読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』真冬のアイスデスマッチ「おまえ、シャーベット、アイス、どっちなの!?」

こんばんは。
今夜のしやがれ、日テレダベアくんがTwitterで「美文字で大野と対決!」と告知していたのに、結局放送されませんでした。
カットされちゃったの残念です(>_<)


でも智くんのスイーツへのコメントがとても楽しかったし、嵐さんの解答を聞いてるのもおもしろかったですよ!
何より智くんの白Vネックと黒髪の組み合わせが最高にかっこ良くてクラクラしちゃいました♡


翔くんのコーナーは今回からまたまたタイトルが変わって「ニッポン再発見!8時間の翔旅行」になりました。
これからは「いきなり」はやめて、きちんとアポを取ってから取材するそうです。
だけど引きが強いのか弱いのか、どうも前途多難そうで!?
せめて翔くんの企画が天候に恵まれますように……。



【COUNT DOWN TV】
・CDTVヒストリー2005年
 WISH(TBS系ドラマ「花より男子」主題歌)/嵐


 

嵐にしやがれ(2017/2/4)

オープニング


爽やかな印象を受ける衣装の嵐さんですね。


智くんはモスグリーンのシャツジャケットに、白のVネックT、ジーンズをロールアップし、ブーツは濃いめのモスグリーンといった格好。
腰には茶系のシャツをどうやら巻いているみたいです。


テロップで名前が紹介されると大宮はカメラに向かって軽~くガッツポーズしてました^^
ゲストは大竹しのぶさんです。


話題は、しのぶさんと相葉ちゃんと松潤の絡みがあったということで紅白のことに。
大竹さんは「大丈夫よ」と相葉ちゃんによくタッチしていたそうで、
(‘◇‘)「タッチセラビーがすごかった」
とのこと。
そしてそれを相葉ちゃんは松潤相手に再現してました^^


紅白で松潤がプレゼンターを務めたときは何日も前から話し合いがあったとのことで、
大竹しのぶさん「そこまで真剣に考えて生きていると思わなかった」
そうです(笑)


ニノとは共演経験のある大竹しのぶさん。
大竹しのぶさん「携帯買ってあげたじゃん」
と、この言葉にほかのメンバーはびっくり!
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「携帯!?(笑)」


(.゚ー゚)「携帯が何か、ぶっ壊れたのか古かったのか何なのかで、で、私買ってあげるよって言うから」
大竹しのぶさん「誕生日か何かだったんだよね」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


それで恵比寿の駅前で待ち合わせし、
(.゚ー゚)「で、二人で携帯ショップ行って」
「何か整理券みたいの引いて、ずっとこうやって」
大人しく待っていたみたいです。
(携帯ショップに行くとさ~、色んなオプションをすすめられたりして面倒だから、それで私は格安スマホにしちゃったんだよね。でもそのおかげで料金が3分の1ぐらいになりました♪)


(‘◇‘)「毎月の料金までは払わないよね!?」
大竹しのぶさん「そんなの払うわけない!(笑)」
(`・3・´)「ほんとのお母さん(笑)」

大竹しのぶの三日坊主遍歴


進行は羽鳥慎一さんと、ゲストが大物女優さんだからでしょうか豪華ですね。


大竹さんは「節水」にもハマっていたことがあるそうで、ニノにツッコまれてましたw


嵐さんたちの、始めたけれどすぐ終わったもの。
松潤は2か月ぐらいゴルフのレッスンプロみたいな人に教わって練習したけど、全然思うようにいかなくて、もっと時間がないと継続してできないと思ってやめたそうです。


(‘◇‘)「嵐でビリーズブートキャンプ流行ったよね、1回」
(`・3・´)「いや、あなたね(笑)」
(‘◇‘)「俺だけ!?」
(`・3・´)「あなたが持って来てくれて、リハーサルのときにね?」


(‘◇‘)「振り付けの前にさ、みんなでちょっと動いてから」
(`・3・´)「それで疲れすぎちゃって、リハが全然リハになんなかった」
(‘◇‘)「ウヒャヒャ! そうだった、そうだった」


ニノはまだ500円玉貯金をやっている模様。
(.゚ー゚)「俺はもうあの、お酒飲んで、気持ちいいときに、それをね、こう持つのが好きなんですよ」
大竹しのぶさん「ええ~、嘘でしょう!?」
(`・3・´)「病気だよ!(笑)」
智くん、前かがみになってウケてます。 
頭を下げるたびにVネックにちょっと隙間が///


ノノ`∀´ル「貯金箱を!?」
(`・3・´)「お金に取りつかれた病気だよ!(笑)」


でも、そうやって何年か貯金し、貯金箱を持とうとしたら……、
(.゚ー゚)「重すぎて落っこちて、床のフローリングが欠けたんすよ」
(‘◇‘)「いくら入ってたの!? いくら」
(´・∀・`)「だいぶだ」


ニノも貯金箱にいくら入っていたのか気になって開けたところ、
(.゚ー゚)「したらねえ、80万(円)ぐらい入ってました」
これにはスタジオ中がエ~ッ!(500円玉貯金、恐るべし)


(.゚ー゚)「かかってこい! 80万あるぞ、うちに。おお! かかってこい」
羽鳥さん「誰に言ってんですか、かかってこい(笑)」
(´・∀・`)/.゚ー゚)(←ニノを制する智くん^^)

最先端エクササイズ


スタジオで「サーフエクササイズ」が紹介されました。
これは、バランスボールの上にサーブボードを乗せた装置で、体幹を鍛える効果があるそうです。


教えてくださるのはSurf Fit Japanのトレナー本橋さんとインストラクターのArisaさん。
このサーフエクササイズが日本に入ってきたのは去年だそうで、本当に最先端みたい。


・初級編 ランジ


ランジはサーフボードの上で足を前後に開き、体を上下に動かすという運動。


嵐からはニノが挑戦。
足を前後に開いて腰を落とすんですが、なかなか体が沈みません。
トレーナーさん「下がりましょうか?」
(.゚ー゚)「先生、見えないすか。僕下がってます、今」
ニノさん、一瞬だけ腰を落として終了~(笑)


・上級編 パドル&テイクオフ


このパドル&テイクオフでは、走る→ボードに飛び乗る→パドリングをする→立ち上がるという流れの動作。


海に来たテイの大竹さんの小芝居に乗る大宮(笑)
大野さん、ニノと一緒に手を振ってます^^


嵐さんがチャレンジするときには、ボードを固定していたベルトをはずしたため、かなり揺れるようになりました。
難易度アップしています。


羽鳥さん「さあ、代表して、櫻井さん、いきましょう」
(`・3・´)「君は何を言っているんだ」


翔くんは長いことその場で足踏みし、走ってるテイでボードに慎重に飛び乗ってました。
しかしパドリングしている最中にサーフボードごとひっくり返るという事態に~。


(.゚ー゚)「まだ行ける、まだ行ける」
(´・∀・`)「まだ行ける!」
(‘◇‘)「こいでこいで!」
そう、ここが海なら、サーフボードはひっくり返ったってもとに戻せるのだ。


ということで体勢を立て直した翔くんはまだパドリングし続けます。
(.゚ー゚)「こいでこいで」
(´・∀・`)「こいで!」
ノノ`∀´ル「こいで!!」


(‘◇‘)「行ける行ける!」
(.゚ー゚)「波来た!」
羽鳥さん「さあ行けるか!?」
翔くんは腕で上半身を起こし、起き上がろうとします。
やっと立ち上がっても、体が揺れてなかなかボードから手を離せずにいました。
でも腰こそ引けていましたが、最後にはちゃんと両手を離して立つことができましたよ!


(`・3・´)「今日はいい波がきますね」

真冬のアイスデスマッチ


近年、アイスは冬が一番美味しく感じられるとのこと。
その理由は、暖房器具の発達により部屋の中が暖かいからで、冬のアイスの売り上げも年々増加しているのだそうです。

ご褒美アイス


・東京 銀座「B by B. GINZA」「バベリュットアイスクリーム」


(問題)ベルギーと言えば小便小僧の銅像が有名ですが、なぜおしっこをしている少年が銅像になった?


(私、これ知ってるー! 勇気のある少年だったんだね^^)


(`・3・´)「僕ね、ここ行ったことあるんですよ」
(‘◇‘)「じゃあ強いわ。やばい」


羽鳥さん「じゃあ当たりますね?」
(`・3・´)「想像よりね、小さい」
羽鳥さん「いやいや、答えをどうぞ!」


(`・3・´)「……」
ブ~!
(´・人・`)「ゴホゴホッ!!」
智くん、笑った拍子に両手で口元を覆って咳をしてたけど、喉大丈夫かな?
乾燥してるから気をつけてね。


(.゚ー゚)「違う違う(笑) あれ見た感想を言うんじゃないっすよ」
(`・3・´)「問題何!?」


(.゚ー゚)「これ当たっちゃうなあ!!」
羽鳥さん「当てちゃってください」
(.゚ー゚)「火を消した!」
羽鳥さん「正解~!」


諸説あるようですが、少年が導火線におしっこをかけて人々を助けたという伝説があるからとのこと。


ニノには「B by B. GINZA」の「バベリュットアイスクリーム」がふるまわれます。

最高金賞受賞


・安芸グループふぁーむ「焼きナスのアイス」


(問題)「こじゃんと」は高知の方言で何という意味?


凸ヽ(´・∀・`) <ポン!
(今週も智くんのさりげないボタンの押し方がたまらなくかっこいいです♡)


羽鳥さん「早い」
ヽ(´・∀・`)「ナス!!」(←そんなわけないよー。笑)
ブ~!(←ほらねww)


ノノ`∀´ル「こんなに!?」
……ピンポンピンポンピンポン!
と若干間が空いてから音が。


「こじゃんと」とは土佐弁で「とっても」、「たくさん」、「すごく」など、とにかく物が多いことを言うそうです。


実際に焼きナスのアイスを食べた松潤は、
ノノ`∀´ル「ナスだね!」
(´・∀・`)「あ、味するんだ」


大竹しのぶさん「じゃ、ナスが嫌いな人はダメ」
ノノ`∀´ル「俺ね、でも、あんまりナス好きじゃないけど食べれるよ」


(.゚ー゚)「でもさ、ナス嫌いって人、あんまりいなくない!? いるの?」
ノノ`∀´ル「ナスって味ないじゃん」
(.゚ー゚)「いや、ごめんごめん、じゃ、いるんだね、ナス嫌いな人」
(結構いると思います、はい^^)

新食感アイス


・東京 渋谷「Shiroichi Shibuya」「生アイス」


(問題)食べ合わせで違う味になるものが色々あるが、牛乳にたくあんは何の味になる?


(`・3・´)「やっぱりたくあん!」
ブ~!
羽鳥さん「何かに変わります」
(.゚ー゚)「正解じゃない? 今のは」


(ヒント)洋風。


(‘◇‘)「ペペロンチーノ」
ブ~!
(‘◇‘)「あ、違う。カルボナーラ」
羽鳥さん「やあ、違います」


(`・3・´)「スイートポテト!」
ブ~!
羽鳥さん「ちょっと近づいてきたかな」


大竹しのぶさんに「考えてる?」と話しかけられた智くんが、笑顔でうなずき返しています。


(‘◇‘)「モンブラン!」
ブ~!


(ヒント)クリーミーな料理。


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(智、ボタン押す手つきが何でそんなにイケメンなの♡)


羽鳥さん「大野さん!」
(´・∀・`)「クラムチャウダー」
ブ~!
羽鳥さん「お~、近づいてきたかもしれない」


(‘◇‘)「おしっ!」
「クリームシチュー!!」
自信満々ですが違います~(笑)
羽鳥さん「形状は非常に似てます」


(‘◇‘)「わかった、もう」
と相葉ちゃんが押すよりも速く、智くんがピンポンを!


羽鳥さん「はい、大野さん」
(´・∀・`)「コーンポタージュ!」
羽鳥さん「正解~!」


\(´・∀・`*)/
両手を広げてカメラ目線になり、それからゆっくりと体を揺らして勝者席に向かう智くんです♪


智くんへのご褒美は、「Shiroichi Shibuya」の「生アイス」です。
(´・∀・`).。oO(いただきます)
ソフトクリームの先っぽからパクッ。


(*´・∀・`)「おお! シャーベット、え? アイス?」
と手で口元を隠してます♡
ノノ`∀´ル「パニックだね」
(´・∀・`)「パニック」
(.゚ー゚)「もう1回いってみな、もう1回いってみな」


もう一口食べた智くんは……、
(*´・∀・`)「おお♪」
と、また手で口を隠し、アイスを見つめております。
(´・∀・`)「おまえ、シャーベット、アイス、どっちなの!?」


ノノ`∀´ル「CMみたい(笑)」
(企業様、智にアイスのCMよろしくお願いします~!)
(.゚ー゚)「そんな!?」
(´・∀・`)「しかもなくなるの超早い」
と、今度はそのソフトクリームを松潤に手渡します。


食べてみた松潤も、
ノノ*`∀´ル「おお! おお(笑) 何だこれ」
(´・∀・`)「パニックになる」


(‘◇‘)「超食いたくなる」
さらに松潤から渡されたソフトクリームを食べたニノさん。
(.゚ー゚)「おお!」


大竹しのぶさん「溶けちゃうの?」
(´・∀・`)「溶けちゃう、一瞬にして」


ノノ`∀´ル「何だろう」
(.゚ー゚)「何かね、口の温度でいなくなっちゃうんだよなあ」


(´・∀・`)「噛んだ瞬間、一瞬シャーベット」
(`・3・´)「でも?」
(*´・∀・`)「アイス」


おっと、ここで「牛乳×たくあん=コーンポタージュ」の検証を勝者組が行なうことに~。


(´・∀・`)「行きま~す」
まずは智くんから。
それにしても今夜の智くん、白のVネックと長めの黒髪がとっても素敵ですね♡


で、智くんは刻んだたくあんをスプーンに乗せ、牛乳に浸して口へ……。


羽鳥さん「どうでしょう」
(´>∀<`)モグモグ
(.゚ー゚)「正直に」
(`・3・´)「どう?」


(´・∀・`)「たくあんだよ!」
(`・3・´)「ほらあ! 正解正解! 俺正解だよ!」

熱々ジェラート


・清澄白河「Brigela」「ブリジェラピスタチオ」


(ワイプの智くんがお口モゴモゴさせてる~^^)


(問題)ジェラート職人の横田さんは以前、あるジャニーズメンバーのひとりと5か月仕事をしたことがあります。一体誰?


(あのシルエットは……?)


(‘◇‘)「今のシルエット、ヒントだよね、きっとね。二宮和也」
羽鳥さん「正解!」
(相葉ちゃん、さすがです!!)


(.゚ー゚)「俺もでも今のシルエット思ったの」
羽鳥さん「メンバー愛ですねえ」
(‘◇‘)「あの頭の形でわかっちゃった」
羽鳥さん「さすがです!」
(‘◇‘)「顔が見えたもん」
(ニノさんはアゴが細いんだよね~)


羽鳥さん「これ、これでわかった!?」
(‘◇‘)「ニノだなあって、一瞬」
(.゚ー゚)「気持ち悪い~!!」
(と言っているけれど顔と声は嬉しそうなニノさんです^^)
(‘◇‘)「瞬殺(笑)」
(.゚ー゚)「や、でも俺だな~」


ジェラート職人の横田智子さんは、もともとドラマのAPさんをされていたそうです。
(.゚ー゚)「あ~の~横田~ね~?」
(フワフワしたコメントのニノさんw)


(.゚ー゚)「ああ、そう!」
羽鳥さん「絶対にわかってない(笑)」


「Brigela」の「ブリジェラピスタチオ」はパンに挟まれたジェラートなので、相葉ちゃんはガブリ。
(‘◇‘)「あった、かく、ない」
(ええっ!? 笑)


(.゚ー゚)「持ってる感じは?」
(‘◇‘)「♪あったかんだから~なんだけど、でも食べると全然あったかくない(笑)」


(`・3・´)「中の、中のピスタチオ感じるとどうなんの?」
(‘◇‘)「ピスタチオ!?」
相葉ちゃんに芸人ピスタチオさんの白目ネタを振る翔くんでしたが……。


(.゚ー゚)「美味しいの?」
(‘◇‘)「いや、めちゃ美味い!」
(.゚ー゚)「(芸人の)ピスタチオ忘れちゃってんな」
(‘◇‘)「何だっけ、ピスタチオって(笑)」
と普通にジェラートを食べる相葉ちゃんですww


(.゚ー゚)「白目むく人いたじゃん(笑)」
ノノ`∀´ル「『何とかです』って人」
(`・3・´)「『何のっ』」
ノノ`∀´ル「やってみる?」
(‘◇‘)「わかった。ちょっとやってみる(笑)」


(‘◇‘)「これ何だっけ? これ何だっけ?」
(`・3・´)(.゚ー゚)「ピスタチオ」


羽鳥さん「どうですか?」
(゚◇゚)「何のっ。ゴホッ」
すごい不自然なまばたきがww
(`・3・´)「怖っ! 怖い!」

最中のほうじ茶アイス


・恵比寿 割烹料理店「かのふ」「かのう和いす(ほうじ茶味)」


(問題)『24時間テレビ』第1回のメインテーマ曲を歌っているアーティストは?


(`・3・´)「大竹しのぶさん」
ブ~!


(ヒント)1978年に爆発的な人気。


大竹しのぶさん「ピンク・レディーさん」
羽鳥さん「正解~!」
(`・3・´)「隣にいたときピンク・レディー聞こえなくて、フレディ・マーキュリーって聞こえて、えっ? 『24時間テレビ』でフレディ・マーキュリー!?」


(`・3・´)「久しぶり、最後まで残ったの」
「あんまふざけないようにまじめにやります」


羽鳥さん「ふざけてたんですか!?」
(`・3・´)「『やっぱりたくあん!!』とか言ってる場合じゃなかった(笑)」

ニッポン再発見!8時間の翔旅行「地獄谷温泉で猿と2ショットに挑戦」


「いきなり」だといいことがあまりなかったとのことで、こちらのコーナー、今回からきちんと許可を取った上で取材することになったそう。
翔くんいわく、昨年10月に放送されたSPで、青ヶ島に行けなかったことが影響した模様。
大幅に予算が減ったとのことでした~。


VTRで人形館の人形が紹介されたとき、智くんが食い入るように見ていたのが印象的です。


コーナーの最後で紹介されたのは、高橋まゆみさんが作った相葉ちゃんの人形でした。
(`・3・´)「俺じゃないの!?」
(‘◇‘)「俺? え、俺行ってないのに作ってくれたの!?」


作品名は「おんぶ」で、相葉ちゃんが小さい松潤をおんぶしているようすを作品にしたそうです!
ノノ`∀´ル「俺!?(笑)」


相葉人形の背中のMJは、確かに眉毛が太かったり、髪の毛がパーマ気味だったりするんですが、ほっぺに赤いグルグルが(笑)


人形と同じ格好をしてみる二人です。
高橋まゆみさんがメンバーからこの二人を選んだ理由は、嵐の中で一番作りやすかったのが相葉くん、二番目が松本くんだったから、とのこと。
翔くんの顔は難しくて納得いくものができなかったのだそうです。


(‘◇‘)「味あるね。すごい味ある」
(´・∀・`)「確かにすごいなあ」

次回予告


次回の智くん、黒い革ジャンが超かっこいいですね!!
ほかのメンバーも黒で統一していてクールです。


ゲストの満島ひかりさんとは、いちごデスマッチで対戦。
「隠れ家ARASHI」の担当はニノで、ブルゾンちえみさんが登場します。


また、今回もテレビの予告が流れませんでしたが、「大野智の作ってみよう」は「加藤諒と男の簡単チョコスイーツ作り!」です。
加藤諒くんはこの前出たばかりという記憶なんですが、続きますね~。



●大野智くん雑誌情報


○2/9(木)

「シネマスクエア」vol.89(日之出出版)
大野智「忍びの国」映画紹介


シネマスクエア vol.89 (HINODE MOOK)



●嵐さん雑誌情報


○2/10(金)
「+act.」3月号(ワニブックス)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブレポート


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 3月号



●嵐さんテレビ情報


 ○2/5(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○2/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○2/5(日) 21:54-22:48
 イチゲンさん"おはつ"できますか?(テレビ東京系)
 相葉雅紀


 ○2/6(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・2/6(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○2/7(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀