青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム「もう二度とやりたくないと思った」

【お知らせ】


 ・1/28(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち【豪華ゲスト秘蔵トーク!坂上忍&マツコ&大野智&菅田将暉など】(日本テレビ)
《豪華ゲスト秘蔵トークSP! ▽大野智が謎だらけ私生活告白》




こんばんは。
夜会の放送中に失礼します。


今夜のVS、大宮のクライムすごかったですね!
智くんのグローブの親指部分が破れてしまうというアクシデントにはびっくりしました。
それでも結果につなげる智くんが男前~♡


OPトークでカウコンの話が聞けたのも嬉しかったし、ヨコや相葉ちゃんとニノの交流話ほか、『黄色い涙』の下川圭がチラッと映る場面があったり……。
相葉祭りもまた楽しかったです(^^)


 

VS嵐(2017/1/26)

オープニングトーク


タイトルバックでは翔くんが両手をひらひら。
嵐さんのチームカラーは青系でしょうか。
智くんは水色とベージュのショート丈のスタジャンに、白地に柄の入ったシャツ。
グレーに柄の入ったパンツをロールアップし、スニーカーもグレーでした。


今回は嵐さんにとって新年一発目のVS収録ということで、年末の話題に。
(`・3・´)「相葉さん、紅白たいへんお疲れ様でした」
と、まずは相葉ちゃんをねぎらいます。


相葉ちゃんの緊張のピークは?
(‘◇‘)「ずーっと緊張感あったよ、俺らが歌うところまで。で、やっぱり最後のところで、ああ、やっと終わった。ホッとした」
ノノ`∀´ル「いや、終わってないんですよ、あれ。歌ってるんですよ」


(紅白で大トリを務めた嵐さんの映像が流れました! 「(相)大トリ歌唱中に思わず涙」とテロップが)


ノノ`∀´ル「歌終わってホッとしたならわかんですけど、歌ってる最中にホッとしちゃダメだよ(笑)」
(‘◇‘)「ちょっと間違っちゃった、スイッチ(笑)」
ノノ`∀´ル「ちょっと早かったね」
(やっぱ、それまでずっと白組としてはひとりで司会してたから、嵐のメンバーと一緒なったことでホッとしちゃったのかもね、相葉ちゃん^^)


(`・3・´)「相葉くん、見た? あの、我々で言うとジャニーズカウントダウン」
(‘◇‘)「いや、見たよ! 嬉しかったよ、何か、僕の衣装着てくれてたよね」


(カウコンの映像が流れました♪ 四人が、背中に相葉ちゃんの顔がプリントされたスカジャンをアピールしているところです。智くんの小尻フリフリがワイプで隠れてしまったのが残念~)


(`・3・´)「これ、イメージとしてはほぼ『ど根性ガエル』と一緒だから」
(‘◇‘)「いや、めっちゃくちゃ嬉しかったですよ」


(`・3・´)「危なかったね~! カウントダウンね~」
(‘◇‘)「何かあったんすか」
(`・3・´)「ま~、(東京ドーム)間に合わなかったかもしれなかった」


(`・3・´)「僕らが、松本くん、車降りようと決めた段階で何が始まってたんでしたっけ」
ノノ`∀´ル「『宙船』が始まってました」
(`・3・´)「メドレーの頭がね」


テロップ「嵐の登場までの残り約9分。渋滞していたため東京ドーム近くで車を降り全力疾走でバックステージへ!」


(`・3・´)「東京ドームの外、大晦日にあんな全力疾走したことないね」
(´・∀・`)「初めてだね」
(.゚ー゚)「もうあれ年明けてんじゃないすか?」
ノノ`∀´ル「明けてる明けてる」
(.゚ー゚)「ねえ。福男みたいなもんですよ、だから。ずーっと」(←確かにww)


(`・3・´)「だってドームの外にいるさ、道行く人がさ、『あ、嵐嵐嵐嵐嵐!』。『嵐嵐嵐』ったら今度は背中に相葉くんがあるから『相葉相葉相葉相葉』(笑)」


(.゚ー゚)「相当速いっぽいよ、嵐は、足が」
(‘◇‘)「ああ、そう(笑)」


(.゚ー゚)「最初マネージャー『こっちです!』って言ってたのに」
(*´・∀・`)「ははは☆彡」
(.゚ー゚)「もうね、20~30秒ぐらいしたらね、『あっちです、あっちです!』って、すんごかったの」
と後ろに走ってマネージャーが遠ざかっていくところを再現するニノさん^^


(`・3・´)「全てのスタッフが脱落してったからね」
(コンサートで3時間近くダンスし続ける嵐さんの体力の高さがうかがえます)


(´・∀・`)「一生懸命やっぱ走ると、何か笑っちゃうんだよね、俺」
(`・3・´)「あ~。笑顔が出ちゃう」
(´・∀・`)「笑顔が出ちゃう、あの300m」
(.゚ー゚)「ヘラヘラしちゃう」
(´・∀・`)「ヘラヘラしちゃう」


今週の対戦ゲストは佐々木蔵之介さん率いる映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』チームの皆さん。
関ジャニ横山くんとWEST濱田くんも出演です。


ヨコ「濱ちゃんがもうガチガチです」
と濱田くんはだいぶ緊張しているよう。


プラスワンゲストは陣内智則さんと藤井隆さん。

ピンボールランナー


映画が始まる前、ヨコの家で濱田くんはご飯をごちそうになったりもしているそうです。
大阪を舞台にした映画『破門』にちなみ、今回のピンボールランナーの数字が大阪市営地下鉄御堂筋線の駅名にチェンジしています。


陣内さん「新大阪の隣わかる?」
(`・3・´)「セイチュウトウナンポウ」
陣内さん「違うわ!(笑) 中国人か!」
"西中島南方"は「にしなかじまみなみがた」と読むそうです。


(.゚ー゚)「大阪ドームはこれ乗れば着くの?」
陣内さん「え、電車で行ってるの!? 嵐って」
(.゚ー゚)「さすがに車(笑) さすがに車だけど」
ヨコ「ドームとかはそのJRですよ。大正駅前っていう」(←そうそう^^)


映画『破門』のキャストやスタッフさんはほぼ関西人という構成。
(`・3・´)「あの俺、前、嵐でやった映画で京都弁しゃべるって、まあ、京都の人の役やったの」
(映画『黄色い涙』の話が!)


(`・3・´)「テレビで聞いてる関西弁がやっぱりその、いわゆる大阪弁のイメージなんだよね。だからそのイメージで台詞読むと京都弁指導の人、『違いますよ』」(←「違いますよ」は京都弁のイントネーション)
(#`・3・´)「はあ!?」


(`・3・´)「一番難しかったのが、うな玉丼!」
メンバーから笑いが起こります。
(.゚ー゚)「先生と二人で10分ぐらいやり取りしてたから(笑)」


ノノ`∀´ル「蔵さん京都だよね?」
蔵之介さん「うんうんうん。うな玉丼」
(`・3・´)「ああ~、それかなあ」


(`・3・´)「僕、『うな玉丼』『違います』『ええ?』。『うな玉丼。うな玉丼』『違います』(笑) 全然、全然わかんないの!」
陣内さん「留学生みたいになってる」
(その「うな玉丼」のシーンが流れました。きゃ~、顔半分しか映ってないけど下川圭の目つきかっこいい♡ 翔くんは何ていうかステテコ姿だし、後ろで相葉ちゃんがズボン脱いで、おパンツ見えてるし……。今から考えると『黄色い涙』はほんとファン的にも美味しい映画でございました。DVDの初回限定版も通常板も持ってるけど、Blu-rayで改めて出してもらいたいなあ)


 


御堂筋線の思い出では、オーディションのときに梅田からなんば間に乗っていた濱田くんが、電車で渋谷すばるくんと村上信五くんに初めて話しかけられたそうで。


当時13歳で小さかった濱田くん。
一方の渋谷くんは金髪で革ジャンをはおり、つり革につかまって「どっから来てんの?」と座っている濱田くんたちに話しかけていたところ……。


駅員さんに「大丈夫ですか?」とどうやら絡まれていると勘違いされ、ジャニーズだとも言えない渋谷くんは「友達です」と答え、余計怪しまれていたとか(笑)


その濱田くん、勢い余ったのか途中でコースから落下してしまいます。


濱田くん「やった!」
(.゚ー゚)「いや、『やった』じゃないよ、濱田くん。それちゃんと降りてなかったらもっと取れてたんだから」
「何か、おまえだって1回降りたのにさ、だって『まずい』と思ったろ。そこで転んだふりしてたじゃない」
陣内さん「西中島から乗ったよね、もう1回ね」
ヨコ「1回降りたのに、『違うわ』言うて」


嵐チームのランナーは翔くん。
指令台は陣内さん藤井さん、それに相葉ちゃんと松潤です。


ここで昨日翔くんの誕生日だったということが天の声から!
スタジオ中が「おめでとう」とお祝いムードです^^


が、その翔くん、御堂筋線のピンボールランナーに大苦戦。
応援席の智くんも思わず笑いだしてしまっています~。


プレーが終わってみれば、得点は当初の目標の約半分の50ポイント。
(`・3・´)「俺、中津をずっと本町だと思ってたの」


(`・3・´)「いや、わかんねえや、これほんとに」
「ドームまで電車で行ったほうがいいんだな!」
(コンサートの日、ただでさえ混雑する電車がさらに大混雑しそう~!)

クリフクライム


相葉ちゃんのタイトルコールのとき、隣でカメラ目線になる智くんが♡


先攻は対戦ゲストのクライム。
走り去ったスタッフさんが見切れていましたが、横山くんが手渡されたらしいあの武器は、最弱王の象徴では!(笑)
ヨコ「くそダサい武器持たされてますねえ」
(.゚ー゚)「違うでしょ、自分のお気に入りの武器でしょ」


ヨコ「すっごい言われた、今回。各所方面で」
OA後は携帯にもたくさん連絡が来たそうです。
ヨコ「すごい反響ですね、やっぱり」
「で、やってるとき、これ大丈夫なんかな? と思ってたんですけど、OA見たら俺めっちゃおもろかったわ」


最弱王は次のBABA嵐にはシードで参加することになってます。
ヨコ「そんときまでに、もうほんとに 相葉ちゃんと何回も練習して」
(‘◇‘)「昨日やれば良かったね。昨日も一緒だったんすよ(笑)」
(.゚ー゚)「元(最弱王)と現(最弱王)が会いすぎじゃない」
ヨコ「1週間に2回ぐらい会ってます」


ヨコ「昨日、凄まじかったっすよ(笑)」
(`・3・´)「何が?」
ヨコ「俺、相葉ちゃんピュアやな~と思ったんですけど」
「その、ひとりでお店をやってるお店だったんですよ。そのオーナーの方が、あの、愛車がトラックやと、仰ってたんですよ(笑)」
「そいで相葉ちゃんが急に何か『あ、そのトラック乗ってみたいっすねえ』みたいな(笑)」


ヨコ「ひとりでやってるから、『じゃあ皆さんご飯食べ終わったら乗りますか?』と。『え、いいんですか?』って言い出して(と相葉ちゃんを指さす)」
「ご飯食べ終わったん夜中の1時ですよ(笑) ほしたら俺ロックオンですよ。『じゃあ一緒に乗ろう!』って言われて」
「俺、初対面のおっちゃんと相葉ちゃんとトラック、三人で。東京都内1時間トラックで」


(‘◇‘)「竹下通り通ったの、トラックで」
ヨコ「そう、相葉ちゃんがまた乗せ上手なんですよ。『すげーっすね、こんな位置から車見れるんすね』言うから。もうおっちゃんがテンション上がってもうて、『じゃあ、竹下通り行っちゃいますか!?』、『いやいや、いい、いい!』」


ヨコ「それを何か竹下通りさ、Jr.のときよく行ってたんすよ、僕、相葉ちゃんとね。(相葉ちゃんが)ちょっと感動しだして『何かここJr.んときよく通ったよね』」
(`・3・´)「浸り始めちゃったの(笑)」
ヨコ「そう、夜中やし(笑)」
(`・3・´)「何か、アップダウンすごいね」
ヨコ「そうやねん。『何かがんばってるよね、俺ら』みたいな。何してんやろと思いつつ(笑) まあ、楽しく」


嵐チームのクライマーは大宮!
カメラに向けるポーズが戦隊モノみたいです^^


ゲストチーム同様に嵐チームもパーフェクトが欲しいところ。
ノノ`∀´ル「ニノは左?」
(.゚ー゚)「俺は左」
先ほどの対戦ゲストのクライムでは、智くんが担当する右のほうが難しいとのことでした。


陣内さんは新春SPの際、グリップがなかなかはずせずタイムロスをしてしまうということがあったので不安視されてます(笑)
そうこうしている間も、大宮は跳びつくシミュレーションをしたりと話を聞いていないようす。
天の声「陣内さん陣内さん、クライマーのお二人がほとんど興味ないそうです」
入念に戦略を練る大宮。


ファーストクライマーはニノ。
短い土管を攻略し、アゴの下でグリップを受け取ると頂上へ。
(.゚ー゚)「よいしょ!」


ニノからタッチされた智くんは、まずジャンプしてボタンを1つプッシュ。
それから素早くエレベーターのグリップをつかんで上へ。
天の声「上手く使っていく。エレベーターを上手く使いましtた!」


土管の周りを攻めていく智くん。
足を使ってボタンを押して、お台場のヘソの周囲もぬかりなくプッシュしていきます。
最後に土管の中のボタンを押して、残り時間5秒残してクリア!!
パーフェクト達成です(^^♪


智くんは頂上から下りてくるときもかっこい~♡
片足でポンと着地してました。


天の声「かなり疲弊していますが、大野さん、今の気持ちいかがでしょう」


智くんは渋い顔つきで手を振り、無言で右手の親指を見せます。
あ~、グローブに穴が開いて、親指がむき出しに!!
(´・∀・`)「すごくない?」
エエ~ッと観覧席からも声が……。


(`・3・´)「ちょ、どうした」
(.゚ー゚)「そんなハードなことあったの?」
(´・∀・`)「そう(と、うなずく) あったあった」


(`・3・´)「相当やられてますね」
(´・∀・`)「久々だからかなあ!?」
と、おでこの汗を拭います。
(´・∀・`)「もう二度とやりたくないと思った」

特別企画「超高速!パラパラ写真」


ニノがタイトルコールしている間、カメラ目線になったり天井を仰ぎ見たりとかわいい智♡


超高速で次々と出てくる顔写真の中から、三人の有名人を早押しで答えるというこちらのコーナー。
蔵之介さんが前回、『超高速!参勤交代リターンズ』の番宣で出演した際にも行われのですが、好評につき第2弾となります。


と、対戦ゲストの方がトークしている最中に、突然相葉ちゃんの早押しボタンがピンポン! と反応。
自分で押して驚く相葉ちゃんと慌ててツッコむ隣りの翔くん。
(テレビを見ていて私も地味にびっくりしちゃいました。笑)


東京では普通に芸能人を見かける、という話題になり……。
(`・3・´)「相葉さんも嵐見たんでしょ?」
(‘◇‘)「あの、二宮さんはよく歯医者で。あと、スーパー。スーパーでも見る」
(.゚ー゚)「生活圏内がね、ほぼ一緒なの」


(`・3・´)「俺もニノ見たことあるな、そう言えば」
(‘◇‘)「意外と出歩いてるよな~」
(`・3・´)「ニノね、意外ね」


陣内さん「ニノはそのままじゃない? 帽子かぶるぐらい?」
(`・3・´)「いや、まんまだった、俺見たとき」
(.゚ー゚)「でも、相葉くんもまんまだよ」
陣内さん「そのまんま相葉?」
(‘◇‘)「その葉(笑)」
何でも略したがる相葉ちゃんなのであった(笑)


第1問のスタート直後、ヨコが「渡辺直美さん」とまずは正解。


(‘◇‘)「斎藤さん、トレンディエンジェル」
ブ~!


濱田くん「これほんまにわかりました。陣内さんいます!」
ブ~!
陣内さん「おらへんやんか! 恥ずかしいわ。おってよ!! ほんで~」


(`・3・´)「(浦和レッズ)槙野(智章)選手」
天の声「正解で~す!」


残るはあと一人……。


凸ヽ(´・∀・`) < ピンポーン!
天の声「大野さん!」
(´・∀・`)v「上島竜兵」
天の声「正解です!」
(すごい!! 私全然わかんなかった~)
智くんはドヤ顔でサムズアップ~♪


天の声「そして大野さん、さすがの上島さん」
テロップ「ドラマ『怪物くん』で共演以来交友あり」


ノノ`∀´ル「さすがだね」
(.゚ー゚)「安定だね」
(´・∀・`)「やっぱ見慣れてるんでしょうね」


第2問がスタートすると、またしてもヨコが「小藪(千豊)さん」と答え、続いて矢本悠馬さんも「ムロツヨシさん」と正解を。
再びヨコが「北川景子ちゃん」とこれまた当たり。


リベンジしたいところでしょうが、ここまで1個もわからないという蔵之介さん。
ニノから「始球式」と、第3問はその蔵之介さんが解答するまでほか全員が答えてはいけないという特別ルールが。


ここでもヨコがすぐにわかったみたいでしたが……。
(*‘◇‘)「ああ、わかった!」
と、特別ルールがあるのに、相葉ちゃんが早押しボタンをプッシュ!!
天の声「相葉さんが押してしまった~!!」
相葉ちゃん、みんなから総ツッコミを受けていました(笑)


(.゚ー゚)「こう」
と、ニノから腕を隠しているように言われる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「今、わかったの! わかったの!」
ヨコ「そっちから言ってきたルールやで! だから俺わかったけど押さんかったんやで!?」
(.゚ー゚)「ピュアなのピュアなの」
テロップに「Mr.ピュア」って出てますww


ヨコ「むちゃくちゃやで、さっきから!」
(`・3・´)「彼は悪くない。右手が悪かったのね!? こいつ、こいつこいつ!」
(‘◇‘)「ほんとごめん、ほんとごめん」
(.゚ー゚)「組んで、組んで!」
(‘◇‘)「はい、はい! 続けて、続けて!」
と腕組みして手を隠す相葉ちゃんです(笑)


やっぱり全然わからないという蔵之介さん(笑)
やっと押したと思ったら……、
蔵之介さん「俺いる?」
天の声「いませ~ん!」
蔵之介さん「いる流れやろ!」


全員押せるようになったとたんにヨコが「井ノ原くん」と正解。
次に、相葉ちゃんがボタンを押すも、解答権を得たのは翔くんでした。
(‘◇‘)「何で反応しないんだよ!」
(`・3・´)「吉田沙保里さん!」


最後のひとりは矢本悠馬さんが「ハライチ澤部さん」と答えて正解。


(‘◇‘)「俺わかってた。三人わかってたのよ」
「つながってんの? これ」
相葉ちゃんは押しボタンのコードが本当につながっているかどうかが気になるようす。
実際に押してみるとピンポン! と反応。
陣内さん「つながってるやん」


(`・3・´)「もう相葉雅紀ショータイムじゃねえかよ。あ~、おもしろい」
(‘◇‘)「くそ~(笑)」

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最終対決はキッキングスナイパーっ!!(カメラを両手で指差し)


先攻は嵐チーム、セカンドゾーンは陣内さんと山が担当です。


1つ目のターゲット、智くんのボールは右へ。
首を傾げる智くんの後ろ髪がピョンってしてる( *´艸`)
続く相葉ちゃん、今日はほんとにノッてます。
パーフェクト。


2つ目のターゲットは翔くんが2つ残しに。
3つ目は全員がスルー。


4つ目のターゲットは智くんのボールが上に当たり、そのまま倒れてパーフェクト!
ハイタッチしてました^^
天の声「ここはリーダーが意地を見せました」


5つ目、藤井さんが半分ぐらい倒したターゲットを相葉ちゃんが一蹴。
6つ目は松潤がパーフェクトに。


嵐チームは720ポイントの高得点♪
対戦ゲストチームが及ばなかったため、嵐チーム勝利となりました

エンディングトーク


(`・3・´)「今日はもう相葉さんが」
ヨコ「相葉祭りですわ」
藤井さん「いい相葉祭りに参加できました。ありがとうございました」
(楽しい相葉祭りでした^^)

次回予告


予告では浦和レッズの槙野選手に「やる気ありますか?」と聞かれて、
(´・∀・`)「あまりないよ!!」
と全力で答えていた智くん(笑)


来週、そんな浦和レッズとの対戦には翔くん憧れのシジマールも登場します。



●嵐さん雑誌情報


○1/28(土)
「with」3月号(講談社)
嵐 東京ドーム公演レポ


with(ウィズ) 2017年 03 月号 [雑誌]


○1/28(土)
「MORE」3月号(集英社)
二宮和也のIt[一途]プレ100回記念Special あの時、あの顔、あの言葉。


MORE(モア) 2017年 03 月号


○2/14(火)
「婦人公論」2/28号(中央公論新社)
嵐「中井美穂さんが見た、ハッピーを届ける5人」カラーグラビア&コンサートレポート


婦人公論 2017年 2/28号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp