青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』紅白の打ち上げではキンキのお兄さん方と端のほうに立って皆さんの挨拶を聞いていた

こんばんは。
今夜の相葉ちゃんのレコメンのレポは、またも箇条書きによる簡易版となっております_(._.)_


管理人は土日にお昼から所用がありまして……。
土曜のしやがれや日曜のニノのベイストのレポも簡易版でのお届けとなりそうです~。


相葉ちゃんのレコメンは年明けの収録分のようで、お正月休みや紅白の話題がありました!



【ミュージックステーション2時間 スペシャル】
・いま聴きたい!ラブソングベスト10 20世紀vs21世紀
 21世紀 5位 Love so sweet('07年発売)/嵐
 21世紀 4位 One Love('08年発売)/嵐


【Love music】
・billboard JAPAN 2016 総合チャート特集 ALBUMチャート
 4位 Are You Happy?/嵐
(Sales 2位、Look up 17位)
(復活LOVE→Don't You Get It)
・独占先行公開!! billboard JAPAN アーティストランキング2016
 7位 嵐
(Sales 6位、Radio 67位、Look up 1位、Twitter 9位、Movie -)
(Power of the Paradise)
《パソコンによるCD読み取り数のLook up部門1位! 根強いファン層が幅広くあることを示しています》


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/1/21)


・レコメンで募集していた年賀状が6000通以上届く。


・相葉ちゃんはケータイも車のナンバーも自分では選ばない、お任せ派。


(‘◇‘)「そこで巡ってきた番号が俺の番号だと思っちゃう」


・そのため館内放送で「ナンバー何々のお客様」と言われても全然ピンと来ない相葉ちゃん。自分の車の4桁がよくわからない(笑)


・コンサートはMC入れてアンコール入れて3時間ぐらい。それでクッタクタになる。


(‘◇‘)「もう、帰りもう一言もしゃべんないみたいなさ、感じだよ? すぐ寝るみたいな」


・以前グアムで、ますおか岡田さんに偶然会ったことがある気がする。でも岡田さんがご家族で旅行していたので声はかけなかった。


・何がきっかけかわからないけれど、ようやく姪っ子が慣れてきて、すごく相葉ちゃんのところに来るようになった。前は「怖い怖い、やだやだ」と絶対しなかったが、こっちから「おいで」と言わなくても膝の上に乗ってくるようになった。


・お正月は姪っ子とブルドックのゲーム(番犬ガオガオ)をずーっと延々やっていた。姪っ子にも「にぃに」と呼ばれている。



・お正月はお雑煮を「まあ食べて」、「食って、飲んで、寝て」と実家でゆっくりした。おばあちゃんの家にも行った。


・紅白の打ち上げはNHKの食堂で行われた。キンキのお兄さん方と端のほうに立って皆さんの挨拶を聞き、ちょっと食べて飲んでという感じ。


・最近、初めて食べて美味しかった物は、お茶。燻製みたいな味のする、燻っているみたいなパンチの強いお茶があった。どこかのお店で出してもらった。


(‘◇‘)「もう焦げてんのかなあ、みたいな感じの」
(ほうじ茶の想像の10倍ぐらいすごいらしいっす。それはかなり香ばしいね!!)


・『嵐ツボ』でホビロン(ヒヨコになりかけのゆで卵)のことを話した。


(‘◇‘)「嵐のメンバーもね、そのホビロンの話してたらドン引きしてた」
(以前レコメンでやったように、嵐のメンバーもホビロンを罰ゲームにしたらいいと近さんが言ってましたが……もしも智が負けたらかわいそうだからやめてあげて~)