読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』3月号・『TVnavi』3月号「ジャニーズ"全力"自作キャッチフレーズ2017」

雑誌

こんにちは。
今日発売の月刊テレビ誌の中から、まず週刊テレビ誌を発行していない出版社のものをこちらでは取り上げています。


単純にfanのほうがnaviよりも嵐さんのページ数が多かったので最初に持ってきました。
ただ、naviの「ジャニーズ"全力"自作キャッチフレーズ2017」という、各グループのメンバーが自分に対してキャッチフレーズを編み出しているコーナーは最高におもしろかったです(笑)


月ジョンの連載「月刊嵐」は大宮が担当♪
月ジョンは、あゆはぴライブレポもおすすめです!
月ガイドはグラビアのメイキングやVS収録レポが充実してました。
この2冊はこのあと雑誌レポを投稿いたします。


また、朝日新聞にジャニー喜多川社長のインタビューが掲載されているとのことでしたので購入してみました。
特に智くんや嵐さんのお名前が挙がっていたわけではないんですが、アイトルに対するジャニーさんの考え方や、事務所に所属しているタレントへの愛を感じられる内容で、読めてとても良かったです^^



「華やかな世界ない」 ジャニー氏、セリフに込めた思い:朝日新聞デジタル


「顔で選ぶんですかと、よく聞かれるけど…」ジャニー氏:朝日新聞デジタル


※東宝演劇部

【ショーに託す 平和の願い】帝劇公演『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』作・構成・演出のジャニー喜多川氏のインタビュー記事が、本日1/23(月)の「朝日新聞」東京本社版夕刊に掲載されました。後編は明日1/24(火)の「朝日新聞」全国版朝刊に掲載予定です。是非ご覧ください。

 

 

TVfan 3月号

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


見開きのVS収録レポ2ページでは、まず右ページが1/26(木)放送の映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』チームの回になっていました。
ゲストとして関ジャニの横山くんとWEST濱田くんが登場しています。
濱田くんはだいぶ緊張されていたとのことだったんですが、一方で相葉ちゃんとヨコのエピソードなどもたくさん聞けるみたい^^


OPトークでは紅白の司会を務めた相葉ちゃんに翔くんから労いの言葉が。
「すごい緊張してた」と振り返る相葉ちゃんに、
ノノ`∀´ル「だからって歌ってる最終にホッとしちゃダメ(笑)」
って松潤が言ったみたいだけど、これは『One Love』の相葉ちゃんの涙のことかな!?


また、カウコンに遅れそうになった話でも盛り上がったみたいで、
(´・∀・`)「一生懸命走ると、笑っちゃうものなんだね」
と智くんが(笑)


この回をクリフクライムの担当は大宮!
いつにも増して難易度が高くなっているとのことですが、大野さんが担当するとなるとさりげなく難しい壁にされているのは多々あることだと思います……。
写真では大宮が壁を指さし打ち合わせしているようすがカメラに捉えられていました。


本番では迫力のクライムを見せたという大宮の二人。
ゲーム後にはお互いの健闘をたたえ合って神妙な面持ちで握手も。
(´・∀・`)「もう二度とやりたくないと思った……(笑)」
と智くんが言ったのは疲れのせいばかりではないようです。
fanでは補足されていませんが、そこに実はほかの理由もあったことがこのあとのレポするnaviに書かれていました。


左ページは、2/2(木)放送の浦和レッズが対戦ゲストの回。
OPトークでは、五人がどんなお正月をすごしたかが報告されるそうですよ!(^^)


横山くんや藤井流星くんらとすごしたという相葉ちゃん。
ニノはゲーム三昧。
智くんと松潤は「1つのことに打ち込んでいた」という話ですが、内容は当日の放送でさらに詳しく聞けることでしょう。


正月特番で見て爆笑したという芸人のネタを再現する翔くんは、憧れのシジマール選手が目の前に突然現れて、さすがの「港区のシジマール」も驚きで固まってしまったとか^^
ニノが「港区のシジマール」と翔くんが自称していることについてふれようとすると、翔くんが大慌てしていたとのこと~(笑)
(;`・3・´)「本人の耳に入ると思って言ってなかったから……!」


《また浦和レッズとの特別企画「サッカー対決」では圧倒的不利を悟った櫻井が泣きそうになる事態が発生。すぐさま二宮が駆け寄って「大丈夫だから!」と励ます》
ってあるんですが、いったい何が……!?


さらに、プラスワンゲストには小池栄子さんも出演されているのですが、
《浦和レッズ・槙野智章から「いつもやる気がない気がする」と指摘された大野。プラスワンゲスト・小池栄子からも「シャキッとして」と言われ、背筋をピン》
と両手を広げて、智くんがかわいく背筋を伸ばしています~♡
(やる気がないように見えるのは見かけだけなの。わかる人にはわかるだろうけど、なかなか見破れないものなのかな~)


サッカー対決は「鳥かご」とよばれるパス回しとPKの2種目で対決。
鳥かご対決では嵐チームが悪戦苦闘をし、ボールを追って転んでしまうメンバーも多数出没するとか。


写真では嵐さんが床に崩れ落ちるように座っています。
とにきは土下座を……って、そんな風に見える写真はニノだけだけど、これがそうなのかなあ。

「ニノさん」収録レポート(1ページ)


ニノさん収録レポは1ページで、前編が放送済みの「匿名王」の後編が紹介されていました。
ほぼ1ページ丸ごとニノの写真で埋め尽くされています。
ニノは目隠しの紙をめくるたびにそれを丁寧に折り畳んでいるそうですよ^^

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブレポート(5ページ)


fanのあゆはぴライブレポは5ページ。
1ページ目では上半分に『DRIVE』でのオープンカーでの嵐さん、下半分には『Don't You Get It!』のサングラスの五人の写真が使われています。
オープンカーでは楽しそうに下をのぞいている智くんですが、サングラスをかけた写真では動きが洗練されていて静止している状態でも足のつま先にまで見惚れます♡


2~3ページ目には、まず五人の個人写真が中くらいのサイズで掲載されていました。
ほかにもソロ曲のそれぞれの写真などあり。
ばっぼーい様は半分宙に浮いていそうな軽やかさです♪


右下隅に青い光に包まれている智くんの立ち姿。
顔のうつむき加減や足の位置、肩の角度まで、何もかも絵になりすぎる……!!


4~5ページには、いわゆるわちゃわちゃショットがたくさん。
智くんと相葉ちゃんがハグし、思いっきり笑い合ってる場面ってほんと和むな~。


智くんと相葉ちゃんと松潤の3ショットでは、智くん始め弾けっぷりが(笑)
そしてここでも、舞台風のお辞儀がとても美しいラインを描いている大野さんです///


(このあと、さらに2ページあゆはぴライブレポが続き、そちらはJr.がメインで撮影された写真の特集となっていました)

連載「TOKIOのお仕事!」


TOKIO兄さんの連載の担当は今回松兄。
記者さんから「『TOKIO×嵐』プレミアムトークで大野さんとのトークがおもしろかったです。すごくフランクな関係なんですね」との質問があると……。


松兄「あいつ、というか嵐のあの子たちは昔からあんな感じなんだよ。俺と敬語で話すのは翔くらいかな。大野とは飲みに行ってそのままホテルで一緒に泊まるって話をしちゃったから……言ったからには、そのうち実行します(笑)」
(実行したら、ぜひぜひお話うかがわせてください^^)


TVnavi 3月号

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブレポート(2ページ)


naviのあゆはぴライブレポ2ページでは、特に右ページに小さな写真がびっしり並べられていました。
写真に添えられた記者のコメントには、五人それぞれのHappyジャケットに書かれている文字の詳しい説明が^^


智くん、体が斜めになっているのに、ものすごくピーンと足を伸ばして立っている写真があって、かっこいい!!
ほかのどの写真もさまになっているな~。
だけどやっぱりソロ曲のときはオーラも出ててさらに男前♡
ばっぼーい様の誘うような右手にメロメロにされてます///

嵐「ARAnavi」(2ページ)


「ARAnavi」2ページには、VSとニノさんの収録レポがありました。
ページの隅には映画『忍びの国』ティザービジュアルの紹介も♡
この無門殿には、いつどこで見かけても目力にやられます///


1/26(木)放送のVSは新年初収録。
映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』より登場の関ジャニ横山くんと相葉ちゃんには、BABA嵐での最弱王にちになんでニノが「最弱会」と命名を(笑)


ヨコからは週2回は会っているという相葉ちゃんの「ピュア話」が。
収録の前日も一緒に食事に行ったのだけれど、お店のご主人の愛車がトラックだと知った相葉ちゃんが興味を示したことで、深夜の都内をトラックでドライブするはめになった、と(笑)
ヨコ「初対面で夜中1時、普通断るやろ。なのに相葉ちゃん、乗りたい言い出して……」


さらに相葉ちゃんは思い出の竹下通りを通ると感動して昔話をし始めたとのこと。
後輩が自宅に来ると嵐の顔がプリントされたグラスを無邪気に配って、お酒をつぐなどのエピソードも続々出てくるようす。
また、相葉ちゃんとニノの「生活圏内ほぼ一緒」話も飛び出すみたい!


《おかげで勢いづいた(!?) "相葉祭り"の回に》
と盛り上がったようですが、たぶん紅白で白組が負けて相当がっかりしていた相葉ちゃんだったと思うので、これで2017年もめいっぱい元気にすごしてもらいたいですね^^


OPトークではカウコンの話題も出て、東京ドームへの移動車が渋滞に巻き込まれ、相葉ちゃんの顔を背中にプリントしたスタジャンを着た四人が約400mを激走したことが語られるようです。
道行く人に驚かれるわ、ドーム内で迷うわの珍騒動だったとか~。


(.゚ー゚)「もう福男みたいなもんよ。嵐、相当足が速い!」
四人が着た「相葉ジャンパー」を本人にあげる約束も交わされたみたい♪


また、この回のクリフクライムには大宮が挑戦するのですが、途中でグローブの指が破けるハプニングに見舞われてしまった智くん。
(´・∀・`)「もう二度とやりたくない」
と、ぼそり。
(智の指は大丈夫だったのかな? 綺麗な指なので大切に……)


ほか、シジマールと対面する「港区のシジマール」の慌てっぷりや、顔を覆ってなぜか床に突っ伏しているニノの写真もこちらにはありました。


2/2(木)のピンボールランナーでは相手チームの浦和レッズから、「トークから服装まで毎回やる気が感じられない」との指摘が。
(え、あの服装は衣装じゃ~んw)


そこで槙野選手がわざわざ選んだという衣装を智くんは着ることになったのですが……。
このレギンスのような衣装、足にフィットするタイプの服が苦手な智くんは、
(´>д<`)「脱ぎたい!」
と、競技中はイライラが爆発。
しかめっ面に~。
両手をパッと広げてるのがやけにキュートでした(笑)
(しかし、この足のラインがくっきりとわかるレギンス、智くんには申し訳ないけどファン的には美味しいと思われ)


そこで変貌を遂げた(!?)大野さんに、
(.゚ー゚)「背筋を伸ばしただけで拍手される人もいない」
とニノからツッコミが(笑)


お正月のすごし方の話題では、ニノが「今、俺の中で熱い!」というパズドラをひたすらしていたという話が。
仲間との筋トレで見栄を張り、「首をやった」という松潤(笑)
翔くんからは正月特番で見た宴会芸がツボにハマったとの報告が。


そして智くんは紅白本番前の空き時間にルアーを買いに行き、元日から釣り三昧だったとのことです!!
智くん、お魚はいっぱい釣れたのかな~?(^^)

相葉雅紀「相葉マナブ」未公開ロケショット蔵出しSpecial(1ページ)


今回のマナブくんの収録レポは未公開ショットで1ページありました。

ジャニーズ"全力"自作キャッチフレーズ2017


ジャニーズ事務所の皆さんが、今年や自分自身にちなんだキャッチコピーをそれぞれ考えて発表を!
嵐さんのものだけをピックアップします。


(´・∀・`) < 今年はスロースターター
(映画『忍びの国』の公開までは、智くんもしばらくゆとりのある時間を持てそうですよね。ただ、映画『怪物くん』公開のあとには、単発ドラマや連ドラが続けざまにあったので、もしかしたら……!?)


(`・3・´) < 驚くほど長い生命線を持つ男
(最近もまだ伸びている気がする、と翔くんが言っています。マジで!? 笑)


(‘◇‘) < がんばれ! がんばれ! 相葉くん!!
(年末は怖ろしいほどに超多忙だった相葉ちゃん、お疲れ様でした。キャッチフレーズが誰よりもかわいいです。笑)


(.゚ー゚) < 恩返しの人、「感謝」を込めて。
(感謝の思いを返していける人になりたいとのこと)


ノノ`∀´ル < 五人の中で一番若い松本です!
(年齢を重ねても体力を上げていくような生活をしたいとの願いがあるそう)

ジャニーズ未公開カット Collection 2016


「ジャニーズ未公開カット Collection 2016」に嵐さんの未公開カットが1ページ特集されていました!
これは'17年2月号のnaviや、naviSMILE vol.23の未公開写真だそうです。


ピンナップにもなった五人の階段ショットの未公開や、星のモチーフを手に持つ嵐さんの写真がいっぱいでした。
星のモチーフを頭上に掲げている智くんを、四人が囲んで写真。
五人がひとりずつ入れ替わりでメインになる集合カットでは、別角度からのメイキング的なショットもありました!


にのあいの間の智くんが、邪魔する二人を押しのけるようにして前に出ようとする写真も(笑)
撮影のときの五人が楽しそうにしていて和みます^^