青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「昔から着てる服に行きたがる自分がいる」10年ぐらい使ってるベルトは荷物検査で鳴らないのがいい〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日はVS放送日。
OPではカウコンのエピソードも聞けそうなので楽しみです♪


夜会には小瀧望くんが初登場。
局が違うのでセカムズの話題が出るかは微妙ですが、智くんの話が聞けるといいな~。


また、1月28日(土)の『メレンゲの気持ち』は「豪華ゲスト秘蔵トーク!」ということで、どうやら昨年放送された智くんの開脚VTRなどが流れそうな気配が。
もしも未公開トークなどがあったとしたら、さらに美味しいです(^^)


ARASHI DISCOVERY(2017/1/26)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「重要なのは日ごとに技量が増えることではなく、減らすのを心がけることだ。つまり、実質に関係ないものはどんどん捨てることである」


(´・∀・`)「お~、聞いたことありますよ!♪」


("今日の一言"の説明)「これは、我が師匠、ブルース・リーさんの言葉です! 技量はですね、能力や腕前のことですね。シンプル・イズ・ベストってことですよ。ええ~」


(´・∀・`)「まあね、色んなものはね、どんどん削っていくと、捨てていくんだということですよね。ええ~、自分にもう必要なくなったとことはね?」


「なかなか捨てらんないじゃないすか。ね? 物でも何でもそうでうすけども。ええ~」


「僕はねえ、最近っつうか、もう結構捨てるようにしてるね。う~ん。だって確かにこれとっといてももうしょうがないし、(ス~)とか思う物は捨てちゃうね」


「ただね、服だけは捨てないかな。あのねえ、うちの母ちゃんがね? あの~洋服買うんだけども。でえ~、たまにこう僕の家に、こう新しい服が並んでるときある」


「ん、もちろん着るんだけども、でもっ昔から(笑)着てる服、に行きたがるんだよね、自分がいるんだよ」


「で、『何でそればっか着んの』、わかんない! 落ち着くんだろうね」


「でもね、新しい服も1回着ちゃえば、もうたぶんそれずーっと殿堂入りみたいになるんだけども、そっこができない」


(´・∀・`)「だあ(笑)、ふ☆彡 2017年のファッションチェックしちゃう? まず(?)デニムのシャツ、シャツ(笑) 白Tだねえ。これはもらいもんだね」(←「白Tだね」はアゴを引いたような声)


「このベルトなんてねえ、10年ぐらい使ってる。年季入ってる、ボロボロでしょ? ほら~。もう穴んとこなんかはげちゃってるよ」


「でもね、このベルトの何がいいってね、あの~、飛行機んときに、荷物検査のとこ通るじゃない。鳴らないの、これ。それでずっとつけてる(笑)」


「あそこで引っかかるのがねえ、ちょっとやだ。うん。緊張すんだよ。何も悪いことしてないのに、鳴ったらショックじゃん。でもこのベルトは鳴らないからねえ、いんですよ」


(´・∀・`)「あと知ってる? 僕ねえ、ちょっとねえ、ま、わかんない、このベルトしててもちょっと不安はあんの。だって一応、金属の部分あるから、ちょっと不安なときあんの」


「でもあれ、わかんないけど、ちょっとあそこ通るとき、ちょっと、一瞬速く通ってくよ、スンって。あんまり関係ないと思うんだ(笑) 関係ないとは思うけどね?(笑) ゆっくりだと完全に、むしろあそこに(笑)止まってたらわかんない。このベルト反応しちゃうかもしんない」


「だから俺はねえ、毎っ回ちょっとあそこスッと入る。人生楽しんでる人ですよ(笑) あそこまで楽しめるだから」


(´・∀・`)「わかんない、それはねえ、いつか実験してみたいよね。ゆっくり通ったらゆっくり、み、見られた、鳴っちゃうのかな」


「俺は! 歩いてるけども、あ(笑)、あそこ通る瞬間だけスンって速くいくわ(笑) うん」


(´・∀・`)「まあ、皆さん、まねはしないでくださいね」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした!」


――さすが、ブルース・リー師匠の言葉はしっかりと胸に刻んでいる大野さんです^^


数日前の恩師を偲ぶ会のあとの懇親会にて、私も先輩や大御所の方々と「削ることが大事」という話で盛り上がっていました。
それは仕事の話でしたが、どんなことにも当てはまるときがあるような気がします。
そう、例えば智くんのようにファッションでも。


昔から着ている服に行きたがる智くん、やっぱり私は大好きだなあ!!(≧▽≦)
愛着あるものや落ち着くものを選ぶ男性っていいじゃないですか♡


ベルトを10年も使い続けている理由の1つが、搭乗ゲートでのチェックに引っかからないから……というのもおもしろいです。
芸能人あるあるなんでしょうか。
あのセキュリティチェックに引っかかると余計に注目を浴びてしまうから。


少し前の雑誌で、松潤の靴がこの搭乗ゲートのセキュリティチェックで引っかかって、ずっとビーッと音が鳴っていた、という話を思い出します(笑)


でもそのチェックに引っかからないように素早く通り抜けたりと、そんなことすらも「人生楽しんでる」と話す智くんに頼もしさを覚えました^^


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『ファイトソング』でした。
(受験シーズンだからでしょうか、ファイソンとエナソンのリクエストがここのところちょっと多いかな?)


 



●嵐さんテレビ情報


 ○1/26(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/26(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。