読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「僕が飛行機に乗っていて、僕にもし気づいたCAの皆さん、僕に対して真顔になってください」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・1/18(水) 20:00-21:00〔再放送 1月20日(金) 18:00-19:00〕
 ザ少年倶楽部 -プレミアム-(NHK-BSプレミアム)
《嵐、関ジャニ∞東京ドーム公演の模様もたっぷりお届け!》


 ・1/20(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日)
《またVTR企画では「いま聴きたい!ラブソングベスト10 20世紀vs21世紀」を発表! 嵐、SMAP、星野源らの名曲が続々登場!》




おはようございます。
先日は映画館にて『忍びの国』フライヤーが配布され、劇場予告では特報も流れたということで、今日からブログのアイコンを無門殿に変更いたしました!!(^^)


もしも、まだ自分のブラウザだとアイコンが以前の零治社長のままだよ~という方も、時間が経てばそのうち反映されると思います。
これからしばらくはこの無門アイコンでどうぞよろしくお願いします♪


f:id:fuhca:20170117003539j:plain



※日本アカデミー賞公式サイト
(プレゼンター:二宮和也))
日本アカデミー賞公式サイト
 

ARASHI DISCOVERY(2017/1/17)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あすまいるいずあか~ぶざっとせっとえぶりしんぐすとれいと!(A smile is a curve that sets everything straight)」


("今日の一言"の説明)「これはアメリカの女優、フィリス・でぇら~(ディラー)さんの言葉で、日本語に訳すと『笑顔は全てをまっすぐにする曲線です』となります」


(´・∀・`)「あすま~るいずあか~ぶざっとせっとえぶりしんぐすとれいと!」


「いいねえ。もっかい(もう1回)言いたかっただけ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「さあ! ということでねえ~、笑ったときの口元のね、曲線が全てを良い方向へ導いてくれるんですよ、これは。ええ~」


「笑顔と言えばですけどね、先日僕がキャビンアテンダントの方たちの笑顔、『笑顔をキープする秘訣っつうか秘密教えてください』という言ったところ、さっそくリアクションメールがいっぱい届きましたよ~!」


「しかも、CAの人たちから。読みます! のりこの娘さんから」


(メッセージ)「(チッという音)私は現役客室乗務員の者です。それほどこれと言える秘訣などはないのですが、お客様の前に出ているときは、もう自然と笑顔が出てきます」


(´・∀・`)「うわ、すごいね」


(メッセージ)「特に何を考えるでもなく、え、条件反射です。もともとそういう体質の人たちが、え、きっと乗務員に採用されているんでしょうね」


(´・∀・`)「え~」


(メッセージ)「その分、一旦奥に引っ込んだときなどは、電池が切れて無の境地に入りますが」


(´・∀・`)「はは☆彡 やっぱそうだよねえ? そりゃそう、そんだけのたぶん、気づいてないエネルギーを使ってるんだろうね。うん」


「ちょっともう1つ読みますね。兵庫県の、まいちーさんから」


(メッセージ)「私は昔CAをしていました。CAになるためには、飛行機に乗れるようになる前の、え~、訓練期間があり、そこでまず笑顔を徹底的に叩き込まれます。え、特にお客様と話すときには笑顔でも、え、ドリンクを注ぐ際に、真顔になることがあり、よく笑顔と真顔の差がないように! と注意されます」


(´・∀・`)「うわ、難し。だってさ、ドリンク注ぐときなんて、こぼしちゃいけない、っていうので真顔のほうが良くない? どう?」


「俺思うよ。例えばだよ? 笑顔で、ドリンク注がれて、笑顔でこぼされたほうが、俺はやだ! ふはははっ!☆彡 こぼす前提で言ったけど。そこだけは真顔でって、どうなんだか、そ、まあ、こぼしちゃいけないんだろうね」


「でもね、ほんとにね、僕ね、ちょっとあの、『あ、ちょっと素の顔見てみたいな』って思うときが、あって。ちょっとチラチラ見てるときあるんですよね(笑) ええ」


「ちょっとそう、真顔探したくなっちゃんだよ。だってえ、すごいんだもん。でもほんとになかなか、見れない。自分の荷物を上に、上に入れるじゃないすか。ん、たま~に取ってもらうときがあるときにね、す、取りながらも笑っ、笑顔でいるんですよ」


「や、ちょっと、もうそういうことでしょ? 大きい荷物もいっぱいあるじゃないすか。それでも笑顔で、ねえ? それで例えば、『フンッ!』とか、や、やっちゃあ、確かにと思いますけどお、でも、やってもいいと思うよ~? ええ~」


「やあ、でもね、ほんと徹底してて素晴らしいなと思いますよねえ。ええ~」


(´・∀・`)「その真顔が見てみたい。もしも! 僕が飛行機に乗っていて、僕、に、もし気づいたCAの皆さん、僕に対して真顔になってください」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


――確かに、CAの皆さんってずっと笑顔を絶やすことなく働いてらっしゃるから、ドリンクをこぼしたり、そういうときには真顔になるんだろうかとちょっと気になりますね。


だけど、真顔や素の顔が気になるという理由で智くんからチラチラ見られたら、勘違いする女性のCAさんも多いかもよ!?(笑)


ところで飛行機の棚って、すご~く深いですよね。
私は身長153cmと背が低いので、あの棚に荷物を入れてしまうとたいてい自力で取れません。


智くんもたまに取ってもらうときがあるって言ってましたけど、深いところに入っちゃって届かないからとか、そんな理由なのか、それともCAさんが気を利かせて取ってくださるのか……。
いずれにしろ智くんも棚の荷物を取ってもらうことがあるんだと親近感がわきました^^


さて、CAさんの真顔、智くんは見ることが……!?( *´艸`)


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『僕が僕のすべて』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/17(火)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.27(KADOKAWA)
嵐 東京ドームファイナル超詳細リポート
(表紙 KinKi Kids)


ザテレビジョンZoom!!vol.27


○1/18(水)
「TV LIFE」3号(学研プラス)
相葉雅紀×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○1/18(水)
「TVガイド」1/27号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○1/20(金)
「non-no」3月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「キュウドウノアラシ」 嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 03 月号 [雑誌]