青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノのパズドラのランクは339・本物の強さは課金無課金じゃない

 

BAY STORM(2017/2/5)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「6.8m!」


(メッセージ)私は最近休みの日はなるべく歩くようにしているのですが、先週の休みの日は家から一歩も出ずに引きこもって過ごしていました。翌日、そういえば昨日全然運動していないなと思って携帯のアプリで1日歩いた距離数を見たら、その日に歩いた距離はたったの6.8mでした。歩数で言うと12歩でした。二宮さんは休みの日に引きこもっているそうですが、どのぐらい歩いてますか(マリアさん)


(.゚ー゚)「まあでも、相当歩いてんじゃないかなあ。まあだから、申し訳ないからこうマリアちゃん家とっ、ね、まあ家~と比べるとやっぱりちょっとねっ、東京ドームやっぱ82個分なります、ついに」
(ニノさんのご自宅は、ちょっとした島ぐらいの広さと思って良いのでしょうか~。笑)


(.゚ー゚)「ちょっと、もうもう増築増築で、そう、もうマンションだからちょっといびつですよ、形がもう俺んとこだけ。何かすごい変わった形のマンションだね~なんて言われちゃいます」
(ニノさんの家はたぶんラピュタか何かだと思うw)


(.゚ー゚)「う~ん。でも俺どんなに歩かなくても100歩、76歩ってのはあるな。うん」


(.゚ー゚)「でも、あれだよ? 基本的には俺歩いてるよ、携帯持って。携帯持ってるからね、家ん中でも」


(.゚ー゚)「置いて、あんまり何かするってことはないな。ずっと持ってんじゃない? 今は、トイレ行くときも」


(.゚ー゚)「でも風呂んときも、ああ、まあ風呂は中までは持ってかないね。扉んとこにやっぱり、うん、置いてるかなあ」


(.゚ー゚)「う~ん、何か、暇なんだろうね(笑) フフフフ、フフフフ。暇なんだと思う。うん」


(.゚ー゚)「まあまあ、そんなもんだよ」


オープニングナンバーは『忘れられない』です。
(これも名曲!)


神が来た


(メッセージ)神が来ましたよ。先日発表された年賀状のお年玉の当選番号、すぐに確認してみると、私宛の年賀状が1枚だけ当たりました。何よりその差出人が嵐さんだったのです。ファンクラブに入った人たち全員もらえる、それだけでも幸せなのに、唯一当たっていた年賀状が嵐さんたちからの年賀状だったことに私は「神が来た」と思いました。いつも幸せありがとうございます。そしてお年玉もありがとうございます(嵐さんの着飾らないとこが好きさん)


(.゚ー゚)「う~ん、ま、狙ってね、ピンポイントで。はいはい、スバンと、おめでとうございますということでしょうね」


(.゚ー゚)「あったねえ、お年玉の番号、テレビ~とか。旅行~とか。あったね」


(.゚ー゚)「今年はセレクトギフト。100万本に1本。ふ~ん。ふるさと小包、お年玉切ってシート、へえ~え。すごいねえ~」


(.゚ー゚)「当たったことってあんのかなあ。でもありそうだなあ。下2桁だったらありそうだよね? うん」


(.゚ー゚)「でも何かお正月ってこれで始まってた気がする。家にずっといてさ、来た年賀状、番号照らし合わせてたような気がするよ。う~ん。確かにそうだね」


(メッセージ)私は豪雪地帯に住んでいます。大雪の朝、仕事に行くのに目の前は雪の壁がそびえ立ち、途方に暮れていたところ、前日仲良くなったばかりのお向かいさんが雪かきを手伝ってくれました。何とか車1台通る道ができて、運転が下手な私に代わって、まさに神がかった運転スキルで車を出してくれました。おかげで遅刻せず職場にたどり着くことができました。親切な方に助けていただき、ほんとに良かったです(すみちゃん)


(.゚ー゚)「やっぱりそういったことがあるからこう、お向いさん、お隣さん、と、やっぱこう関係ができていくよねえ。そういうことがあると」


(.゚ー゚)「ま、もちろんたいへんなんだけど、そんなことは。しないに越したことはないんだけど、でもしなきゃいけないところもあるわけで。そうやってやっぱりね、自分ちだけでやりくりするっていうのもたいへんだから、だからこそ、お向いさん、お隣さんの家を手伝いに行くわけで」


(.゚ー゚)「で、やっぱ苦労がわかってる人たちが近くにいると、ねえ? いいですよねえ」


(.゚ー゚)「こないだ一瞬雪降ったんですよ。それを、友達に言ったら『降ってないよ』って言われて。雪降ったの、降った(笑)、ほんとに。年明けて」


(.゚ー゚)「で、『今日雪降ったねえ』って言ったら、『え? 降ってないよ』って言われて。『やっぱりニノん家、高いからじゃない?』って言われて。高いところだと雪が降ってるっていう、話をすごい散々、熱を帯びてされて」
(どうなんだろうね。ビルぐらいの建物の高さでも、雪が途中で雨に変わるのかなあ?)


(.゚ー゚)「あれ、全然降ってない? そうですね。185階の、67回ぶち抜きなんで。もう実際、すごいことになってますね、今。240ぐらい(笑)、ですかね、階数で表すなら、もう、67階ぶち抜いてるんで、俺はもう上に」
(240階だったら雪も途中で雨に変わるかもしんないww)


(.゚ー゚)「だから、それぐらいなのかなって、高すぎたかなあ。でもそれはまあ、うちがちょっと高いからこう、降ってたのかもしれないなあ。うん」


(メッセージ)先日成人式に参加したときのことです。一生に一度の成人式のため、振袖と色を合わせて作ったネイルチックをつけていきました。オーダーメイドで作ってもらったのでそれなりに値段もしました。
落とさないように気をつけていたのですが、式典が終わってホッとしたのが悪かったのか、帰りの車に乗り込むとき、振袖の袖をつかんだらネイルチップが2つ取れてしまいました。雨の中でしゃがめない私のために、父と母ががんばって探してくれたのですが1つしか見つかりませんでした。
諦めきれずに翌日成人式会場にもう一度探しに行くと何と傷1つない状態で落ちていたのです。神が来ましたと思いました(3DSはLLを買う派さん)


(.゚ー゚)「(紙の音)やってましたね、成人式色んなところで、各所でね」


(.゚ー゚)「行きました? 成人式。あの地元のとか地域の。ああ、俺も行ってないわ」
(私も~)


(.゚ー゚)「何かコンサートやってたのかなあ。コンサートやった次の日ぐらいだったのかなあ。何か、僕らの時代はやってましたねえ。俺はMJと。そう、後見人で(V6)長野くんがあ、あのぉ、いて」


(.゚ー゚)「何かね、10個上の人が来るっていうのがあったんすよ、昔。それは、そう博さんが来てやって」


(.゚ー゚)「っていうのがあったけど、もう最近やってんの? おにぎりくん、あれ成人式。そうかそうかそっか。じゃあ、みんなやってないんだろうねえ」


(.゚ー゚)「でもなあ~、あれって何か怖いよね、行くの。怖くない? 知らない人とお、たまたま同じ年になったっていうだけで、お祝いするって怖くない?」


(.゚ー゚)「や、俺友達いないから絶対ひとりでね? 行くことになるわけ、そう、何の思い出もないやつらと一緒に椅子に座って。で、ちょっとさ、何か、成人式ってなるとさ、悪ふざけするニュースが結構多くなってきたじゃない、最近。ああういうの見てると俺もう恐怖におののくよ、自分もしあそこにいたとしたら、ひとりで」


(.゚ー゚)「友達とかといたらあ、何かちょっと強がってえ、『何かバカだな』つって(笑)、すぐ、『ああやって調子に乗るやつすぐいるよな』とか言えるけど。単品であそこにいてあんなことされたら、フフッ、もうおののくよ! ねえ~」


(.゚ー゚)「怖いわ、やだわ~」


2曲目は『negai』です。
(智くん振り付けだけど映像に入ってないし、この曲、またコンサートでやって欲しいですよね。そのときこそDVDに残してもらいたいです!!)


 

裏嵐


(メッセージ)1月8日のベイストで二宮くんがパズドラの曜日のダンジョンがあるから曜日感覚があるって言っていましたね。私もパズドラ3年ほどやり込んでいて、特に土日ダンジョンや月曜ダンジョンが経験値がいっぱいもらえて好きです。
また、最近は経験値をめちゃくちゃもらえるダンジョンが結構来ていて、ランクがどんどん上がります。二宮くんは今ランクはどのくらいですか? ちなみに私は今360ぐらいです(12月の16日名古屋ドームにいたナナス? ナナセ?だよさん)


(.゚ー゚)「いいですか? お時間割いて。よろしいですね。これはもうメールで来たからしょうがない、こればっかりは」(←どうぞどうぞ、思う存分ゲームの話を!^^)


(.゚ー゚)「私のランクだよね? 337ですね。ありがとうございます。ありがとございます」


(.゚ー゚)「でもお、これ、ま、また話題になっちゃうんだろうな。この間お正月にちょっとパズドラのやつを撮ったときに、こう、バア~ッてパーティー出たとこ話題になりましたけど」
(しやがれ元日SPで、ニノのパズドラのパーティーがテレビに映ったことですね)


(.゚ー゚)「私は今、あの~、まあ多色、多色と、あとまあ、闇、闇と水、で固めてるのが多いすかね」


(.゚ー゚)「こないだお正月~、は、もうずっと家にいたので、えっとお、じゃ、そっか、わかったわかった! じゃ1回、1回諦めるよ、闘技場ね、もったいねえな~。諦めよう、しょうがないから」


(.゚ー゚)「あ、339だった、今ランク。すごいね! 360ってね、そう考えるとね」


(.゚ー゚)「何かさ、無課金、が正義だ! っていう人いるんですよ。僕の目の前にもいるんですけど、課金したら、そりゃ強くなるよ、当たり前じゃん。そんなの無課金で、どこまで行けるか、があ、正義なんだっていう。まあ、僕ん中で無課金勢って呼んでる人たちがいるんですよ」
(正義って叫んでるわけじゃないけど、私も無課金勢だわw びた一文払わん)


(.゚ー゚)「いや、もちろん正義だよ、そりゃね、うん。でも……」


(.゚ー゚)エコー「課金、無課金じゃないから、本物の強さって」


(.゚ー゚)「課金してる人も強いけど無課金の人も強ええのよ。そりゃそうですよ。そういうことで言うと僕は課金です」


(.゚ー゚)「そうだねえ、石だねえ」(←魔法石のことかな?)


(.゚ー゚)「あの~、やっぱ僕はパズドラで、ご飯を食べさしてもらっている、ね? 身であります、もはや」


(.゚ー゚)「それで、パズドラにこう恩恵を返さないのか? もらってばっかりでいいのか? っていう慈悲の心ですよ(笑) ククッ」


(.゚ー゚)「そらあもう、そらあ、もうね、それで無課金だって言い張るほうもちょっと違うじゃん。おまえだって、おまえパズドラに食わしてもらってんだろってパズドラユーザーに言われたら、そらもう、そらもう、その通りでございますってなるから」


(.゚ー゚)「だから、私はまあ課金はしていますけど、今自分中でがんばったなあって思うのは、うんと、シヴァドラの究極進化っすね。ヘパドラ使うやつ、素材に。あれが、一体、ま、ペパがもう一体いて、ノアドラ、あ、ノア、ノアドラゴンがいて、ガイアドラゴンがいてえ。で、全能神ラードラ」


(.゚ー゚)「全能神のラードラがたいへんだったんすよ、これが(笑) ウ~ってなるぐらい。お正月ずっとやってました」


(.゚ー゚)「ラードラですか? ラードラはあ、モンポ(モンスターポイント)で買ったんすけど、まず、太陽神ってのをね」


(.゚ー゚)「で、それをこう、上に上げるんすよ。進化させるの、で、進化させるまでにぃ、もうめたんこたいへんだったんす」
(おお、テレビ誌で使ってたニノの「めたんこ」をラジオでも聴けた!)


(.゚ー゚)「おれ1日中やってましたよ。1日やって、ラードラつくったんだけど、ラードラは極論、あのレーダーで歩き回って、あの、パズドラレーダーってのがあるんですよ、僕がCMしてたやつなんですけど」


(.゚ー゚)「それで歩き回って、玉集めて、で、そうすっと曜日ダンジョンに換えれるんで、曜日ダンジョンひたすら入りまくって、やりましたね、ラードラは」


(.゚ー゚)「黄金の番人が必要なんで。22、22~23必要なんで、やりましたねえ~」


(.゚ー゚)「もうね、今ね、パズドラは実は止まらないよ」


(.゚ー゚)「俺は今! これだからね、もしパズドラやってる人、がいるなら教えて欲しいぐらい。どう、どういうパーティーを組んだらいいのか」


(.゚ー゚)「私は今、あ、じゃ、ぜひ教えてもらいたいよ。パズドラコーナー作る? じゃ。作ろうか(笑)」


(.゚ー゚)「俺今、藍染、藍染(惣右介)、まあまあ、うん。藍染が俺は今ちょっとね、正義がちょっとあって、フレンドに藍染入れて、自分も藍染で挟んで、シヴァ入れて、エスカマ(リ)入れて、闇アテナ入れて、ハク、覚醒ハク。で組んでるんすよ」


(.゚ー゚)「それが一番いいと思うんだよな~。と思ってるんすよねえ」


(.゚ー゚)「闇カーリーも入れてたんすけどお、ちょっと難しかったんすよね、カーリー入れるんだったらハク入れて、水~、闇~、ドロップにした、したほうがいいかなあって考えてたんですよねえ」


(.゚ー゚)「もうラードラは、闇カーリー、カヲル、カーリースーツ、覚醒イシス、お正月、お正月ヨミです、ツクヨミ」


(.゚ー゚)「フフッ、クククッ!」


(.゚ー゚)「これだれかわかってくれる人いるかなあ?」
(パズドラやってないけど、根がゲーマーなのでモンスター名とかは理解)


(.゚ー゚)「話題になれ! 聞いててもらいたい」(←誰に!? CM関係かな?)


(.゚ー゚)「まずその行く場所によって違うんだよね、使う、どれ使うかっていうのは。でもまあ、そんな感じだなあ、今」


(.゚ー゚)「だ、360ってすごいと思いますよ。う~ん。360、3年でしょう? 課金とかもたぶんしてないだろうね。してんのかなあ。そっかしてるか」


(.゚ー゚)「でも、ときどきお正月~とかあ、コラボガチャとか、ある程度のランクに行くと引かせてもらえるじゃないですか、1回無料で。あれが何か良かったりするんだよね? そ、そ、激レア出たりねえ、するから(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「パズドラのコーナー作ろう。ねっ」


(メッセージ)キリンの新しいCMで二宮さんが大野さんに「夜中のメールあれ、やめてもらえます?」と言っていますが実話なんですか(おみかんさん)


(.゚ー゚)「実話だよ。みんな、仲いいよ。夜中も、メール、してるよ」(←棒~)


(.゚ー゚)「これはね、難しいですよね。どう言うべきか」


(.゚ー゚)「でも、してる。来るんだ。困っちゃう。夜中に、ねえ? パズドラやってるのに、ウィ~ンウィ~ンって入ってきちゃう。そうだよ、そうだそうだ」


3曲目は『Lotus』でした。
(先日相葉ちゃんのラジオでBGMで流れたばかり^^ やっぱこの曲好きだな~。智くんの歌い方も好き♡)


 

エンディング


(.゚ー゚)「そうですね。そう考えると今これは、2月の5日なので、う~ん。うん、2月の5日までに、じゃ、ランクを400にする。っていうことかなあ、パズドラ。ねっ? みんなでやろう、パズドラ。おじさんもおばさんも、ねっ? やってみよ」
(懐かしのMOTHER2の『大人も子供も、おねーさんも』っていうコピーみたいw ハマりそうだから避けてたけど、どうしようっかな~。話を聞いているとやりたくなっちゃう^^)


(.゚ー゚)「3コンボ出したら、みんなでワ~イとか喜ぼう? フフフフフッ、フフフッ。ねっ、そういうとこ始めてこうよ」


(.゚ー゚)「まあまあ、もう春になりますねっ、3月になって。まあ、またね、追いおい、ええ、皆さんにお知らせさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。