読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ピンボールランナー「じゃあ俺、役間違えたかな?」短パンTシャツだとソファが寒いから床暖房の床に落ちて寝る

VS嵐

【お知らせ】


 ・1/20(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日)
《またVTR企画では「いま聴きたい!ラブソングベスト10 20世紀vs21世紀」を発表! 嵐、SMAP、星野源らの名曲が続々登場!》


 ・1/20(金) 23:30-23:58
 Love music(フジテレビ)
《MV&過去歌唱映像にSMAP・星野源・嵐・RADWIMPS・三代目 J Soul Brothers・back number・欅坂46・西野カナ》




こんばんは。
今日はVSで早くも映画『忍びの国』を話が出ましたね!!
平祐奈さんが出演していたものの、まさかこんなに早くVSで話題が聞けるとはびっくりしました。
超かっこいいあのティザービジュアルまで紹介されて(≧▽≦)


でも、逆にテレビ誌などでふれられていた菅田くんの「大野会の悩み告白」は流れませんでした。
どんな内容だったんでしょうか、気になります。



ところでところで、気になると言えば……。
数日前にどなたかがフリスタの木が少し前に伐採されて切り株になってしまった、とツイートされていて。
智くんのファンの方々の中に確認しに行かれた人がおられて、やっぱり切り倒されていたとの報告を複数見かけました。


私も昨年6月に井之頭公園に行ったときのがフリスタの木の見納めとなってしまったみたいで寂しいです(;_;)
あのときフリスタの木には公園の管理のためか白いビニール紐が巻かれていて、いやな予感がしたのを思い出しました。
実は智友さんとも「古い木だし、伐採の目印のビニール紐かもしれないね」と話し合っていたんです。
伐採ではなくて剪定か何かの目印かもしれないしと、良いほうに考えるようにしていたんですが……。


木は切り倒されてしまったかもしれないけれど、今でもフリスタの木はファンにとって特別な1本。
きっとこれからも、ずっと心に残り続けることでしょう。



 

 

VS嵐(2017/1/19)

オープニングトーク


タイトルバックは大宮の柔らか~なほほ笑みからスタート^^
嵐さんのチームカラーは何かしら、朱色系かしら?


智くんはレンガ色のシャツジャケットに白T、下はカーキ色のパンツに黒のスニーカーです。
相葉ちゃんの着ているブルゾンが黒と黄色の格子柄でめっちゃ目立ってます。


話題は明日が1年で一番寒い「大寒」ということで、防寒対策がテーマ。


(`・3・´)「防寒対策とかどんなのしてます? 二宮さん」
(.゚ー゚)「まず出ないよね」
(`・3・´)「家から」
(.゚ー゚)「だからもう外気にふれないってことだよね」


(`・3・´)「家ん中では?」
(.゚ー゚)「あの僕は、ごめんなさい、ちょっと床暖派なんで」
(`・3・´)「いやいや、このご時世普通だから。結構ある家多いから」


(`・3・´)「大野さん、何かやってます?」
(´・∀・`)「オレは短パン、Tシャツ」(←「俺」のイントネーションが「れ」に)
(`・3・´)「ごめんなさい」
ノノ`∀´ル「部屋着の話誰も聞いてない」


(´・∀・`)「そんで、うちも(とニノを見る)、うちも床暖房緒……(笑)」
(.゚ー゚)「ウィー、床暖。ウィー」
と肩を組んできたニノに智くんはサムズップ。


(´・∀・`)「で、ソファでやっぱ寝るんですよ。」
ノノ`∀´ル「好きだからねえ」
(´・∀・`)「好きだから。で、軽くー、毛布かけて、ソファが寒いの。だって短パンTシャツだから」
「だからそっから、床に落ちて寝るっていう」
(とうとう智が床で寝るようになってしまった……)


(`・3・´)「電気あんか知ってる?」
「俺、やや群馬じゃん」
(.゚ー゚)「ま、ま、生まれが群馬っていうことで」
(`・3・´)「北関東スタイルなんだね、生活が」
「寝るときに、まあ、『かいまき』っていうね、布団のスタイルがあるんだけど、ちょっとこうちゃんちゃんこみたいなやつの、布団」
「それと、あと電気あんか、がやっぱ北関東スタイルって俺は思ってるわけ」


ニノに指をさされる相葉さん。
(‘◇‘)「そういった意味で言うと俺も何かね、チンするやつあるじゃん。何か豆が入ってるやつね?」
ノノ`∀´ル「あれね(笑)」
(‘◇‘)「あれを寒いときはお腹ん中に入れて寝てる」
「30分後熱くて取るっていう」
(`・3・´)「低温火傷しちゃうからね(笑)」
(‘◇‘)「危ね~と思って」


(`・3・´)「松潤何かやってるイメージあるなあ」
ノノ`∀´ル「俺ねえ、布団入るじゃないすか、布団入ってこうやって寝てると」
「俺横向きなんだけど、寝るの、横になってこう布団かけると、ここ(背中)が空くわけ。そこが最近寒いの」
「で、そこで考えたのがそこだけにブランケットみたいの1枚、要はこっからここ(肩から腰)にかけるんですよ」


ノノ`∀´ル「で、寝るとすっげえあったけーよ(笑)」
(`・3・´)「横向きの皆さん、耳より情報ですよ!」
ノノ`∀´ル「こっから(肩から)かけっからねえ、こっから」
(私も横向き派なんですが、布団に隙間ができないように抱き枕を背中にあてて寝てますよ~)


今週の対戦ゲストは映画『キセキ -あの日のソビト-』チームの皆さん。
大野会の菅田将暉くんも出演です。


(`・3・´)「何か菅田くん、髪型落ち着いたね」
真ん中分け黒髪の菅田くんです。
(`・3・´)「遊んでるイメージがあったから」
菅田くん「違うんですよ。遊びすぎて、何か危機感を感じて」
(`・3・´)「休ませてる」
菅田くん「そう、休ませてる」
(菅田くん、まだ23歳だよね!? 今から危機感を感じているのなら、もう髪型は変にいじらないほうが……)


あ、大野さんがまた右手で左胸をかいています。
きっとまたマイクのコードでも気にしてるー。


プラスワンゲストは意外にもVS初登場のスピードワゴンのお二人。

バルーンシューティング


(´・∀・`) < 最初の対決は~、バルーンシューティング!(カメラを右手で指差し♪)


今回は六人ずつ同時に挑戦するというルールです。
嵐チームは赤色の風船を狙わないといけません。


ハンバーグ師匠のネタのあとクジ引き。
ハズレを引き当てたのは、
(>◇<)「ハンバーグ! くそ~」
相葉ちゃんです。


その相葉ちゃんが吹き矢にチャンレジする皆さんにエールを送ることになったんですが……。
ハンバーグ師匠がネタで用いる「ジャーン」となる楽器(正式名称ヴィブラスラップ)を相葉ちゃんも使うはめに。



スタッフさん「1カメ」
(‘◇‘)「1カメ? え、こんな感じでやってウケるわけないでしょう!?」


ジャーン! と楽器を鳴らして、
(‘◇‘)「ハンバーグ! ウケないじゃん!!」


ファーストターゲット、智くんは上の段から吹き矢にチャレンジ。
智くん、順調に赤い風船を割っていってますね♪
下から見上げたときの智くんの前髪の大きなウェーブが素敵よね~。


途中までは対戦ゲストが優勢だったんですが、嵐チームが巻き上げてこのターゲットで勝利!


上下に動くセカンドターゲットからは「肺活量がないから苦しい」という小沢さんに代わって相葉ちゃんも加入。
今回も智くんは上の段の同じ位置。


終盤には智くんのいる側の風船は全て割れ、真ん中の下のほうに残るのみとなりました。
そしてこちらも嵐チームがゲット!


回転するファイナルターゲットも智くんは同じ位置でのチャレンジです。
智くん、吹き矢をつがえるのも速いですね!
赤い風船が多めだったんですが、嵐チームはこのターゲットでも勝利しました。

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーは智くんです!!
見得を切るようなガッツポーズ(^^♪
指令台はスピードワゴンのお二人とニノ。


天の声「さて大野さん!」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「松坂(桃李)さんはハイスコアを出しましたが」
(´・∀・`)「はい」
天の声「意気込みいかがですか?」
(´・∀・`)「ま、100(ポイント)ぐらい取ればいいんじゃないかとは思ってる」
と、どこかを見つめる智。


対戦ゲストの松坂桃李くんは190ポイントをゲットしています。
(.゚ー゚)「同じぐらい取って引き離すってこと大事ですから」
(´・∀・`)「まあでも、(指令台を指さして)そっちですからね、基本」


何と、井戸田さんのハンバーグ師匠の楽器が鳴ったらピンクだという指示をすることに~。


おお、ここで平祐奈さんから映画『忍びの国』の話題が!!
北畠凛役として出演される平祐奈さんですが、まさか今日映画の話が聞けると思ってなかったのでびっくりです。


(`・3・´)「映画?」
(´・∀・`)「映画です」


(`・3・´)「現場の大野さんどんな感じ感じですか」
平祐奈さん「何かこのままな、おもしろい普通の感じです」
智くんがちょっと首を傾げています。
(`・3・´)「イメージ通り」
(‘◇‘)「普通のおもしろいおじさん」


平祐奈さん「ちょっと抜けてる役ですよね」
(´・∀・`)「そう、だからあんまり変えなくていいのよ、僕」
(変えてなくてあんなに無門のビジュアルかっこいいのは、そう、智がかっこいいからです♡)


(`・3・´)「大野智で甘心(感心? 関心?)してれば、もう役の甘心と一緒なんだ」
(´・∀・`)「そう」


ノノ`∀´ル「何か俺、ポスターの写真見たらすげえイケメンだったよ?」
(´・∀・`*)「ほんと?」
と智くん嬉しそう~♪


ノノ`∀´ル「すごいかっこ良かったよ」
(´・∀・`*)「かっこ良かった?」
ノノ`∀´ル「かっこ良かった」
『忍びの国』のビジュアルがVSで!!


(´・∀・`)「……じゃあ俺、役間違えたかな?」


(.゚ー゚)「ポスターはかっこいい一幕を撮ってるんじゃない?」 
(´・∀・`)「そっか。ギャップみたいなとこ」
(そう、智くんも無門も最強のギャップ男子ですからね♡)


天の声「大野さんの自慢できることは何ですか?」
(´・∀・`)「やあ、僕ね、あの~、去年の誕生日のときに、(ちょっと唇をなめて)日付が変わった瞬間にメンバー四人からメールが来ました」


(´・∀・`)「ニノが0時00分で」
(.゚ー゚)「ああ、私が」
(´・∀・`)「はい。で、次に翔くんが0時00分。で、0時01分飛んで、0時02分が相葉ちゃんよ。で、0時03分が松潤です」
(.゚ー゚)「3分、あの嵐が3分で!」


(`・3・´)「で、それがひと通り出たあとは、今度は我々が、それぞれのフォルダにある大野智(の写真)を送り続けるっていう」
(.゚ー゚)「そう」


(´・∀・`)「それがひと通り終わったのが0時13分」
(`^3^´)「ハハハッ!」
(‘◇‘)「よく覚えてるね(笑)」


(´・∀・`)「いっぱい来た、ほんと。ありがたかった!」


ニノの自慢できることは、嵐ファンクラブの1~5番までをメンバーが所有していること。
(`・3・´)「まあ、言わば貴重なファンクラブのカードなんだけど、でもデビュー間もなかったからかなあ、メンバーの英語のスペル間違えられてて」


(`・3・´)「僕本来スペルShoなんですよ。会員(カード)にはどでかくSyoって書いてあって」


(´・∀・`)「普段ね、Onoなの」
(`・3・´)「普段Onoなの。Ohnoなってんだよね」
(´・∀・`)「Ohnoなってる」
(`・3・´)「Oh, no!」
(´・∀・`)「(抑揚をつけて)Oh, no!」
(智くん本人の会員証は「Ohno」明記なのかな。でも嵐さんの黄色いほうの会員証に書かれた文字は「Oono」だよね。普段ということはパスポートなどは「Ono」?)


さあ、ゲームでは智くんのカゴの縁にあたり、連続でボールが弾かれてしまう場面も。
合図の「ジャーン」という音とともに1つ目のピンクボールが落ちてきますが、これは拾えません。
2つ目のピンクボールがなかなか落ちてこなくてハラハラしましたが、こちらは無事ゲット^^
3つ目のピンクボールも「ジャーン」という音で落ちてきたものの、はずれてしまいます。
最後に連続ゲットして、智くんは120ポイントという得点でした!


(`・3・´)「大野さん、あれ聞こえた? ピンクの(ジャーンという楽器の音)」
(´・∀・`)「すっげえ聞こえた」
「あのガイーンで、集中する」
(.゚ー゚)「あれ『ガイーン』なんすね」
井戸田さん「これを言葉で表現して『ガイーン』は初めてです」
(´・∀・`)「マジで」
(そう、もう「ガイーン」としか聞こえません。笑)

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーは井戸田潤さんと松潤。
天の声いわく「潤潤コンビ」です。
松潤を「芸能界じゅんクラブ」の会員に!?(笑)


松潤の自慢は「世の中に出てない嵐の音源を全部持っている」ことだそう(何それ、羨ま~!)
(`・3・´)「昔とかのさ、発売してないのとかもあるからね。コンサートだけでやりましたとか」
ノノ`∀´ル「俺のパソコン超すごいの♪」
(今からでもいいので松潤のパソコンに入ってる「世の中に出てない嵐の曲」全部リリースしよ!)


クライムは頂上へと登り切れなかった井戸田さんが途中で自ら落下。
松潤はアゴを横から攻略しようとしますが、こちらも登り切れずに終了となりました。

キッキングスナイパー


タイトルコールしてる相葉ちゃんの後ろで、太ももをニノにさわられてビクッとしてる大野さんが( *´艸`)


後攻の嵐チーム、ファーストゾーンの大野さんが腕をグイグイと回すようにしてガッツポーズしてました^^
ほかに末ズもファーストゾーン担当です。


翔くんの自慢は2009年にディズニーシーでミニコンサートをやたっとき、ディズニーのビッグ5、ミッキー・ミニー・ドナルド・プルート・グーフィーと写真を撮ったこと。
ビッグ5は同時にそろうことがほとんどないため貴重だとのこと。
(`・3・´)「あれはちょっとほんとに嵐で良かったなって思いました」


相葉ちゃんの自慢は横浜スタジアムでロバート・ローズ元選手の打ったファールボールが左肩に当たったことだそう。
(‘◇‘)「何で避けられなかったか。お菓子が開かなくてずっと下向いてた」
(相葉ちゃん結構古いエピソードをw)


(‘◇‘)「めっちゃ痛かったんだけど、でもやっぱ嬉しいのよ。すぐ治った」
(.゚ー゚)「何が治ったのよ、むしろ」
(´・∀・`)「お菓子は開いたの?」
小沢さん「そこ? そこ?」


(‘◇‘)「お菓子ね、当たった瞬間どっか吹っ飛んだ(笑)」
すごい衝撃!!w


嵐チーム、ゲームでは580ポイント獲得で勝利が決まります。
 

1つ目のターゲットはまず松潤がパーフェトに。 
返ってきたボールをニノがジャンプして取ろうとしてましたが、ずっと頭上を通過してました。


2つ目、智くんのボールは左へ、翔くんのキックでポイント缶を1つゲットです。
3つ目、井戸田さんが40ポイントをゲット。


4つ目は0ポイント。
5つ目、智くんが思い切り振り抜いたボールはターゲットに当たったんですが倒れません。
そのあと井戸田さんのボールが当たり、ゆっくり倒れてパーフェクトに。


6つ目、こちらもニノの蹴ったボールが当たると、ターゲットはゆっくりと倒れていきパーフェクトとなりました。
 

嵐チームは610ポイント獲得したため、今回は嵐チームの勝利となりました~(^^♪

次回予告


次回のOPトークでカウコン裏話が!
(`・3・´)「道行く人がさ、『あ、嵐嵐嵐嵐……!』」
って、カウコンの出番に遅れそうになった嵐が、途中で移動車を降りて東京ドームまで激走した話が聞けるみたい♪


映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』チームからは関ジャニ横山くんが登場し、相葉ちゃんのプライベートを語るとのこと。
プラスワンゲストは陣内智則さんと藤井隆さんです。


智くんはこのときまだ後ろ髪を伸ばしてクルクルしている感じですかね。



●嵐さん雑誌情報


○1/20(金)
「non-no」3月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「キュウドウノアラシ」 嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 03 月号 [雑誌]