読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVfanCROSS』Vol.21

雑誌

【お知らせ】


※はやドキ! 公式Twitterアカウント

♥1月12日(木)のエンタメ予定です
櫻井翔さんの情報
※生放送なので変更の可能性がございます


 ・1/13(金) 25:25-26:10
 SONGS(NHK総合)
《紅白のVTRでは、リハーサル中のハプニング、剛と欅坂46の「衣装かぶせプロジェクト」、光一の意外な素顔、嵐らジャニーズの仲間との触れ合いなど貴重な映像が満載。ノーカットの「硝子の少年」始め、彼らの紅白出演シーンも!》




こんばんは。
皆さん、各局の映画『忍びの国』特報と智くんのインタビューはたくさん捕獲できましたか?
公式サイトの無門殿がほんとにかっこ良くて、ついつい見惚れてしまいます♡


www.shinobinokuni.jp



昼間、洗濯物を取り入れようとベランダに出たら、智空に見たこともないような長~い1本の飛行機雲ができていました!
空の端から端っこまでまっすぐ引かれた白い線がとても綺麗で思わずスマホでパチリ^^
今日はほんとにいい日だったなあ♪




さて、今日発売の『TVfanCROSS』にも魅惑のばっぼーい様のお写真がありました♡
あんなかっこ良くてセクシーなの見せられたら抗えないわー///
また、Travis Japanの吉澤閑也くんが智くんから受けたアドバイスについて語っており、男前なエピソードが♪



※with編集部 Instagram

with2月号表紙は嵐のみなさん!
💙❤️💚💛💜
特集最初のページを飾った5人の集合カットはメンバーのセルフシャッターで撮影! まずスイッチを握ったのは相葉さん🍀。「いくよー!」と声をかけながら撮影は進みます。続いて櫻井さん🥁。「いっきまーす」からの、超高速シャッターにメンバーからも笑いが😆😆 。撮影中は、ふとみると二宮さんと相葉さんがニコニコとなにやらおしゃべりをしていたり、表紙撮影では二宮さんの襟を松本さんがさりげなくお直ししたり、とさすがのチームワークでした!ARASHI DICTIONARYゆっくりご覧ください。
#with2月号 #嵐 #ARASHI #櫻井翔 #大野智 #松本潤 #二宮和也 #相葉雅紀 #ツアーお疲れ様でした #東京ドーム公演レポ #with3月号で掲載

www.instagram.com
 

 

TVfanCROSS Vol.21

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブレポート(巻頭8ページ)


fanCROSSのあゆはぴライブレポは巻頭8ページ。


昨年の12月28日、東京ドーム公演を取材したもので、1ページ目には横一列の嵐さんが順番に肩組みしていき、最後に智くんがエアで肩組み、こちらに黄色いお花を差し出している写真が誌面いっぱいに飾られていました。
嵐さん全員いい笑顔しておられます^^


2~3ページ目では五人のソロ曲がそれぞれ紹介されていました。
きゃ~、ばっぼーい様あああ!!♡


指さしの決めポーズ、足の位置がバレエそのものですね!
サビのステップの写真もあり、苦しげな表情の写真あり……。
そしてシャワーシーンからは、髪の毛をかき上げようとする智くんのショットも1枚///


《妖艶なシャワーシーンから一気に変顔ラッシュになった映像の前では、実体の大野があらゆるダンスを次々に繰り出していく。特にサビでの足技はさすがの一言。目の休む暇を与えない、彼が持つ硬軟の魅力を再認識させられた時間だった》


ふと、すぐ横の相葉ちゃんのお写真に目をとめると、6枚中3枚が腹チラしてる!
しかも腹チラどころじゃない、ほぼ半分見えてるし(うらやま~)
ああ、ばっぼーい様もあのお洋服の下ではすねの筋肉はカッチカチで、鍛えられた腹筋はバッキバキに割れているのよ……(*ノωノ)


5ページ目は『DRIVE』、6ページ目は『青春ブギ』の写真が大半を占めていました。


『DRIVE』のオープンカーから下のほうにピースしている智がいい感じにかっこいいなあ~。
fanCROSSは『Miles away』を歌う智くんの写真を真正面から撮ってくれているのが嬉しい♪


『青春ブギ』の写真では全員が前かがみになって左手を床につけているポーズに注目。
智くん、腕の角度といい足の寝かせ方といい、何て綺麗に静止するんだろう、ほんとこの人は……。


6~7ページ目はいわゆるわちゃわちゃショット。
わ~、右上隅に智くんと相葉ちゃんがめっちゃ至近距離でハグしている写真載ってる(^^♪
アオペの跳び箱ぐらいな感じで顔が近いです^^
翔くんも相葉ちゃんに耳打ちしている写真があるんだけど、唇が耳につきそうに見える~。


ほかにも、エアで釣りをする松潤を智くんが監督している写真など、とにかく嵐さんの笑顔がいっぱいで見ているこちらが嬉しくなります^^
どの写真の智くんも楽しそうだなあ!


ラスト8ページ目には5ショットがいっぱい。
白黒のOPムービーもちょっとだけ紹介されています。


踊っている智くんは、ほんとにほんとに静止画でもダンスが上手いのがとてもよくわかる。
舞台風のお辞儀をするときの足の反り具合然り。
振りでキックするときにちょっと斜め下を向くところ然り。
両手を腰に当ててリズムを刻むところもそう……。
(あ~、早くDVDではぴコン見たくなってきちゃった!!)

「Arashi Colorful & Sweet」グラビア・インタビュー(5ページ)


「Arashi Colorful & Sweet」はグラビアが4ページ、インタビューが1ページの構成。
モノトーンの衣装の嵐さん。
智くんはグレーのロングカーディガン(萌え袖気味)に白T、黒いパンツと靴という組み合わせ。


タイトル通り、こちらは嵐さんでブームとなっているスイーツを題材にしたグラビアです。
しかも5ショットは1ページ目の上のほうに1枚あるきりで、あとはOA、SNMに分かれての撮影になっていました。


2ページ目は智くんと相葉ちゃんの2ショットがたくさん散りばめられています。
相葉ちゃんが食べているのはマカロンだけど、智くんが食べているスイーツは何だろう???
白い四角いキューブ状のものなんですが……。


その答え合わせは雑誌の後半にありました。
「CROSS Point」では嵐さんの写真とともにグラビア撮影の裏話あり。


《真っ先に手を伸ばした大野さんが紫色のマシュマロを口に含みながら「甘酸っぱい……」とポツリ》


《またチーズケーキを食べて「美味っ!」となった相葉さんは大野さんにも「これ美味いよ」とおすすめを》


テーブルの上には紫色のキューブが乗っているのも見えるから、じゃあ、智くんが食べてた白いのもマシュマロなのかな?
モグモグしている智くん。
斜め後ろから写したときのほっぺがたまりません(/ω\)
あとピタパンだからすごい足細い~。


一方、3ページ目の翔くんニノ松潤組は、スイーツではなくイタリアンでお食事を。
「早く食べよ~」とウズウズしている松潤と、パスタを取り分ける翔くん、それを配膳するニノと役割分担が完璧だったとか。


4ページ目の上半分では、智くんと相葉ちゃんがお互いにマカロンを「あ~ん」と食べさせあいっこ。
その下半分ではほかの三人がまったりとテーブルを囲んでいました。


5ページ目のテキストから、気になるポイントを箇条書きを軸にピックアップしてみたいと思います。


・ニノと歯医者で会ったとき、写真を「撮んないで」とすごい冷たくされた、と相葉ちゃん。


(‘◇‘)「去年ほかのみんなは優しかったのに、ニノだけ冷たかった」


・でもさらにすごいのが、そのあとスーパーに行ったら今度はニノがお肉を選んでいた。2回会った。


(´・∀・`)「俺もこの前スーパーに肉を買いに行ったら、店員さんに『相葉くんも来たよ~』って言われたよ」
「びっくりした」


・相葉ちゃんは風間俊介くんに隔週で会っている。


(.゚ー゚)「相葉くんと話すために色んなことを覚えてるんだよ、あいつは」(←それを把握しているにのちゃん)


・相葉ちゃんいわく、風間くんは「サブカル」が好き。


(‘◇‘)「最近は何か彼、油揚げが好きだって言ってて」
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「……」
(.゚ー゚)「サブカル……?」
ノノ`∀´ル「油揚げ……?」
(`・3・´)「え、どういうこと!?(笑)」


・油揚げは相葉ちゃんの中では特別に知っていなくても大丈夫な情報。風間くんが油揚げが好きだというから、2週間後ぐらいに油揚げの本を見つけて買ってあげた。


(;‘◇‘)「え、サブカルの使い方、違ってる?」
(.゚ω゚)「あははははっ!!」
(`・3・´)「違うねえ(笑)」
(´・∀・`)「違うと思う(笑)」
ノノ`∀´ル「おもしろいなあ~(笑)」
(;‘◇‘)「え、知らなくても大丈夫な情報のことじゃないの?」
(`・3・´)「メインじゃない情報=サブカルではないよ」
(相葉ちゃん、ほんと楽しい人だなあwww ちなみにサブカルとはもちろんサブカルチャーの略で、主流ではない少数派の文化のことを指します)


・ライブが始まる前から結構長風呂をする相葉ちゃん。いつも10分ぐらいで出るけれど、札幌では15分か20分は入っていた。


・ライブ初日の直前、翔くんがお風呂に入ったら相葉ちゃんが素っ裸で振りの練習をしていた。しかも浴槽の中で。翔くんいわく「色んなとこ、振っちゃってた」
(これには嵐さん全員爆笑を。私もサブカルに続き笑っちゃいました^^)


・ライブ初日は大野さんも終わったあとのお風呂が長かった。


(´・∀・`)「うん、長く入ってみた。あんまりライブで汗をそこまでかかなかったから、汗を出したくなって」


・札幌では寿司とラーメンとザンギ、あと海鮮丼とスイーツも食べた。


・最近、リーダーともつ鍋の情報交換をしている相葉ちゃん。もつ鍋をデリバリーしてくれるお店があるのでリーダーに教えたところ、次の日にはもう「めっちゃ美味しかった」と言われた。


(´・∀・`)「聞いたあと、すぐ頼んだ」
「美味しくてそれ用の鍋も買っちゃった」


【Column「後輩とのSweetな思い出」】


・大野智:2016年はより後輩のことを知れた年だったような気がする。年の差を全然感じない。


・櫻井翔:(藤ヶ谷)太輔と何年かぶりでご飯に行ったのが印象的だった。本人の希望もあってゼウス以降は「太輔」と呼んでいるが、まだ慣れていないから本人の前では言えてない(笑)


・相葉雅紀:相葉会が去年の年明け1回しかできてない。今回のツアーにはしめちゃん(七五三掛龍也)たちがついてないこともあってなかなか会えない。落ち着いたらまた呼んであげようかと思っている。


・二宮和也:嵐のツアーについてくれたJr.たちをみると、ほんとしっかりしているなあと思う。自分たちがJr.のときはもっと荒削りだったし隙だらけだった。


・松本潤:今年はジャニーズWESTと仕事をさせてもらったのが嬉しかった。


【Column「Sweetな気持ちになれるメンバーとの時間は?」】


・大野智:みんなスイーツが好きでいつも楽屋で食べている。本番30分前とかぎりぎりに食べることが多い。でも、この間あんまり直前に食べ過ぎて本番の途中でちょっと気持ち悪くなった。もうぎりぎりに食べるのはやめた。


・櫻井翔:生放送の番組に出ることが多く、この前のコンサートのあともみんなに「じゃあね」と言ったら、「いってらっしゃい」と返してくれた。それがいつもいい言葉だなあと思っている。MUSIC DAYやベスアでもMCだから嵐とは楽屋が別だけど、戻ろうとすると「いってらっしゃい」って言ってくれる。いつも「優しいなあ、この人たち」と思う。


・相葉雅紀:最近で言うとリーダーの誕生日。日付が変わった瞬間にみんなで「おめでと~」って言って、自分が持ってるリーダーの画像を送り合った。


・二宮和也:むしろ優しくなりたい! 俺は優しくなりたいよ!(笑)
(もしかして、相葉ちゃんに「冷たい」って言われたこと気にしてる!?)


・松本潤:相葉くんはさっき別の取材で答えが全然出てこなくて困っていたら代わりに答えてくれた。リーダーは普段何かを食べているときに「美味い」と言っているイメージがあまりないけれど、唯一スイーツを食べているときは美味しそうな顔をしている。ニノはリーダーの誕生日、日付が変わった瞬間、一番に「おめでとう」とグループメールを入れた。翔くんは嵐の記事や新聞広告など出ていると教えてくれる。

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


VS収録レポは、1/12(木)と1/19(木)放送分が1ページずつ、合計2ページありました。


1/12(木)放送のVSのゲストは、JUMP岡本くんも加わったチーム酉年の皆さん。
プラスワンゲストはNEWS加藤くんです。


OPでは成人式の思い出話が……。
(‘◇‘)「神社でのショー見た?」
メンバーから「あれエンターテインメントじゃないから!」と総ツッコミを受ける相葉ちゃんなのでした(笑)


智くんは智くんで、
(´・∀・`)「俺は岡田と一緒」
と、まだまだくすぶり続けるかもしれない大野岡田問題(笑)


こちらの写真では、応援席にて口元に軽くグーにした手を当てている智くんがかっこかわいいです(^^)


1/19(木)には映画『キセキ―あの日のソビト―』チームより菅田将暉くんらが登場!
智くんはピンボールランナーを担当ですね。
カゴを背負ってガッツポーズしています^^


OPトークのテーマは防寒対策。
最近いい寝方を編み出したという松潤が、それを熱弁するようです。

「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


1/14(土)OAのしやがれ収録レポが1ページ。
嵐になってジャケ写を撮るのが夢だというゲストの綾野剛くんのため、実際に特設撮影セットを用意。


綾野剛くんがニノの立ち位置に入ると、
(.゚ー゚)「な~んでだよ!」
と大ブーイングを!?(笑)


綾野剛くんの嵐愛は止まらず、「僕のほうが嵐のことを知ってると思う」と豪語するほど。
その綾野剛くんがクイズも出題を。


鍋デスマッチでは、翔くんにある問題が発生!?
大宮がそんな翔くんを強制連行する場面がカメラに捉えられています。
終始うつむいている翔くん。
いったい何があったんでしょう~。


企画中、智くんと相葉ちゃんとニノが卵白を泡立てる場面があるのですが……。
終盤でニノが腕の限界まで卵白をかき混ぜます!
大笑いの智くんがその後を引き継ぐという^^
この写真の智くんも素敵だなあ(ほれぼれ)

「ニノさん」収録レポート(1ページ)


「ニノさん」収録レポ1ページは、1/15(日)放送分。


アニメ『名探偵コナン』のアテレコに挑戦することになったニノさんは、
(.゚ー゚)「下手したら今後コナンになっちゃう」
と自信満々なようすです。


ほかにもどうやらトレエンさんのギャグ「斎藤さんだぞ」をまねしてるニノさんや、両手の手のひらでムギューと顔を挟んでいる写真もあり。

「ジャニーズカウントダウン2016-2017」ライブレポート(6ページ)


fanCROSSのカウコンのライブレポは全部で6ページあり、小さめサイズの写真が所狭しとレイアウトされてます。
嵐さんの写真は3ページ目が一番多くて、その前後にちらほらという感じ。


CM中の写真では、ちょうど智くんが松兄とハイタッチしている場面がキャッチされていました!
何でも智くんや松潤は曲終わりで駆けつけてきたTOKIO兄さん一人ひとりとハイタッチしていたとか^^
翔くんはこちらでもずっと太一くんの背中に手を回しています。


さらに、智くんは自ら小瀧望くんのそばに行き雑談を。
写真でも見つめ合ってる二人を見つけることができました~。
また、智くんと松潤がセクゾの菊池くん佐藤くん松島くんと話している写真もありました。

Travis Japan インタビュー


Travis Japanの吉澤閑也くんが、智くんから受けたアドバイスについて語っていました。
ファンとしても、とても興味深い内容です!
智、男前だな~♡

大野くんとは、嵐のツアーについていてJr.全員ご飯に連れて行ってもらったときに一緒のテーブルでお話をして、「閑也」とか「よっしー」って呼んでもらえて。Jr.の頃こうだったとか、振り付けは流行してるものじゃなくて自分たちで新しいものを作ったほうがいいんじゃないかとかを話してくれて。まさか大野くんの口からそういう話が聞けると思ってなかったから(笑)、びっくり。がんばりたいなって思いましたね。すごく良い時間を過ごさせてもらいました。


また、ページは前後しますが、関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんはニノの話を。


映画『ラストレシピ』の打ち合わせでニノから「見学していきなよ」と言われた西畑くん。
その休憩時間にどこにいていいのかわからず戸惑っていたら、ニノに「車の中で話そうよ」と誘われたとのこと。
車内で二人きりになり、もらったチーズケーキを緊張で震えながら食べたそうです^^


《この撮影はこういうスタンスで臨めばいいよ、とか色んなお話を聞かせてもらって、嵐の新しいアルバムの話も教えてくれた。8月の後半くらいやったから皆さんより先取りでね!》



TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.21 2017年 02月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○1/12(木)
「TVnavi SMILE」Vol.23 2月号(産経新聞出版)
嵐 グラビア&特別企画ジャニーズ握力選手権
(表紙 KinKi Kids)


TVnavi SMILE vol.23(テレビナビ首都圏版増刊)2017年2月号


○1/12(木)
「TV LIFE Premium」Vol.20 (学研プラス)
嵐 ジャニーズ 冬グラビア
Winter STAGE レポート「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」「第67回NHK紅白歌合戦」
(表紙 KinKi Kids)


TV LIFE Premium(TVライフプレミアム) Vol.20 2017年 2/25 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊


〇1/13(金)
「TVガイドPLUS」VOL.25(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着!ジャニーズカウントダウン2016-2017、嵐、紅白歌合戦etc.
新春ジャニーズ撮りおろしグラビア! 嵐
(表紙 V6)


TVガイドPLUS VOL.25


○1/14(土)
「QLAP!」2月号(音楽と人)
嵐「5大ドームツアーの東京公演で咲き誇った、5人の"HAPPY"な笑顔をお届け!!」
「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」
(表紙 佐藤勝利)


QLAP!(クラップ) 2017年 02 月号 [雑誌]


○1/14(土)
「月刊ソングス」2月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 2016.12.28 Wed.@東京ドーム


月刊ソングス 2017年 02 月号 [雑誌]
予告>>SongsNet


○1/17(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.27(KADOKAWA)
嵐 東京ドームファイナル超詳細リポート


ザテレビジョンZoom!!vol.27


○1/20(金)
「non-no」3月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「キュウドウノアラシ」 嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 03 月号 [雑誌]


○1/28(土)
「with」3月号(講談社)
嵐 東京ドーム公演レポ


with(ウィズ) 2017年 03 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/12(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔