読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVnavi SMILE』Vol.23「ジャニーズ握力王選手権」

雑誌

こちらは昨日投稿できなかった『TVnavi SMILE』Vol.23の雑誌レポと感想です。
『TV LIFE Premium』と今日発売の『TVガイドPLUS』もこのあと順次アップしていく予定。


ナビSMILEには嵐さんも参加した「ジャニーズ握力王選手権」企画がありました。
嵐さんの中では智くんがトップだったので、冒頭にの載せておきますね^^


ただ、読んでみたら握力計の不備で智くんは計測を3回もやり直したそうなんです。
さすがに力を出し切っちゃったとつぶやいていたとか。
一発勝負だったらさらに良い数字を叩き出していたかも!


【握力王個人ランキング】


 22位 大野智(42.6)
 28位 相葉雅紀(40.3)
 44位 松本潤(31.7)
 47位 櫻井翔(30.3)
 49位 二宮和也(28.2)


 

TVnavi SMILE Vol.23

嵐「2017年をその手につかめ!ジャニーズグラビアSpecial」


「2017年をその手につかめ!ジャニーズグラビアSpecial」には各グループのグラビアがあり、嵐さんはそのトップを4ページにわたって飾っていました。


衣装はグレーと青系と黄色系の組み合わせ。
智くんはマスタード色のシャツに紺色の蝶ネクタイとベストとパンツ、焦げ茶色の革靴というスタイルです。


1ページ目にはOMNASの5ショットが、2ページ目にもやはりニノがセンターでSANOMと集合写真が載ってます。
ちなみに表紙の見返し、目次の嵐さんの5ショットは、この別バージョンでグラビアでは使われていない写真です。
2ページ目と同じ並びの別バージョンの写真も小さく2枚掲載。


1ページ目の誌面いっぱいの大きな写真は五人でわちゃわちゃ。
2ぺー目では、真ん中で腕組みしているニノのほうへみんなが首を傾げてポーズ。
こちらの写真で笑っているのは相葉ちゃんだけ。
智くんはすご~くかっこいい表情しています♡


3ページ目は翔くんと松潤の2ショット写真を計5枚掲載。
グラビアのテーマにちなみ、二人ともカメラに手をアピールしています。


4ページ目が智くんと相葉ちゃんとニノのショットがこちらも5枚。
一番大きいお写真、腕をクロスして手の甲をカメラに向けている智くん、手もお顔をイケメンすぎやしませんか!?(≧▽≦)
きりっとした表情と彫刻のような指の組み合わせが最高です!!


かと思えば、ほかの写真では三人でまたわちゃわちゃしてるし(笑)
センターの大野さんがにのあいにムギューとおしくらまんじゅうされている感じ^^
両手をパア! と広げているものも。


でも最後の写真ではやっぱり決めてくれました!
智くんは右手をニノの肩に置いて、こちらでもキリリとした表情を見せています♡


【昨年ファンとの"絆"を感じた瞬間は?(一部抜粋)】


(´・∀・`)「今ツアー中だけど、やっぱりどこの会場でも毎回みんなが盛り上がってくれるし、例えば映像を出しても反響があったりして、ありがたいなあって思うよ」


(`・3・´)「アリーナツアーのとき、お客さんに"9年前にこの会場に来た人?"って聞いたら、結構な数の人が手を上げてくれたの。それが嬉しかったですね」


(‘◇‘)「直接は会えなくても応援してくださる方がいることは、常に感じています」


(.゚ー゚)「ダイレクトに感じるのはライブだけど、映画でいうと宣伝させていただいているときかな」


ノノ`∀´ル「ライブがたくさんできたこと」


【今年"手"に入れたいものは?(一部抜粋)】


(´・∀・`)「大型の連休! 何日くらい? 願望を言えば、長ければ長いほど嬉しい(笑)」
「あ、新しい釣り竿が欲しいかも。新年に心機一転して買い替えよっかなあ。今年は、メバルとかカサゴとか小物釣りがしたいので。そして自分で釣った魚を煮つけにして食べたい


(`・3・´)「リアルに手に入れたい物、言ってもいいかな? おしゃれなスエットが欲しいです(笑)」
「いただいたおしゃれなスエットが気に入って、しょっちゅう着てるんだけど。それ一着しかないんじゃない? ていうぐらい着てるから」


(‘◇‘)「番組で共演させていただいている渡部(健)さんと澤部(佑)さんと三人で同じ海外ドラマを一緒のタイミングで見てたんです」
「みんなで一緒に見進めないとさ、あそここうだったね~とか話できないじゃん?」
「そういうことをする時間が欲しいな」


(.゚ー゚)「ないない。日本アカデミー賞までいただいて、ほんとに恵まれていると思う」


ノノ`∀´ル「体力かな。今以上に欲しい」

ジャニーズ握力王選手権


「ジャニーズ握力王選手権」に嵐さんも登場!
衣装は先ほどのグラビアと同じです。


ニノはちょっと口を開け、バッグでも持っているかのように握力計をにぎってますね(笑)
翔くんは口を真一文字に結び、松潤は口を横に開いています。
体を前かがみにして力を込めているのは相葉ちゃん。


そして智くんはというと、目をギュ~ッとつむって、歯を食いしばって計測!!
終わった後にはピースサイン^^
智くんが嵐内では握力トップです♪


「ジャニーズ握力王"こぼれ話"」には、智くんの握力測定のときに機器の不備で3回もチャレンジしていたことが明かされていました~。
3回もやったら疲れちゃわない!?


さすがの智くんも、
(;´・∀・`)「もう出しし尽しちゃったよ。左手でやってもいい?(笑)」
と意気消沈気味だったそう。


写真では結局右手で計測しております……。
一発勝負だったらさらに握力が強かったかもしれないですよねえ。


【握力王個人ランキング】


 22位 大野智(42.6)
 28位 相葉雅紀(40.3)
 44位 松本潤(31.7)
 47位 櫻井翔(30.3)
 49位 二宮和也(28.2)

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブレポート(8ページ)


嵐さんのあゆはぴライブレポは8ページ。


1ページ目にはセットリストとともに、各曲の5ショットが複数掲載されていました。
ここでも、どの写真でもほんとに一瞬のポーズが美しい大野さんです!!
ダンスのときに、智くんがいかに1つ1つの動作を大切にしているかが小さな写真からもうかがえます。


2~3ページ目には、今は既出となってしまいましたがMCの一部もレポートされていました。
ただ、相葉ちゃんのバク宙のくだりがほかより詳しく書かれているので読みごたえありました。


写真はこちらも5ショットが中心。
『TWO TO TANGO』ではターンの瞬間の写真あり!
智くん、軸足が綺麗に伸びてて見惚れます///


『DRIVE』のオープンカーの後部座席では、相葉ちゃんが大宮の膝で転がっている写真が^^
『青春ブギ』で智くんが実物サイズのマグロのバルーンをつかまえているのもかわいい♡
OPで流れたメイキング映像も上方に少しだけ。


4~8ページまでは嬉しい個人ページが1枚ずつ。
智くんのページには色んな衣装のお写真がたくさん載っていました♪
どれもほんとかっこいい~。
ファンサしているときは笑顔が素敵。
踊っている姿は美しい!!


ばっぼーい様のシャワーシーンの写真も2枚。
肩甲骨の筋肉から翼でも生えてきそうな美背中の写真と、襟足をさわっている艶っぽいまなざしのものが1枚ずつ。

冒頭、シャワー中のセクシーな背中(美背骨!)な映像にドキリとさせられ、バックダンサーなしの完全ひとり舞台&壁をつたうキレキレのパントマイムはさすが! と思わされたのも束の間、後方のスクリーンには踊りながら強風を受ける大野の変顔が映し出され、かっこいい×爆笑のシュールな世界に。大勢の大野の分身が踊る中に、ひとり踊りが下手な大野が混じっているという凝った映像もナイス。一方で、サビで見せた凄まじく速いステップは神がかっていた。


相葉ちゃんのページに写り込んでいる、汗で前髪が一筋、スギちゃんみたいにテロッて垂れている智くんも好き♪

「第67回 NHK紅白歌合戦」レポート


紅白レポの1ページ目に、リハの取材のときの嵐さんの写真がありました。
こちらはインタビューともに既出で、SNAOMがカメラにガッツポーズしている5ショットでした。


ただ、撮影のようすを引きで撮っている写真も同様に掲載されていて、現場の感じがよくわかるものとなっていました。
通路の広い場所に台を設置。
そこへと延びるレッドカーペットの上を歩いていく嵐さんと、スタッフが見守る中での撮影風景が手に取るように把握できました。

嵐の大トリパフォーマンスのリハーサルは途中、コメントを噛み気味の大野に櫻井と二宮が目を見合せて笑ったりと和やかな雰囲気。歌い終わると本番さながら四人がスッと後ろに下がり、司会の位置に立つ相葉を見守る姿が印象的。リハ後、去っていく二宮・大野・櫻井に「バイバ~イ」と大きく手を振る相葉。松本はひとり残りスタッフと話し込むなど、嵐らしい姿ににんまり。

「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」ライブレポート


カウコンのライブレポには2ページ目に嵐さんの写真が載っていたのの、あまり数多くはありませんでした。
相葉ちゃんの顔がプリントされたスタジャンをアピールする四人の写真が大きかったです。



TVnavi SMILE vol.23(テレビナビ首都圏版増刊)2017年2月号