読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週週刊テレビ誌『TVガイド』2/10号・『TV LIFE』4号・『TVstation』4号・『ザテレビジョン』6号

こんにちは。
今日発売の隔週週刊テレビ誌は4冊、そのうちガイドの連載は大宮が、LIFEの連載は末ズが担当しています。


ガイドやLIFEやなどでは、2/16(木)放送のVSで行われる特別企画「リアル間違い探し」をピックアップ。
これは部屋や人物の変化を探し当てるもので、流行りの"マネキンチャレンジ"みたいに嵐さんも動作を止めて挑んでいます。
智くんのかつらがかわいい~(^^♪


また、朝のブログにも書いた通り、次号のLIFEの表紙&巻頭は大野智くんで、「第26回年間ドラマ大賞」の発表もあります!
ジョンには嵐さんの記事はほとんどなく、テレビ番組表での紹介ぐらい。
『Eye-Ai』の雑誌レポはこちらのリンクから。


嵐さん『Eye-Ai』March 2017「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



同じく今日発売の『STORY』3月号「超絶男子図鑑」のインタビューでは、NEWS加藤くんが智くんについてこんな話をしていました。


シゲ「でも売れてる実感はなくて、先日も飲んでるときに大野くんに『実感っていつ来るんですか』って聞いたら『シゲよ、24時間テレビのドラマやって、来た! って思った?』って聞かれ、思わないって答えたら『そのままこうなるよ』と言われた。確かにそうかも」


智くんらしいアドバイスで、ほっこり(^^)


小説の執筆とアイドル業とで多忙だというシゲ。
どんな職業でもそうかもしれませんが、手に職のある人というのは強いですよね。
アイドルもそうだと思います。


嵐のメンバーもそれぞれ個性的な「職」を持っているような方々なので、これからもますます活動を広げられるんじゃないでしょうか^^
特に智くんなんてひとりでいくつもの職を持っているような人ですから!!


 

TVガイド 2/10号

大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


大宮のVS連載は3ページ。


もうすぐ節分。
VSにも福が訪れることを願って、1ページ目で大宮はまねき猫のポーズでパチリ♪
まねき猫を片手に乗せたニノの肩に、智くんは右手をかけ、左手をグーにしています。
萌え袖を巻き込むようにして手を握ってるのがかわいいです♡


背景は黒にキラキラの折り紙を貼ったような和の雰囲気。


2ページ目の「ペアワーク対決」は、大宮が唯一の全問一致ペア!
記録更新となるんでしょうか!?


【ペアワーク対決】


Q1:2月9日は「肉の日」。大野さんが好きな肉料理はどれ?
(唐揚げ、ハンバーグ、ステーキ、とんかつ)


4品の肉料理を目にした智くんは、本物のステーキ肉を見て、
(´・∀・`)「でかいな!」
とツンツンさわりたそうだったとか^^


でも実際に智くんが選んだのはニノの予想通りハンバーグ♪
写真では智くんが両手でハンバーグを指差しして嬉しそうな笑顔でした♡


(´・∀・`)「じゃあハンバーグのつぎは……? 唐揚げだよね?」
(.゚ー゚)「そうだよ!(笑) 俺の好きな物を当てるの!?(笑)」
お肉なら赤身を食べるけど、それでもやっぱり食べすぎると気持ち悪くなっちゃう智くん。
食の好みが似ている部分のある二人です。


(´・∀・`)「タン塩は昔からよく食べてるけどね。あと、肉はライブの前に食べる」
タレは和風のほうが好き、ハンバーグも大根おろしなどでさっぱりと食べたい、と智くんは仰っていました。


Q2:「VS嵐」収録後、ゲストに声をかけられました。二宮さんが一番嬉しい言葉はどれ?
(「二宮さん、やっぱりイケメン!」「二宮さんっておもしろいね~」「二宮さん、かっこ良かったよ!」「二宮さんって優しいね」)


二人が「せーの」で、吹き出しに書かれた台詞を指さしたところ……。
二人は同じ「二宮さんって優しいね」をチョイス。
(*.゚ー゚)「さすが大野さん素晴らしい!」
(*´・∀・`)「優しいからね♪」
と大宮はペアワーク対決パーフェクトでした^^


(´・∀・`)「だって『優しい』って言われていやな人、いないでしょ。俺も言われたら嬉しいもん」(←智、ほんとに優しい人♡)


テキストでは、そろそろ節分ということで、その昔嵐さんが『嵐音』で豆まきをやったことを智くんが話題に挙げていました。
狭いブースの中で行い、あえてリスナーの人には音で楽しんでもらったということで、智くんも印象深かったようです。


(´・∀・`)「俺は、今わりとゆったりできてて、自分の時間も作れてるから、それが最近のいいことだけどね」


3ページ目の「今週の独占5ショット」も。
こちらも節分にちなみ、前列のNOは枡に入った大豆を、後列のASMは鬼のお面を手に持っていました。


連載当番として智くんと並んだニノは、
(.゚ー゚)「リーダーと一緒って珍しい!」
と驚き顔だったとか。
(意識してなかったけど、大宮の連載当番は久々だったのかな?)


2/9(木)放送のVSは、よしもと芸人チームとの対戦。


バルーンシューティングでは相葉ちゃんが、"ちょっと理不尽な嵐のメイク事情"を語り、松潤からツッコミがあるそうで。
すると松潤の持つ吹き矢が相葉ちゃんの腕に当たり、
(‘◇‘)「松潤、刺そうとした(笑)」
との一幕も。


その理不尽なメイクの話から、翔くんは松潤のエピソードを告白するとのことです。
また、チームワーク対決ではターゲットとなる相葉ちゃんの「好きな鍋料理」で答えが揺れることに……。

嵐TV先出しNEWS!(2ページ)


「嵐TV先出しNEWS!」2ページの4分の3を占めていたのが、2/16(木)のVS収録レポ。


映画『一週間フレンズ』チームとの対決では、映画のテーマである"記憶"にちなみ、特別企画「記憶力対決!リアル間違い探し」が行われます。


スタジオに用意された巨大セットで、解答チームが出題チームの人や家具を記憶。
その後、出題チームが5ヶ所を変更し、解答チームが変わった点を探すという「間違い探し」ゲームです。
このときのようすが誌面に載っていますが、かなり写真も大きいですね~。


嵐チームは参謀ニノのアイディアで家具を動かす作戦を実行。
メンバーもマネキンとなるためにメガネなどの小物を使い、智くんにいたってはカツラでの変装をこころみています(笑)
ガイドの写真では、短髪のかつらをかぶって、手にリモコンを持っていました^^


見開きの左端には、相葉ちゃんのグッスポとマナブくん、それにニノさんの収録レポが小さく載っていました。


2/7(火)のグッスポでは、ゲストにカヌーの羽根田選手を迎え、相葉ちゃんが「2つのバランスボールの上にカヌーを乗せてバランスを取る」という荒技にチャレンジ。
羽根田選手の助言もあり、少しの間だけバランスを取ることに成功します。


(‘◇‘)「超ムズい!」
という相葉ちゃんですが、羽根田選手によれば普通の人はカヌーに座った瞬間に倒れてしまうんだとか。

次号予告


次号のガイドのVS連載は翔潤が担当します。


TV LIFE 4号

二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載の担当は末ズで3ページ。
ジャケット風写真がテーマということで、1ページ目ではニノの両肩に手を置き、その後ろから松潤が顔をのぞかせている「アイドル風」ショットが大きく載っていました。


2ページ目には、いわゆる"肩を痛めたポーズ"の「演歌風」、炎をバックに手を差し伸べている「ロック風」、青いフィルターのかかった「ジャズ風」、草原で背中合わせに座っている「フォーク風」の二人が(もちろん全て合成です)


3ページ目の末ズはドローンに挑戦しているんですが……あれっ、床に落ちてる!?
飛んでる写真が1枚もありません(笑)


これは巻末の「編集後記」にその理由が書かれていました。
地面をクルクル回るだけで全く飛ばないドローンに大爆笑していたという末ズ。
実は取材スタッフさんが間違えてプロペラを上下逆に取りつけていたことが発覚したそうです(スタッフさん、ドンマイ。笑)


テキストの話題は、まず先日しやがれにゲスト出演した綾野剛くんのことから。
その綾野剛くんからちょうど来たというメールをニノさんが紹介しています。


(.゚ー゚)「(携帯画面を見せながら)主演映画のプロモーションで建てた自分の像の上にちょうど俺がやってるCMの看板があったみたいで、それを写真に収めて送ってきたんですよ」


(.゚ー゚)「えっとね、"道頓堀に『新宿スワン』の龍彦(綾野くん)像が……。上にニノ、最高"って書いてある。こういう人なんですよ(笑)」


(.゚ー゚)「(また携帯画面を見ながら)おもしろいなあ。あの人からは、こういうのが逐一来ます。かわいいですよね(笑)」


もしも末ズでユニットを組むとしたら、名前は?
ノノ`∀´ル「うーん……『(綾野)剛の友達』でいいんじゃない?」
(.゚ー゚)「嬉しいだろうなあ。絶対喜ぶわ。もちろん我々は『剛』のために歌うんだろうね」
ノノ`∀´ル「彼が好きな『truth』」とか」


「ちっちゃな野望」で取り上げたドローンレースについては……。
(.゚ー゚)「あれ、めたんこ速いからね」(←めたんこ^^)


さらに近況では、ニノは「ちょっと用事があって実家に帰った」ことを、松潤は全豪オープンを見ていることを明かしていました。

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」は2ページ。
1ページ目と2ページ目の半分がVS収録レポで占められていました。


2/9(木)のチャレンジ企画は相葉ちゃんがターゲット。
ニノいわく「どこまでピュアさに近づけるか」が答えの鍵を握っているようです^^


《動物の絵を描く問題では対戦するよしもと芸人チームが悩み抜く中、「あの人が動物でボケるときはこれ」と話すニノや翔くんのすすめで、嵐は特殊な動物を選択。しかし当の相葉ちゃんは意外な回答を出し……!?》


しかしニノは、キン肉マンのキャラ選びの問題でも確信を持つなど、相葉さんに関してさすがの自信です^^
さらに「編集後記」によれば、このキン肉マンにまつわる問題から、相葉ちゃんのカラオケ定番曲の話題も飛び出すそうで。
《しかもそのうち1曲はロシアの女性デュオ曲で「いつもサビだけ歌うよね(笑)」と翔くんも聴き慣れたようす》


OPは2月9日の「肉の日」にちなんだ話題に。
脂身が苦手な大宮は牛肉なら赤身派。
松潤はタモリさんの豚肉レシピにハマり中だとのこと。


また、"理不尽トーク"では、翔くんと相葉ちゃんが嵐内での「あるある話」になっているメイクの順番について語るとか。
写真では、メイク時間と出番までの差をぼやく相葉ちゃんに、松潤がバルーンシューティングの吹き矢でプスッとストップを!?


2/16(木)に映画『一週間フレンズ』チームを迎える嵐さんのプラスワンゲストは銀シャリのお二人。


OPでは翔くんがずっと気になっていたというネット通販についてのトークが繰り広げられるようです。
《1つの物だけを買う翔くんに対し、意外にもメンバーは日々活用しているそうで……》


また、この回では部屋や人物の変化を探し当てる特別企画「リアル間違い探し」が行われます。
LIFEでは今流行りの"マネキンチャレンジ"と紹介。
嵐さんもマネキンのように動作を止めているんですが……。
智くん、そのおかっぱのかつらは何!?(笑)


キッキングスナイパーでは智くんが「子供の頃の仰天エピソードを告白」とあります。
(´・∀・`)「引かないで」
と智くんがアピールしていたようですが、トークが楽しみです^^


2ページ目の左半分には、智くんの映画『忍びの国』のティザービジュアル解禁のお知らせが。
さらに、ニノの『ラストレシピ』のメイキングとシーン写真、相葉ちゃんのマナブくんの収録レポがまとめられていました。

次号予告


嬉しくて何度もブログに書いていますが、次号のLIFEの表紙&巻頭は大野智くんです!!(≧▽≦)
予告には現在のジャニネなどを飾っている、あゆはぴのアー写が使われていました。
「第26回年間ドラマ大賞」の発表もあり。


TVstation 4号

Catch the 嵐(1ページ)


テレステの「Catch the 嵐」1ページの半分はVSの紹介となっていました。
残り半分は、相葉ちゃんのマナブくんとグッスポ、そしてしやがれの告知でした。


ザテレビジョン 6号

日めくり解説!番組表


・2/9(木) VS嵐
記者の目《“相葉雅紀は天然”という話題になると、天の声から「相葉さんから見た、ほかのメンバーの天然エピソードは?」と問いかけが。「え〜?」と首を傾げる相葉に、二宮和也は「天然が天然に気づけますか?」と心配。「あるよ!」と反論する相葉は必死にエピソードを探していた》

次号予告


次号のジョンでは、"声のフェロモンをチェック"する「ジャニーズ声紋解析‼」が掲載とのこと。



●二宮和也くんの主演ドラマ『マラソン』DVD 2月3日(金)再発売



【早期購入特典あり】マラソン(ステッカー付) [DVD]



マラソン [DVD]



●嵐さんテレビ情報


 ○2/2(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/2(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔