読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「今僕ベッドの上で寝っ転がってマイク1本持って、天井見てしゃべってますよ」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
昨日は映画『忍びの国』祭りでしたね!!
朝から夜まで楽しかったな~(^^♪


個人的には昨日が特報の解禁で助かりました。
今日は管理人、所用があるもので……。
そのため今日発売の『TVnavi SMILE』と『TV LIFE Premium』の雑誌レポや感想も明日のアップとさせていただきますね_(._.)_


ただ、今日から2017年のレギュラー放送がスタートするVSは、なるべくリアタイする方向で行動したいと思いまっす!



※読売ファミリー 公式Twitterアカウント

【読売ファミリー1月18日号小瀧望さん取材こぼれ話】先輩で嵐の大野さんと、やっと食事に行けたという話をしてくださいました。その場での会話を小瀧さんが再現。口調が大野さんそっくりでした。

ARASHI DISCOVERY(2017/1/12)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ミイラ取りがミイラになる」


(´・∀・`)「何ですかね、これ。ええ」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、『人を連れ戻しに行った者が、そのまま先方に居座ること』。また、『人を説得しようとしたけど、相手に説得されてしまう』ということを意味することわざです」


(´・∀・`)「はあ~」


「リスナーのドリーミーマミーさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはよう。私は娘が二人いますが、勉強させようと彼女たちの部屋に行ったとき、嵐のライブDVD見ながら盛り上がってるのを見ると、私もつい一緒に盛り上がっちゃいます。大野くんもやらなきゃいけないことあるのに、流されちゃうことありますか」


(´・∀・`)「お~」


「流されるっていうか、う~ん、そうだね、僕が小学校んときとかはやっぱり、勉強がダメだからあ、基本。でもうちの~母ちゃんとか『勉強しなさい』とか、をあんまり言わなかったんですけど」


「でもたまにね? 『宿題やったの~?』、『うん、やるやる』ってえ。でえ、まあ、机に向かうんですけどお、30分もたないですね」


「だってさあ、だ、クラスの中にはさ、すごいんだよ、話。『ね、勉強ってどれくらい? な、どんくらいすんの?』ってね、そういう会話をしたことあんだよ。そしたらね、片や2時間、『ええ!?』、3時間『はあ!?』じゃん。片や5時間!『5時間何でできんの?』みたいな。いやもうね、意味不明だったとき覚えてんだよ、子供んとき」


「『ええ、じゃ何? 学校終わってすぐ勉強すんの、家で、3~4時間も』と思って。でも、それはまあちょっと、ひ、刺激っていうか衝撃だったんだけどねえ。んで、自分もできないのかなあと思って机に向かったところ、もう30分で足とかがモゾモゾしてくるわけ。で、身に入ってないわけ頭に」


「おいら昔から絵ぇ好きで、『ドラゴンボール』の絵ばっか描いてて。ほんで母ちゃんにさ、『見て、この悟空すっごい上手く描けたんだけど』つったら母ちゃんもさ、『ああ、上手いわね~』とか言ってえ、うん、勉強のこと二人で忘れてるっていうね。その日々でした。ええ~!」


(´・∀・`)「まあ、もちろんテストの点数なんて、酷いもんですよ。ふふっ!☆彡」


「ねえ、やっぱ何だろ? 好きなことはできるんだけどなあ~。う~ん。だ、勉強も好きになる方法見っければ良かったんだね。う~ん」


「まあ、でもびっくりしましたねえ、よく覚えてますよ」


「何か、いやなことやってるとぉ、足がモゾモゾしてこないっすか。フッフ!☆彡」


「今? 今は何かだいじょぶ。何かねえ、ダメなのよ、その、机に向かうことがあんまりできない」


「そうだよね? あのねえ、今ラジオやってますけど、何かすごいね、あの~、何だ耳にね、ちゃんとイヤホンみたいなあてて、ちゃんとブースに入って机に資料があって、僕が片やペン持って、ってイメージでしょ?」


(´・∀・`)「今すごいからね、ベッドの上だから。ははははははっ!☆彡」


「今ね、ちょっと色々ね、あってね、ちょ、ホテル取ってるんですけど。今僕ベッドの上で寝っ転がってえ、マイク1本持って、あの天井見てしゃべってますよ。はははは!☆彡」


「ねえ~? そうだよ、おんなじ体勢で聴いてる方いると思いますよ。僕もね、おんなじ体勢ですから安心してください。ふふっ!☆彡 ね? え、今日は特別バージョンですよ? はい」


「ま、これで(笑)、たぶんね、もうちょっとお送りすると思う。明日もこの体勢ですからよろしくどうぞ」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや珍しいカミングアウトですねえ。え~、じゃあ、こうスタッフはそこまで追っかけたっていうか、行かしてもらったんですかね。え~、すごい」


DJ栗原さん「まあ、わたくしあの、追いうちを勝手に乗っかってしまいますが、やっぱあの、大野くんは忙しいんですよね。なので、もうスタッフが、これを録りに(笑)、どこまでも行くんですけど、どこまでも行くスタッフにも頭が下がりますし、どこまででも来てくれるんなら、その収録にこたえる、文句言わないでやる大野くん、文句言わないでやるってすごい素でしゃべってます。大野くんも素晴らしいですよね~」


DJ栗原さん「いや、ほんとに頭が下がります。きっとお疲れだったと思いますよ。ツアーのあととかだったと思いますけど。1回あれですよねえ、あの、コンサート会場の楽屋まで行ったことありますよね(笑)」


――ベッドの上ということは、大野さん、どんな格好してラジオ収録されているのかしらー!?(//∀//)
いや、普通にTシャツ短パンだと思うんですけど(笑)、ベッドの上で寝っ転がっている大野さんなんて、そのままグラビアにしたいくらいだな~って♡
そうか、明日のラジオもその体勢なのか~(*ノωノ)


私もクリちゃんの言っていたように、きっと時間のない中、コンサート後にホテルの部屋で収録が行われたんだろうなって思って聴いていました。
お疲れのはずなのに、それをリスナーに全然感じさせない智くん。
とりあえずソファの上で寝てなくて良かったです^^


智くんが描いた悟空を見て褒めるお母さん、素晴らしいと思うなあ。
そこで「勉強しなさい」って注意するんじゃなくて。
今の智くんがいるのも、ほんとにお母さんのおかげですね^^


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『果てない空』でした。