読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「1月1日から釣りに行った」大晦日に釣具屋に行ってメバルのリールを買った〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
関東ではまだ流れていないんですが、どうやら一部ローカル局のWSでは智くんのオリーブオイルCMのメイキングなどを放送しているところがあるようです。


明日、もしくはCMが開始される2月1日あたり、全国のWSでも取り上げられるでしょうか!?
絶対にメイキングも全国放送で扱って欲しいです!!(>人<)



※J-オイルミルズ
「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」新TV-CMのお知らせ 大野智さんが洋食&和食料理に挑戦 味・香り引き立つオリーブオイルの美味しさに下鼓!


ARASHI DISCOVERY(2017/1/30)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「堪忍は一生の宝」


("今日の一言"の説明)「これは、『つらいことを堪え忍ぶことは、一生を通じて大切なものである』という意味のことわざです。『堪忍』は"堪えて忍ぶ"と書きますが、『怒りを抑えて人の過ちを許す』といった意味や、え~、『苦しみを我慢すること』を意味します」


(´・∀・`)「おお」


「リスナーのせなちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「やなことがあっても常に他人を認め許すこと、苦しみに耐えるのはとても難しいことですが、え、器が小さい自分も堪忍の心を持って、穏やかに保てるようにしたいです」


(´・∀・`)「おお~。まあね? (ス~)穏やかが一番ですよ! ときにはでもね? 耐えなきゃいけないときもありますが、ええ~、それが人生ですか? ええ!」


「耐え忍ぶ、ね? なかなか、簡単にできることじゃないですけどもねえ。ええ~、ま、それが一生続くことは絶対ないということだよねっ。ええ~」


「冬は、ねっ? 必ず春となりますよ。そういうことですよ。だからね、その耐え忍んだことも、いずれ! 光が見え(かすかな紙の音)、ね? 新しい扉を開けるわけですよ。んふっ☆彡 ねっ?」


「ええ~、朝からいいこと言ってんなあと思って自分で笑っちゃった。ええ~」


(´・∀・`)「いや~ねえ~、でもねえ、何でもそうかな? 釣りも。釣れない、耐える、耐え忍ぶ、そのあと大物、釣れるんですよ。耐えたら。ただ耐えらんない。ふふふふ☆彡 寝たりしちゃうんですよ」


「『あ~、釣れないっ! ん~、寝よう』とかっ、『飯食おう』とかね(笑) う~ん。だから釣れないんだろうなあ。わかってはいるんですよ、自分では。うん(笑) まあね、ゆっくりしたいってのもあるからね。う~ん」


(´・∀・`)「そう、1月もね、釣り行きましたしね。うん。ま、そんな釣れなかったっすけどお。もうでも、な、船の上でのんびりしてんのがやっぱ好きみたいですね」


「もうだって1月1日から行ったからね。そう! あの色々終わって、帰ったら朝4時。で、そのまま行こうかと思ったんだけども、たぶん、初詣とかあ、初日の出とか見たいじゃないすか、みんな。だからそこの、その時間帯は一番混むと、判断しました」


「で、そのまま行ってもどうせ船の上で結構寝てしまう可能性があるなと思ったんで、朝4時に帰って、お風呂に入り、9時まで寝ました。ほんで10時すぎにっ、釣り場所行って」


「でもね、夜までやりました。メバルとかね。(フ~ッ)まあ、サイズはちっちゃかったんすけどね、釣れましたけどねえ。ええ~。久々夜の釣りしましたね。ええ~」


(´・∀・`)「しかもねえ、メバルのリールがなくてですね。うん。昔の~しかなかったんで、ちょっと糸も巻いてなかったんで。ちょっとここは、ちょっと買わなきゃと」


「1月1日もう、行くのはもう決めたと。だから12月31日、お、大晦日の、合間3時間あったんで、そこでちょっとね、あの、釣具屋に行ってですね。申し訳ない! みんなね? バタバタしてる中申し訳ない!」


「だって3時間空いちゃったんだもん。だからそこでちょっと、釣具屋に行ってですね、メバルの、え~、リールを買い、で、ウキウキしながらっ、このウキウキのまま! 紅白にいどみましたっ」


(終わりの挨拶)「以上っ! 大野智でした(笑)」


DJ栗原さん「結構な裏話ではないでしょうか。ね~、そうなんですね。リールからの紅白ってこれも振り幅が大きいですね」


――2016年はドラマや映画の撮影が立て続けにあって、ゆっくりと釣りに行く暇があまりなかった智くん。
2017年は念願の釣りをたっぷりと満喫できたようで良かったですね^^(でも海だから気をつけてね)


にしても、釣りや絵の話を聞くたびに、智くんてタフだな~って思います。
やっぱりコンサートで3時間歌って踊ったり、普段から体鍛えている方は違うんでしょうね。
それと、やっぱり好きなことには労力を惜しまない方だなとも改めて感じました。
合間の3時間に釣具屋さんに行くというのもアクティブ~。


何より、こうして年末年始の話をラジオでしてくれる智くんに感謝です♡
2017年はスロースターター宣言をしていますが、後半にどんなお仕事があるのか期待していますね!^^


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『スーパーフレッシュ』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/1(日)
「Eye-Ai」March 2017
《2017年3月号のCenter Stageは嵐の登場です。昨年、15枚目のオリジナルアルバム"Are You Happy?"をリリース。11月、札幌からスタートした5大ドームツアーの東京ドームでの公演の様子を撮り下しの写真とともにレポートいたします》
(日本語訳つき)


Eye-Ai [Japan] March 2017 (単号)


○2/1(水)
「TV LIFE」4号(学研プラス)
大野智「忍びの国」映画紹介
二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」



●嵐さんテレビ情報


 ○1/30(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・1/30(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○1/31(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀