読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』1/27号・『ザテレビジョン』1/27号

【お知らせ】


 ・1/18(水) 20:00-21:00〔再放送 1月20日(金) 18:00-19:00〕
 ザ少年倶楽部 -プレミアム-(NHK-BSプレミアム)
《嵐、関ジャニ∞東京ドーム公演の模様もたっぷりお届け!》




今日発売の週刊テレビ誌、ともに『忍びの国』ティザービジュアルが大きく掲載されていてどちらをトップに持ってこうようか迷ったんですが……。


好みでガイドのほうを先に取り上げました。
ジョンに掲載されたティザービジュアルは画像の上に特に文字など載せることなく、フライヤーそのままなのがとても好感持てました。


一方のガイドは端っこがカットされていて、画像の上には色んな文字も載っています。
本来の私はジョンのようにそのままの画像を使っていただけたほうがお気に入りなのだけれど。
今回のガイドは画像のトリミングの仕方が良かったことと、ロゴなどにも非常に凝っている点を支持させていただきました^^


嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』3号・『TVstation』3号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


隔週テレビ誌の雑誌レポについては上記のリンクから。
昨日投稿できなかったジョンZoomの感想などはこのあとに投稿いたします。


 

TVガイド 1/27号

二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


ニノと松潤が担当するVS連載は3ページ。
1ページ目ではパステルバイオレットの背景にアイスクリームの絵柄をレイアウト。
座っている末ズの手前にあるのは巨大なショートケーキ型のクッションか何かでしょうか?


2ページ目ではペアワーク対決にて「超高速!写真探し対決」が行われていました。


【ペアワーク対決】


Q1:TVガイドの表紙が並んでいます。このメンバーの中にいる嵐のメンバーは誰? 幕が開く3秒以内に探して!


こちらはVSで(これからの放送で)行われる「パラパラ写真対決の」ガイド連載版。
写真の前にかかった幕が開いた瞬間に、たくさんあるガイドの表紙から嵐メンバーをひとり当てます。


カメラに背中を向け、幕を見てスタンバっている末ズ。
幕が一瞬開いてズラーッと並んだガイドの表紙が。
しかし全然わからない末ズは仕切り直し。
2回目はゆっくりと見て、正解「松潤」を松潤自身が答えていました。


Q2:収録前のスイーツタイム、今二宮さんが食べたいのは?
(イチゴケーキ、チーズタルト、チョコレートケーキ、ロールケーキ、モンブラン)


こちらは二人ともチョコケーキを指さしビンゴ。
(.゚ー゚)「そう、嵐はね、チョコレートケーキ好きだから」
ノノ`∀´ル「俺の中では、チョコレートケーキを四人で食べてるイメージなんだよね」
(嵐内でとっても人気もののチョコケーキ^^ 私も大好きなケーキです♪)


逆に松潤が食べたいのはモンブランでしたが、ニノはまたもチョコケーキを指さし不正解。
(.゚ー゚)「これモンブラン?」
と松潤がモンブラン好きなのは知っていたのか、四角いモンブランをじっと見つめるニノさんでした。
ノノ`∀´ル「チョコとモンブランは私の中では二大巨頭ですから!(笑)」


今ではスイーツタイムは嵐のルーティンになってますが……。
(.゚ー゚)「でも何を食べるかが目的っていうより、みんなで食べるのが楽しいじゃない?」


さらに、テキストではニノ以外のご家族が全員メガネをかけていることが判明。
ノノ`∀´ル「えっ!?(笑)」


また、福岡のイベンターさんが『嵐ツボ』の放送を見ていたらしく、マテ貝を用意してくれたとの報告も。
ノノ*`∀´ル「打ち上げの日のご飯にマテ貝があって!」


3ページ目には「今週の独占5ショット」を掲載。
1/26(木)の対戦ゲストである映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』チームにちなみ、¥のモチーフを持つ後列OAS。
前列のMNは何と札束を手に(本物!?)


この回に行われる「パラパラ写真対決」では、相葉ちゃんがトーク中に間違えてピンポンを連発(笑)
翔くんが相葉ちゃんのひじを持ってガードし始める事態に。
写真でもしっかりガードしてます^^


収録の合間なのか、大宮はガイドでもシンメで足を組み、うつむいて何やらお話中~。

嵐忍NEWS!(1ページ)


タイトルからして嬉しい「嵐忍NEWS!」1ページには、映画『忍びの国』のティザービジュアルがバーンと掲載されていました♪
無門殿の目力には、毎度のことながらやられてしまいます(*ノωノ)


《このビジュアル通り、鋭い目つきで敵に立ち向かう無門の姿に期待できそうだ》


【Satoshi's Comment in LIVE MC】

'16年12/2に行われたコンサートのMCでも、無門について「普段は怠け者だけど、実は一番強い」と語っていた大野。ビジュアルについてもメンバーから話題を振られ、櫻井からは「忍者って目の部分しか出てないイメージ」、二宮からも「(目しか出ていないから)いやだよ」と言われると、「それはない」と否定しつつ、「額に(布を)巻いているか巻いてないか。ちゃんと顔をは全部出ているので……(笑)」とPR。「ぜひ見に来てください!」と話してた。


その下に、ニノさん、グッスポ、VS、そして相葉ちゃんと松潤とジュレーム新CMの紹介も小さくありました。
こちらには、2/2(木)のVSにて、港区のシジマールが本物のシジマールと出会った場面の写真が載ってます^^

ジャニーズライブ決定版BOOK


センターのBook in Bookに「ジャニーズライブ決定版BOOK」がありました。
嵐さんは1ページ、上段に紅白の写真がたっぷりと。


『One Love』で感極まった相葉ちゃんにまず智くんが寄り添い。
それをきっかけにメンバーが相葉ちゃんを囲んで肩を組むようすが写真でしっかりと抑えられています(/_;)


下段にカウコンの四人の写真も小さいサイズでたくさん載ってました。

次号予告


次号のガイドの連載は櫻葉が担当。


ザテレビジョン 1/27号

SHOT!「大胆不敵」大野智「忍びの国」(1ページ)


「SHOT!」に「大胆不敵」という文字とともに映画『忍びの国』ティザービジュアルが1ページ使って紹介されていました!!
横にテキストがありますが、それでも大きい扱いに嬉しくなります(^^♪

額当てをつけ、刀を握った大野の鋭いまなざしが光るスタイリッシュなポスターが公開された。最強の忍者らしく、最強にクールな大野の表情が。だが、それでいて「我が名は無門。嫁さん以外、怖いもんなし」というキャッチフレーズがくすりと笑わせる。

今作が本格的なアクション初挑戦という大野だが、持ち前の身体能力を生かした軽快な身のこなしで、迫力満点のアクションを見せる。公開まであと半年! 新たなる大野の挑戦を見られる日が待ち遠しい。

日めくり解説!番組表


 ・1/26(木) VS嵐
記者の目《横山裕と週2回会うほど、仲のいい相葉雅紀。「昨日も一緒だったもんね♪」と笑う相葉に、「相葉ちゃんの家に行くと、嵐メンバーの似顔絵が入ったコップを出してくる」とやや困り気味の横山。さらに、相葉は「相葉くんは相葉くんのコップで飲んでるよ!」とプチ情報を明かす》
(やっぱり一番搾りのですかー!?)

ジャニーズ全13組歌声解析♪


「ジャニーズ全13組歌声解析♪」は各グループごとの歌声解析となっており、嵐さんも1ページ特集が組まれていました。
「透明感あふれる大野の歌声を屋台骨に」という出だしから始まり、「これだけ声質の違う五人がまとまることは奇跡に近い。絶妙なバランスを誇る五人だと思います」と結ばれていました。


そう考えると「屋台骨」の智くんの美声は、何もかも包み込む透明度の高い広い海のよう。
声質の違うメンバーの歌声をまとめ、奇跡を生み出す力があるんじゃないかと思います^^


「ジャニーズ歌声グループ分け一覧」では、嵐さんは「安定した歌声でリラックス効果も発揮」する「調和タイプ」に含まれていました。
ちなみに「メッセージ重視タイプ」にはTOKIO兄さんやキンキが、「個性派タイプ」にはNEWSやタキツバのグループ名が。
(確かに智くんの歌声にはヒーリング効果があるよ~)