青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』嵐からの発表「良い子のみんな! 土曜の夜は、9時までには寝るように!!」

こんばんは。
1つ前のブログにて「速報」という形でお知らせしました通り、4月から『嵐にしやがれ』が土曜夜9時にお引っ越しすることが番組の中で発表されました!


発表されるまでは、24時間テレビのことかな~とか色んな憶測が飛び交いまいしたが、予想外でした。
西川Pがコメントでも言っているように、ほんとに土曜の夜は家族みんなが日テレを見て楽しめる時間帯として定着するといいですね(^^♪


【速報】『嵐にしやがれ』「4月から土曜夜9時にお引っ越し」! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



さて、今夜のしやがれはとにかく綾野剛くんに感謝!
智くんのセカムズを「最高」って言ってくれたのほんと嬉しかったな~!
それに嵐愛あふれる綾野剛くんがめっちゃおもしろかったです♪


放送には乗らなかったですが、『TV LIFE Premium』Vol.20によれば、綾野剛くんからは「デビュー会見のときの並び順覚えてますか?」などのクイズの出題もあった模様。
ファンでないと正解できないようなこのクイズに、メンバーは答えることができたんでしょうか!?( *´艸`)


綾野剛くんを交えたジャケ写撮影では、何枚写真を撮っても全く同じ表情とポーズの大野さんの再現率に私も驚嘆しちゃいました!
あと、相葉ちゃんの女形とか、ニノのドローン操縦も今週は楽しかったです^^


 

嵐にしやがれ(2017/1/14)

隠れ家ARASHI(相葉雅紀×梅沢冨美男)

オープニング


今週の嵐さんは青や紺、黒系の衣装。
智くんは渋めのブルーのジャケットに青いノーカラーシャツかな?
に、黒いパンツとシューズ。
大宮はカメラに向かって手をわしづかみにするようなしぐさしてました^^


ゲストは綾野剛くんです。

綾野剛の初出し情報


・ニノとカラオケでデュエットしたことがある。


(`・3・´)「(ニノに)あなたカラオケ行くの?」
ノノ`∀´ル「珍しいね~」
(.゚ー゚)「気の迷いだよね、たぶん」


綾野剛くん「二人で食事に行ったあとに、ちょっとバーで飲もう勝手なって」
(‘◇‘)「バー行ったの!?」
ノノ`∀´ル「二人で食事に行ったの?」


綾野剛「それで、そこのバーにカラオケがついてたんですよ」
「僕がちょっと歌を歌おうと思って、『ニノ一緒に歌おうよ』って言ったら、『いいよ♪(ニッコリ)』って言って。いい感じで、『いいよ♪』って言って」


綾野剛くん「俺は今『truth』が歌いたいと!」
(出たよ、綾野剛くんの『truth』推し!! 私もおんなじだー!)
(‘◇‘)「激しいな(笑) 」


綾野剛くん「しかも、♪"I take your life forever, you take my life. 止まらな~い"のハモりとかも全部、追いかけてくれて」


(`・3・´)「しかもさ、綾野くんだって今、あのカラオケで文字出てんならともかく、そらで『truth』歌えたでしょ?」
綾野剛くん「覚えてますね(笑)」
(`・3・´)「すごいよね」


(`・3・´)「今やれって言われて大野さんいける!?」
(´・∀・`)「何にも覚えてないよ」(←何ですとー、成瀬さん!! 笑)
(´・∀・`) ペシッ Σヽ(.゚ー゚)「それはダメだよ!」


・嵐への愛が止まらない


(`・3・´)「嵐への愛が止まらない(笑)」
(.゚ー゚)「いや、これなのよ、結局これなの!」
(`・3・´)「ニノは感じてたの?」
(.゚ー゚)「え、感じない!? みんな!」


(.゚ー゚)「俺もこの間、映画一緒に撮ってたんですよ。ちょうど、もう世はオリンピックですよ。で、剛ちゃん陸上やってたから、『リレーとかいけんのかな?』つったら、『たぶんいけると思うよ』みたいな。『あ、やっぱそうなんだ』」


(.゚ー゚)「ま、オリンピックそのときの話題の話をするじゃないすか」
「で、ずーっと話してて、『いや~、でもリーダーのドラマ最高だったね』」
(‘◇‘)「急に!? 急にそっち?」


(.゚ー゚)「久々全部見たなあ、ドラマ!」
(´・∀・`)「うわ~、そうそれもう聞いた」


綾野剛くん「いや~、もう最っ高でしたね!」(←最高でしたー!!^^)
(`・3・´)「え~、見てたんだあ」
(*´・∀・`)「嬉しいわあ」


綾野剛くん「『世界で一番難しい恋』、あの『I seek』が入るタイミングも最高なんですよ」
(*´・∀・`)「ははは!☆彡」
(‘◇‘)「詳しい!(笑)」


(.゚ー゚)「すごいでしょ!?」


そんな綾野剛くんの今年の夢は「嵐になってジャケット写真を撮りたい!」ことだそう^^


(`・3・´)「嵐になって?」
綾野剛くん「いや~、これさえ僕できたら、2017年もうどんなことが起きても立ち続けられる自信がある」
(すごい熱い、綾野剛くん!)


ノノ`∀´ル「そんなに!?」
(`・3・´)「そこまで言ってもらえるんだったらねえ」


(「嵐になってジャケット写真を撮りたい!」は番組後半にて)

鍋デスマッチ

すだち鍋


・銀座「烏丸くろ」「京もつ鍋 金すだち」


(問題)すだちやレモンを搾る際に、ある一手間を加えるとより多くの果汁を搾ることができます。いったい何?


問題が出されると即座に早押しボタンを押す翔くん。
(`・3・´)「大声を出す。ア~!!」
ノブコブ吉村さん「いや、国民的スターにこんなこと言いたくないすけど貴様いい加減にしろよ」


(‘◇‘)「わかった。冷やす!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「温め~る」
吉村さん「正解です」
(‘◇‘)「そっちか~」
(今回はブッブ~はなかったですね。笑)


松潤が「烏丸くろ」の「京もつ鍋 金すだち」を食べます。

パクチー鍋


・九段下「鳥福」「もりもりパクチーの丸鶏鍋」


(問題)私たちがお鍋を食べる際によく使うあるもの。実はオランダ語が語源となっています。いったい何?


(.゚ー゚)「当たるよ、これ。オタ~マ」
嵐さん独特の「オタマ」の発音でしたが、これは不正解(笑)
(‘◇‘)「はずかしい(笑)」
吉村さん「ダダダダ、ダセエ!!」


(´・∀・`)っ凸 < ポン!
吉村さん「はい!」
(´・∀・`)「レンゲ?」
吉村さん「いや、違います!」


(‘◇‘)「土鍋?」
吉村さん「いや、相葉さん、もう『土』が『つち』ですから!(笑) 完璧な日本よりですから」


(ヒント)調味料。


(`・3・´)「ポン酢!」
吉村さん「正解~!」
(`>3<´)「うわ……」
翔くん、パクチー苦手なのに何で答えたの!?
つーか、正解者席にいる松潤も苦手だから二人とも食べられないんじゃ……。


顔を覆う翔くんをニノが抱えるようにし、智くんが手で誘導して勝者席へと導きます。
吉村さん「どうしました!? 櫻井さん」
嵐通の綾野剛くんも翔くんがパクチー苦手なことは知っているようで、同じように誘導しています(笑)


ノノ`∀´ル「何でパクチー鍋をパクチー嫌いな二人が食べるの?」
そんな二人が「鳥福」の「もりもりパクチーの丸鶏鍋」をご賞味~。


パクチーがたくさん取り分けられるさまを見て、
(.゚ー゚)「男の子だね~!」
かたや翔くんは渋い顔つき。


まずは鶏だけを食べて、「美味い美味い」とにっこりの翔くん。
でもスープを飲んで顔を歪めてしまいます。
そう、何ていうか、相葉茶を飲んだときのような表情を(笑)


(.゚ー゚)「ちょっとJ食べてみてよ」
ノノ`∀´ル「何で俺が食うんだよ!(笑)」
「何で勝ったのに嫌いなもん食うんだよ!」


しかし、松潤は「美味いよ」と笑顔に。
ノノ`∀´ル「パクチーがたぶんものすごい新鮮なんだと思います」
松潤に拍手を送るメンバーと綾野剛くん。


ム~とした表情の翔くんですが(笑)、パクチー克服できるといいですね。
(かく言う私もパクチーは苦手ですが。笑)

メレンゲ鍋


・飯田橋「十焼十鍋」「米沢豚と霜降り和牛のふわふわ豆乳鍋」


(問題)ハンドミキサーがなくても簡単にメレンゲを作ることができます。その方法とはいったい何?


(.゚ー゚)「気合い」
ブ~!


(‘◇‘)「ここだ。冷やす?」
ブッブ!
(ブッブー来たよ! 笑)


(.゚ー゚)「温め~る」
先ほどの松潤と同じ発音(笑)
しかし今度は「ブッブ」と不正解。
(.゚ー゚)「違うんですか!? お2階さん!」


綾野剛くん「凍らせ~る」
吉村さん「正解!」


(‘◇‘)「マジ!? 冷やすダメなの!?」
吉村さん「冷やすじゃダメなんですよ」

シャンパン鍋


・銀座「美登里」シャンパン鍋


シャンパン鍋と聞き、「あ、いいじゃん!」とワイプで言っていたニノなんですが、お鍋の具材がハマグリ・アサリ・アワビ・カキなどの貝類であることが紹介されると……。
(.゚ー゚)ワイプ「やばい。全部食べらんない。全部食べらんないよ」
(‘◇‘)ワイプ「火入ってもダメ?」


(問題)シャンパンの泡のことをフランス語で「ペルル」と言いますが、いったい何という意味?


(‘◇‘)「ブクブクブク?」
吉村さん「ブクブクブクって泡を」
(‘◇‘)「おなら」
ブ~!(笑)


(ヒント)上品な物。


(.゚ー゚)「上品に行きゃあいいんだろう? 天国への階段」
吉村さん「ダサい! 違います」


(ヒント)綺麗な物に例えている。
(あっ、私わかったかも~。ちょっと英語と発音が似ているあれだね!)


(‘◇‘)「ダイヤ!」
ブ~!
吉村さん「近い近い近い」


(.゚ー゚)「パール!」
吉村さん「正解~!」
(相葉ちゃん、いつも最初に近いとこにいくんだけど、毎回それをヒントにほかの人が答えちゃうんだよなあ……)


(‘◇‘)「もうダメだ、今日全然わかんない」
(´・∀・`)「さっぱりわかんない」
(二人ともかわいいよ~)


ニノさん、苦手なものばかりのシャンパン鍋どうすんだろう……って、スープだけいただくのね(笑)


吉村さん「どうされましたか?」
(‘◇‘)「貝が食べれないんですよ」
吉村さん「貝が食べれない。なぜこう上手くいかない、今日は」


そこでニノに代わって、貝好きの翔くんがシャンパン鍋をいただきます。
目を輝かせて両手を掲げる翔くん。
シャンパン鍋は酒蒸しに近い感じらしいです。
(`・3・´)「いや、これめちゃくちゃ美味い。俺この風呂入りたいもん」


締めはリゾットに。
(´・∀・`)「絶対美味い」


吉村さん「さあ、ということでございましてね、現在4問終わって残っているのが大野さん相葉さん。ま、いつものメンバーでございますけども」
1つ強くうなずく大野さん。
(‘◇‘)「お願いします」
(´・∀・`)「しゃっす」


(´・∀・`)「落ち着きます」
吉村さん「落ち着きますか」

明太鍋


・秋葉原「もつ道」「名物!!博多明太もつ鍋」
(智くん、もつ鍋も明太子も好きだし、当たるといいね~)


(問題)明太子をモチーフにした博多のご当地キャラクターの名前は何?
(わかったー。頭にヒントが)


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「お、リーダー!」
(´・∀・`)「めん!」
ブ~!(シンプルかつ斬新w)


(‘◇‘)「明太小僧」
吉村さん「違います」


吉村さん「見てください、あの格好」
(´・∀・`)「格好」


(´・∀・`)「明太さん!」
ブ~!
吉村さん「『さん』はあの『さん』ですか? 山ですか? どっちですか、『さん』」
(´・∀・`)「でも違うんだよね?」


(ヒント)明太子と何かが合体。


(‘◇‘)「え~っとね、聖徳……? じゃないか、え~っとね、めん……」
ブッブ~。
(そっちか~。真っ先に近いところに到着するけれど、いつも道を間違えている相葉ちゃん)


吉村さん「おーっと、惜しいですよ!?」
(‘◇‘)「だって、どうやって合わせるの!? それ」
「待ってよ、どうやって合わせりゃいいのよ!」


(´・∀・`)「あっ!」
智くんが早押しボタン押しました~!!
(´・∀・`)「明太子(めんたいし)」
ピンポンピンポンピンポン!
吉村さん「正解!」
\(´・∀・`*)/
嬉しそうにバンザイする智くん^^
正しくは「聖徳明太子」だそう。


正解した智くんが「もつ道」の「名物!!博多明太もつ鍋」をご賞味~♪


(´・∀・`)「(モグモグ)確かに、ありそうでなかったやつですね」
「麺入れても美味い。何でも合う、これ」


松潤も食べてみて、
ノノ`∀´ル「あ~、何で気づかなかったんだろうねえ~」
(´・∀・`)「ねえ、そんな感じだよね」
(‘◇‘)「粒々感じる?」
(´・∀・`)「感じる」


さらに雑炊も。 
レンゲで雑炊をすくって口に入れる智くんでしたが……。
(´>α<`)「!!」(←熱かったみたい~)


吉村さん「まあ、熱いですけどもどうですか!?」
(´>α<`)「合わないわけがない!」

嵐になってのジャケット撮影


(`・3・´)「じゃあ、六人ってことでいいのかな? 嵐と綾野くん」
(.゚ー゚)「ちょうど何か1個空いてる感じするじゃん」
ノノ`∀´ル「まあ、ニノの隣にね」


綾野剛くん「ただ、やっぱり嵐は五人なんですよ、それはもう絶対に譲れないんです」
(`・3・´)「ん~、なるほど(笑)」


ノノ`∀´ル「どこに入りたいとかあるの?」
綾野剛くん「やっぱり、ここはちょっと、あの、ニノに」
(.゚ー゚)「な~んでだよ~!! 何で~!?」


・二宮和也→綾野剛あゆはぴジャケ写


ということで、あゆはぴジャケ写と全く同じポジションで、ニノに代わって加わる綾野剛くん。
綾野剛くん「今から僕、ニノの顔作るんで」
(.゚ー゚)「全然そんなんじゃないじゃん(笑)」


写真が完成しましたー。
(`・3・´)「これマジ、ウケるなあ(笑)」
(´・∀・`)「しかも上手いな!」
(`・3・´)「ひとり、ひとり違う人がいるだけでこ~んな雰囲気変わるんだね(笑) おもしろいね」


ノノ`∀´ル「剛、剛がもうちょい下じゃない?」
綾野剛くん「もうちょっと下で、ちょっとこっち向かなきゃいけない」
(.゚ー゚)「何みんなそんなやる気になってるのよ」
(`・3・´)「超いいよ、これ~!(笑)」


(`・3・´)「つか、大野さんの再現率すごいね! まんまじゃん!(笑)」
(.゚ー゚)「何で!?」
「すごくない!?」
(`・3・´)「まんまだよ」
あゆはぴジャケ写の本物と今回の比較画像、智くんの表情が全く同じです!!(すぎょい!)


(´・∀・`)「あはは☆彡」
「何にも変わってないな、俺」


再度、ニノに寄せて撮影する綾野剛くんとメンバー四人。
(.゚ー゚)「あ~、いいんじゃない?」


綾野剛くん「これ、たまんないっすね」


ノノ`∀´ル「これほかの人やってみたら?」


・松本潤→綾野剛あゆはぴジャケ写


綾野剛くん「歯がちょっと出てるかな?」
と、今度は今度は松潤と入れ替わって撮影を。


綾野剛くん「いや~、なるほど。でもやっぱ、ま、MJってすごいっすね」


・櫻井翔→綾野剛あゆはぴジャケ写


自分に代わって綾野剛くんが嵐に加わり撮影しているようすを見て、
(`・3・´)「何か不思議と寂しいもんだね」
(.゚ー゚)「寂しいでしょ?」
(`・3・´)「うん(笑)」


出来上がったジャケ写への周囲のオ~という反応に、
(`・3・´)「オ~じゃねえよ!!」
翔くん、ブチ切れております(笑)
(`・3・´)「何だ、『おお』って」


・相葉雅紀→綾野剛あゆはぴジャケ写


こちらも完成したジャケ写への「ああ~」という周りの声に対し……。
(‘◇‘)「いや、『ああ』じゃなくない?」


(.゚ー゚)「こうなるとリーダーCGだね」
(`・3・´)「全部同じだよ」
(.゚ー゚)「全部同じだもん」


すすすす、すぎょい!!
撮影した4枚のジャケ写、智くんは全く同じ表情というか、もはや同じ写真に見えます!
頭の角度までも。
やっぱりこの人、ただもんじゃない~。


・大野智→綾野剛あゆはぴジャケ写


ジャケ写では大野さんが片足を上げているため、綾野剛くんも同じように撮影。


綾野剛くん「やあ、やっぱレベル高いっすね~」
(`・3・´)「そっか~、あのポーズで、あの完成度やるの大野智じゃないとダメなんだなあ」
(‘◇‘)「これだって、これ見てオオ~ってなんないもんねえ、何かねえ」


綾野剛くん「やっぱ圧倒的なんですね、大野さん」
(´・∀・`)「圧倒的」


――綾野剛くん的に一番お気に入りのショットは?


綾野剛くん「ニノはやっぱちょっと、うん、一番近づけた」
(.゚ー゚)「近づけてないよ。近づけてないよ! 全然」

二宮和也のちっちゃな野望「ドローンを使える男になりたい」

嵐から発表


(`・3・´)「さあ、ここで皆さんにお知らせがあります」
(´・∀・`)「『嵐にしやがれ』が、4月から! 土曜夜9時にお引っ越しすることになりました!!」
全員(拍手)


(`・3・´)「わあ~!」
(.゚ー゚)「よく言えたね!」


ナレーション「そう、今年の春、土曜の夜が変わる!」


ナレーション「7時からは、かわいい動物たちが山盛り『天才!志村どうぶつ園』。7時56分からは、ためになる情報満載『世界一受けたい授業』。そして9時からは、より一層パワーアップする『嵐にしやがれ』」


ナレーション「この春、土曜の夜は家族で楽しめるバラエティーが3本立てになります!」


(`・3・´)「10時で長いこと我々やらせてもらっておりましたけども」
(‘◇‘)「はいはいはいはい!」
(`・3・´)「1時間早やまって夜9時になると」
(.゚ー゚)「なるほど」


(‘◇‘)「子供たちもさ、見やすくなるんじゃない? 10時で寝ろって言われる可能性もあるわけじゃない」
ノノ`∀´ル「そうね」


(`・3・´)「だ、今まで以上に家族そろって見ていただけるかもしれない」
(.゚ー゚)「そろってね、見ていただけると」
(‘◇‘)「そうかもしれない」


ノノ`∀´ル「や、やっぱ何かこうね? 家族で一緒にテレビ見るっていう時間、いいよね?」
(‘◇‘)「いいね~」


(`・3・´)「大野さん、でも楽しみじゃないですか?」
(´・∀・`)「楽しみですね」


(`・3・´)「皆様に4月からですから」
(´・∀・`)「4月から」
(`・3・´)「一言、お願いいたします」


ヽ(´・∀・`)「良い子のみんな! 土曜の夜は、9時んまでには寝るように!!」
(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)「違う違う違う!」
(.゚ー゚)「言ってることも違うし、ちょっと噛んだ」
(*´・∀・`)))(うなずく)


(`・3・´)「4月から『嵐にしやがれ』、夜9時からとなります! 皆さん、どうぞ」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「お楽しみに!!」

次回予告


次回のゲストは遠藤憲一さん。
また、テレビの予告にはありませんでしたが、しやがれHPには「櫻井翔のいきなり取材」が「お坊さんになるためのスパルタ学校に体験入学!」だと記載されています。


黒衣装の智くんがかっこいい~///
成瀬さんの黒スーツとか、無門殿の忍者装束とか、ほんとに黒がよくお似合いで♡



●嵐さん雑誌情報


○1/17(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.27(KADOKAWA)
嵐 東京ドームファイナル超詳細リポート
(表紙 KinKi Kids)


ザテレビジョンZoom!!vol.27


○1/20(金)
「non-no」3月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「キュウドウノアラシ」 嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 03 月号 [雑誌]


○1/23(月)
「Myojo」3月号(集英社)
嵐 東京ドームライブ報告


Myojo (ミョウジョウ) 2017年 03月号 [雑誌]


○1/23(月)
「ちっこいMyojo」3月号(集英社)
嵐 東京ドームライブ報告


ちっこいMyoJo(ミョージョー) 2017年 03 月号 [雑誌] (MyoJo(ミョージョー) 増刊)


○1/23(月)
「ポポロ」3月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 コンサートレポート


ポポロ 2017年 03 月号 [雑誌]


○1/28(土)
「with」3月号(講談社)
嵐 東京ドーム公演レポ


with(ウィズ) 2017年 03 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○1/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○1/16(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。