青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

佐藤アツヒロさん出演舞台『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』製作発表記者会見 観覧

今日は、まずはキリン一番搾りの「さっ、一緒に」広告巡りをしてきました!


渋谷の宮益坂下交叉点で、智くん。
同じく渋谷の青山劇場のそばで、智くんと相葉ちゃん。
渋谷駅ハチ公改札で、五人。
原宿駅の竹下口を降りて明治通りに、智くん。
新宿駅ホームで、智くんと松潤。
新大久保駅のホームに、智くんと翔くん。


と、ほんとはまだほかにも智くんの一番搾りの広告があるはずなんですが、それはまた今度^^



saga-stage.com


さあ、一番搾りの広告巡りをしたあとは、そのまま進路を池袋へ。
池袋サンシャインシティの噴水広場で行われた『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』製作発表記者会見を観覧してきました!


これ、以前にもブログに書いた大好きなRPGゲームの舞台化の話です。
すいません、ものすっごい趣味の話で(^▽^;)


でもでも、その中でも私の大好きなシャールというキャラクターを演じているのは、ジャニーズ事務所の先輩にして、智くんとは『アマツカゼ 〜天つ風〜』で共演もしている佐藤アツヒロさんですからね^^
テレビ誌のカメラが、カウコンでもアツヒロさんと智くんが談笑している場面をキャッチしていました。


さらに、ミカエル役で出演する中村誠治郎さんは、昨年『ソロリ』で町田慎吾くんとも共演していて、何かとご縁を感じちゃいます。


今回は観覧と行っても特に席があるわけでも、抽選やチケットの販売があるわけでもなく、噴水広場に先に行った人が良い場所で会見を見学できるというものでした。


私は会見がスタートする1時間半前には到着して場所を確保。
スマホをあれこれと操作しながら時間を待ちました。


どうやらゲームファンよりもキャストの方々のファンの皆さんが観覧には集まっているらしく、ちょっと期待していたコスプレした人は見かけませんでした。
(でもよく考えたら、嵐コンでもコスプレしている人たくさんいますよね。笑)


シャールの衣装を着たアツヒロさん、かっこ良かったです!
舞台のストーリーは、ゲームでは描かれなかった主役のハリードとシャールの友情が軸になると記者の質疑応答で明かされ、ひとり感動してました( ;∀;)


イベントは1時間ほどで終了。
私の好きなミューズというキャラクターも今回キャストが発表されて、春にこのサガステを観劇するのがますます楽しみです(^^♪


アツヒロさんはジャニーズ事務所なのでこちらに姿はありませんが、ゲームで主人公に選べるキャストとゲーム製作の方の写真はSNSなどにアップしてもOKということでしたので当ブログにも掲載せさせてもらいます^^





●嵐さんテレビ情報


 ○1/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/12(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔