読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』マックス寝れて7時間ぐらい。もうそれ以降は腰が痛くて起きちゃう。

※with編集部 Instagram

「with2月号 カバーを飾ってくれたのは嵐のみなさん! 屋上で行われた撮影📷に、まず最初に登場したのは大野さん。ハンモックを見つけると静かに乗り込み、ひとりゆ〜らゆら💙 そこにやってきた二宮さんは、ニヤリと軽くパンチ! 集合カット撮影中も、いきなりイテテッ!と苦笑いする大野さんの隣には二宮さん😏😏。こうした「目撃情報」、この日何度かありました🍻。with2月号、現在発売中! #with2月号 #ARASHI #大野智 #二宮和也 #松本潤 #相葉雅紀 #櫻井翔 #嵐 #ARASHIDICTIONARY #お餅食べたい」

www.instagram.com
 

 

BAY STORM(2017/1/15)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「12時間睡眠!」


(メッセージ)私は目覚ましもかけずに寝て、誰にも起こされないとだいたい12時間ぐらい寝てしまいます。二宮くんはお休みのとき自然に目が覚めると何時間ぐらい寝れてますか(二宮くんのお財布になるさん)


(.゚ー゚)「若い、ね。12時間睡眠。もう私12時間も寝たら逆に起きらんなくなるもんなあ」(←こ、怖いよ!)


(.゚ー゚)「いや、すごいと思わない!? いや、もうね、奇跡だからね、12時間寝たら(笑)」


(.゚ー゚)「今、冬は冬で、あ~、でも冬も夏も関係ないな~。7時間ぐらい、マックス寝れて。もう、それ以降は腰が痛くて起きちゃうね。あとおしっこ。もう、ずっと飲んでるからな~、それは」


(.゚ー゚)「でも7時間も寝たらもう、寝なくていいよ。眠くないもんねえ、別にねえ。だから、何? それぐらいなってくるんじゃない、きっと、みんなも」


(.゚ー゚)「でも寝れるとき寝といたほうがいいって言うね。よくわかるよ、よく言われたよ。この歳になって、ようやくわかることだから。よく言ったもんだよね、あれはね」


オープニングナンバーは関ジャニ∞で『NOROSHI』です。


 

ひとり○○


(メッセージ)私がよくやるひとり遊びは「架空のシンガーソングライターがアルバムを作ったら」というお題で十数曲の歌を作ることです。私の脳内には今、五人架空のシンガーソングライターがいて、勝手に生い立ちや趣味なんかを設定して、それぞれ個性に合った曲を書いています。
それっぽくピアノやギターの鳴らし方にもこだわったりするのが楽しいです。私自身、音楽は好きだけど外に発表してそれで食べていこうという気はないのでこんな遊びをして音楽を楽しんでいます(ガリレオさん)


(.゚ー゚)「ん~、へ~! それで食べていこうという気はなくても、出せばいいのにね? そんなことができるんだったらね」(←私もそう思う~。漫画だってプロじゃなくても同人誌みたいな形で作品を発表している人もたくさんいるし、曲だったらYoutubeにアップしてみればいいんじゃないかなあ)


(.゚ー゚)「だって音楽が大前提としてたぶん好きなんだよねえ? きっとねえ? 出せばいいのにね。こう」


(.゚ー゚)「でもそっか、出せばいいのにっても出せるもんでもないのか。そっか。Youtubeね。う~ん。出せるよね、確かに」(←そうそう。今はすごい時代になったね~)


(.゚ー゚)「確かに出せるんだ、出してみたらいいのにね? 遊ぶ金ぐらいはできるんじゃないの? だって、五人いて、十数曲作るわけでしょ? ねえ? 何か自分の趣味とか何とかのお金になりそうな感じするけどなあ」


(.゚ー゚)「いい遊びだけどねえ。(紙をめくる音)ひとりで完結してるしね、完全にね」


(メッセージ)私の「ひとり○○」はお風呂の浴槽を掃除するとき靴下をはいたまま掃除して、いかに濡らさないか挑戦することです。1年前ぐらいからやっているのですが、最近浴槽の外を濡らさないで洗えるようになってきました。二宮さんのお家のお風呂はすごく広そうなので掃除もたいへんですね(花の'99年組のはるちゃん)


(.゚ー゚)「……そうだねえ、でも。確かにでもわかる、濡らさないでね、やろう」
(私は無理だなあ、靴下どころか袖とか、お風呂掃除のたびにびしゃびしゃになって着替えなきゃならなくなるほどだもん。笑)


(.゚ー゚)「うちは、そうだね、お風呂掃除ロボが、8台動いて掃除してますから」
(もしや、お掃除ロボのミニマルに続き、日立が新製品を開発したのではー!? 笑)


(.゚ー゚)「それで、だいたい3時間ぐらいで、終わるかな、8台かけて。ん~」


(.゚ー゚)「そっか! みんなはそれをプールと呼ぶのか。私はお風呂と呼んでいたけど。まあまあ、そうか、そうなるのかな、結局のところ」


(.゚ー゚)「まあね、ほんっとに。でも2秒ぐらいしか入ってないすけどね、それでも。うん」


(.゚ー゚)「お湯は、まあ、毎回、入れ替えますね。お湯は、水素水で、あっためてます、私の場合は。アハッ! フフフフフッ!」


(.゚ー゚)「水素水でやっぱもう。でもまあ、2秒しか入んないすけど、まあ、そういうもんかなあ、お風呂ってねえ、うん」


(.゚ー゚)「でもあれ、殺菌なんでしょ? お風呂って。熱で殺してる、菌を殺してるんでしょ? いやいや、なぜお湯に入るのかっていう。体についてる菌を殺菌してるんでしょ? 何かそういうことを聞いた記憶がある。違うのかなあ」


(.゚ー゚)「でもお風呂自体がそんなに綺麗じゃないから、あの、風邪引いたときとか風呂入るなってそういうことなんでしょ? そっから菌もらっちゃうからみたいな。抵抗力が落ちてるときに、やっぱ別にお風呂自体いくら洗ってもどうしても、別にどこにでも菌がいるからあ、そこに長く浸かってると、もらっちゃうから、お風呂入っちゃダメだって、ばあちゃんに言われたような気がする」
(私は風邪の引き始めのときにはお風呂入って体をあっためることもあるよー)


(.゚ー゚)「そう、で、私は水素水、全部」
「でも若い頃はほんとにお風呂の意味が、あんまわかってなかったね。うん。もうわかるよ。いや~、歳を取っていくんだね、こうやって、人は。う~ん。ねえ?(紙をめくる音)」


(メッセージ)私は長野に住んでいます。長野は毎年雪がたくさん積もります。雪かきをして山のようになった雪はかまくら以外何か楽しいことはないかと思っていました。そこで積もった雪に嵐さんの団扇をさして並べて写真を撮るのが楽しくて、毎年恒例にやっています。団扇が多いければ多いほど撮った写真がおもしろいことになります。今年もやりたいです(るなっしーさん)


(.゚ー゚)「まさか我々もね、応援する以外に雪山にさされてるとは思ってなかったからね、色んな、団扇の使い方があるんだね、世の中にはさ。う~ん」


(.゚ー゚)「へえ~! ま、確かにそうなんだろうなあ。雪が当たり前のようにいっぱい雪がこうあると、何にも楽しくないんだろうな!」


(.゚ー゚)「「東京とかでさ、雪降ったりしてさ、それこそ成人の日とかでさ、『もう、ビシャビシャですよ! 足!』とか言って楽しんで、ちょっと半ばもう楽しんじゃえ、この状況、みたいなシーンとかよくニュースとかで流れるじゃない。あんなの雪降ってる人たちの地域から見たら何にも思わないんだろうね。すーん、みたいな。『すごい楽しんでんな、東京の人』みたいな感じなんだろうね、あれって。そりゃそうだよなあ」


(子供の頃、東京の大雪のニュースが流れると、なぜあの程度の雪で大事件のように報道されるのかとすごく不思議だったものでした。ちなみに小さい頃の私は、北海道と東京には時差があるもんだと思い込んでましたw)


(.゚ー゚)「強いんだろうね、でもね! それでもだって状況、そこの町の状況変わらないわけじゃないか。電車が止まったり、そうだよね~、タクシーつかまらない、ほとんどの道は車で埋まっている。歩いて帰った人とかいるぐらいだもんね(紙か何かの物音) そんなこと、そんなんで騒ぐのかいって東京はって、やっぱこういう人たちは思うんだろうね」


(.゚ー゚)「だって見たことある? 東京で雪降って、やることねえなつって、団扇さしてる人。見たことないでしょ? それぐらいもう、当たり前になってんだろ、毎年恒例になってんだから、だって。すごいよねえ~、広いよね、そう考えると、日本は」


2曲目は『花』です。


裏嵐


(メッセージ)2016年はワクワク学校でジャニーズWESTの皆さんと共演があったり、11月公開(残りの学生生活楽しみたいさん)


(.゚ー゚)「11月公開なの? 映画。初めて知った」(←『ラストレシピ』は11月3日、嵐さんのデビュー記念日に公開ですよ~!)


(メッセージ)『ラストレシピ』では、関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんと共演するなど、たくさんの後輩とお仕事する機会が多かったと思います。そこで2017年一緒にお仕事したい先輩後輩の方はいらっしゃいますか?


(.゚ー゚)「……先輩ではたぶん皆さんと仕事したい、仕事したいですよ(ボソボソ) フッ。先輩はね? 後輩は知らない。後輩は、もうみんながんばってるから、ねっ? とやかく言うのは良くないよ? フフ。そうやってさあ、言ってくるけど」


(.゚ー゚)「逆に聞きたいよ、後輩、二宮先生と一緒に私はお仕事したいんです! っていう後輩いるのかどうか。それが聞きたいよ。そりゃいますよって言うけどさ、じゃ誰なんだい、いうことだね」


(.゚ー゚)「でも会うんじゃない? だってもう嵐さん、もう上のほうだよ? だいぶ。だいぶ上のほうだよ。ん~」
(いつの間にか上のほうになっちゃいましたよね~。そんでもって、近年はほんとに後輩との絡みも一気に増えた感じがします)


(.゚ー゚)「そう、第67回NHK紅白歌合戦の大トリ、としてね? う~ん、なった、2016年。2017年、どうしてこう。もうだって、あそこに出てる人たち紅白出てる中でもそうだもんなあ」


(.゚ー゚)「だってTOKIOのお兄さんたちがたぶん2番手ぐらいなんじゃない? 3番手ぐらいか。うちの、だって年次で言ったら、TOKIO、V6、キンキ、嵐でしょ?(トントントンという音が) グループで言ったら」


(.゚ー゚)「だってまだ、少年隊、TOKIO、V、キンキ、嵐! だから、不良の学校で言うと、ボスが少年隊で、少年隊ってボスがいて。四天王みたいなもんだもんね。TOKIO、V、キンキ、嵐、なかなか、不良学校の四天王みたいな、感じだよ」


(.゚ー゚)「で、タキツバ、とか、NEWS、キン、あ、NEWS………」
後輩の年次がわからないのかモゴモゴとお茶を濁すニノさんw


(.゚ー゚)「……いるでしょ? やっぱさ、すごい上に来ちゃったよね、知らない間に」


(.゚ー゚)「だから、何か仕事、ジャニーズの人と仕事するってなったときに、やっぱ後輩の人のほうが多いんじゃない? レギュラーで。うん。レギュラーで出てくれるような人たちじゃないからさ、上の人たちが」


(.゚ー゚)「スペシャルんときにお願いして、タイミング合ったらじゃあ、出ようか? ありがとうございます、っていう、人たちしかいないからねえ」


(.゚ー゚)「……うん、そうだね、うちが一番絡むようになっちゃったかな、結局。うん。まあまあ、それはそうなるよ。ねっ?(紙をめくる大きな音)」


(メッセージ)『VS嵐』で「2017年、驚くような役の仕事が来る」と占われていましたね。そこで、こんな役を演じてみたいような役はありますか? わたくし的には悪役のニノが見てみたいです(嵐に会うためにがんばりますさん)


(.゚ー゚)「ですって。悪役が見たい。私は何が見たい? でも、驚くような役だよ。驚くような役、だから、木、とかさ。ドア、とか。フフフフフフ。草、とかさ。そういうことじゃない、もう驚く、驚くとか、何だろうって思うでしょ。半魚人とか。うん。な、なるんじゃない?」


(.゚ー゚)「やっぱ、想像、し得る役は驚かないと。仮に悪役、ねっ、が来ましたってなっても、あるゾーンからすると『待ってました。ついにニノさん悪役。これはね、私見たかったんですよ。俺ね、見たかったんですよ』っていうゾーンが、可能性としているとなると、やっぱ驚かないよね? じゃあ、驚くって何だろ。蝶番、とかさ。そういう(笑)、話じゃない? やっぱり。と思うよ」


(.゚ー゚)「まあ、あと、仮面ライダーとかね。仮面ライダーあるかな!? フフフフフフフ! 中のほう。インナーの」


(.゚ー゚)「あっ、朝ドラとかあるのか。ああ、まあ、そうだね、スケジュールね。でもどう? 驚くってそこ、な、あるくない? 広い」


(.゚ー゚)「あと何だろ。あと戦隊ものね。レッドからブラックまでひとりで、だから五人、の合成を毎回やり続けるってことだよね。いや、時間かかるな、一人ひとり(笑) でもひとりで五人戦隊やる。三人かな、やれて、戦隊もの。うん」


(.゚ー゚)「やっぱ驚くって、そういうことだよね。うん。それぐらいかな。うん」


3曲目は『三日月』です。


 

エンディング


(.゚ー゚)「嵐情報としましては何もありません。ねっ。無事に、ええ、ツアーを終えたと、いうことぐらいですね。ええ」(←お疲れ様でした^^)


(.゚ー゚)「年末~も、まあ年始も、ま、コンサート、年末年始忙しかったということで。ちょっとね、いとまのほういただきたいと、いうことです」


(.゚ー゚)「海外に行っちゃうかな!? ハワイとか行っちゃおうかな、あったかいオーストラリアとか。今年、あ、じゃ、行こうかな、海外旅行」


(.゚ー゚)「やっぱ、うん、想像ができないな、海外旅行って。だって今パスポートどこにあるかわかんないから。フフフフフッ。家にあるのか、じむ、事務所にあるのかな」


(.゚ー゚)「まあね、2月3月4月(コトッと物音)、春ぐらいになったら何かできんのかな~、嵐情報が。まあ、今んとこは、まだ何にもないですけど」


(.゚ー゚)「ま! レギュラーもありますので、ぜひともね、え~、チェックしていただきたいと、いう風に思います」