読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

スーパーでは全てを楽しんでいる「これからもずっとたぶん通い続けます」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日は『SODA』やドル誌など、締めとなるあゆはぴライブレポが掲載された雑誌が発売ですね。


ダンスクに、そのはぴコンのバックについたJr.の皆さんのインタビューが載っているとのことなんですが……。
土日に本屋さんに行く時間がなさそうだったのでネットで予約したのに、未だ自宅に届きません~。
発送もされていなかったのでキャンセルして、今日本屋さんで買うことにしました。


雑誌レポと感想はのちほどに^^


ARASHI DISCOVERY(2017/1/23)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「世の中には人をバカにしたがるやつと、バカにされることを気に病む者とがある。いずれもバカな話で、世渡りには人をバカにしてもいけないし、バカにされてもバカにならぬ、その心がけが大切だ」


("今日の一言"の説明)「これは、え、戦後の日本の高度成長時代、え、電力の鬼と呼ばれた松永安左エ門さんの言葉です」


(´・∀・`)「はあ~(スウッ)」


「ええ、リスナーのかなこさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「私はスーパーのレジでバイトをしているのですが、ええ、友達に冗談で『おばさんみたい』って笑われたので気にしていましたが、え~、色んな人と話せて楽しいし、このバイトをして良かったなと思うことがたくさんあるので続けています。そんな中、大好きな智くんが『最近スーパー、行くのにハマってる』と言っていたのでとっても嬉しかったです。え~、智くんのおかげでさらにがんばろうと思いました。ありがとございます」


(*´・∀・`)「ほおー」


「(スーッ)スーパーねえ? 最近はね、あんま、い、行ってないかなあ。でもね、スーパーはねえ、僕ね、何往復もしたがるんだよね」


「あれさ、難しいのはさ(笑)、そんなに買うつもりないんだけどお、前で言ってたよくアヒージョを作るとか言ってたでしょ? 材料もそんなにね? でかい物もないから、カゴ1個でいいかと、思うじゃないすか」


「でも何か絶対余分なもん、『いやっ、あれもあったほうがいいだろう』とか。で、結果あのガラガラ? あれ使うね。フッ☆彡」(←カートのことですね^^)


「でねえ、あの~、あれ入れる順番がすごく難しいんだよね。うん。僕ね、あの~、刺身とかあ、野菜とか先、買っちゃうの、入れちゃうの、カゴに」


「(フーッ)ほんでね、あの~、最後飲みもん、入れるときに、どうやって入れていいかわかんなくなって、ガラガラをカゴ2段にして、飲みもんとかあ醤油とかビン系とかは下に入れる」


「その入れ方が下手すぎて(笑) それ最初に、硬いもんから入れたほうがいいじゃないすか。でもねえ、できないんだよね。ああ、そう! レジの人上手いよねえ。きれ~に入れるじゃん、あの~、迷いもなく。あれができないんだよね」


「だからたまにあの~、ねえ? スーパーでえ、入れてるくれるとこ(入れてくれるところ)もあるしぃ、ああ、自分で入れるとこあるでしょ」


「で、自分で入れるとこあるとさ、ちょっと、モタモタしてるとちょっと恥ずかしくない? み、誰かに見られて、これたまに、入れ方わかってないなって思われんのがやだから、すごいスムーズにやろうとしてる自分がいるよね」


(´・∀・`)「袋詰めほんと難しい! あれ何から入れりゃいいのよ」


「そうそう、あの~、刺身とかはね、ちっちゃいあのビニール袋あるけども。あれもちょっとモタモタしてしまうじゃない。あれちょっとちぎってあの、開けるまでとかもちょっとモタモタしちゃうから(笑)」


「でも意外とスマートにやってるつもりだけどね。うん。でもたぶんあの店員の方が見たら、『ああ、あ~あ、あ、うわ~、違うな~』とか思われてんだろうね。う~ん。いや、まあそれでもいんですけどね。うん」


「だから非常にスーパーで、その全部を楽しんでるね。う~ん」


(´・∀・`)「なのでね、え~、ま、これからも(笑)、ずっとたぶん通い続けますね」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした!」(←「以上」が若干裏返っていました)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。このアヒージョの話をしてる大野くんはやっぱり何か最近、安定感抜群ですよねえ(笑)」


――カートを「ガラガラ」と音で表現するところが智くんらしかったです^^
それに、買った物を袋詰めするという、小さなところにこだわったりするところも。


だって私が袋詰めするときなんて毎回いい加減だし、たまにコンビニの店員さんでも袋詰めが強引な方っていますよね(笑)


だから智くんが袋詰めが「下手すぎて」って言ってるのは、スーパーの店員さんに比べたらって話で、実際にほかの人が見たらきっと几帳面にきっちり袋詰めしてるんじゃないかなって( *´艸`)


毎日が一般人よりはずっと忙しいであろう智くん。
今朝のお話などを聞いていてもスーパーではまとめ買いしてるっぽいですよね。
さらに多忙になると、もう行くことすらもできなくなるんだろうなあ……。


「モタモタ」って何回言ったかしら(笑)
人目を気にしながらの袋詰めなどになるでしょうけれど、智くんがこれからもずっとスーパーでの買い物をスムーズに楽しめますように。


"今日の一言"は何だか智くんにも通じるような言葉でした。
「世渡り」だけのことではなく、そこには優しさやモラルもあるのだと思うけれど、"今日の一言"のような心がけは大切だと思いました。


智くん、何だか鼻声のように聞こえたけれど、今週はいつ頃の収録だったのかな?


BGMは『スーパーフレッシュ』、リクエスト曲は『ファイトソング』でした。
(もしや、今日の話題がスーパーだったのでBGMが『スーパーフレッシュ』!?)