嵐さんの写真がたくさん載っていました!


岡本健一さんの背中に手をあてて何かを話している松潤。
さらに佐藤アツヒロさんにも松潤は笑顔を向けています。
そのアツヒロさんとがっちりとお互い肩組みしているニノ^^


セクゾの手前に嵐さんがいるときには、ちょうどその松潤に松島くんや佐藤勝利くんが挨拶を。
翔くんは佐藤くんを見ているみたいだけど、智くんはこっちを向いて何をしているのかな?


と思ったら、智くんは今井翼くんと密着して何かお話をしている模様。
そしてスーッと小瀧望くんのお隣へ(^^)

FOCUS REPORT NEXT


「FOCUS REPORT NEXT」に、1/14・21(土)OAのしやがれの情報あり。


1/14(土)のゲスト綾野剛くんは嵐愛を熱烈アピール!
「嵐になってジャケット写真を撮りたい」という夢を叶えるべく、メンバーと交代する形で綾野剛くんが加わって、あゆはぴのジャケ写を再現。
それぞれのメンバーになりきった綾野剛くんの表情も見どころのようです(笑)


《また、何回撮影してもポーズや表情が一定の大野は「再現率すごいな」と驚かれる》とあります。


「隠れ家ARASHI」では相葉ちゃんが梅沢冨美男さんから女形を習います。
相葉ちゃん、お綺麗!


1/21(土)のゲストは遠藤憲一さん。
「まだまだ嵐には負けないエンケン選手権」では、智くんがモップのアゴ乗せにチャレンジを~。