読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』2/3号・『ザテレビジョン』5号

【お知らせ】


 ・1/28(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち【豪華ゲスト秘蔵トーク!坂上忍&マツコ&大野智&菅田将暉など】(日本テレビ)
《豪華ゲスト秘蔵トークSP! ▽大野智が謎だらけ私生活告白》




こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌は、智くんの写真だけならガイドのほうが微妙に大きいかな~。
どちらもほぼ同じ大きさではありますが。


グループとしての記事の量も多くはありません。
ただ、ガイドのほうにはニノの『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』のワンシーンやメイキング写真が載っていたので、ニノ担さんは買いかもしれないですね^^



※TVガイド 公式Twitterアカウント

【TVガイド本日1/25売★櫻井翔&相葉雅紀「VS嵐」連載】櫻井さんのお誕生日を記念して表紙にもHAPPY BIRTHDAYのミニカットを掲載!連載では取材中のオフショットも。いつもこんな感じでお話されています。櫻井さんが握っているのはストロー。毎回おなじみアイスラテをゴクゴク♪

【TVガイド「VS嵐」絶賛連載中】今回はお話を聞く席でのオフショットを初公開!こんな感じで横並びで座られてます。櫻井さんは毎回「ラテだ♪もらっていい?」「いただきます」と一言かける礼儀正しさ。相葉さんはお水やお茶をたまに口にされます。座ってすぐ最新号を読むのが嵐さんの日課(笑)

【TVガイド「VS嵐」絶賛連載中】取材のお話続き。並んでガイドを読んでいるので、気になる写真や記事があると横から見せ合ってクスリとされています。櫻井さんはこの日インタビュー中に思い出したことがあったのか、相葉さんの肩をつかんで「そういえば△△△らしいよ」とささやき。皆さん仲よし♪



 

 

TVガイド 2/3号

櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


VS連載は櫻葉が担当。
その翔くんの誕生日を、同じ'82年生まれの相葉ちゃんとともに祝っちゃおうというのが今回の企画です^^


1ページ目の背景には、「Happy Birthday」の文字で飾られた壁が見えてます。
手前で翔くんが相葉ちゃんの肩を抱き、相葉ちゃんは翔くんの肩に「僕のアモーレ」と書かれたたすきをかけてあげるというww


【ペアワーク対決】


2ページ目のペアワーク対決では、先週に引き続き「超高速!写真探し対決」が今回も行われています。


Q1:TVガイドの表紙が並んでいます。この中にいる嵐メンバーは誰? 幕が開く3秒以内に探して!


ヽ(‘◇‘)「はいはいはい!」
と、すぐにわかったようすの相葉ちゃん。
翔くんと一緒に答えると、
(`・3・´)(‘◇‘)「ニノー!」
と二人とも正解。


相葉ちゃんによれば、「もう見慣れてる」のですぐにわかるそう^^


Q2:寒い朝、櫻井さんが朝食に飲みたいスープはどれ?
(コンソメスープ、コーンスープ、ミネストローネ、ワカメスープ)


(`・3・´)「簡単だよ」
と、部屋に入って来た時点で相葉ちゃんが当てると予想するなど信頼関係のうかがえる二人。


もちろん相葉ちゃんは正解のミネストローネをチョイス。
(`・3・´)「よくミネストローネを飲んでるからね」


ちなみに相葉ちゃんが飲みたいのは……。
二人とも同じワカメスープを指さし、こちらも翔くんがクイズに正解。
でも選択肢に相葉ちゃんの好きなクラムチャウダーがあったら迷っていた、と翔くん。


嵐さんはライブのリハのときにスープを飲んだりすることがあるそうで、そのためクイズも簡単だったみたい。


――テキストでは、この号が翔くんの誕生日の発売でもあることが話題に!


(`・3・´)「相葉くんの誕生日から、俺が誕生日を迎えるまでは、俺たちタメじゃない? でもわずか1ヶ月でまた1つ上に行っちゃうからさ、寂しくさせるなと思って(笑)」


相葉ちゃんの誕生日は前日がMステで嵐のみんなとも一緒。
グループメールでお祝いをしたそう。
(`・3・´)「日をまたいで、みんなでおめでとうって。でも、俺まだプレゼント渡せてない。当日はみんなバラバラだったし」


だけど相葉ちゃんの誕生日祝いはいつも遅れてしまうと翔くん。
年末はバタバタしており、年を明けても田舎に帰って親戚に挨拶、今年はライブもあったので……。


ライブでは、久々に福岡で食べたチョコレートケーキと「再会」し、美味しかった! と櫻葉。
2~3年くらい前に福岡のイベンターさんが用意してくださったものだそうです。
(‘◇‘)「美味しくて、そこから嵐がスイーツを食べ出すようになったんだもんね」
(そう、ファンなら知ってるチョコケーキですね^^)


打ち上げも盛り上がったそうで、オールスタッフとJr.とバンドも参加して、ビンゴみたいなゲームをしたとのこと。
(`・3・´)「相葉くんがずっと撮影してて。でも自分もそこにいるからさ。目の前で起こってることを撮って送ってくれても、再生するモチベーションがほぼない(笑)」
(‘◇‘)「思い出ですよ(笑)」


コンサートの相葉ちゃんはすごかった! と翔くんが言ってます。
(`・3・´)「30代中頃でさ、『よし、ヘッドスピンしよう!』って思う人、なかなかいないと思うよ(笑) それでちゃんとやってるからね」


(‘◇‘)「いやいや、翔ちゃんの素敵なポイントもいっぱいあったよ。ソロの間奏のダンス、毎回裏で見てた。いや、見守ってた」
(`・3・´)「こっちはこっちで、見てくれてるんだろうなと思いながら踊ってた」
(‘◇‘)「相思相愛だね!」
(`・3・´)「アモーレ中のアモーレだよ(笑)」


3ページ目には「今月の独占5ショット」が大きく載っています。
前列ASが持ってるのは、サッカーボール大のカラフルなクッションかな? これは。
後列NMOは手にちっちゃなサッカーボールのお手玉みたいな物を手にしていたんですが……。


ノノ`∀´ル「これ靴下だ!」
って、ほんとだー(笑)
サッカーボール柄の靴下をクルクルと丸めた物です。
智くんが左手で持っている丸めた靴下は、足を入れるところがばっちり写ってます(笑)


ほかには大宮の力強いガッツポーズや、円陣を組んでPK対決の作戦会議をする嵐さん、本物のシジマールにびっくりしている翔くんの写真がありました。

嵐 TV&MOVIE 初出しSHOT!(3ページ)


「嵐 TV&MOVIE 初出しSHOT!」3ページの1ページ目は、しやがれと夜会、グッスポの収録レポ。


1/28(土)OAのしやがれのゲストは佐々木蔵之介さん。
体がとても柔らかいという蔵之介さんが開脚を披露すると、以前「隠れ家ARASHI」でストレッチをならったばかりの松潤も同じように柔軟性を見せます。
さらに相葉ちゃんは開脚しながら胸まで床につけるという体の柔らかさで、これにはメンバーも「すごい」と称賛を。


また、京都出身の蔵之介さんにちなんだ「最新京スイーツデスマッチ」では、
(´・∀・`)「自信あります!」
とJr.時代、舞台のために京都で2年間滞在した智くんが宣言。


極上モナカを食べた智くんは、
(´・∀・`)「あっちゃ~!」
あまりの美味しさに絶叫していたみたい♪


相葉ちゃんからは「嵐のスイーツ部長」と呼ばれている智くん(笑)
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「先生、ティラミスもありますよ!」
と、末ズもスイーツをおすすめ。


正解と言われて喜ぶ翔くんは、実は不正解!? なんて場面もあったようで。
(`・3・´)「あのドヤ顔返して欲しい」


「大野智の作ってみよう」では、智くんが靴職人をしている元横綱・貴乃花の息子さんのもとへ。
約10年前にも、その花田優一さんに会ったことがあるという智くんは、
(´・∀・`)「大きくなったなあ」
って驚いたみたい^^
(翔くんも夜会で言ってましたね。「ご家族の皆さんと嵐五人で写真撮ろうみたいなことなったんですよ」って)


しかし革靴作りは難しいようで、さすがの智くんも苦戦する模様です。
写真では、うつむき顔で、智くんが真剣に革靴作りに励んでいました。
かっこいいなあ♡
放送が楽しみです(^^♪


1/26(木)の夜会のゲストは小瀧望くん。
小瀧くんの手作りハッシュドビーフの美味しさに翔くんは、
(`・3・´)「小瀧と結婚したい」
と言い出す始末(笑)


1/31(火)のグッスポでは、相葉ちゃんがアームレスリングの竹中選手と対戦。
その親指の力に、
(‘◇‘)「カチコチ! ちょっと力抜いてよ~」
と、嵐内では腕相撲No.1の相葉ちゃんが慌てる場面もあったとか。


2~3ページ目はニノの『ラストレシピ』現場レポートになっていました。
映画のワンシーンやメイキングの写真が半ページほどと大きく掲載されています。
テキストは現場レポートなどではなく、ストーリーと登場人物などの説明のみでした。


ザテレビジョン 5号

日めくり解説!番組表


 ・1/28(土) 嵐にしやがれ
 記者の目《佐々木蔵之介との"デスマッチ"で「今日は自信ありますよ!」と意気込む大野智に乗っかり、「何より1本撮りだから元気!」と櫻井翔がニッコリ。すると進行役の吉村崇に「普段からそうしてください!(笑)」とツッコまれ、嵐は大爆笑でした》


 ・2/2(木) VS嵐
《憧れのシジマールに櫻井翔は目を見開き、「あとで絶対写真撮ってもらおう!!」と大興奮する》
 記者の目《シジマールに大興奮の櫻井翔は「あ! あのポーズ見たことある~! あれで写真撮ってもらう」と、シジマールの一挙一動に感動。収録後には嵐のメンバーと一緒に無事記念撮影。憧れのシジマールと固い握手を交わし、櫻井は満面の笑みを浮かべていた》


 ・2/2(木) 櫻井・有吉THE夜会
 記者の目《同級生で、人気ブロガーとして活躍中のフォーリンデブはっしーの登場に、櫻井翔は「あいつ、会社勤めもしているのに、地方局でレギュラー持ってて。俺はこの仕事、命がけでやってるから、こっち(芸能界)に来るなって言っていたのに……」と苦笑い》
《はっしーは櫻井翔を「サクショウ」と呼び、「学生時代、今井翼さんと遊ぶと自慢された」と明かす》

This Week ARASHOT(2ページ)


「This Week ARASHOT」2ページでは、まず1ページ目に、1/28(土)OAのしやがれ収録レポがありました。


「最新京スイーツデスマッチ」では、以前京都に住んでいたことを翔くんに振られてプレッシャーの智くん。
(´・∀・`)「2年いましたからね」
と自信満々でクイズに解答します。


しかし、智くんが勝ち抜けると翔くんがクレームを!?
どうなるんでしょうか~。


こちらでも「大野智の作ってみよう」の革靴作りの写真あり。
イケメン智くんですが、やはりジョンでも苦戦していることが取り上げられています。


2ページ目にはグッスポ、ニノさん、夜会の収録レポがまとめられていました。


1/26(木)の夜会では、小瀧望くんの手作りハッシュドビーフを翔くんが絶賛。
(`・3・´)「うめー! ワインも入ってるよね? 今すぐ小瀧と結婚したい!」
小瀧くん「良かった。今から区役所いきます?」
と小瀧くんもノリノリに(笑)



●嵐さん雑誌情報


○1/28(土)
「with」3月号(講談社)
嵐 東京ドーム公演レポ


with(ウィズ) 2017年 03 月号 [雑誌]


○2/14(火)
「婦人公論」2/28号(中央公論新社)
嵐「中井美穂さんが見た、ハッピーを届ける5人」カラーグラビア&コンサートレポート


婦人公論 2017年 2/28号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp



●嵐さんテレビ情報


 ○1/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/26(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔