読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

京都に住んでいたとき家族でカラオケに行き郷ひろみさんの曲を歌ったら「上手いね」と言われた・自分の体以上の自分の顔の看板〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
昨晩のZEROを追っかけ再生してみたら、翔くんが茶髪になってました。
髪色や髪型が変わると、どうしても何かお仕事のためかな~と思ってしまいます(^^ゞ


単発だと新春ドラマが放送されたばかりですが、もう連ドラは4年前、映画は3年前の主演。
そろそろ翔くんに演技のお仕事が来てもおかしくないですよね!?
それともただ単に気分で髪色を変えたのか、気になるところです。



※ORICON STYLE
【一緒に温泉に行きたい男性有名人ランキング】
 1位 相葉雅紀
 2位 櫻井翔
 3位 大野智
 9位 二宮和也
www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2017/1/31)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「音楽はそれだけで何かを語るものだ」


("今日の一言"の説明)「これは、ジャズ! ミュージッシャン、え~、マイルス・デイビスさんの言葉です」


「ええ、リスナーのゆうかさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「仕事終わりに母親に『カラオケにいるから来る?』と言われ、え、疲れた体を引きずりながらカラオケに行きました。弟に、『お姉ちゃん、嵐歌って』と言われ、弟の好きな、え、嵐のデビュー曲、『A・RA・SHI』を入れました。歌おうとするともう1個のマイクで弟が熱唱するので、それに負けじと歌うと、横から(笑)お父さんがマイクを奪ってきて熱唱してました。え~、私の十八番(おはこ)なのに。でも、すごく楽しくて、え~、仕事で疲れても歌を歌うとすっきりして音楽って偉大だなと思いました」


(´・∀・`)「おお、嬉しいっすねえ。みんな知ってることが嬉しいねえ、まずねえ、うん」


「かろく(家族)でカラオケ行くことがすごいね。僕ぅ、最後行ったのねえ……たぶん二十歳ぐらいじゃない」


「あとねえ、あの~、京都に住んでるときにぃ、16歳んときにぃ、で~家族は京都~の舞台やってたんだけど観に来ると。ほんで~2日間ぐらいいたかな。ときにぃ、そこで初めて家族とカラオケ行った」


「ほんで僕は郷ひろみさんの『逢いたくて、し、しかたない』とか、歌って、『上手いね』って言われたの覚えてる。ふっふ☆彡 『初めてあんたの声、あの、ちゃんと聞いたわ』、うん。あと『言えないよ』も、あの郷ひろみさんの歌」


「で、こないだ紅白で歌ってて、ちょっと何か16歳思い出した。うん。って感じ」


「え~、ちょっともう1個メール来てます。埼玉県りなさんから」


(メッセージ)「え~、私はアパレルで働いているんですが、お正月セールで、え、タイムセールのときに、今流行っている曲、みんなが知ってる曲を流したのですが、え、嵐さんの『A・RA・SHI』を流れたときに、来たお客さんが、振り付けを踊ったり、口ずさんだりしていて楽しそうに、え、みんながお買い物をしていて、お正月とても忙しかったのですが、私も楽しい気分になりました」


(´・∀・`)「お~。すごいっすねえ」


「でもねえ、あの~僕も、よ、ちょっと買いもん行ったときにねえ? たま~に店の中で、そう、音楽流れてて、『あ、何か聴いたことある。うわ、あ! 嵐の曲だ』とか思うんです」


「で、むか~しね、バレたんだよ。何かひとりで買いもん何か見てたのかな。気づかれた! と思ったときに、『Love so sweet』が流れてて。何か知んないけどむちゃくちゃ恥ずかしかった」


「やあ、だからね、結構ある。やっぱねえ、あるよ、だってえ、街歩いて自分の看板見ると、恥ずかしくなるもん」


(´・∀・`)「1回だって信号待ちしてえ、うわ、あの~何か急いでたんだろうね、たぶん。で、『うわ~、ちっと、ま、まだかな~』とか思ってパッ! て後ろ見たら、上じゃん看板てたいていあるの。同じ位置ぐらいに、自分の体以上の顔が、自分の顔があったときは、まあ焦った」


「写真撮ろうかと思ったけど、これをっバレたらもうほんと最悪じゃん(笑) っふ☆彡 こいつ自分大好きじゃんとか(笑)、なっちゃうしね。ええ」


(´・∀・`)「まあ、そうやって生きてますよ」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「あの、売れっ子の悩みって感じですよね(笑) 大野くんでした」


――ご家族でのカラオケ話にはほっこりしました^^


カラオケでも郷ひろみさんの曲でも何でもいいから、智くんのカバーやほかのアーティストさんとのコラボ、もっと聴いてみたいです!!
そういう機会が増えるといいな~。


私も買い物に行ったとき、店内で嵐さんの曲が流れているとめちゃくちゃテンション上がります♪
結構色んなところで流れていますよね。
歌ではなく、オルゴール曲だったりインストだけということも多いです。


自分の看板を見つけて焦る智くんが、かわいい♡
写真撮りたくなりますよ、それだけお顔が大きい看板だったら、そりゃあ!


「まあ、そうやって生きてますよ」って、最後の締めの言葉がほんとに毎回秀逸(笑)


BGMは『A・RA・SHI』、リクエスト曲は『voice』でした。