青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん主演舞台『伊賀の花嫁』観劇

今夜は銀座・博品館劇場まで出かけて、町田慎吾くん主演の舞台『伊賀の花嫁』を観劇してまいりました。




町田くんの忍びの黒装束も見られて大満足!!
が、この忍び、実はただ者ではなくて……( *´艸`)


忍者も時代によって様変わりするものですね。
今回の『伊賀の花嫁』は本当に最初から最後まで笑いっぱなしで、だけど町田くんの殺陣やアクションはかっこ良く、とても楽しいひとときを過ごさせてもらいました!!


笑いすぎて涙が出て、メガネっ子の私はときどき目をこすってはレンズが曇らないようにしなければなりませんでした(笑)
町田くんの次回の舞台も期待しています!


銀座 博品館劇場:伊賀の花嫁



さてさて舞台を観劇する前に、今回私達は築地へ。
まずはご挨拶がてら、築地交差点で智くんと翔くんの一番搾り広告を撮影しました^^
智くんの広告のすぐ隣には、巨大なマグロと大野屋さんの看板が(笑)



それから 『嵐にしやがれ』(’16/12/17)で智くんも食べていた築地「さのきや」さんへ行き、マグロ焼き「中トロ」を注文。
このお店、放送直後は予約が殺到してすごかったらしいのですが、どうやらやっと落ち着いてきた感じでしょうか。
注文してすぐに食べることができました♪
このマグロ焼き、私は普通のたい焼きより好きかも~!
皮が甘くなく、中に入っているとろけるようなアンズの甘酸っぱさも餡子に合っていて、非常に美味しかったです。





10時のおやつを食べた直後ですが(笑)、ランチはこのマグロ焼き屋さんのお店のすぐ近くにある「喫茶マコ」さんへ。
ここは『ひみつの嵐ちゃん!』(’11/11/3)の「V.I.Pリムジン」のコーナーで、智くんとニノ、そして石田ゆり子さんが訪れたお店です。
ちょうど、智くんたちの座った席に座ることができましたよ(≧▽≦)





こちらでは、大宮が食べていたのと同じ「とりぞう煮」(コーヒー付き)を注文しようとしたんですが……。
朝早い築地のこと、すでに残りひとり分ということで、ななな、何と私たちは隣の席にいたとても気さくで親切な方の「とりぞう煮」のお写真を撮らせてもらったのでした~。
(そのため横向きにて撮影。お隣の方、その節はたいへんお世話になりました!! ありがとうございました)



「とりぞう煮」は諦めて、スタミナドリンクと、あとテロップなどでの紹介はありませんでしたが、智くんが玉子トーストも食べていたのでそれもお願いしました。
おひとりで喫茶店を切り盛りしているマコさんは、テレビと同様にとても楽しい方でした^^




その後は、築地から歩いていける距離の歌舞伎座へGo!
中村橋之助さんがゲストの回の『嵐にしやがれ』(’13/6/1)で歌舞伎座とその後ろの歌舞伎座タワーを嵐さんが見学していたので寄ってみることにしました。



歌舞伎座タワーのスタジオアリス、ここにも嵐さんが訪れていましたね^^



歌舞伎座ギャラリーはとてもおすすめなスポット!
まだ当時と同じ物かは定かではありませんが、智くんも乗っていた船や、嵐さんが体験した歌舞伎の効果音に使われる道具など、一部を実際にさわったり体験できるのがとても楽しかったです♪





嵐さんが訪れた歌舞伎座の1階ロビーや3階は歌舞伎のチケットがないと見られないのですが、ギャラリーで音声ガイドつきのチケットを購入すると、3分間だけですが実際の歌舞伎を見ることもできてなかなかお得でした。


ギャラリーの見学したあとは屋上庭園へ。
しやがれでも紹介されていた「先人の碑」や「四代目歌舞伎座の鬼瓦」を見たあとは、嵐さんと同様に「五右衛門階段」 から、幸せになれるという「逆さ鳳凰」も探してきました!






もちろん「逆さ鳳凰」も見つけたんですが……。
あれれ? スマホで撮影してみたら、普通の鳳凰のほうを撮ってました、私!(^▽^;)
(ということで、「逆さ鳳凰」のお写真はなし。笑)


その後は、お土産物屋さんが並ぶ地下2階の木挽町広場にて、「かおみせ」の揚巻ソフトクリームも発見!
「逆さ鳳凰」を見つけたニノが食べていたご褒美なんですが、この日は売り切れでした~。
残念。




お土産を少し買いましたが、その「かおみせ」で、忍者柄のブルーのハンカチを1枚見つけたので購入。
こちら、智友さんの分も買おうとして在庫を調べてもらったら、これ1枚きりとのこと。
お店の人が言うには、入ってすぐになくなってしまったのだそうです。
忍者柄でブルーのこのハンカチ。
まさかその原因って……!?(笑)



さらに上野駅のホームにて一番搾りの智くんと相葉ちゃんの広告も撮影してきましたよ♪


舞台を見たあとは、秋葉原の「もつ道」さんへ。
『嵐にしやがれ』('17/1/14)で智くんも食べていた「名物!!博多明太もつ鍋」をいただいてきました~。
正直、私はモツが苦手なんですが、そんな私でも美味しく食べられました!
町田くんの舞台を含めて、今回も充実した1日となりました(^^)